
--年--月--日 --:--


祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!【追記あり】

2005年09月30日 23:20

どうでしょう公式の「どうでしょう祭」ページがリニュされてるね。

それもさることながら、最初にどうしても書きたいのは、「着ぐるみOnちゃん」買いますっ!の告白ですっ。というのも、日記のページの写真をクリックすると最後に出てくる
着ぐるみOnちゃの後姿のなまらかわいいこと♪
もう愛くるしいよー。買わないつもりだったのに、かわいいよー。チャックあげてる。(だめだ、教授ネタだ、ぬいぐるみ教授=ちゃぐさんだ…)あまりにかわいいので、買う!私は絶対欲しいものは、Loppiで買います。14日予約してから、15日、旅に出ます。あとで買えばよかったとか思うなら、もう買いすぎたって思うことにします!祭りだベイベー。
ただね、ひとつ懸念していることが。
Loppiであれだけの商品番号を何度も打って、それだけの枚数の伝票を持っていくことを考えるとちょっとブルー。恥ずかしいとは思わないけど、ローソンの店員さんになんとなく申し訳ない気がしてしまった。気にしなくていい?たぶん10枚くらい持っていくことになりそうじゃんか。ローソンはしごか、時間差攻撃か!?

さてさて、前置きが長くなったけど、祭りサイト、読んでると楽しい。
そして、藤やんのコメント「祭り参加者の7割が道外勢!」「祭り期間中の千歳発着便はほぼ満席!」「札幌のホテルは1ヶ月以上も前から予約でいっぱい!」の部分を読んで、少々たじろいだ。
7割も道外からくる。何万人も札幌に集まるなんて。すごいよね。そう思うと、私は、祭りとは関係ないところで不安に思った。札幌で買いたいお菓子やおみやげ、売り切れたりしないかな。。品切れおこさないかな?千歳空港に、おみやげの量を増やせって言っておいてね、藤やん。
それと、夜、食事するところとかすごく混みそう?どうなんだろう。異常に札幌の人口率が増えるのか?と思うと、いろいろ考える必要があるんだろうか。何万人も居るってことだもんね。
あと、ミスターの「祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!」というコメントがツボだったので、この記事のタイトルを、これにした。

D陣ウラ話、バーチャル「どうでしょう祭」 を読んで、少しうれしーのお導きにもとづいて、イメージしました。うれしー、さすが!渋滞から祭りですか!そうやって気を静めて楽しんでくださいと?シャトルバスの中をどうでしょう祭っぽく、あしらったらいいんじゃないの?ちょっと気が紛れるように思える。周辺の方たちも大変だよね。いい子にして行きますから、よろしくお願いします札幌市民の方々。

あと、細かいところは少しずつ、まとめていきたいなと思ってます
ぱっと見ただけじゃ、注意事項とかよくわかんないし、あとで、「えっ!?」そうなのとかありそうだもんね。把握したい派です。
買い物編、アクセス編、会場案内編、スケジュール編などなど私なりにいじって楽しみたいと思います♪会場案内がかわいくって惚れました。中身はよく見てない。あと、とりあえず、クレジットカードは使えないってことだけはチェック。

祭りとは関係ないけど、気がついたら、琢ちゃんドラマ最終回をきっちりと見逃してた。あ~最終回は見たかった…。約1時間くらい時間の感覚がきっちりずれてる。ムキー!!!!ばかばか、さくらのばか。

【追記】
どうでしょうのCUEグッズリストが公式にアップされてました。
コチラ。あたい、グローイングブレスレット、買う!

CUEカレンダー、どうする?

2005年09月30日 22:27

オフィスキュー2006年カレンダー10/1より予約開始!
だって。

で、やっぱりこういう路線なのね。
全部セクシー路線なのかしら。
13ページだっていうけど、全員揃ってセクシー写真が一枚入ったりしちゃうの?

買うけどさぁ…。たぶん。
でもでも、たぶんって言わせないでよー。
元気いっぱい面白いCUEさんが好きなのー。かわいーって言いたいのになぁ。

ちょっと迷うなぁ…と思って写真を見なおしてみて、「ん?」一瞬止まったよ、私。

ミスターかっこいいいいいいいいい!!

あ…洋ちゃんもかっこいいです。

こ、これは買うか…。
シゲちゃんのセクシー写真は見たけど…
洋ちゃんのベッドでお眠り写真も見たけど…

ミスターのこんな写真は、正直言って、なまら見たい!

Loppiで、明日から予約開始!~11/14(月)まで。受取が11/28(月)。
11/28(月)からCUEオンラインショップで買えるようになるらしい。でも送料かかることを考えると、もう申し込んだ方がいいかね。

お値段は、な、ななななんと、…¥1,800。ふつー。ふつーな値段。

さて、ロッピーの商品番号は、073008。
お待ちかねの私が考えた語呂は(いや、誰も待ってない)、
0(オー)73(七三)008(おれは!)

「Oh!七三分けだぜ、俺は!」
みたいな感じでどうでしょうか。

おそまつっ!

スープAsia、先行販売情報。

2005年09月29日 16:06

北海道フーディストのサイトを呑気に見ていたら、こんなん出てました。

“大泉洋プロデュース第2弾「本日のスープカレーのスープAsia(アジア)」期間限定先行販売決定! 10月14日(金)~18日(火)一日限定500個!
 北海道のスター・大泉洋がプロデュースした「本日のスープカレーのスープ」第2弾は、アジアを意識したエスニックな味わい。10月末の一般販売に先がけて東京では当店のみで先行販売。”


ですって~。
ふふふ……ふ?

げげっ!!!!祭の日程とかぶってる!!!なんだよぉう!!
14日は私は祭の準備で忙しいんだよぉーー!行けないじゃんかよう!一週間ずれてくれてればなぁ。

ちなみに、私はここのオリジナルのミルキーロールが好きなの。スープカレーも、食べられるし、ちょこっと立ち寄る程度には好きなのだ。BOSSのCUE缶もあるし。
東京近郊のお留守番組さん、是非是非チャンスがあったら、ご購入いただき、味の違いなんぞ、感想を教えて~。

『どうでしょう写真集2』再販!!

