
--年--月--日 --:--


onにちは。

2006年08月31日 08:33

20060831083346
左は、キーケース、右はおこづかい入れ。
違いがわかりますでしょうか?右の方が昨日きたonちゃん。ちょっとキレイです。かわいー。いつか、なんでこんなものに幾らもかけて…と思うのでしょうか。そんな日が来るとは思えないほど愛くるしい、黄色いアイツ。
顕ちゃんが命を吹き込んだ黄色いアイツがかわいくてたまりません。ハハハ。

そのうえに、そばちょこ~んと(←お気に入り)「ドタバタピンバッジ」。詳細は見えませんね。
主役はon2名だから。ははっ。

もうハナはいただいたラジオと、ジャンボリーのオンデマンド(やっと理解した)で飽きるほど聞いたわ、と思ってたけど、今朝の私のiPodは、ハナとリキオのヘビーローテ。リキオ、つい聞いちゃうんだなー。

それから、私は千秋楽を15時からつないで楽しみにしながらパソコンで見ていたせいもあって、ハナのインストを聞くと、洋ちゃんの歌うハナよりもジャンボリーを思い出します。
ずっとインストが流れていたんだよね。夏の終わりという感じ。ぐっときます。そして、あの永久国内Tシャツと、アチョー拳Tシャツの彼女を思い出します。あのTシャツいいなあ。

ジャンボリーはいけなかったけど、お友達のメールや記事やお写真や、インプレス生中継やらで、単に「中継を家で見る」じゃなくて、確実に大イベントでした。
始まる前にお友達からメールがきた時嬉しかったなあ。姿はそばになくとも一緒に見たよ、私は。
心があれば離れていたってこんなに一緒感が味わえるなんて、素敵だよー。友達っていいね、なんてありきたりのことをひしひし感じる毎日よ。

なーんてことまで、このCDで思っちゃった。

ちゃんと最後まで聞けた?聞けなかった方がいたのでね。インストの後の「くすっ」と笑える15秒もお聞きのがしなく。

東京タワーと大麦畑の放送決定。

2006年08月30日 22:36

あーーーもう疲れたよ。疲れすぎ。
体、ガッチガチ。バリバリ音がするんじゃないか?

でもこれだけは書いておきたい!
パソコンをあけて書いております。

お友達から教えてもらいました。

東京タワーが放送決定なんだねー。CUE公式にあったね。
フジテレビ11月18日(土)21:00~23:29
フジ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」


東京タワーを観たい熱は冷まさずお待ちしておりました。
せっかくなんで、字を大きくして見ました♪
代役は塚ちゃんとのこと。コレに関しては、なんとも言えないし言いようもない。
しょうがないとはいえ、まだおおもとの洋ちゃんの演技を諦めきれない。DVDに入れてくれないか?とか思ってしまう。このまま葬らないで!!!何年かしてでもいいから、見たい。


そして、これもお友達から教えてもらいました。

大麦畑でつかまえて」、テレ朝で放送決定!!
10月9日(月・祝)10:30~11:25

へーへーへー。テレ朝、放送するんだ~。
そして私の一番の疑問は、なぜ、北海道よりも青森が先に放送するのだろう??ということです。
あっしは、これがとっても不思議だ。

あと、これもついでに。

9/4(月)20:00~20:54 フジ「HEY×3」総集編
9/6日(水)22:30~23:00 フジ「水10!ココリコミラクルタイプ」総集編

見逃した方はお忘れなく。

あ、そして、今日CD受け取ってきた。
これがロッピーのオマケ?というようなオマケだった。。。。

それから、HTBオンラインショップに注文していたドラバラTシャツが届いた。予想以上にかっこいい。これは買いです!!
ペアルックでカップルで着たい。…洋ちゃんと(笑)なんつって。
ドタバタピンバッジもなかなかかわいい。
あと、持ってるのにまた、onちゃんキーホルダーを2つ買った。
ひとつ姪にあげようかと。
「onちゃんストラップ、ちょおおおおカワイイ、私はonちゃんのとりこ」と言ってたので買ってあげたよ。
あのキーホルダーもめっちゃかわいいよね。

あとひとつは、私、小銭入れにでもしようかと。今キーホルダーとして使ってるけど、二つ持ち歩くなんて、ちょっとやりすぎかな。


今日の琢ちゃんのダイアリーが好き。気持ちいいわ。

CD早く受け取りたい。

2006年08月29日 20:24

何人いるだろうか?

