
--年--月--日 --:--


携帯ストラップ。

2005年10月31日 21:43

タコ星人。これ、母の携帯ストラップ。
私とお揃いの『タコ星人』もいます。
藩士の仲間に入れてあげてください。


二週間ぶりサンサンサンデー。

2005年10月30日 22:58

祭の16日と先週と、聞けずじまいだったので、私、二週間ぶりのサンサンサンデーです。サンサン、面白いね。フジオも出てますしね(ふっ…)。洋ちゃん、ちょっとだけ風邪気味だそーだ。雪虫が、すごかったとの話。洋ちゃんママが洋ちゃんの部屋の窓を開けちゃって、カーテンが雪虫だらけになっちゃったんだって。文句をママさんに言おうとしたらいなくて、洋ちゃんパパに言ったそうだよ。したらば、全部おれがやっつけておくから!と恒彦さん。なんでもない会話だけど、もう祭でご両親拝見しちゃいましたからね、顔が浮かぶし、だいたいこんな表情かなとか浮かぶでしょぉー。他人じゃないような。ご両親話は大好きです。どんどん話して欲しいわぁ。

東京から友達が来て、北海道来たことない仕事仲間で、紅葉が見たいと言われたそうだ。どこに連れて行ったらいいか困っちゃったんだって。
札幌観光は、どこに連れて行ったらいいのか!洋ちゃんはずっといく店とか2,3日前から考えてたそうです。スープカレー、ジンギスカン、海鮮、お寿司なら回転寿司がオススメだって。そうだよね。回転寿司なのにおいしかったもん!ここで、『私の穴場北海道観光地』というようなことを是非教えてねという話になりました。季節問わずだそうですよ。なんかあるかいな?情報あるかたは是非、サンサンへ♪

テーマ:こんな有名人に会いましたの話。
坂東さんに会ったという方からのメッセージを読んで、洋ちゃんは誰に会ったことがあるかという話に。洋ちゃんは、王さん、オール阪神さん、西川きよしさんなどかな。あとタッキーにも代官山であったんだと。他は、ちょいと聞こえなかったわ。
他に一般の方のメッセージでは、加藤茶さん(この方は、くしゃみを聞いたそうだよ)、香取くんと翼くんに会ったという方は翌日も翼くんに会ったそうだよ。
私は、誰に会ったことがあるだろう。忘れちゃうんだよな~。木村カエラちゃんなら下北沢で会ったことがあるぞ!でも普段、私は、有名人を気がつかない。気がつこうとしないみたいで、周りをよく見ないの。祭でkoroちゃんやちゃぐちゃんに、洋ちゃんがいても気がつかないんじゃないか?って言われたけど、実は私もそう思う。

河野君のビッグ対談企画を、フジオが替わりにやったらしい。河野君、お仕事があったんだって。今まで、河野君は、哀川翔さん、ウッチャンナッチャンの内村さん、稲川淳ニさんと対談をしてるらしいが、今回は、誰だ!?それが、モー娘。の安部なつみちゃんと対談だと。河野君は、モー娘。の中で一番なっちが好きなんだって。うわ~。なんだかかわいそうだよ。ノーメイクでもかわいかったと、フジオがノリノリでしゃべってるよ。フジオ、テンション高すぎてうるさいねぇ。
ハロープロジェクト2005で、DEF.DIVAっていうユニットを作ったらしくて、『好きすぎて バカみたい』という新曲が発売するので、フジオがなっちに、「こんな男性ってバカみたい」という質問をしました。

「32歳にもなって、自分の名前にちゃん付けする人は?」
 なっちのお答え=「マザコン、甘えん坊かな。」
「32歳にもなって、パパ、ママという人は?」
 なっちのお答え=「ちょっと大変なことになってますねぇ。残念ながらモテないです」

完璧洋ちゃんのことだね。。
「洋ちゃんのパパとママがこれを聞いたら怒るよ。バカじゃないの?」と洋ちゃんはフジオに言ってますけど、なっちに言われるなら嬉しいだって。くくっ。ほんとバカだねぇ。でもなっちが洋ちゃんの印象が薄かったらしいことを知ると、この新曲は売れませんね、などと言い出す洋ちゃん。かわいいです。
今日はついつい長くなりましたわ。久々のサンデーで嬉しかったのでした。来週のテーマは聞こえませんでした、わよ。

昨日見つけたアイス。

2005年10月30日 17:51

ご当地アイス昨日、行った、ナムコナンジャタウン。
詳しくはコチラで見て欲しいのだけど、ここで書きたいのは他でもない、ご当地アイス。

これ、以前、かわいい私のハニー(誰だよ、ハニーって)に見せて頂いたおにぎりあたためますかの名古屋に行ったときのやつで見たのよ!今年の8月放送のやつね。
見えます?上が「きしめんアイス」、下に「手羽先アイス」。
おおーーー、私にヒット。しかしね、これを買う勇気はありませんでした。驚いたのはアイスを見ても、NACSを思い出すってこと。
そうとうやられっちゃってるわけだね。


熱血子猫便によりますと。

2005年10月30日 16:46

先週、熱血子猫のまりえちゃんから、子猫メールが届きまして、それによると、「たけしの日本教育白書」という番組に洋ちゃんがご出演らしい!とのこと。フジテレビのサイトにも出ているらしいというので、遅くなっちゃったけどあたい、調べました。

CUE公式にはまだ出てないね。フジテレビのサイト観ました。

たけしの日本教育白書

11月12日(土)21:00から3時間だって。

これの出演者一覧をクリックすると洋ちゃんのお名前が出ていました。うひょー。他のゲストは爆笑問題とか出るみたい。教育番組に出ちゃうとは洋ちゃんすごいじゃないの。なぜこの番組に出演することになったのかしら。そして、どんな話を洋ちゃんは振られるのかしら。どんな感じなのか気になるところ。三時間のうち洋ちゃんはどれだけ映るのか!