2005年09月28日 22:54

Cue Cue Cute♪のLumyちゃんの『どうでしょう写真集2』にトラックバックさせていただきます。

いや~ん、もう絶対再販なんてすることないと思ってた。紙からして大変とか聞いていたから。あのかっこいい(?)石坂店長がおっしゃってるのですね。楽しみにしてます。
ちょっと気分を盛り上げるために、D陣ウラ話で写真集2のことが載っていたやつをリンクっときます。
私は洋ちゃんのコメントがすっごく好きなんだ~。ルン♪

嬉野先生「写真集にかける熱きコダワリ」
写真集発売に向けて
嬉野先生の「写真集にかける熱きコダワリ~最終章~」
写真集にかける熱きコダワリ~番外編~
ぼくらの「写真集2」をとりまく、幾つかの出来事。
「写真集2」完成に寄せる大泉さんからの手紙
写真にまつわるお話~その1~
「写真集2」写真にまつわるお話~その2~

熱血子猫の、熱血子猫による…

2005年09月28日 20:15

熱血子猫の、熱血子猫による、熱血子猫のための、熱血子猫情報が今日送られてまいりました。いつもありがとうございます!大変有難く読ませていただいております。おかげさまでいち早く洋ちゃん情報が私の手元に!!

熱血子猫情報はこちら!

1:CLASSY 312ページ~314ページを見よ!
2:ザテレビジョン 13ページを見よ!

…いや、こんなぶっきらぼうなメールじゃございません。私が言いたかったのは、
細かくページまで教えてくれたので、ありがとう!!!

最近洋ちゃんも雑誌にたくさん出るから、全部買うのもね…って思ってるので、立ち読みか、即買いになるか、どっちかな~なんて思いながら本屋で洋ちゃんページを見て、よしっ!即買いしました。

では、だらだら話を、「続き」に。
[熱血子猫の、熱血子猫による…]の続きを読む

なんじゃこりゃー!?アジアンスープカレー?

2005年09月28日 19:38

CUE公式見ました。

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープAsia」10/29発売

だって!!!19:30現在、ベル食品の本日のスープカレーのスープのサイトにはまだ情報が載ってなかった。

「スパイスを極めたアジアンスープ!」ってどんなスープ?
「辛味のペースト」&「彩りの粒スパイス」付き!!だそうだけど、辛味のペーストって自分で追加できるんだよね。

しかし、この忙しい洋ちゃんがいったいいつ商品開発にかかわれたのかを知りたい。名前だけ借りてるだけだったら怒るよ。ちゃんとこんなふうにやってましたっていう写真とか見たい。「本日のスープカレーのスープ」の時みたくね。

な~んだかんだ言っても買いますよ!食べますとも。
だって私、スープカレーは「本日のスープカレーのスープ」で作った家で食べたものが今のところ一番好きだから。

『鈴井貴之編集長大泉洋』やっと公式アップ。

2005年09月26日 23:57

いやー、なかなか公式にアップされないなぁと思っていたら、どうでしょう祭で先行発売するんだね。そうかそうか。おかしいなと思ったときは何か訳あり!どうでしょう祭のグッズ公開にあわせていたんだね。

祭り会場で、初回3000冊限定特別仕様、先行販売ということだけど、これは16日に行っても買えるの?毎日部数を分けて販売するのか、売り切れ御免なのか。どんな売り方をするのか気になるところ。
私は、行ったときに在庫があったら、会場で買います。予約もしてるけど、両方買うかも。そんな余裕があったら買います。
早く見たいもん!!!!!!!

で、新潮社のページが公式に書いてあったので、見てきました。
コチラ
むふ、むふふ。
しかし、この開いてすぐのサイトの写真、洋ちゃんはすっごくいいけど、鈴井さん、やけに横に広いお顔で、表情が悪人じゃない?
もっといい顔で撮って欲しいっ!
洋ちゃんだけじゃないんだぞー。注目してるのは!
鈴井さんのお顔もいいお顔のときで撮影お願いしますよ。

洋ちゃんも読んで笑っちゃったという、ご両親のインタビュー!!と、持ち物検査、副社の話、年譜が気になっております。
目次を写しておきました。『続き』にしておきますけど、これ、新潮社のサイトに行けばありますから、見なくていいですからね。
[『鈴井貴之編集長大泉洋』やっと公式アップ。]の続きを読む

祭だ!祭だぁ~!【追記あり】

2005年09月26日 16:33

どうでしょう祭のサイトに、「どうでしょう祭グッズ」のページができてました。
見たぁ~~~!?

そして、ローソン受付は第一回目予約が10/14~10/20だぞっ!!見たぁ~~!?
私は、ローソン受取と会場購入の両方を使う予定。どれをどれとは決めてないけどっ。

とりあえず、ざっと見て、ほしいなぁって思ってるものリスト♪

大鈴おみくじストラップ ¥800
キャラマスコット(姫だるま・子だるま) ¥700
LEDライトでどうでしょう(カチッ) ¥1,000
プクプクシール ¥500
ピンバッチ(ガチャガチャ全10種)各¥200 ううー、楽しそう。イベントだから1回はやる!
絵馬(全六種)各¥1,000 これは、「大願成就」か「家内安全」が欲しい
旅安全御守 ¥500
ロングTシャツL・M・S(特製バッグ付)¥4,000
祭記念TシャツL・M・S(特製バッグ付)¥3,300
 両方買おうかかなり迷う。会場で見てよければ買うかも。
 お金が足りなくなったらロッピーにする…。

●は、いざとなればロッピーで買えるもの。○はロッピーになかったもの。

縁日グッズはとっても興味あるの!これはお祭りだからそのときの気分かな。お面もかわいくてノリがあったら買う。onちゃん飴とタコ星人飴はかわいいから買うかもなぁ。型ヌキってなに?知らないけど、ちょっとわくわくしてきた!
どうバカへのお土産には何を買おうか迷うなあ。

【追記】
ビジービーデザイン筆文字 朗(ほがらか)太書体CD ¥3,000
見逃してたぁ~~!これ、買います!この書体すごく好きですもん。
いやあ~、一番欲しいかも!Win仕様だよね。ももももりあがっちゃったな。いまのところ、これが、一番欲しいかも。これ買う。

【追記2】
洋ちゃんの写真集、初回3000冊限定特別仕様、先行販売決定!だそうだよ。祭りで買う?どうする?迷うねー。いや、買うか。

今夜だーーーーっ!! (BlogPet)

2005年09月26日 13:54

普段、悪い感想を書くから~~
ドキドキ
あ、悪い感想とか最後と、悪い感想とかを登場したかったの♪
もはよう!!!
ああ、今日です!!
今日、会いに行きます!
鈴井さ~~~
ん!!!!
とりあえず、いく準備しようっと!
帰ってきます
せっかくだから
今日のガタメ生放送
ううっ
最後なんだね
と、タカユキが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

ええっ!河野くん?

2005年09月25日 22:19

●●●ForAmusement●●●のしま洋さんの『まんぴんオーラス』の記事を読んでぶっ飛びましたよー。早速トラックバックさせていただきました。
最近リンクばっかりさせていただいてます。ありがとうございます。

気になった方、是非記事を読んできてくださいよぉ~。
河野君のこと。河野君、断髪式だったんだって!!!どんなになったのよぉ~?あのもひゃもひゃ感が私は河野君らしくて好きなんだよ!?
それも、記事によると、「モリ、顕さん、しげちゃん、たくちゃん、社長」の順にハサミをいれたそうだ。ええーいいな。まんぴん…。まんぴんTシャツは持ってるけどさ…。
今日のもばきゅーだと、河野君だけ帽子かぶってるから、どんなふうになったのかわからないんだよ!かなり短くなったように思えるんだよね。髪がいっこも出てないから。気になるのは私だけ??オクラも嫌いじゃないのは私だけ?とくにフジオなんてあのつまらないしゃべりが最近、気にいってきちゃったんだけど…。

それと、話はそれたけど、河野君は、40キロ減量するそうだよ。もばきゅーやダイアリーで経過報告もしてくれるそうですが、河野君がやせちゃったら、ちょっとつまんないって!記事によりますと「現在123.4キロ、体脂肪40.3」だそうです。
うーん。確かに健康にはどうかと思うけど…。あと2ヶ月ちょっとで40kgも減量するっていうスピードが果たして健康にとってどうなのか、そこが私には疑問なのよね。こういうことは面白ければいいってものじゃないと私は思うので。。個人的には太ってる河野君に好感が持てるんで、100kgくらいでいいんじゃないか?体脂肪さえ30%くらいにしぼれれば…なんて思ってるんだけどなー。

と、北海道だったら行ってみたかった「まんぴん」。
こんなことが今日、あったとは!!Tシャツだけ参加だった私。
河野君がどんな風になっていくのか、これからのもばきゅーが楽しみです。

北海道シックで、サンサン。【追記あり】

2005年09月25日 21:04

いやん。今日は音悪かったよ。全国的に悪かった?みなさんどうでした?最初は調子よかったんだけどね。半分は聞こえてなかったです。すんません。聞こえた範囲で。

今日のサンサンは、昨日収録だったんだね。ガタメもあったし、ハナタレもあったんだよねぇ?そりゃあ疲れるよね。睡眠時間も少ないのに、本当にお疲れ様です、洋ちゃん。
やはり東京と違って寒いよ~って。洋ちゃんはホームシックというか「北海道シック」になっちゃったんだって。2週間ぶりの北海道で、嬉しかったようだよ。

1曲目にかかった曲が、私の大好きな「楓」(スピッツ)だったの~。この歌好きなのよ!!せつないし、秋とか冬とかっていうイメージで。曲が終わったら、洋ちゃんたら、スピッツみたいな曲作ろうとか言ってましたよ。歌いたい衝動にかられてると。「そろそろオリコンひっかきまわそうや!」だって。

今撮影しているドラマの話。
監督さんが洋ちゃんの髪型を見て「大正解」と言ったそうだ。その言いかたがいかにも「キミ、その髪型にして大正解、面白いもん」的発言に聞こえるんだと。そう、かっこいい髪型に大正解とは言わないだろうってね。
で、今回の撮影は、スタントシーンがあるらしく、洋ちゃんに似せるめのヅラをスタントさんがかぶるんだって!ちょっとうけちゃった。このヅラがパーティグッズみたいなんだと!!でもそれをかぶると洋ちゃんから見てもそっくりなんだってよー。ああーもうおかしいよー。で、「俺そっくりだけど、俺から見ても変」なんだって。
そこで、フジオの発言に私は笑った。それを着こなすことができるのは洋ちゃんが色男こそだと。洋ちゃんの髪型を「着こなす」って言うもんだから洋ちゃんがヅラみたいに言うなと反論。ヅラにしてまでこの髪型にしたいわけじゃないし、笑わせようと思ってない。俺はイカしてると思ってるのにそんなに面白い?とな~んて言ってました。

写真集の話。
えーとこの辺からもう音が怪しいです。聞こえた譲歩によると、ポスターがもう出てるんだねっていうことと、内容に一週間の食事の写真があるよっていうこと、あと両親のインタビューは洋ちゃんが見ても笑ったそうだよ。他にも言ってたと思うわ。楽しみだね。予約バッチリです。祭りあとは、まずこれで楽しみたいね。