もばきゅーのSound、ハナのイントロをダウンロードしました。静かな着メロにするのにちょうどいいです。

イントロダウンロードした人ってどのくらいいるんだろう?
ジャンボリーって感じがして私は好きよ。イントロ。

そんなこんなでまちに待ったCDは明日発売!ローソンへ朝から行かねば。今度首都圏のラジオにでもハナをリクエストしてみようかな。J-WAVEとか。ハナならかけてもらえそうじゃない?リキオよりも(笑)。

そういえば、J-WAVEで、メッセージ読まれたことあります。
キャロル久末好きで、試写会でお会いして握手していただいたことも。最近、めっきりラジオ離れしてますが、聞き出すと面白情報満載だったりするよね。ラジオって。
週末、永ろくすけとか、安住さんのとかTBSラジオを車の中で聞いたりしちゃって笑えることもあります。ラッキー池田健在!
深夜ラジオは聞きませんが、はたようく(ギター侍)の声がなかなかいいらしい。

話がズレた。

続き。【追記あり】(BlogPet)

2006年08月29日 13:21

きょうタカユキは、歌詞に入力したかったみたい。
さくらが真へ電話したかもー。
ここでチェックしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

顕ちゃんデー

2006年08月28日 08:39

今夜は顕ちゃん、ネプリーグ!国民のみなさん、心の準備は万全ですか?

私は朝から父に、「今夜は仁吉が出るんだろう?仁吉なら顔がわかる」と確認されました。そうだよ、顕ちゃんだよ。
私は予告は見逃してますし、19時には帰れませんので、顕ちゃんを見守る会(←そんな会はない)は途中参加になります。

洋ちゃんが笑っていいともにご出演の時と似ているけどまったく違う緊張感。。
そして、なんとなくだけど、顕ちゃんはきっといい味を出しているに違いない。
あの昭和のハンサムっぷり、天才っぷりで、韓流ファン世代を魅了しやしないか!?
という心配をしちゃいます。

自分でも意外ですが、なぜかすごく楽しみです。仁吉よりも…。

そして、おそらく姉×2も楽しみなはず。

あ、高校三年の甥のサッカー部員、大泉洋を知らない奴はいないよ、との報告をうけました。もう、有名人だね。彼が望む望まないにかかわらず、もう動いちゃってるね。どこにいってももう有名人だよ。
押し潰されないよう自分を信じて突き進め、大泉洋!!

と、ビシーッと顕ちゃんから洋ちゃんへすり替えたところで、仕事行ってきます。

想い出話に「ハナ」を咲かせて。

2006年08月26日 22:32

今日は、ご報告させたいただきたいことがあります。
そんなに楽しい話題ではないので、申し訳ないのですが、書かせてください。







[想い出話に「ハナ」を咲かせて。]の続きを読む

よくわからないチャンネル。

2006年08月26日 21:38

チャンネルNECO 2006年10月特集「Project CUE」2006年10月2日(月)~

CUE公式を見ると、

「監督作品全3作をミニ番組、メイキングつきで一挙放送するほか、鈴井監督自らが、あの超有名ローカルバラエティ番組よりも、こだわりの予算(笑)で挑むオリジナル特番『鈴井貴之のロケハン。』を制作!」

とあるんですが、いかんせん、よくわからない。
第一、見られないですし。
ただ、特設blogっていうのをみると、そんな前からこの情報公開してたんでしたっけ?って思ったりして。。
そして、やっぱりミスターといえば、トムスペさん。
トムさんのブログを見たら、ちゃんとはやーい時期にご確認済みだったよ。読んだはずなのに、気持ちがスルーしていた私。

そのチャンネルがよくわからないのだよ。スカパーだっていうことは以前教えてもらったけど、いかんせん、よくわからん。

よくわからんついでに、

ファミリー劇場「ますだおかだの出たぁトコ勝負!」
第1回L-1グランプリ!~目指せローカル芸人NO.1!大阪激闘編~
初回放送9月1日(金)20:30~21:30


ファミリー劇場ってなによ!?!?
おまえも、スカパーか!?

