
--年--月--日 --:--


お疲れですね、サンサンサンデー。

2005年11月06日 22:58

ちょっと聞こえにくいかなぁ。ぽつっと聞こえた洋ちゃんの声!なんですか?すごい声じゃないの。風邪でもひいたの?テンションも低いかな?沖縄帰りだってことはわかりました。

沖縄から帰って収録続きなのだね。お疲れさん!
沖縄のお土産を会う人会う人にあげていたらお土産が足りなくなってしまったそうだ。(→ここが洋ちゃんらしくって好き♪)で、おうちへのお土産の予定だった海ぶどうを河野君、フジオ、氏家さんにあげちゃったらしい。あらら~。正子さんが海ぶどう好きなんだって。かわいそう、ママ!でも、河野君しか海ぶどうは知らなかった。なぬ!お土産では買ったことないけど、おいしいよね~。私も好きです。

お便り:
・あのもぎたて本が売切れてるらしい。そして、学校に入ってくるというリスナーさん。 これを受けて洋ちゃんが、「授業に使って欲しい、年表を覚えて欲しい。だと。あらそう?じゃあ今度覚えてみようかな。
・波乱万丈というテレビ番組のの細川たかしの回の再現VTRに欽ちゃん役で出てませんでしたか?→出てません。テンション低めに終えてすぐ曲に。アハハ!かわいい洋ちゃん。

家族旅行の思い出:
旅行中のハプニングの話。
・急にハプニング話を言えと振られたフジオは、あわてて考えて、いつも旅で石原裕次郎の歌を聞かされていたので、父親が石原裕次郎だと思っていたという話をする。洋ちゃんは、実につまらなそう。そこで次に、河野君へ「爆笑させて」という要求を出す洋ちゃん。
・河野君は、家族でTDLに行くことになり、お父さんがビシーッと仕切ってくれたそうだ。ホテルニューオータニにチェックインしようとしたところ、予約がされてなくて、旅行会社に怒ってお父さんが電話したら、それはホテルオータニと間違えていたという話。ここで洋ちゃん、クスッとくるくらいで充分ですと河野君に。河野君、久々汗かいた~、お前のせいだぞ、フジオ!というほほえましいやりとりがありました。
洋ちゃん、疲れてるんだろうかな。そんな感じです。

・ヴィッセルエフダブリューがツボです。フジオが、サッカー代表と会ったというお便りで、FW(フォワード)をエフダブリューと読んだフジオ。バカっ!!(笑)かわいいやつ。

・今回の沖縄に行くとき、北海道の修学旅行生と同じ飛行機だったんだって!空港で、鈴井さんが修学旅行生に見つかっちゃってミスターミスター言われて大変だったみたいです。そのかわり、洋ちゃんは誰にも気づかれなかったんだって。
モリと複社は隣同士、洋ちゃんは、誰とも会いたくないから、前の方に座ってるんだって。で、…この辺で聞こえなくなりました。面白そうな話をしてるんだな?ということだけわかりました。がくっ。ハハハ。すみません。

北海道の穴場スポット:
・11/2~4に、河野君のお姉さんが、北海道に旅行にきたそうですよ。で、事務所に、お手製チーズケーキを持ってご挨拶に行ったら、副社がいらしたそうだ。ぴったんこの時の洋ちゃんセレクションの観光を勧められて、お姉さんは廻ったそうです。いいねいいね!私も一度それやってみたい!そんな旅がしたいです。河野君がつくるチーズケーキと同じレシピだけどお姉さんの方がおいしいそうだ。素敵だわ~。お料理もお菓子も上手な人って尊敬。お姉さんは、そしてグッズも買っていかれたそうです。よかったね。
リスナーからの北海道のスポットは、石狩街道、旭山記念公園などが紹介されてた。

なんか洋ちゃん、言ってること支離滅裂じゃない?いつものキレ味がないよね。お疲れ様です。

二週間ぶりサンサンサンデー。

2005年10月30日 22:58

祭の16日と先週と、聞けずじまいだったので、私、二週間ぶりのサンサンサンデーです。サンサン、面白いね。フジオも出てますしね(ふっ…)。洋ちゃん、ちょっとだけ風邪気味だそーだ。雪虫が、すごかったとの話。洋ちゃんママが洋ちゃんの部屋の窓を開けちゃって、カーテンが雪虫だらけになっちゃったんだって。文句をママさんに言おうとしたらいなくて、洋ちゃんパパに言ったそうだよ。したらば、全部おれがやっつけておくから!と恒彦さん。なんでもない会話だけど、もう祭でご両親拝見しちゃいましたからね、顔が浮かぶし、だいたいこんな表情かなとか浮かぶでしょぉー。他人じゃないような。ご両親話は大好きです。どんどん話して欲しいわぁ。