続いて、またドラマの話。この「おかしなふたり」は深夜で4夜分ということなので、こないだ書いた深夜枠(忘れた)で合っていそうだね。復活荘という人生をやり直したい人が集まったアパートの住人たちとの話で、「おかしなふたり」とは洋ちゃんと別れた妻のことだそうです(と聞こえたけど違うかい?)
そして、5年会っていなかった子供とひと月暮らすことになったというお話だとよ。
でねー、共演者のことをいっぱい話してたと思う。でも、私はところどころ聞こえたけど、まとめられるほどは聞こえなかった。ごめんね。
大杉漣さんがすごく気さくだっていうこと、手塚とおるさんは舞台に出演が多くて、めったにドラマに出られないけど、洋ちゃんにも興味を持ってくれて今回出演されてるということ。木村多江さん含めて全員4人で、チーム復活荘と呼んでるらしく、メールのやりとりをしたり仲良くしてるんだって。よかったね。洋ちゃん。
セリフ劇で演劇チックなドラマだそうです。
大変そうだけど、あとちょっとの撮影だねぇ。応援したいです。

続いてテーマの言い訳。ここらあたりからちょっと聞くのをあきらめました。雑音で耳が痛くなってしまった。
私は他のブログさんで読みます!!中途半端なレポでごめんなさーい!!!


【追記】今ちゃぐさんの『TEAM-復活荘って・・・・』を読んで、大事な告知があったようなので、追記しておきます。
サンサンの放送が10月9日から夜10時~にお引越しだって!!

『オリジナルメッセージカード』って?

2005年09月25日 19:02

今、CUEオンラインショップで、なんか買いたいなぁなんて物色してたら、

「本日のスープカレーのスープ(2食入り限定パッケージ)」と「大泉洋バースデーDVD「100%スープカレー」両商品を同時に御注文頂いたお客様へ、『オリジナルメッセージカード』をプレゼント!

というような感じのことが書いてある。
各々の商品の下に書いてあるんだけどさ、こんなのいつからあった?
で、オリジナルメッセージカードってなに?いったいどんなもの?カレーのカードかなんかかな?気になるなぁ。それっていいものなのかが気になる。かといって、いいものであってもDVDがあるから、買わないけどね。

あと、「カレンダー」をクリックしても何も表示されない。これはそろそろカレンダーを受け付けるっていうことなんでしょうか。
チェックしていこう。でもあんまり私、色っぽいカレンダーじゃないほうが嬉しいな。セクシーショットよりも、明るいみんな仲良く元気!っていう感じの方がいいなぁ。そういう写真もあるんだろうか?いずれにしても楽しみ。様子によっては買わないかも、と思っているんだ。
カレンダー使わないから。

そして、銀エンよりも、『man-hole』や『river』が欲しいと思っていたので、銀エンを買った出費が痛い。たかが4千円だけど、この積み重ねが非常に痛い…。たかが4千円といって、何枚DVDを買ったことか…。
今のところ、“銀エンDVD代=鈴井さん握手代”だからなぁ。

ガタメは終わっても。

2005年09月25日 18:40

25日0時に最終回が始まり、幕をとじたガタメ。
ガタメ終了に関するCUE DIARYが顕ちゃんで、全員揃ったね。

私はね、洋ちゃんの文章に一番ぐっときちゃった。
「ありがとう」という言葉と、「あまり寂がらないで下さいね」っていう言葉。なんだよー、泣かせるなよぉぉ、洋ちゃん。いつもこういう洋ちゃんの文章を読んでは、じわ~っとしちゃうし、シーモンキーを育て応援する!と決意してしまうのよっ。

あと、顕ちゃんも必ず節目節目でいいことを書いてくれるなぁって思う。「感謝」という文字を顕ちゃんダイアリーではよく見ると思うのよね。
そうそう、もばきゅーで顕ちゃんが髪を黒く染めた写真が載ってるね。どでかく顔をばきーんと写してるけど、これがなんともかっこいいなぁ。顕さんハンサムです。昭和のハンサム。顔だけ見たら顕さんが一番ハンサムだなぁ。なんてうっとり。

あと鈴井さんも昨夜札幌に帰ったのね。そっかそっか。もばきゅーに鈴井さんが撮影したNACS5人が写ってて、そうなのねーとわかりました。
それから社長室を見て、「大女優さん」が握手に並んでらしたという話。そう、すっごく鈴井さんが驚いてたのを見てました。そうかそうかあの方がそうだったのかと、「ガッテン、ガッテン」(man-holeを見てないのでわからなかったの、私)。

そして、ガタメが終わっても次回から、鈴井社長のラジオなんだってね!!!!
CUE関係で残ってよかったーーー。ガタメ終わると聞いたときは、ショックが大きかったけど、洋ちゃんのダイアリーで「僕達の決断をどうか受け入れて欲しいと思います」というのを読んで、そうだなぁとしんみりしつつも、すでにもう鈴井さんのラジオが楽しみというワクワクもあるのが正直な気持ち。

まさに「終わりははじまり」と思った。
↑『グッドバイからはじめよう』(佐野元春)より♪

にぎにぎっ。

2005年09月25日 01:05

うふー。ご機嫌です。つい何時間前か、鈴井さんと握手してきましたよ。
握手してきましたよーーーー!!!

感想だけ、最初に書くと、とにかくかくかっこよかった!!!これにつきるわ。そして、鈴井さんファンだと、ファン冥利につきる!んじゃないか?って思った。ファンの喜ばせ方をご存知なのでは?と。他のCUEさんはトークショーとかいったことないから知らないけど、少なくとも今日の鈴井さんから、私はそう思ったよ。

では、今日のレポっていうほどでもないけど、ざっと書きます。
長いから、「続き」に書くね。ご興味ある方は読んでください。
たいしたことは書いてないけどね。
[にぎにぎっ。]の続きを読む

今夜だーーーーっ!!

2005年09月24日 12:10

もはよう!!!ああ、今日です!!
今日、会いに行きます!
鈴井さ~~~ん!!!!