ここで、洋ちゃん関連情報をおさらい。

11/2(水) 雑誌 anan(対談連載開始)
11/3(木)23:00~ フジTV系「Viva Viva V6」出演
11/5(土) 雑誌 relax(BEAUTYコーナー掲載)
11/7(月) 雑誌 Caz(カレー特集掲載)

11/10(木)21:00~ よみうりTV系「新どっちの料理ショー」出演
11/12(土)21:00~ フジTV系「たけしの日本教育白書」出演


こんなもんすか?抜けてたら教えてください。
雑誌は私、買いません。立ち読みで行きたい。そーいやSPURだって見てない。社長載ってるのよね。見に行かなくちゃ。

いつもいち早い情報をまりえちゃん、ありがとう。熱血子猫の鏡ですよね。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク。

2005年10月29日 23:51

ただいまー。
国王の勅命により、やっとこさダイアログ・イン・ザ・ダーク、行ってきましたよ!隠れ国民、無事、行ってきましたよ。

で、ニッキブログの方にアップしようと思っています。

今書きたいくらい良かったけど、実は、ニッキには書いてますが私、ことごとくやられっちゃってます。もう体調はおかごさまで戻って食欲もバリバリ。しかし先日まぶたが腫れたと思ったら、今日は白目が腫れたよ!真っ赤だよ。腫れて盛り上がってんの。こわいよー。昨日油断してネットしてたからなあと反省。

なので、今夜は寝ちゃいます。

コメントもごめん。明日返事します。携帯だとまどろっこしい。明日パソコンからします。

しかし、DID、すごく良かった。いい経験だった。きっかけを作ってくれた安田国王に感謝してます。それから、すでに参加した方の記事もやっと読めるし楽しみ。早いとこ書かなきゃ~。

では、また明日。

【追記】
やっともういっこのニッキブログに感想をアップしました。もし参加予定の人は読まないで参加してください。その方が絶対いいです。もっと書きたいことは沢山あったのに、考えることがありすぎて、今の時点では上手く纏められませんでしたよ~。国王が勅命を出した理由もよくわかります。本当に良かった。
それから、今日は、だいぶいいです♪目ね。お騒がせしておりますーー。どうもありがとうございます。

さようなら。

2005年10月28日 10:24

ダメでした。

三回目の正直!

2005年10月28日 08:39

おはよう!
今日はどうでしょう祭グッズの三回目の予約開始!
もう注文販売でいいじゃん!と逆切れ気味ですよ、私。

無事手に入るかな。
なんだか弱気なのよ。

会社にいると、忘れそうな雰囲気。となりのおじさん(ロッピー予約手伝うと言ってくれたが私がさすがに遠慮した)が、もし忘れそうだったら教えてくれるという。
なんと、いい方。

会社にいると、コピーとか頼まれそうで不安がよぎる。10時きっかりが大事なのよー!さすがに、「今onちゃんの予約で忙しいです!」と言ったら、onちゃんは得られると思うけど、会社に私の席がなくなるだろうか。いや、案外平気か?ダメだろな…、ふつーは。

悩む…。
どうしよう。ロッピーの方が、確実かな。またこないだのように先客がいたらやだなあ。

ここは、様子をみて、直前判断で行くか!やばそうなら、席はずして屋敷に。ああ、忙しくなりませんように。

onちゃん、たくさん生まれてるんだもんね~。みんな無事予約を済ませようね~。二回目にがっくりきたあなた、お忘れなく!

あ、明日DIDです。

11/16Vodafoneでモバキュー&11/23相棒

2005年10月26日 23:43

その1:「CUE FAN MOBILE」vodafone live! サービス11/16開始!
これ、CUE公式載ったね!
これで、揃ったよね!?もうみんな、共有できるんだね?やっとだね?公式を見る限り、アクセスは以下の通りでしたよ~。

☆vodafone live!(2005年11月16日サービス開始)
メニューリスト

芸能・映画・音楽

芸能・タレント

プロダクション・総合

「CUE FAN MOBILE」


あと20日くらい?かしらん?もばきゅーの写真を全く見られてないって言う方って結構いるのかしら。全部さかのぼると、一気に電池なくなります。最初のころ、こわれるんじゃないかっていうくらい携帯熱くなったよ。今は随分写真も落ち着いてきたけど、一時期すごかったものね。

ということで、もうもばきゅー話も、「見られない人もいるんだよな」っていう気持ちなしで、バリバリ気分よく書けるんだね。フライングしてもう書き始めようっと。えーと、もう今日は寝るけどね。まだ風邪がだめなのー。気持ち悪い。なんで?今は調子戻ってるけど、会社にいるときは最悪よっ。ふらふらしてて、携帯の充電器も置いてきてしまった。この携帯命の私がだ。(→ちょっと藤やんぽくない?)