東京から友達が来て、北海道来たことない仕事仲間で、紅葉が見たいと言われたそうだ。どこに連れて行ったらいいか困っちゃったんだって。
札幌観光は、どこに連れて行ったらいいのか!洋ちゃんはずっといく店とか2,3日前から考えてたそうです。スープカレー、ジンギスカン、海鮮、お寿司なら回転寿司がオススメだって。そうだよね。回転寿司なのにおいしかったもん!ここで、『私の穴場北海道観光地』というようなことを是非教えてねという話になりました。季節問わずだそうですよ。なんかあるかいな?情報あるかたは是非、サンサンへ♪

テーマ:こんな有名人に会いましたの話。
坂東さんに会ったという方からのメッセージを読んで、洋ちゃんは誰に会ったことがあるかという話に。洋ちゃんは、王さん、オール阪神さん、西川きよしさんなどかな。あとタッキーにも代官山であったんだと。他は、ちょいと聞こえなかったわ。
他に一般の方のメッセージでは、加藤茶さん(この方は、くしゃみを聞いたそうだよ)、香取くんと翼くんに会ったという方は翌日も翼くんに会ったそうだよ。
私は、誰に会ったことがあるだろう。忘れちゃうんだよな~。木村カエラちゃんなら下北沢で会ったことがあるぞ!でも普段、私は、有名人を気がつかない。気がつこうとしないみたいで、周りをよく見ないの。祭でkoroちゃんやちゃぐちゃんに、洋ちゃんがいても気がつかないんじゃないか?って言われたけど、実は私もそう思う。

河野君のビッグ対談企画を、フジオが替わりにやったらしい。河野君、お仕事があったんだって。今まで、河野君は、哀川翔さん、ウッチャンナッチャンの内村さん、稲川淳ニさんと対談をしてるらしいが、今回は、誰だ!?それが、モー娘。の安部なつみちゃんと対談だと。河野君は、モー娘。の中で一番なっちが好きなんだって。うわ~。なんだかかわいそうだよ。ノーメイクでもかわいかったと、フジオがノリノリでしゃべってるよ。フジオ、テンション高すぎてうるさいねぇ。
ハロープロジェクト2005で、DEF.DIVAっていうユニットを作ったらしくて、『好きすぎて バカみたい』という新曲が発売するので、フジオがなっちに、「こんな男性ってバカみたい」という質問をしました。

「32歳にもなって、自分の名前にちゃん付けする人は?」
 なっちのお答え=「マザコン、甘えん坊かな。」
「32歳にもなって、パパ、ママという人は?」
 なっちのお答え=「ちょっと大変なことになってますねぇ。残念ながらモテないです」

完璧洋ちゃんのことだね。。
「洋ちゃんのパパとママがこれを聞いたら怒るよ。バカじゃないの?」と洋ちゃんはフジオに言ってますけど、なっちに言われるなら嬉しいだって。くくっ。ほんとバカだねぇ。でもなっちが洋ちゃんの印象が薄かったらしいことを知ると、この新曲は売れませんね、などと言い出す洋ちゃん。かわいいです。
今日はついつい長くなりましたわ。久々のサンデーで嬉しかったのでした。来週のテーマは聞こえませんでした、わよ。

10時だよ!サンサンサンデー!

2005年10月09日 23:24

午後10時に移動して、初めてのサンサンサンデーだね!
今日は、初めて聞いている人むけにすこし説明してました。最初は3時台、その後8時台、そして、今日から10時台だ~と。
ほいほい。
そんで、1曲め、元春かぁ。懐かしいぞ!約束の橋。これはシングルバージョンがかかってるぞ。マニアな話だけど、私はアルバムバージョンのイントロが好きなのだ。へへへ。

さて、ぴったんこの話。
フジオは放送の時間飲みに行ってたんだって。やっぱ見てないと洋ちゃんに怒られてます。ダイエットで、河野くんはスカッシュやってて30分くらいしか見てないそうだ。で、北海道の視聴率は東京より8%上乗せの23%だったそうです。すごいね~。でもやっぱりこれだけの差があるんだね。それを聞いてどこかしら、ほっとしてます。
カリー軒はすごく忙しくなってしまってるらしいです。いいおばちゃんたちだねー。1、2ヵ月後くらいに行ってくださいと洋ちゃん。でも私が思うに、もっと先じゃないと落ち着かないと思うよー。来年あたり行きたいと思ってます。安住アナは二枚目だったそうだ。お父さんが洋ちゃんのファンだって言ってたように聞こえたよ。あんまりよく聞こえなかった。
んでね…聞こえなかったの。「スープカレー」という言葉は聞こえたけど、、肝心なところがよく聞こえなかった。まりえちゃん、ごめん。私も聞こえなかったの。やっぱり聞こえないときは、みんな聞こえないんだね。情報求めます!なにか元彼女の話、してました?どんな話してましたか?教えてくださいぃい。

今日のテーマの「許されるならやってみたいこと」。
これは「洋ちゃんと~したい」が多かったということだ。膝枕をしてねかしつけてあげたいというお便りを読んで、こんなふうにしてもらいたいか?と3人で話してたよ。
フジオはしてもらいたいんだって。女性に腕枕してもらいたいとかいってやがる!フジオ!なんかさ、そういうところがなぜかむかつく!しかし、いいぞ!よし!私がしてやるから、こい!腕枕してやる、フジオ!
河野君は、してあげたいほうだって。ほほーう。そんな雰囲気あるよねー。ウォーターベット河野。彼の彼女でいると結構しあわせなんじゃないかと思った。そんな感じ。
洋ちゃんは、してもらうのOKだし、してあげたい気持ちもわかると。優等生発言だなー。甘えんぼさんだもんねー。でも笑った。男の人にしてもらってもいいって言うじゃないか。ははは。洋ちゃんは、スキンシップ大好きだからなんだろうね。かわいいー。河野くんと洋ちゃんで需要と供給が…なんて言われて、河野君は嫌がってます。そうだろうよ。

それから、10時台になって、下ネタ、出てくる出てくる(笑)。ちょっとレポしにくいくらいだ。ははは。イケメン芸能人を手玉にとりたいという女性からのお便りを読んでまたまた盛り上がってました。ちょっと書かないでおくか。ふふふ。まあ、聞いてない方は想像で。ムフフ。
あと、次の2つはオクラ企画の後に言ってました。
不倫っていうときには、洋ちゃん、「不倫はいけませんよ」って言ってたね。びしーっとそう言ってくれると安心します。
お洋服をここからここまでって言って買ってみたい、というお便り。オクラに、やってくださいよ~と言われ、ヨーカドーでやるか?みたいな話してました。くっくっく。竹中直人さんがそういう買い方をすると言ってる。ほんと?洋ちゃんは、上海映画祭のときに着たグッチのGジャンを買うとき、まるで家でも買うような決断だったそうだ。かわいいねぇ。そのとき着たっきりだって。モノはとっておくだけでは、もったいないのですよ。使ってナンボですよー洋ちゃん!

オクラ企画。
これ、笑った~~。10時台に移って、下ネタを言うことが多くなるだろうからってことで、河野くんが、プロデューサーにどこまで言ってオッケーかというガイドラインを聞いてくるという企画。
プロデューサーが普通に真面目に答えるのが実にばかばかしくってね、私は笑ったよ!

たとえば…「う○ち」と河野君が聞くと、プロデューサーが「マルです」とかね、言うんです。ダメなヤツは「ピー」が入って聞こえないです。この辺も想像でよろしく。だいたいそんなんだから。

そのときのプロデューサーの答えで、私がツボになっちゃったのがあるので、そこをメモっておくよ。
「意味もわからない方もいますので、医学用語ですから積極的に○○と言ってください」
「○○は、二重丸です」(それ、二重丸とか言うのはどうよ!と思って笑えた)

ままま、私のブログは、基本的に「下ネタはなし」がガイドラインですから。これから、聞くのは楽しいけど、レポがしにくい!
こんな感じで参りまっせ~。

あ、8時台よりは聞きやすいです。でもやっぱり肝心なところは抜けました!くっそー!

サンサン生放送、急げ!見るラジ!

2005年10月02日 19:52

生放送だ!急いでみんな!

続きはレポはあとで。

【続き】
はい。放送終わりました。
見るラジばっかり見てたので、PCが起動してて、音が悪かったけど、見るラジの日はどうしても見たい!これには負けちゃうわ。

えーと、フジオの帽子、けっちょんけちょんに言われてましたね。見た?私は別に、洋ちゃんの洋服に比べたらなんとも思わなかったけどねー。

帯広トークショーにまつわる話。羽田から直接入ろうとしていたのに、渋滞に巻き込まれて、羽田帯広便に乗り遅れちゃったんですって!JALの伊藤さん(本当かい?)応対されたそうで。東京の事務所(アミューズさんのことかな)のえらい人に電話して、電話かわってもらって、JALさんに交渉してもらったそうです。でもダメで(あたりまえ)、結局札幌入りして帯広まで車で向かったそうな。トークショーは上映会の前の予定だったけど、それを後ろにもってきて間に合ったそうです。久しぶりに汗だらだらだったそうだ!そりゃああせるよね。本当にハードスケジュールなのね。お疲れ様!

それから、今週のテーマである「口癖」。洋ちゃんの口癖がリスナーから送られていて、それをフジオがチェックしてたんだけど、かなりこれは笑った。メモできたやつを書くよっ。

・バーカ
・バカ言うな、俺だって
・ちょっと待って、ちょっと待って
・かもわかりませんねぇ
・いいだけ
・きみたちねぇ~
・ね、そうでしょ
・洋ちゃんはね~(または)僕はね~
・くっくっくっくっく(引き笑いだそうだいつものあれだね)
・バ言うな(バカの“カ”にアクセントがつく。これ言うよね!)
・~じゃない
・実に
・なんですか?
・ん~なんでございましょう
・で、ございますね~(または)で、ございますですね~
・あ~そうですかそうですか
・もうお前たちにはがっかりだ

こんなとこだろか?私、バカ言うな は、好きなのよね。私も使わせてもらってるし。でも“カ”にアクセントはつけてないけども。これからそっちにしようかな。バ言うなっ!!

オクラホマのM-1話。
落ちちゃったけど、洋ちゃんが電話したとき、まずお前らは電話にでない!そんな風に言われてますよ、オクラ。いい加減出たときには腹が立ってて、ただただ、罵ってたと。フジオはまだいいけど、河野くんはまじで落ち込んじゃったらしく、電話で泣いちゃったんだって。でも泣いてるの?って洋ちゃんが聞いても河野くんは泣いてませんよって言ってたそうだ。で、洋ちゃん、電話切るとき「二回目は落ちるなよ~バッハハ~イ」と電話切ったそうだ。
ははは。それを切った後、すぐにリーダーが電話。「河野、泣いてるんだって?」くくっ、なんともNACSさんらしい。「泣いてませんよ」という河野くんに「なんだよ、泣いてるっていうからかけたのに」というリーダー。リーダーの電話を切った二秒後に琢ちゃん、続いてシゲから電話があったそうだ。いいわ~。みんな。やさしいね。
顕ちゃんは、俺、昼と夕方にメール送ってるからいいって言ってたそうだよ。なんとなく顕ちゃんのそういう感じ、私は好きだわ。
琢ちゃんは「先生、やってやりました」と、シゲは「そっこーかけといたから」という報告のメールを電話したあとに洋ちゃんにしたらしいです。
河野君はまじで落ち込んでいたんだね。そりゃあそうか。がんばれ!

おかしなふたりの話。
えーっと撮影が西荻窪の実在する学生寮のアパートだったそうだ!!ひょえー、西荻なんて、昨年の今頃、機会があってよく行った街だ!駅を使ってただけだが。ここは¥15,000のアパートで、まかないつきだと¥20,000だそう。や、やすい。撮影には苦労したそうです。よく車をとめなくてはいけないと。で、20人に1人くらいは怒るって。特に朝の早い時間は通勤・通学の人もいて、…ということでした。そりゃ、私も怒る人の気持ちわかる。朝の5分は貴重だからね。ちょっと遅れるだけで、乗り換えがなんこもあるような人はもう全てが狂うし、まして朝早い人って特急で通ってるとか言う人だっているもの。撮影って、大変ね。私は朝の5時に渋谷集合とかあったらしいです。さすがに洋ちゃんファンでもそれを見たいとは思えないなぁ。で東女が近かったの?私詳しくないからわからないけど、撮影を見たという方のおたよりがあって紹介されてましたよ。
それから、4分半ワンカットのシーン撮影があったそうです。洋ちゃんが主に話すんだって。どのシーンだろうね。ちゃんと録画して、これかな?ってチェックしよう。
それにまつわる田村正和さんの話。どうやら監督さんが古畑任三郎の監督さんもしてたらしく(違うかしら?よく聞こえなかったけどそうよね?)彼は、一回しか演技をしないらしく、あらゆる角度から何台ものカメラをずーっとまわすんだって。
もう一回撮りなおしっていうことはないそうだ。へえええ!演技は完璧なので、スタッフがミスをして、撮影しなおしたいと言ってもそれは却下だそうです。ふへー、プロだわ。なので、テストの段階で、Vをまわしているそうです。
で、緒方拳さんと二人が共演したことがあったそうだ。
緒方さんは、田村さんの真反対で、細かくワンカットワンカットとって欲しいタイプのため、苦労されたそうだ。結局ミドルな長さで撮影したってさ。ちゃんちゃん。

来週から22時になるけど、「口癖」のテーマのほかに今日は、「22時は今までなにをしてたか?」という質問もありました。なぜか、「寝てます」のお返事が多くて笑った。私はちょうどお風呂タイムだったけど、今度から、22時までにお風呂に入らなくちゃだわ。

北海道シックで、サンサン。【追記あり】

2005年09月25日 21:04

いやん。今日は音悪かったよ。全国的に悪かった?みなさんどうでした?最初は調子よかったんだけどね。半分は聞こえてなかったです。すんません。聞こえた範囲で。

今日のサンサンは、昨日収録だったんだね。ガタメもあったし、ハナタレもあったんだよねぇ?そりゃあ疲れるよね。睡眠時間も少ないのに、本当にお疲れ様です、洋ちゃん。
やはり東京と違って寒いよ~って。洋ちゃんはホームシックというか「北海道シック」になっちゃったんだって。2週間ぶりの北海道で、嬉しかったようだよ。

1曲目にかかった曲が、私の大好きな「楓」(スピッツ)だったの~。この歌好きなのよ!!せつないし、秋とか冬とかっていうイメージで。曲が終わったら、洋ちゃんたら、スピッツみたいな曲作ろうとか言ってましたよ。歌いたい衝動にかられてると。「そろそろオリコンひっかきまわそうや!」だって。

今撮影しているドラマの話。
監督さんが洋ちゃんの髪型を見て「大正解」と言ったそうだ。その言いかたがいかにも「キミ、その髪型にして大正解、面白いもん」的発言に聞こえるんだと。そう、かっこいい髪型に大正解とは言わないだろうってね。
で、今回の撮影は、スタントシーンがあるらしく、洋ちゃんに似せるめのヅラをスタントさんがかぶるんだって!ちょっとうけちゃった。このヅラがパーティグッズみたいなんだと!!でもそれをかぶると洋ちゃんから見てもそっくりなんだってよー。ああーもうおかしいよー。で、「俺そっくりだけど、俺から見ても変」なんだって。
そこで、フジオの発言に私は笑った。それを着こなすことができるのは洋ちゃんが色男こそだと。洋ちゃんの髪型を「着こなす」って言うもんだから洋ちゃんがヅラみたいに言うなと反論。ヅラにしてまでこの髪型にしたいわけじゃないし、笑わせようと思ってない。俺はイカしてると思ってるのにそんなに面白い?とな~んて言ってました。

写真集の話。
えーとこの辺からもう音が怪しいです。聞こえた譲歩によると、ポスターがもう出てるんだねっていうことと、内容に一週間の食事の写真があるよっていうこと、あと両親のインタビューは洋ちゃんが見ても笑ったそうだよ。他にも言ってたと思うわ。楽しみだね。予約バッチリです。祭りあとは、まずこれで楽しみたいね。

続いて、またドラマの話。この「おかしなふたり」は深夜で4夜分ということなので、こないだ書いた深夜枠(忘れた)で合っていそうだね。復活荘という人生をやり直したい人が集まったアパートの住人たちとの話で、「おかしなふたり」とは洋ちゃんと別れた妻のことだそうです(と聞こえたけど違うかい?)
そして、5年会っていなかった子供とひと月暮らすことになったというお話だとよ。
でねー、共演者のことをいっぱい話してたと思う。でも、私はところどころ聞こえたけど、まとめられるほどは聞こえなかった。ごめんね。
大杉漣さんがすごく気さくだっていうこと、手塚とおるさんは舞台に出演が多くて、めったにドラマに出られないけど、洋ちゃんにも興味を持ってくれて今回出演されてるということ。木村多江さん含めて全員4人で、チーム復活荘と呼んでるらしく、メールのやりとりをしたり仲良くしてるんだって。よかったね。洋ちゃん。
セリフ劇で演劇チックなドラマだそうです。
大変そうだけど、あとちょっとの撮影だねぇ。応援したいです。

続いてテーマの言い訳。ここらあたりからちょっと聞くのをあきらめました。雑音で耳が痛くなってしまった。
私は他のブログさんで読みます!!中途半端なレポでごめんなさーい!!!


【追記】今ちゃぐさんの『TEAM-復活荘って・・・・』を読んで、大事な告知があったようなので、追記しておきます。
サンサンの放送が10月9日から夜10時~にお引越しだって!!

RECENT ENTRIES