とりあえず、まずはタワレコに行ってDVDゲットして、
ついでに苦手な渋谷も少し見てきます。せっかくだから。
こないだは30分しかいなかったから。
しかし渋谷はひとりで歩くには居心地悪い。人が多いし、慣れてないからどこにいったらいいのかわかんないし、田舎者丸出しで歩いてると浮く。
パルコあたりで物色してきます。
普段、見られないおしゃれなものでも見られるんじゃないかしら。

とりあえず、いく準備しようっと!
帰ってきたら、感想を書くから~~。ドキドキ。

あ、あと、CUE DIARYに洋ちゃん登場だね。
今日のガタメ生放送。。。ううっ。最後なんだね。

祭りにむけて、だと。【追記あり】

2005年09月23日 15:12

どうでしょう公式で、祭りに関することが少し書いてあるね。

その1:お祭りグッズ
月曜日ってことは、26日にグッズの詳細がホームページに載るそうだね。代表的なグッズがLoppiでも買えるって書いてあるね。そうかそうか。安心したよ。で、代表的なグッズってなになのかを知りたいところ。代表的グッズは会場でなくてLoppiで買うっていう手もあるんだね。

その2:『あなたが選ぶ!第一回どうでミー賞』
・あなたが一番好きな企画は!(第○夜まで指定するそうだ)
・あなたが気に入っている名セリフは!
・あなたがうんざりしたミスターのダジャレは!


だそうですが、残念。
私はあまりに見たことがある企画が少なすぎる。
このなかから選ぶなんて無理ってくらい少ない。しかも一回見ただけなので、好きなシーンが第何夜なのかわからないのだ。どうでしょうの名言も知らないの、ほとーんど。これは悔しい。チェック方式ならかろうじて参加可能。頼みます。30日頃に専用ページができると書いてあるけれども、祭りと連動企画ってことは、この集計結果が何か祭りであるのかな?期待だわー。


【追記】●●●ForAmusement●●●のしま洋さんの『どうでしょう「祭り」グッズ』という記事に詳しくかかれてました。リンクさせていただきます。
あと、HTBアナウンサーズのページに石坂店長の話が見られる動画のリンクがありました。私は、石坂店長がかっこいいと思っちゃった。好みです。ふふふ。想像ではヒゲと聞いてたので、藤やん寄りかと思ってたので、ちょっと驚いちゃった。そこで紹介してるOnちゃんべっこうあめがかわいー。タコ星人あめがかわいかったよ~~。私は、買い物しすぎるんじゃないかと思って不安だわ。来週サイトにアップされたら何を買うかきっちりチェックしよう!持って行くおこづかいも、決めなくちゃ。先生、いくらおこづかい持って行っていいですか?

ウーエン一般。

2005年09月23日 12:02

私は、ローソンチケットに電話で参戦しました。12月23日、2枚狙いです。私の分は運良く取れたけど、お友達の分が取れてない。
今朝10時、ほぼきっかりに電話、つながりましたよ。
なのに、なんとチケットがなーい!!!
なんだよーーーー!!!
間違いなく最初から、23日の一般用のチケットはなかったと思ったよ!そう思うよ。

でも今回確信した。
私は、電話参戦でやれる女ってことで、いいね?
チケットは取れなかったけど、負けたとは思ってないよ。今回はっ!!
でででも、くやしいなーおい!

あ、占いモンキーの占いを読むと、いいことあるなぁ。
キーワード「果敢」だって。
「直接的な結果を求めず積極果敢に動きましょう」
おし!私、今日、果敢にやったぞ!

朝の討ち入り。

2005年09月21日 08:36

20050921083602
おはようござります。
今朝やっと討ち入りしました。あぶなかった。
いきつけの屋敷ではない屋敷で予約していたのを、引換券を見て気付いたよー。
店員さんも慣れてた。言い方が。おぬしもあれか?どうバカか?

で、どうでしょう公式で今日午前11時頃、大鈴御両人のコメントがアップされるとのこと。御開帳~。

昨夜は夜更かし(私としてはね)したので、頭がガンガンしますが、BBS祭一回目の更新を見て、興奮したね~。起きててよかった!みんなで盛り上がっちゃったね~!

我らが東海藩士同盟メンバーが二人載ってたの。
杏ちゃんとリ☆ナちゃん(リンク貼れずごめん)。リ☆ナちゃんは本人確認してないけどきっとそうよね?杏ちゃんは、ちゃんと聞いたからあってるね。
すごいよね!私も盛り上がっちゃったよ。

早く見たいなあ。今夜は無理かな~。わくわく。

第七弾は、私見たことないやつなの。これまた楽しみ来春発売なので、予約はまた、年末~年明け頃かしら。

社長みずからですね。

2005年09月20日 22:24

24日のトークショー&握手会のこと、ご自分で社長室で宣伝されてましたねー。なんだかこういうのって、鈴井さんらしいなって思いません?私だけかしらん?

今日追加された情報では、新宿タワレコでも14時から同じくやるようですね。私は、渋谷タワレコで参加するので、新宿には行かないです。もともと銀エンのDVDはまだ買わないつもりだったので、さすがに2つはいらない(笑)。でも、子トラの精神にのっとって、電話して聞いておきましたよ~。

新宿タワレコのトーク&握手会の整理券は、9月20日(火)21:30現在、まだ余裕あるそうです。具体的な数は教えられないそうです。電話予約なし、店頭で予約のみ。今日の問い合わせ数も結構あったので、予約前に整理券があるか確認したほうがいいですよと言われました。それと、新宿店のイベントは屋上だから、雨天中止もあるらしい。予約するときは、この辺も考慮が必要。

私も渋谷店で「鈴井さんの握手会の入場券が欲しい」と電話&店頭で言いましたもん。店頭では「入場券が欲しいので、DVDを予約するんですが、どこに行けばいいですか?」って本音トークです。DVDだけ予約するなんてことになったら、耐えられませんから。
渋谷店の引換券はおそらくもうないんじゃないかなぁ。こちらは電話してませんから、わかりません。気になったらタワレコに電話してみてくださいな。

ヒゲなしの鈴井さんで、すっきり。私ヒゲないほうが好きです。どっちでもいいと思ってたけど、やっぱりヒゲがない方が好きだわ。
今年は鈴井さんに縁があるなぁ。クローズドといい、こちらといい。
私にとって鈴井さんは別格なのかも。

NACSメンバーだったらどうだろう。
同じように、夜、券の余裕がありますといわれて、翌日の朝早くに2時間かけて整理券をもらいに行ってまで握手会に行きたいと思うのって…。

やっぱり洋ちゃんかな。
洋ちゃんだったら行くな~。ただ洋ちゃんの場合は人気がありすぎて、すぐ券も配布し終わるだろうって思っちゃって、しり込みしてしまいそう。
他のNACSさんでは、ちょっと迷うなぁ。こう考えたら自分が誰のファンなのかがわかる気がした。

この4,179円を安いと思って迷わず2時間かけて握手のために予約に走れるのは私にとっては、洋ちゃんと、鈴井さんだけでした。シゲちゃんと顕ちゃんは、すっごく迷うと思う。懐に余裕があったら行くけど、今の取立ての厳しい時期は、我慢するなー、私は。
結構みなさんは、鈴井さんやNACS全員、予約に走れちゃう?私、熱くない?

9/22発売のアピーリング。

2005年09月20日 17:36

CUE公式を見たところ、9/22発売のappeal+ingには、NACS、COMPOSERの記事が載ってるんだって。
月刊アピーリングのサイトをチェックすると、

“SPECIALレポート
TEAM-NACS全国公演「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~」
クローズドサーキットIN日比谷レポート
~アピーリングレポーターが振り返るクローズドサーキット~”


だそうだ。むむむ、クローズド日比谷は気になる!買う!
鈴井さんのことも書いてないかしら?とちょっぴり気になる!
明日、あさってと二日連続ローソン通いだわー。
店舗によってないんだよね、これ。こないだ見つかった店舗できっちり手に入れよう!!

忘れていませんか?

2005年09月20日 08:03

世間はガタメショックな中だけど(どんな世間よ!?)、時は過ぎて明日は「どうでしょうDVD第六弾」の受取です。
深夜に討ち入り出来る人もいるんでないの?私は明日の朝です。

テレビで先に見てからDVDが発売されるというのは私にとってはジャングルリベンジが初めてなので、未公開や、特典映像がどんなか楽しみ。こういう気持ちで以前から見ている方々は楽しみにしてるんだな、なんて思ってます。

水曜どうでしょうは、私、ほとんど見たことがないんです。DVD以外はアメリカの途中から、夏野菜、東日本カブ、次のやつの途中まで、そしてジャングルリベンジ。これらは昨年TVKで知人が見せてくれた。
ほとんど映らないちばテレビでは、絵はがき2(どんな絵はがきかわからないほど映らない)、24時間の釣りのやつ。
だから名言もあまり知らない。

予約した時点では随分先だと思った受取もあと、何時間かと思うと時間の流れの早いこと。こんなふうにして、あっという間に、シゲのドラマがはじまり、祭りになり、山田家発売、ファンミーティング、洋ちゃんのドラマ、ウーエン…。

こ、こわいな。年越しだ。
しっかり働かなくては。
年貢を払えないぞい…。

10万hit!! TB企画に参加しました。

2005年09月19日 19:59

リリカルdeシュールのえみさんのブログのカウンタが、10万hitを超えたそうです!おめでとうございます。すごいですよね。10万って…。
私もほぼ毎日遊びに行き、毎月1日の妄想には力をいれて妄想しています。では、早速、10万ヒットの記念すべきTB企画に参加したいと思います。

お題はこれです!
10万hit!! あなたの化粧水とシャンプー&リンスを教えて下さい!です。む、むむむ…。ちょっと恥ずかしい。でもせっかくの記念企画なので参加させていただきました。
[10万hit!! TB企画に参加しました。]の続きを読む

札幌ってそんなに寒い!?

2005年09月19日 17:02

来月にひかえたどうでしょう祭り。
本当に何を着ていこうか頭をかかえています。
今日も物色に行ったけど、想像できないんだよね。
10月の夜、外にいることを考えると、どの程度の上着がいるのか。

秋に那須とかに旅行に行ったときの写真を見ると、長袖Tシャツにベスト、軽いジャケット程度の薄い生地のショートコート。

どうなんだい?
と、思い、今ふとカリー軒のサイトをみたら、
「朝夕がめっきり涼しくと言うか帰宅時の外気温8度でした」
うぬ!?
さ、寒い…。
今私なんて、半袖短パンで扇風機の前で暑い暑いとアイスを食べてたんだけど、この差はなんだ?
そんなに今でも寒いの?

いったいどんな格好をしたらいいのさ。

羽田を出るときは、長袖カットソーにカーデとかベスト程度だよね?
でも札幌ついたら、ハイネックのセーターにショートコートくらいは着ないといけないの?あ~もうはんぱじゃなく迷う。


それから、余談だけど、カリー軒のおばちゃんの日記に、お願いと禁止事項を書いてるね。こういうことを書かせてしまうようなことがあるっていうことだよね。できるだけ迷惑にならないよう行きたいね。

それからそれから、
「10月4日放送予定の「ぴったんこカン・カンSP」をご覧になって笑い死にしないようにご注意されますように!!」ということです。
そんなに面白いの?楽しみだね。

教授の教材1:『おやG』。

2005年09月19日 16:25

先日、シーモンキー教授から、これで勉強なさいと教材を渡されました。(いや、本当はそんな風には言ってはいません。やさしく頂いております)
教材が濃厚で、まだまだ勉強不足な私には、「猫に小判」「豚に真珠」的教材。でもいまや、もうぐぐいぐいと魅力のとりこで、今、ドラバラコンプリートすら色薄く感じてしまいそうでこわいくらいです。「猫にまたたび」「真珠夫人に真珠」という感じです。完全にやられた。ど。。

その教材をじっくり分けて書かせていただきたーいと思います。
教授ありがとうございます。

教材1:中でも一番のお気に入りを最初に書きますね。
それは、ケンタカユッキー☆フライド事件
…???なんですか?それは?という私に、いろいろと教えてくださった皆さん、ありがとうございます。ビューティーたか(鈴井貴之さん)と、アフターけん (安田顕さん)のお二人のことだそうです。
上のリンク先が準公認サイトということですので、お勉強になりますので、どうぞ。

『おやG』『ソフトフォーカス』という曲を2001年に出してるそうですけどね、ともに、作詞:ビューティたか、作曲:オッケー藤井でした。
ジャケット写真を見てぶっとびました。コチラ
というわけで、この2曲の私のツボを続きに。
[教授の教材1:『おやG』。]の続きを読む

今日のもばきゅう。 (BlogPet)

2005年09月19日 13:38

今日の鈴井さんとこのワンちゃんとか美男子でCUEメルマガが届いてすぐに仕事を抜け出して応募しました
過去はタカユキたちが、鈴井で締切りとかをメルマガしたかったから、そこも見逃せないんじゃないか(モデル猫かといい、洋ちゃんといい、洋ちゃんといい、そこも見逃せないんじゃないか(モデル猫かと思ってると忘れるから、そこも見逃せないんじゃないかをメルマガしなかったの?)
鈴井さんで横顔などを投稿しなかっただけに「鈴井で横顔などうれし」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

洋ちゃん、連ドラ速報!【追記あり】

2005年09月19日 07:53

いやぁん、素敵コメンテーターのまりえさんから、朝一番の素敵情報を教えていただきました。もうっ!ありがとうございます!こんな素敵情報はいち早くみなさんにもお届けしたーい!
おーーーい!子猫ちゃんたちいぃぃいいー!!
おーい、おまえたちぃいいいー!

というわけで、サンスポの記事をどうぞ!
はい、ドーン!
御覧になられた?記事はいつかはリンク切れになると思います。
あと、今時点では、まだ洋ちゃんもダイアリーにも詳しいことは書いてなかったよ。と思ったら、おおっと、公式にタイトルだけ載せてましたね。

大泉洋が初の連ドラ主演…フジ系「おかしなふたり」

年末放送の深夜ドラマだって。放送日未定。

でね、どんな内容かって書いてあったけど

失業中のバツイチ男(大泉)と前妻(高岡早紀)、
同じアパートの住人たち(大杉漣)とのやりとりを描く物語

だって。
ええーーーー!初の連ドラ主演で、い、いきなり失業中のバツイチ男なの???さすが洋ちゃん!あ、でも超ラブストーリーとかじゃなくてよかった…。それはやらないか?でもさ、やらない保証はないわけで…。ほっ。共演する子役は広田亮平くんという子だそうです。私は知らないけど、有名なのかな。子役がでるってことは、もももしかして、お父さんだったりするわけ?私は、大門通のお父さん役の洋ちゃん好きだけど。

そして深夜系ってことだけど、ちゃんと全国で放送してくれるんでしょうね?そこ重要だよね。どっかをポツーンとさせたらあたいは、怒るよ!

写真下に、書いてあるのが、洋ちゃんのことを「のほほんとした魅力を発揮する」って書いてある。ほほほ。本当はジョニーとかシィィィー!とかホー!!!とか言うんですけどね。そりゃ全国に放送するのはもったいない。知る人ぞ知る洋ちゃんということでいいんだね?

というわけで速報でした。ありがとう、まりえさん。


【追記】私は早寝なので、深夜枠というのはさっぱりわからないのだけど、ディビジョン1という枠ではないかしら?という話を他のブログさんで見ました。ものすごく深夜枠だし、これだと、全国で放送はしないと思うぞ。北海道だって危ういのではないの?まだ噂らしいのですが、ご参考情報で。

つけてみました。

2005年09月18日 22:33

占いモンキーなびというブログパーツをつけてみました。
イチカさんとこでかわいくてうらやましかったので。うふ。
参考にしようっと。
ブログペットのタカユキの近くにいます。
でね、性格診断とかあって、「全然違うよ!」とは言い切れない感じがあるよ。面白い~。

あ、明日はタカユキ(ブログペット)の発言日だ。やつは明日もわけのわからないことを言うんだろうか。楽しみ。

今日のサンサン。プチ情報。

2005年09月18日 21:12

まずのっけから、洋ちゃん、プチ情報教えてくれたね。
一番子猫ちゃんが聞きたかったことを言ってくれた。嬉しいね~。そういうとこ大好き。しかもサンサンで言うっていうところが好き。北海道、大事にしてください。
そう、東京でなにやってんだ?と思ったらドラマ撮ってるって!
で、連ドラではなく短髪…じゃなくて単発ドラマだそうです。しかも洋ちゃんメインだそうだ!うひょー。楽しみ。もうもう楽しみ。
どこにも許可とってないけど、といいながらおっしゃってました。すっごく楽しみだね!!

つづきまして、ぴったんこカンカン収録の話。
マチャミとのロケがあったときのお話。マチャミはいかした人とデートしたいとリクエストしたそうで、その収録まで洋ちゃんというのは内緒だったそうだ。で、洋ちゃん&ディレクターとの打合せで、「マチャミは洋ちゃんと歩くことになったら、街のイケメンに目を奪われるだろうからそこで、『どこ見てんだ俺を見ろ!』みたいなことを言ってください」と言われたそうだ。
洋ちゃんはなりゆき上そうなった場合は仕方ないけど、ディレクターのコンセプトからして、僕が下げられてるのはやめてくれとディレクターさんにびしーっと言ったそうですが、結局たたき台として事前に渡された台本には、「おめーかよ!だったらクマやしゃけの方がマシだ。あーあ、あくびがでるわ」というマチャミのセリフがあったんだって。
もーディレクターさん全然わかってない!と思いつつも洋ちゃんは、読んだとき面白くて笑っちゃったそうだ。気持ちいいくらいだと。
で、結局、収録で会ったらほとんど同じリアクションだったそうです。ぷぷ。マチャミ、かわいいね。そして、マチャミはオーラがすごかったんだって。収録始まって1分暗いで4,50人が集まったそうだ。社長いちおしの洋ちゃんのオーラも、マチャミには負けたようです。