その2:琢ちゃんのでるドラマ『相棒』の日にちも決まったね!
公式に出てました。
11月23日(水)21:00~ですー!
これ、すーごく楽しみなんだ!11月もあたいたち、忙しいね!むふ。

1月の札幌って。

2005年10月26日 22:00

劇団イナダ組のブログをブログリストに登録してチェックしてますが、次回公演の案内が出てるんだね。サイトのNEXT STAGEのページ。

1月にあるんだ~!!一般発売日は11月26日(土)
ううー、行きたいけど、あまりに急。
そして、1月の札幌って雪なんでしょ?
雪祭りが2月6日からって見たぞ。飛行機大丈夫なの?私は一番忙しい時期だから、休むなんて絶対無理。

イナダ次回公演、来年春くらいかと思ったんだけどなぁ。
微妙ですぅー。。

まだしてます。

2005年10月25日 22:30

20051025223014
今日、会社で、
「プールのロッカーの鍵かと思いました」
と言われた。

まだ、してる。

TB企画だ!おめでとう、ちゃぐちゃん。

2005年10月25日 21:45

CUE PARTY!!といえば、ここに遊びにきてくれているお友達たちには説明いらずのちゃぐちゃんのブログです。先日お祭前に、カウンタが5万Hits達成したんだよねー。おめでとう!!!そんでね、TB企画がジャジャン!発表になったので、私ももちろん参加ですっ。

ちゃぐちゃんといえば、私がCUE、そしてNACSファンになった歴史に欠かせない大切なお友達であり、教授であり、ロッピー博士であり、わが師匠です。あえて、そんな私の自己紹介をするならば“生粋のちゃぐっ子”とでもいいましょうか。
というのも、私がまだ洋ちゃんのころを「大泉くん」なんて呼んでた頃です。あまりに楽しいブログで毎日毎日遊びに行くのが楽しみでねー。遊びに行っては何個もコメントしてました。そして、ちゃぐちゃんのところで、「それは何?そういうものもあるの?ドラバラ?NACS?」って、どんどん興味を持つようになったのね。ご存知の通りあの楽しい文章にぐいぐい引き込まれて、ちゃぐ教授のひいてくれたレールを歩いて、私はここまでやっと歩んでまいりました。ほんとにありがとう。

それだけじゃなくて、感謝しなくてはいけないのは、私は、すごーく人づきあいが苦手。そんな私が今こうして、たくさんの人とお友達になれたのは、ちゃぐちゃんのおかげ。ちゃぐちゃんのブログでkoroちゃんとも知り合えて東海藩士同盟に入れてもらったし、TEAM-生きてるのみんなとも知り合えて、実際にお会いするきっかけをもらえたし、お友達がたくさん増えた。どうでしょう祭で、近くにホテルを取ってくれるといってくれたおかげで、祭にも参加することができたんだよね。本当に楽しい祭だった~。しみじみと思う。
要するに、すべての最初のきっかけはちゃぐちゃんのおかげなんだ。
ありがとう!!感謝の気持ちです。

…と熱くなってしまったが、要するに、「ちゃぐちゃん、5万Hitsおめでとう!」なの♪

そんなラブリーちゃぐちゃんのTB企画はこちらだ!
5万HITSみなさんのおかげです初TB企画
1.誰の何フェチ(体の部位、仕草、話方など)?
2.1回だけ何でも願いが叶うなら?
3.CUEプチ自慢が聞きたい!!
4.どうでしょうの語録は何してもらう?(抽象的)


うふふ。楽しいね~。やっぞ!
[TB企画だ!おめでとう、ちゃぐちゃん。]の続きを読む

10/16(日)バイバイラッシュ。 (BlogPet)

2005年10月25日 12:06

今回、ラーメン横丁に行った
ここで、トムさんと5人ですすきのにあるラーメン横丁に行った
急に寂しくなるんだってー
私は、ちょっぴり札幌観光の予定です
それから、ちょっと歩いて
旭川ラーメンだったんだってー
私は、ちょっぴり札幌観光のお別れ
えみさん&
小魚とか小魚とか小魚と5人ですすきのに地下鉄で帰ったね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

『VS(対決企画)』で隠れ国民!?

2005年10月24日 22:42

祭の前に、イチカさんプリゼンツ、ドラバラ鈴井の巣『VS(対決企画)』を観させて頂く機会がございました。「こ、これはいけない。これを見てたら、祭りの準備ができない…」と思っていながらも、「見出すと止まらない」というイチカさんの予言どおり、止まらなくなって結局なんだかんだいって、半分は観ちゃったのでした。(結局祭りに行く直前に、風邪をひき、最後まで見るのは断念)続きをこの週末観てました。しあわせだ~。どうもありがとう!!!

ズバリ感想。

「顕ちゃん、大好き!」

これにつきました。
実は、私、内緒ですが、隠れ国民です。隠れキリシタンみたいな感じ。上下しない低空飛行で、顕ちゃん好きはキープしてたんだよね。あえて言うこともなく、ああ、いいよね、という感じです。まさに「隠れ国民」っていうのがちょうどいい感じ。
なのに、最近の顕ちゃんときたら、そんな私の気持ちをぐいとつかんで離さない。
先月のゴルチカ18のまじめトークもいいし、どうでしょう祭では面白くって目が離せない魅力満載。更にここにきてダメ押しで、急上昇させちゃったのはこの『VS(対決企画)』です。

だって、顕ちゃんの見所満載なんだもの。ご覧になられたことのある(観てない方ごめんね)安田国民のみなさんは、どう思う?「そんなの当たり前」って言われちゃうかもしれないけど。
それから、私は、今、顕ちゃん旋風で盛り上がっちゃってますよ。だから最近、私は、国民の皆さんは、顕ちゃんのどういうところが好きなのか、すごーーーく知りたくなってしまった。国民は他に浮気しないのも気になる。安田さんだけでなく安田国民のことまで気になりだすのよ!