最近のテレビは、難しいなぁ。
デジタル放送もよくわかってないし。時代についていけませんよ。
FAXだって、なんであの細い線をあの文字が通ってくるのかと思うと不思議で不思議でっす!!

そして、これを読んで、あのフジオや大下シュールのもばきゅーに載っていた写真の番組ってのは、この公開収録だったんだなぁってやっとこわかりました。

続き。【追記あり】

2006年08月25日 22:36

前の記事の続きです。
先ほど、姪からメール。

真池龍の歌詞を教えて~

だって。(笑)


どうやらね、「安原バカ」が聞き取れなかったようです。
お姉ちゃんと電話で話して、あれはなんていってるの?と聞かれました。
役名が安原なんだよと教えたさ。
今、ワードで入力しましたよ。入力なんてしてると実にばかばかしい歌詞で、こんなものをPCで作ってる自分に笑える。
「誰も誰も知らないなんてことはないなんてイヨマンテ」…なんて
入力したあと、チェックしてる自分が実にばかばかしい。


明日、お姉ちゃん家族が来て会うので、
マッスルのDVDと、VSのDVDと、真池龍の歌詞を渡す予定。

【8/26夜追記】
姪が喜んで持って帰りましたわ。彼女談「たのしみー」

周りが変わった。

2006年08月25日 08:42

朝からザッと雨に降られました。くっ(男泣き)。
朝から降られると濡れネズミみたいで惨めです。
太陽系の惑星が減りますね。冥王星にとっちゃどっちでもいいだろうに。地球人が勝手に決めてるだけ。私が冥王星だったら怒るよ。

さてさて、父は次郎長背負い富士をすごく楽しみにしてます。新聞に丸がついてました。清水に10年強住んでましたからね。姉はまだ清水にいます。

昨夜、帰ったら「先週見逃しちゃったなあ。気がつかなかったなー」と言うので先週なかったと教えてあげました。
仁吉っつぁんが洋ちゃんと同じグループの顕ちゃんで、来週のネプリーグにも出るんだよと教えました。やはり全国のテレビに出ると、親の態度、家族の目が変わります。まるで、先見の明があるような。
そういう意味で、ナックスの全国展開は有り難いです。今後の活動がしやすい。あいつはわけのわからんもじゃもじゃを北海道までおっかけて…と言われるより、ああ、あの劇団のか、と思われてるほうが説明が楽だしね!
そんな父も、仕事中に「今夜、食わず嫌いに大泉が出るぞ」と電話がかけてきたこともありました。ぷぷ。父さん、録画予約済だよと思ったけど、そっかありがとう、早く帰るねなんて答えたりしましたよ。

会社でも、上司に「釣りバカ見に行ったら○○さん(私の名字)の大泉が出てた」と言われましたし、確実に一年前とは違うわ。

そして、私の姉(セレブ三姉妹じゃなくて本当の三姉妹の長女)、とうとう、マッスルのDVDをよかったら貸してと言ってきました!!やりました!やりましたよ!
半年以上かけて洗脳した結果です。まず、家に来たときは、ジャンボリーを見せ、マッスルを見せてたの。こないだ、さよなら朝日荘を見せたらナックスはモリ以外はわかるようになってたよ。
モリはどうも印象に残らないらしい。
で琢ちゃんが印象強いようで、姉は「音ちゃん」って呼んできかないんだよ。もう音ちゃんは演技がうまいんだね、って朝日荘を見て言ってました。
そして、やはりハンサム好きな姉は、顕ちゃんが気になる様子。このかっこいいのに脱ぐのがいいよねと私と同じこと言ってました。母はどうしても脱ぐのが嫌だったみたいだけど、姉は私と仲間。そして、WHAT'S真池龍?好き。
MDにドラバラコンプリートやなんやらかんやら抜粋して録音してあげたら、真池龍入れてくれた?と聞かれました。
おそらく私も姉も真池龍イチオシです。で、ちゃんとマッスルを見てみたいというんだよ。姪(高校一年)も見たがってるそうだけど、刺激強くないかな?ドキドキ。