復活してほしいもの。
うう、このあたりから音悪い。なんかノッポさんの「できるかな」の話してましたね。
そのあとの欽ちゃんの番組話にもりあがってました。欽どこ、欽ドン、欽ちゃんバンド。わかるよー。全部わかる。洋ちゃんは、音楽番組はあまり見なかったそうだが、ハイスクールララバイが1位になったときと、マッチの愚か者がレコ大とったときが嬉しかったそうだ。ほほほ。トシちゃんの抱きしめてTonightも。いやいや、こういう話を聞くと、世代一緒で本気で楽しめるよ。私はトシちゃん、好きでした。懐かしかったなぁ。あいつとあいつはアチチだ。とかね。洋ちゃん、清六さんは、「村の時間」の時間ですよ。町じゃない。村です。間違って言ってました。

オクラホマのクローズド報告。
楽屋(かな?)の方で河野家と藤尾家の対面があったそうです。で、その会話を録音してサンサンで流そう!としてたのに、フジオがへまって、録音できてなかったんだって。あーもうそれ聞きたかった。洋ちゃんにフジオ、罰ゲームとかじゃなくて金だなといわれてます。金で解決?でも、藤尾家の会話は録音できてるそうだ。
藤尾家はシダ植物と洋ちゃんに言われてることについて、両親に聞いてきたらしい。でですよ、…ああもう!スッゴク聞きたいのに、雑音。ダメでした。フジオパパやフジオママのリアクション、まったく聞こえませんでした。あーーーくやしいよー!!なんか面白そうだった気がするんだけど、どうでしたか?
フジオの声は時々聞こえたんだけど。ちっ。

今日のもばきゅう。

2005年09月18日 18:51

最近、鈴井さん、もばきゅーに写真アップ、最近頑張ってますね!
他の人もだけど、今までほとんどなかっただけに「鈴井貴之」って名前を見ると嬉しいね。前、本人のコメント投稿もあったから、そこも見逃せないんだよね。うひゃひゃ。

ところで、琢ちゃんの裕さんってすっごくいい男(男だよね?)だよねー。写真集見たときも、あまりにいい顔だったので、まさか裕さんではないんじゃないか(モデル猫かと思ってね)と思ったけど、すごく美男子。最近アップしてる写真でも、裕さんの横顔とか美男子で惚れる。
鈴井さんとこのワンちゃんMOKAちゃん(♀2才)もかわいいけどね。

で、本題ですが、今日の鈴井さんがアップしてるもばきゅー写真がとってもうれしーです。藤やんの家でホームパーティだって。藤やん、うれしー、小松さん、あきちゃん、そしてミスターがお写真にうつってらっしゃる。ホームパーティかぁ。藤やんみたいな人と結婚したいと思っている私としては、とてもほほえましい写真です。

それにしても、シゲちゃんといい、洋ちゃんといい、今のあなたがたのの写真をアップして~と思ってしまう。なんでもいいんです。過去写真じゃなくって、今が見たい。

ところで、もばきゅー(ボーダフォンの皆さんごめんよ!)御覧のみなさん、トップ画面にある「DVD発売決定記念!TEAM-NACS直筆サイン入り写真集プレゼント」は応募されました?私は、超特急でCUEメルマガが届いてすぐに仕事を抜け出して応募しました。「あとで」と思ってると忘れるからさ…。3名だそうです。当たったら嬉しいね。
応募締切りは9月26日(月)10時まで。お忘れなくね。

ぐしっ…。ガタメが終わるのね。

2005年09月18日 15:10

昨夜、『Cue Cue Cute♪』のLumyちゃんからメールをもらって、呑気についさっき読んで、ふぬけになりました。

ガ、ガタメ、来週終わりだってぇえええええええ!!!

来週5人揃っての生ガタメで終了だそうだ。

今、●●●ForAmusement●●●のしま洋さんの「ありがとうガタメ さようならガタメ 追記」を読ませていただいて、非常に感動してしまったので、トラックバックさせていただきます。


CUE DIARYでリーダーも書いてる。
4年8ヶ月もやってたんだね。
北海道で毎週毎週聞いていた人たちの方がもっともっとショックだろう。いや、それとも私みたいな最近ファンになって、最近運良く聞かせてもらっている人間の方が、「え?せっかく聞けるようになってきたのに…」ってショックなんだろうか。
もしかしたら道民の方が、ちゃんと冷静に見ているんだろうか。うーん。私は冷静に思えないもの。
ガタメだけじゃないんでしょ?終わっちゃうの…。

NACSの5人で仲良くしているのが見たい!
「この人だけが好き」じゃなくって、全員がすきだから。たぶん、そういうこと思うファンは多いんじゃないのかしら。違うかしら?
やはり全国展開するには、北海道からだと大変なのかな?それとももっと違うことをやっていきたいっていうことなんだろうか。
私は5人のお芝居ももちろんいいけど、5人のテレビであり、5人のラジオが好きな方なのです。そこに魅力を感じて、ぐぐいと猛烈にファンになったから、成長するためとはいえ、ばらばらの活動が増えるのは寂しい。まだそこまで、たんたんと親心では見守れん。

このガタメ終了が、まだまだ最初の段階の気もしてこわい。

リーダーのダイアリーの
「そして、俺達も、一段上がります。
 チームナックスとして。
 色々それぞれ活動していきます。
 ・・・・来週、またこの話書きますね。」

がものすごく気になる。なによ!なにを書くのよ!
しかし、がんばって応援していきたい。
シーモンキーを育てなくては!!!
責任をもってシーモンキーを育てるから、NACSさん、CUEさんよ!
責任をもって、私たちを楽しませてくだサイドチェスト!!!

PS.洋ちゃん、東京でなにやってんの??

RECENT ENTRIES