VSは、まだDVDになってないので、隠します。一切ネタバレダメという方は見ないでね。単なる私の顕ちゃんのツボを書かせてもらいます。
[『VS(対決企画)』で隠れ国民!?]の続きを読む

今だったら…どうでミー賞。

2005年10月24日 21:55

第一回どうでミー賞の結果発表が、先週祭のページと、D陣のウラ話にアップされてましたね。名企画部門は14日に発表だったので、15日から参加の私は会場で見られなかった。今思えば、見たかったわねー。でも、この結果、自分が投票したものがいったい何位だったかのチェックもしておこう!やってるブログさんも多いしね、私もやっちゃう♪ちなみに、これが、私が投票したもの。

【名セリフ部門】
第4位だった。「デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ」です。このセリフ大好きなのだ。大好きな藤やんが言った言葉だからでもあるけど、情けなさが詰まってる。そんな藤やんが大好きなのだ。

⇒今思う、第1位:「シカでした」
これねー名セリフだなぁって思っちゃった。6位だけどねー、うれしーが言う重みを、会場で感じました。私の中では、あのときの「シカでした」はすごい盛り上がったからなぁ。

【名ダジャレ部門】
第6位。「おカブを下げちゃうかな?」です。しかし、今思えば、これじゃないな!なぜこれ選んだんだろう私。自分でもよくわかりません。こいつはいけないな。なんで選んだかわかんないなんて、いやぁ、反省。

⇒今思う、第1位:やっぱし「ホー チミンかぁ」の方がいい。
これは投票結果どおりだと思ったなぁ。すごい人気だね。ホーチミン。かなりの差をつけて1位。それも今になればわかるぞ。

【名企画部門】
第13位だったよ。まあまあじゃん。「アメリカ横断・第七夜」インキー事件の日ね。ほほーう。ほとんどどうでしょうを観ていない私にしてはなかなかいいところをついてるんでないの?このときのミスターが大好きなのよね。私はアメリカが最初に観たどうでしょうだから、ミスターはダメ人間キャラだと思ってたのよね。社長だったとはね。

⇒今思う、第1位:投票結果で第4位の「車内でクリスマスパーティー」。会場で、見た中で、本当に最高だった!!!おそらく私、これを観ていたら、これを投票したんじゃないかっていうくらい笑った。面白いなぁって観てたけど、最後の方で、「こうきたか!」っていう駄目押しだった。あ~早くちゃんと観てみたい。
あと、対決列島は観た事ないので、ちょっと気になったな。人気の企画みたいなのでね。静岡でやってくれればDVDで姉が撮ってくれる“だろう”から。(姉は全くどうでしょうに興味がないのでね、スルーしてしまってもしょうがないから)それまで気長に待ちましょう。

いったいどっち?VVV6!【10/24追記】

2005年10月22日 23:49

CUE公式に載るタイミングっていったいなに?と思う今日この頃です。
番組情報のことだけどねー。
『さんまのまんま』も『新どっちの料理ショー』も放送日は未定なのね?でもさ、その前に、先日まりえちゃんからメールで教えてもらった『VVV6』ご出演もあるらしいじゃないのよ(いつもありがとう、まりえちゃん)。TV Japanに載っていたそうだけど、そのTV Japanが見つけられなかった私…。しかも私はこの番組を知らない。何故、公式に載らないの?どういうタイミングで掲載しているんだろう…。「波」の前にこっちじゃないのか?

そういうわけで、Yahoo!テレビで「大泉洋」で検索することにした。
結果がこちら

11月3日(木)23:00~23:30 フジテレビ VivaVivaV6  とありました。

ただね、フジテレビの『VVV6』のサイトを見たら、
10月27日(木)に大泉洋さんと島崎和歌子さんとゲストにお迎えして新宿ラーメンランキング予想バトル”にご出演って出てるじゃないの!NEXT WEEKのところ。見た?
⇒【10/24】これも訂正されてましたね。

本当のご出演は…どっち!?
【10/24追記】
公式載ったね!11月3日でしたね!


もーどっちの料理ショーの前に、これを知りたいわよ。いったい、どっちよ!?
CUE公式にはいったい、いつ掲載?
なので、多忙な子猫ちゃんたち、録画気をつけてね。とりあえず違っても撮っておけばあとで消せばいいだけだからね。私のように撮り損ねて悔やむよりは…。

しかし、風邪を本格的にひいてしまい、今日は、眠りまくってました。
ちょっとだけ…のつもりが6時間びっちり昼寝。すんごい喉痛くて頭が痛いもの。札幌にいる間はあんなに元気で薬いらずだったのになぁ。そんな方、私以外にもいるんでないの?
おまけに蕁麻疹だか湿疹まで出てくる始末。痒い痒い…。そんなにハードな旅じゃなかったのにね。皆さんもお大事にー。