録画予約を忘れないようにね。

2006年08月24日 22:18

琢ちゃんっ!!わうわうに出るのね。わうわう。

★8月27日(日)14:00~14:45
WOWOW「THE 夢人島 Fes.2006

直前のバックステージレポートを琢ちゃんがやるんだって!!

CUE公式と、こちらに出てましたね。
浜名湖ってこれだったんだねー。私は、GLAYの録画を頼まれているのでヒヤヒヤです。あと、一応これでも1年前までミスチルのファンクラブに入っていましたから、ミスチル部分も見たい。


★8月27日(日)22:00~24:15
NHK教育「劇場への招待」で「びっくり箱」
放送

私は、衛星放送は、ビデオじゃないと録画できないので、これは嬉しい。地上波だ!映像が多少3倍でビデオ録画したものよりきれいだと思うので、こっちでDVDにやいておこう。

★8月28日(月)19:00~
フジ「ネプリーグ」
『獏のゆりかご』チームでネプチューンとゲーム対決!


顕ちゃんも楽しみ!最初は、動揺したけど、今はふつーに楽しみです。

あと、WOWOWのプルミエールでも獏のゆりかごの稽古風景が放送されるんだって??顕ちゃんの名前は載ってなかった(獏公式)から映らないかな。23日のは録画できなかったんだ~。御覧になった方いるかな。


洋ちゃんはどこへ。早く帰ってこないかな。元気かな。
といっても、私のところに帰ってくるわけじゃないので何も変わらないわけだけど、なーんとなくさみしいんだよね。

いってらっしゃい!

2006年08月22日 08:27

旅に出たね!

どうでしょう班、いってらっしゃい!

気をつけて~~!!

なんか高揚するわー。やっぱし洋ちゃんが北海道の番組で、北海道のイベントで活躍されるのが一番ワクワクするー!

ミスター!洋ちゃんー!藤やんー!うれしー!

いってらっしゃーーーーい!

小祭サイト。

2006年08月21日 21:40

パルコ3でやる「小祭」、この小祭のサイトが出来てるんですね。
こちら
渋谷行ぐ子はいねえがぁ~って書いてある。ふふふ。
グッズもチケットを買わなくてはいけないようです。
でも、私ケチりませんから、その辺は!!

ジャンボリーが終わってしまってしょんぼりでしたが、
9月には、獏のゆりかごもあるし、10月にはこの小祭もある!

そして、今日の藤やんの日記では、新作のロケの日が近いらしいじゃないの!!
洋ちゃん、どこに行くんだろうな。ミスター何をやるんだろうな。
私はねぇ、洋ちゃん好きだけど、ミスターも好きなのぉおおお。
いつも何にも言わないで、無言かもしくは、笑ってるミスターがすきなの。
実は、CUEでは、鈴井さんが一番だと思ってるのー。(何に一番かは不明)

と気合入ったところで、本日はこれまで。デデン。

CDJ2006DVD

2006年08月21日 14:06

発表されてますね。DVDの予約。
…ってもう先週から予約できたの?そうか。初日に予約するよう心がけているんだから、早く言ってよ。

『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』DVD

商品番号:488861
予約期間:8月18日(金)~11月30日(木)
お渡し日:12月20日(水)
価  格:4,179円(税込)

そりゃあ、あーた、予約しますよ。ほいほい。
でも…単純にあのインプレスのままDVDにしたら、私は、ZOXY DOLLのようにキレるよ。不満だーーーッ!!ってね。
そんなことはしないよね?しないよね?そんな手抜きはなさらないで、ちