スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/17(月)はじめての札幌。

2005年10月21日 23:06

ささ、最後の日。まずは、koroちゃん、ちゃぐちゃんと一緒に、HTBと平岸高台公園に行ってきたのだ。そして私は人任せ。行き方も知らず着いていきました。ありがとう。地下鉄南北線・南平岸駅から坂をあがってすぐなんだね。

祭だon!お祭仕様のonちゃんが見られた~!
かわいいかわいいかわいい!
テレビ局でこんなかわいいキャラクターってあるのか!
っていうくらいかわいいね。

毛糸だon!こんなんも飾ってあってかわいいかったよー。毛糸なの。
他にもたくさん飾ってあったよ!韓国食い道楽のときの「全員食えない」のカードや、212カントリーサインとか。きっと普段来れば、雪面の飛び魚やバレンチノも見られるんだよね?是非、もっと普通の日に見にきたい。グッズを端から見るわけにもいかないので、ささっと見て公園に。
平岸高台公園初めて来ました!平岸高台公園。ちっちゃ~。嬉しいので写真を撮るけど、どこが枠で撮る場所なのかよくわかんない。ちゃぐちゃんに「マンションが入る」と教えてもらってパチリと撮影したけど、私は、マンションを中心に撮影してしまって、どうも違う。もいっかい教えてもらって、左上にマンションの位置にしなくっちゃいけないってわかったよ。こぉんな感じでどうですか?ワイドレンズで撮ると、もっと枠っぽいのかな。

その後、札幌駅に行き、以前からちゃぐちゃんがイチオシしていた「根室花まる」の回転寿司へ。も日記でも紹介されちゃったから、激混みかもーなんて思ったけど、予想よりは空いててよかった~。写真撮り忘れちゃったけどね、すごーくおいしかった!回転寿司とは思えないネタでしたよ。行けてよかった~。
このとき、ピンちゃんとお電話で話したね。私、自己紹介するの忘れていきなり話しちゃって、「誰?」なんて聞かれちゃって、失礼しました。もう勝手にわかってると思い込んでいた私がこわい。

さて、その後、HTBグッズを買いに、丸井今井へ。南館の7Fだったよね~?違ったっけ?すごぉく小さいショップで驚いた。そして、グッズがあんまりなかった。売り切れちゃってるんだろうね。またあんまり混まない時期に行ってきたいな。

わかりにくい時計台。そのあと、ちゃんと札幌らしい大通公園(私は知らなくて驚かれた)や時計台を見たよ。時計台は、「見ると小さくてがっかりする」といろんな人から言われていたので、全然がっかりしなかった。思っていた通り小さかった…という感じ。時計台だけを写真に写すから大きさがわからないんだと思い、しょぼそうに見えるように撮影してみました。どうよ?絵はがき2でも出てくるんだよね?私は、映りが悪くてよく見えなかったけどね。
こんな風にして中島公園のホテルまで歩いて戻りました。歩けちゃう街、札幌。札幌駅へ移動して、お茶した。これがね~楽しかった。別に何がどうって訳じゃなくて、ただ話してるのが楽しいのね。。

そこで、トミーに会った。ちゃぐちゃんのお友達だね。TEAM-仙台の方。初めましてー。なぜトミー?と思っていたけど、いっぱつでわかった。なので、私もこれからトミーとお呼びしたいと思います。ふふふ。

空港に4人で向かい、私は電車の途中でなぜか会社の元上司にあたる課長さんから電話。なんだ!?と思ったら、機内販売で売っている時計を買ってきて欲しいと。おおーお安い御用だ。しかしびっくりした。会社休むこと言ってなかったのに、突然電話で「今、北海道?」と聞かれて、「そうだよ。なに?事件?」なんて言っちゃったよ。

空港で、お土産を買って、結局また急にお別れ。というかもう帰る時間は決まっている。でも、「またね」の時間が長いと泣いちゃうから、そそくさと帰るくらいでいいんだ。実感わかないうちに帰らないと。泣き出すとわんわん泣くからね、周りが困る。

祭は、祭そのものも、もちろん楽しいけど、私はお友達がおかげでたくさんできた。また会いたいと思える人がたくさんできたね。祭にかこつけて、たくさんの人と集まれた、そんな気がする。だって、ほんとにいろんな場所の方と会えたでしょ。
祭最終日には、アタヤンで美声を聞き逃していた、ぽあちゃんとも会えた。すごく大人っぽくってね~。緊張しちゃったよ、私。
こんなふうにたくさんの人に会える機会なんてなかなかないものね。
祭に、感謝!です。

いろいろお会いしてくださった方々、どうもありがとう。

そ・し・て
ほん東海?ちゃぐちゃん、koroちゃんからいただきものを頂いちゃった。ちゃぐちゃんからは念願のFOUR!うきゃきゃ。ありがとう!!早く観たいなー。先日いっちゃんからもいろいろ頂いたので、祭でさみしい時間をこのいただきもので、ゆっくり癒したい。
それからkoroちゃんから、私が見た事なかった北海道新聞のはがき。これ、かっこいいね!!ありがとねっ!うきゃきゃ。それからほん東海?の名札(?でいいのかな?)!ピンちゃんの素敵な絵が描いてあるんだよね~。ピッコロありがとう!かわいいよね~これ。


ということで、祭の旅は、これでおしまい!かな?
もう早く書き上げたくて書いてたから、足りないところが出てきたら、また追記するけど、ひとまず、おしまーい!

ずいぶんと長々と沢山書きましたけど、とりとめもない文章を読んでくださった方ありがとう。
スポンサーサイト

10/16(日)バイバイラッシュ。

2005年10月21日 21:42

ラーメン。祭最終日の夜、みんなで一緒に地下鉄で帰ったね。中島公園の駅で、また突然のお別れ。えみさん&小魚ちゃん、izuminさんと駅をでてすぐバイバイ。この突然っていうのがね、今回は多かった。急に寂しくなるんだわ。。。祭を終えて、ラーメンをkoroちゃん、ちゃぐちゃん、クワタさん、トムさんと5人ですすきのにあるラーメン横丁に行った。「特一富屋」っていうお店。旭川ラーメンだったんだってー。私は、味噌コーンバターラーメン。
そのあと、てくてく歩いてホテルまで帰ってきました。

ここで、トムさんとバイバイ。このときついつい話しちゃってバイバイなかなかできなかったね。それから、ちょっと歩いてクワタさんともバイバイ。初めて会ったのになぜか、昔から知っていたような気になったクワタさん。ブログでも全然お話したことがないのにねー。お世話になりました!!

そして、翌日17日は、ちょっぴり札幌観光の予定です。
いつものローソン…じゃなくってホテルで10時ころに待ち合わせ。
札幌最終日だ!!

ショック…。【追記あり】

2005年10月21日 10:12

Onちゃん、完売御礼…。
立ち直れない。

【21:00追記】
いやぁ、会社抜け出して、予約に行ったら、完売御礼のメッセージ。何度やっても同じ。前に先客がいたからね、仕方ないけど、もう間違いなく注文できると思っていたから、このときのショックったら…。

一瞬呆然として、しばらくして、誰かに言いたくてしょうがなくって、すぐにちゃぐちゃんとkoroちゃんにメール!そして、会社に戻って「onちゃんが買えなかったぁ~」っておじさんに言うと、最初はあ~だこ~だと慰めてくれたけど、私の本気印のふさぎこみっぷりに、そのうち、何もいえなくなってしまったようだ。私は、そっとしておかれた。

このとき3回目はないと思い込んでいたけど、大丈夫だとわかり、来週はもっと早く会社を抜け出すことを決意。その意気込みを見て、おじさんが、ロッピー予約手伝ってくれそうなことを言ってくれた。アハハ。親切。でも、ロッピーの存在自体を知らない様子。「知らないんでしょ?」なんて冷たい言いっぷりをしてしまう。ひどい私。

しかし、あのonちゃんのぬいぐるみの予約を手伝ってくれようなんて言ってくれるおじさん、気持ちが嬉しいじゃないか。ありがとう。でも、ロッピーの使い方から教える時間はないのだよ。気持ちだけ有難く受け取った。

そして、公式によると、「今、急いでonちゃんが生まれている」ということなんだね。来夢ちゃん、教えてくれてありがとう。少し希望がわいてきました。

そして、励ましてくれて皆さんありがとう!
ささ、盛り上がってきたので、いっちょ第3回目の語呂を考えたいと思います。

着ぐるみonちゃんぬいぐるみ 第3回目予約番号は、015172。
皆さんお待ちかねの語呂は……ダカダカダカ…ダン!

「おーい(01)来い(51)!」「何(72)?」

こんなんでましたけど、いいでしょうか。
ちなみに、第3回目は、10月28日(金)からです。
その前にもしも予約再開したら、第2回目の番号(015041)だよね?

セレブ三姉妹、危機か!?

2005年10月20日 23:04

さて、少し脱線しますけど、私は、『東海deどうでしょうってほん東海?』という東海藩士同盟に所属してるんです。千葉っ子だけどね、出身は静岡なんです。ま、それはいいとして、なぜか私は、そこで、セレブ三姉妹の次女なわけです。ふふふ。セレブ三姉妹のメンバーは、長女=さんぽ道の浅黄さん、次女=私、三女=しゃちょてんのピン子ちゃん。
でも、まだ私、お二人にお会いしたことなくってよ。ほほほ。きっとこれはピン子ちゃんの任命により決まったんだよね?。「はぁ~?」な会話になりますけど、いつしかそう決まってたんです。なんでなんだろ?面白い。

さて、そんでね、私、ちゃぐちゃん=教授、koroちゃん=先生、などの称号が私にも欲しいって言う話を先日チャットでしてたわけ。そしたら、セレブがあると。セレブエンペラーという称号をそのチャットの間に頂きました。くっくっく。そのチャットの間に、プロフィールを変更したりして、すっかりセレブエンペラー気取りです。強そうでしょ。強そうなの、好きです。

そんな前置きを念頭に置いて、先日の祭で私が引いたこのおみくじを見てやっておくんなせえ。

[セレブ三姉妹、危機か!?]の続きを読む

祭グッズを。

2005年10月20日 08:27

20051020082704
おはようございます。祭の話を全部書いてから他の話を書きたいと思っている私でございます。頑張ってまだまだ書きたいことがあるからね。セレブ三姉妹、待ってて!

祭グッズ、会場で沢山買った…と思っていたけどそれほどでもなく、気付けば、半分はお土産だった…そんな感じです。買ったものは(今会社で携帯から更新なんで)帰ってからゆっくり追記する予定。しかし、買ったもの案外少ないなって人、多いんじゃないかしら。

それに何と言っても私は、『着ぐるみOnちゃん』を連れて帰れなかった。二日とも売り切れ、帰り道予約を試みるもロッピーは第一回目予約終了…があああん!

そしてLAWSON TICKET with Loppiでチェック!着ぐるみOnちゃん第二回目の予約番号をチェックしました。

015041です。

さあ、お待ちかねの語呂は…ジャガジャン!

「おい!(01)これ(50)良い(41)~!」

さあ、第二回目は10月21日金曜日、明日からです!買えなかったエリートの皆さん、お忘れなくね!

RECENT ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。