10/17(月)はじめての札幌。

2005年10月21日 23:06

ささ、最後の日。まずは、koroちゃん、ちゃぐちゃんと一緒に、HTBと平岸高台公園に行ってきたのだ。そして私は人任せ。行き方も知らず着いていきました。ありがとう。地下鉄南北線・南平岸駅から坂をあがってすぐなんだね。

祭だon!お祭仕様のonちゃんが見られた~!
かわいいかわいいかわいい!
テレビ局でこんなかわいいキャラクターってあるのか!
っていうくらいかわいいね。

毛糸だon!こんなんも飾ってあってかわいいかったよー。毛糸なの。
他にもたくさん飾ってあったよ!韓国食い道楽のときの「全員食えない」のカードや、212カントリーサインとか。きっと普段来れば、雪面の飛び魚やバレンチノも見られるんだよね?是非、もっと普通の日に見にきたい。グッズを端から見るわけにもいかないので、ささっと見て公園に。
平岸高台公園初めて来ました!平岸高台公園。ちっちゃ~。嬉しいので写真を撮るけど、どこが枠で撮る場所なのかよくわかんない。ちゃぐちゃんに「マンションが入る」と教えてもらってパチリと撮影したけど、私は、マンションを中心に撮影してしまって、どうも違う。もいっかい教えてもらって、左上にマンションの位置にしなくっちゃいけないってわかったよ。こぉんな感じでどうですか?ワイドレンズで撮ると、もっと枠っぽいのかな。

その後、札幌駅に行き、以前からちゃぐちゃんがイチオシしていた「根室花まる」の回転寿司へ。も日記でも紹介されちゃったから、激混みかもーなんて思ったけど、予想よりは空いててよかった~。写真撮り忘れちゃったけどね、すごーくおいしかった!回転寿司とは思えないネタでしたよ。行けてよかった~。
このとき、ピンちゃんとお電話で話したね。私、自己紹介するの忘れていきなり話しちゃって、「誰?」なんて聞かれちゃって、失礼しました。もう勝手にわかってると思い込んでいた私がこわい。

さて、その後、HTBグッズを買いに、丸井今井へ。南館の7Fだったよね~?違ったっけ?すごぉく小さいショップで驚いた。そして、グッズがあんまりなかった。売り切れちゃってるんだろうね。またあんまり混まない時期に行ってきたいな。

わかりにくい時計台。そのあと、ちゃんと札幌らしい大通公園(私は知らなくて驚かれた)や時計台を見たよ。時計台は、「見ると小さくてがっかりする」といろんな人から言われていたので、全然がっかりしなかった。思っていた通り小さかった…という感じ。時計台だけを写真に写すから大きさがわからないんだと思い、しょぼそうに見えるように撮影してみました。どうよ?絵はがき2でも出てくるんだよね?私は、映りが悪くてよく見えなかったけどね。
こんな風にして中島公園のホテルまで歩いて戻りました。歩けちゃう街、札幌。札幌駅へ移動して、お茶した。これがね~楽しかった。別に何がどうって訳じゃなくて、ただ話してるのが楽しいのね。。

そこで、トミーに会った。ちゃぐちゃんのお友達だね。TEAM-仙台の方。初めましてー。なぜトミー?と思っていたけど、いっぱつでわかった。なので、私もこれからトミーとお呼びしたいと思います。ふふふ。

空港に4人で向かい、私は電車の途中でなぜか会社の元上司にあたる課長さんから電話。なんだ!?と思ったら、機内販売で売っている時計を買ってきて欲しいと。おおーお安い御用だ。しかしびっくりした。会社休むこと言ってなかったのに、突然電話で「今、北海道?」と聞かれて、「そうだよ。なに?事件?」なんて言っちゃったよ。

空港で、お土産を買って、結局また急にお別れ。というかもう帰る時間は決まっている。でも、「またね」の時間が長いと泣いちゃうから、そそくさと帰るくらいでいいんだ。実感わかないうちに帰らないと。泣き出すとわんわん泣くからね、周りが困る。

祭は、祭そのものも、もちろん楽しいけど、私はお友達がおかげでたくさんできた。また会いたいと思える人がたくさんできたね。祭にかこつけて、たくさんの人と集まれた、そんな気がする。だって、ほんとにいろんな場所の方と会えたでしょ。
祭最終日には、アタヤンで美声を聞き逃していた、ぽあちゃんとも会えた。すごく大人っぽくってね~。緊張しちゃったよ、私。
こんなふうにたくさんの人に会える機会なんてなかなかないものね。
祭に、感謝!です。

いろいろお会いしてくださった方々、どうもありがとう。

そ・し・て
ほん東海?ちゃぐちゃん、koroちゃんからいただきものを頂いちゃった。ちゃぐちゃんからは念願のFOUR!うきゃきゃ。ありがとう!!早く観たいなー。先日いっちゃんからもいろいろ頂いたので、祭でさみしい時間をこのいただきもので、ゆっくり癒したい。
それからkoroちゃんから、私が見た事なかった北海道新聞のはがき。これ、かっこいいね!!ありがとねっ!うきゃきゃ。それからほん東海?の名札(?でいいのかな?)!ピンちゃんの素敵な絵が描いてあるんだよね~。ピッコロありがとう!かわいいよね~これ。


ということで、祭の旅は、これでおしまい!かな?
もう早く書き上げたくて書いてたから、足りないところが出てきたら、また追記するけど、ひとまず、おしまーい!

ずいぶんと長々と沢山書きましたけど、とりとめもない文章を読んでくださった方ありがとう。

10/16(日)バイバイラッシュ。

2005年10月21日 21:42

ラーメン。祭最終日の夜、みんなで一緒に地下鉄で帰ったね。中島公園の駅で、また突然のお別れ。えみさん&小魚ちゃん、izuminさんと駅をでてすぐバイバイ。この突然っていうのがね、今回は多かった。急に寂しくなるんだわ。。。祭を終えて、ラーメンをkoroちゃん、ちゃぐちゃん、クワタさん、トムさんと5人ですすきのにあるラーメン横丁に行った。「特一富屋」っていうお店。旭川ラーメンだったんだってー。私は、味噌コーンバターラーメン。
そのあと、てくてく歩いてホテルまで帰ってきました。

ここで、トムさんとバイバイ。このときついつい話しちゃってバイバイなかなかできなかったね。それから、ちょっと歩いてクワタさんともバイバイ。初めて会ったのになぜか、昔から知っていたような気になったクワタさん。ブログでも全然お話したことがないのにねー。お世話になりました!!

そして、翌日17日は、ちょっぴり札幌観光の予定です。
いつものローソン…じゃなくってホテルで10時ころに待ち合わせ。
札幌最終日だ!!

ショック…。【追記あり】

2005年10月21日 10:12

Onちゃん、完売御礼…。
立ち直れない。

【21:00追記】
いやぁ、会社抜け出して、予約に行ったら、完売御礼のメッセージ。何度やっても同じ。前に先客がいたからね、仕方ないけど、もう間違いなく注文できると思っていたから、このときのショックったら…。

一瞬呆然として、しばらくして、誰かに言いたくてしょうがなくって、すぐにちゃぐちゃんとkoroちゃんにメール!そして、会社に戻って「onちゃんが買えなかったぁ~」っておじさんに言うと、最初はあ~だこ~だと慰めてくれたけど、私の本気印のふさぎこみっぷりに、そのうち、何もいえなくなってしまったようだ。私は、そっとしておかれた。

このとき3回目はないと思い込んでいたけど、大丈夫だとわかり、来週はもっと早く会社を抜け出すことを決意。その意気込みを見て、おじさんが、ロッピー予約手伝ってくれそうなことを言ってくれた。アハハ。親切。でも、ロッピーの存在自体を知らない様子。「知らないんでしょ?」なんて冷たい言いっぷりをしてしまう。ひどい私。

しかし、あのonちゃんのぬいぐるみの予約を手伝ってくれようなんて言ってくれるおじさん、気持ちが嬉しいじゃないか。ありがとう。でも、ロッピーの使い方から教える時間はないのだよ。気持ちだけ有難く受け取った。

そして、公式によると、「今、急いでonちゃんが生まれている」ということなんだね。来夢ちゃん、教えてくれてありがとう。少し希望がわいてきました。

そして、励ましてくれて皆さんありがとう!
ささ、盛り上がってきたので、いっちょ第3回目の語呂を考えたいと思います。

着ぐるみonちゃんぬいぐるみ 第3回目予約番号は、015172。
皆さんお待ちかねの語呂は……ダカダカダカ…ダン!

「おーい(01)来い(51)!」「何(72)?」

こんなんでましたけど、いいでしょうか。
ちなみに、第3回目は、10月28日(金)からです。
その前にもしも予約再開したら、第2回目の番号(015041)だよね?

セレブ三姉妹、危機か!?

2005年10月20日 23:04

さて、少し脱線しますけど、私は、『東海deどうでしょうってほん東海?』という東海藩士同盟に所属してるんです。千葉っ子だけどね、出身は静岡なんです。ま、それはいいとして、なぜか私は、そこで、セレブ三姉妹の次女なわけです。ふふふ。セレブ三姉妹のメンバーは、長女=さんぽ道の浅黄さん、次女=私、三女=しゃちょてんのピン子ちゃん。
でも、まだ私、お二人にお会いしたことなくってよ。ほほほ。きっとこれはピン子ちゃんの任命により決まったんだよね?。「はぁ~?」な会話になりますけど、いつしかそう決まってたんです。なんでなんだろ?面白い。

さて、そんでね、私、ちゃぐちゃん=教授、koroちゃん=先生、などの称号が私にも欲しいって言う話を先日チャットでしてたわけ。そしたら、セレブがあると。セレブエンペラーという称号をそのチャットの間に頂きました。くっくっく。そのチャットの間に、プロフィールを変更したりして、すっかりセレブエンペラー気取りです。強そうでしょ。強そうなの、好きです。

そんな前置きを念頭に置いて、先日の祭で私が引いたこのおみくじを見てやっておくんなせえ。

[セレブ三姉妹、危機か!?]の続きを読む

祭グッズを。

2005年10月20日 08:27

20051020082704
おはようございます。祭の話を全部書いてから他の話を書きたいと思っている私でございます。頑張ってまだまだ書きたいことがあるからね。セレブ三姉妹、待ってて!

祭グッズ、会場で沢山買った…と思っていたけどそれほどでもなく、気付けば、半分はお土産だった…そんな感じです。買ったものは(今会社で携帯から更新なんで)帰ってからゆっくり追記する予定。しかし、買ったもの案外少ないなって人、多いんじゃないかしら。

それに何と言っても私は、『着ぐるみOnちゃん』を連れて帰れなかった。二日とも売り切れ、帰り道予約を試みるもロッピーは第一回目予約終了…があああん!

そしてLAWSON TICKET with Loppiでチェック!着ぐるみOnちゃん第二回目の予約番号をチェックしました。

015041です。

さあ、お待ちかねの語呂は…ジャガジャン!

「おい!(01)これ(50)良い(41)~!」

さあ、第二回目は10月21日金曜日、明日からです!買えなかったエリートの皆さん、お忘れなくね!

意外とよかったユメチカLIVE。

2005年10月19日 21:17

トークショーの前に必ずあった『ユメチカLIVE』。全く期待してなかったけど、夢チカ=顕ちゃんだから、顕ちゃんが見られると思っていた程度。しかし、このユメチカLIVEが思っていたよりも、意外と良かったのよ!!

・14日夕…OILMAN(オイルマン) ⇒公式サイト
・15日昼…raison d'etre(レゾンデートル) ⇒公式サイト
・15日夕…TRIPLANE(トライプレイン) ⇒公式サイト
・16日昼…OLD(オールド) 公式サイト
・16日夕…smarttail(スマートテイル) 公式サイト

実は、読み方がわからないバンドが多かったので調べてみたら、みなさん公式サイトをお持ちでらっしゃった!そっか!有名なんだね!
[意外とよかったユメチカLIVE。]の続きを読む

まだ…。

2005年10月19日 08:33

20051019083307
まだ取れぬ、祭がくれた余韻。

10/16(日)感動のフィナーレ。

2005年10月18日 23:52

もうこれで、泣いても笑っても最後のどうでしょう祭。
ああ、こうやって書いているだけでも涙が浮かんできてしまう。そのくらいすごかったの。

16日夜の部トークショーは、トークというより完全にイベントでした。
どうでミー賞、名ゼリフ部門と名ダジャレ部門の発表。
発表の仕方を昼の部で説明していたけど聞いただけでもこっけいだった。
それは、まずどうでしょう班4人がイスにすわり、第何位と発表になって、そのセリフを言った人にスポットライトが当たる。そして、その人は前にあるスタンドマイクまで歩いていき、そのセリフを言う。

というもの。聞いてるだけでも、ばかばかしいと思うよね。見たらね、そりゃあばかばかしくて私は笑い泣きしたよ。
顕ちゃんが、後から登場でした。もばキューで見てるよね?あの白い顔に塗ってるやつ。私は対決列島を見ていないので、さっぱりわからないけどそのときの顕ちゃんなのかな、あれは。やぁ~やぁ~鈴井貴之って言うネタもぜ~んぜんわからなかったんだよね。これは残念。この顔で笑うなって洋ちゃんに言われてました。コワイって。

そんなこんな言いながら、どうでミー賞が始まりました。

【追記】おおっとあぶない。15日も16日も夜の部は水曜天幕團のときに踊った平岸天神(コチラ)からリンクで見られます)が、最初に踊ってくれました。これは近くで見るよりもスタンド席から見たほうが全体がよく見えたよ。かっこよかったですよ。
[10/16(日)感動のフィナーレ。]の続きを読む

10/16(日)昼の部。

2005年10月18日 22:27

ユメチカLIVEを終えて、パレードで16日昼の部トークショーが始まった。
なまはげさん、Onちゃん、タコ星人でパレード。
スタンドの方からのパレードで長かったよ~。初日も洋ちゃんは、なまはげさんだったんだよね?見られて嬉しいな。
もう16日最終日は、トークショーはアリーナ席で観るぞって気合入れました。近くで見たぁ~い!前日、みんなからアドバイスを受けて、おかげさまで、15列くらいでみられたんじゃないかな!しかし立ちっぱなしなんだね。びっくりした。ユメチカLIVEから2時間半立ちっぱなしなんだ。がんばろう!
そそ、どうでミー賞作品はこんな風に放送されていたよ。これは、ベトナムの最後のほうだね。
作品放送。
[10/16(日)昼の部。]の続きを読む

10/16(日)9時だよ!全員集合!

2005年10月18日 20:58

朝、起きれたら一緒に朝食を食べようってkoroちゃんに昨夜メールしておいたのだ!8時になったら、koroちゃんがメールくれた。
なんと、7時にkoroちゃん起きてたって!素晴らしい!私は、7時半過ぎてやっと起きて、あわてて準備してた!もうね、あわてんぼう満載だったよ。koroちゃんは、ほんとに私よりも年下なのに、しっかりしててね、頼っちゃったねー。
そんで、例のローソンで待ち合わせて、会場へ。

アイスアリーナは、昨夜見たけど見たりなくて、朝一番にアイスアリーナをチェックすることに。「どうでしょう飴」が昨日売り切れてましたから、買いたくて、開場とほぼ同時に縁日コーナーに行ったものの、もう売り切れ…。はぁっ!?まだ10時5分にもなってないのに、もう売り切れ!?がっくし。作ってた量そのものが足りなかったんじゃないのかい?がっくし…。お土産にするつもりだったのに。
まま、気を取り直して、アイスアリーナの見学しました。
[10/16(日)9時だよ!全員集合!]の続きを読む

10/15(土)真夜中の部。

2005年10月18日 19:45

20時過ぎに終わり、ホテルにいったん戻ると21時半ごろでした。
そして、夜は、もう楽しみにしてたんだー!
“TEAM-生きてる”で大宴会~♪
いろいろと準備や手配などしてくださった方々、私は、ただその場へ行くのみで、みんな祭の準備で忙しいのにね、時間をさいていろいろとやっていただいて、どうもありがとうございました!!
[10/15(土)真夜中の部。]の続きを読む

10/15(土)夜の部。

2005年10月18日 18:42

昼の部が終わり、お買い物してきました。だんだん祭に慣れてきたよ。
グッズ買いに走りました。トイレにかなりの時間並び、出てきたら、なんと雨!!びっくりしたー!いそいでカッパを出して、青ガッパ星人となり席へ戻ったのでした。
昼の部の前にほっしーとご対面。夜の部の前にあっきーとご対面。あっきーとの初顔合わせは、青ガッパでした。ははは。ちょっぴりはずかしい。そして、昼の部が終わるころからものすごーく寒くなったので、フリースを買ってきたけど、雨で結局使えなかった。ポンチョだったkoroちゃんに私の荷物を抱っこしていてもらって濡れなくてすんだの。サンキュー。
17:30から、ユメチカLIVE。どうやらこちらのバンド“TRIPLANE”(←読めない)は晴れバンドらしく確かに雨がやみました。

さて、15日夜の部トークショー。
[10/15(土)夜の部。]の続きを読む

10/15(土)昼の部。

2005年10月18日 17:23

ステージ。会場にすでにいるkoroちゃん、ちゃぐちゃん&クワタさんとやっとこさお会いできました。ちゃぐちゃんとは再会、koroちゃんとクワタさんは初めて会ったけど、もう「さくらです」って言った後は、そのまま普通にトークしてました。それが出来ちゃうのね、祭だねー。
ひとまず、どう券に2万円分交換。どうしたらいいものかわからずひとまず、スタンド席に席をとってくれているというので、そこに移動。写真はそこからのステージの写真。
そこでは、ほっしーのお友達のよっしーさんがいらしたね。席を守っていてくれたんだね。ありがとう。少し落ち着いて、買い物欲がでてくる私。クワタさんとちょこっと移動して、ローソンでお茶と、洋ちゃんのスープカレーAsiaの先行発売をゲット。そして席に戻って、13:30から始まる夢チカライブ、その後の昼の部トークショーをこの席から座って観ました。
[10/15(土)昼の部。]の続きを読む

10/15(土)羽田出発!会場へ。

2005年10月18日 15:58

雲のじゅうたん。9時羽田発の飛行機に乗って、14日入りしているkoroちゃん、ちゃぐちゃん&クワタさんのもとへびゅーんと飛びました。今、会いにゆきます!
写真は、飛行機の中からみた、雲のじゅうたん。あまりに美しくて撮影したの。歩けそうだったよ。この景色は写真ではおさめきれなかった。夢の気分で旅立つ私へのプレゼントだね。飛行機から見た紅葉もそれはそれは美しかった。

真駒内公園。無事到着し、中島公園近くにあるホテルへ行くと、なぜかチェックインできてしまったので、荷物を部屋に置き、急いで会場に向かった。真駒内駅を降りたら、シャトルバスがどんどん来るので混んでなかったよ~。やはり14日の初日が一番混んだだろうよね!バス停を降りて公園内を歩いていると、紅葉がキレイでした。ゆっくり散歩したいけど、そんな時間はないのだ!パチリと写真を撮って、ダッシュしてリストバンドIDを替えてくれ!!と走る。

会場入り口。ミスター。やっと玄関!に到着!「水曜どうでしょう」の文字が旗(のぼりっていうのかな?)に刻まれ、下には、思わず笑っちゃうようなパネルたち。でもね、ゆっくり見る余裕なんて私には全くありませんでした。後になって、もっとよく見ればよかったと後悔してます。この奥に、リストバンドID交換所があったよ。

どうでしょう祭・プロローグ

2005年10月18日 14:48

15日から17日まで札幌に旅に出ていました。
御存知の通りどうでしょう祭です。
15日の午後から16日のフィナーレまで祭にびっちり参加してきました。

ブログの更新やメールのお返事とか、全然できなかった。
ごめんなさいね。

祭はすごかったです。
ちょこちょこってアップしていきたいと思うのだけど、その前に。

旅の前に、いろいろアドバイスくださったりご心配してくださった方々、ありがとうございました。無事行ってこられたよ!ちゃんとバスタブにはお湯をずっと張ってたし、手袋やストールもちゃんと持っていきました。予想以上に寒かった!

祭でお会いできた方々、楽しかった!どうもありがとう。会いたいな~と思っていて、やっと会えた方もいれば、初めてご挨拶させてもらった方も。祭そのものだけではなく、一緒に楽しめたという喜びがあるのも本当に嬉しいよね。

祭に参加していても、今回お会いできなかった方々、会えなかったけど、同じ感動を味わっているから、もうあの会場にいるだけで、気持ちはひとつだったよね。そう思っています。今回はなかなか余裕がなかったよね。まだまだ見たりない気持ちだよ。

そして、祭にいけなかった方々、フォトダイアリーとか見たり、うれしーの日記などをどんな気持ちで読んだりしているんだろうって、見るたびに、思っていたよ。行けなかった方々のことを。楽しんできてねーってあたたかく見送ってくれてありがとう!気持ちは一緒に札幌に行ってましたよ。

RECENT ENTRIES

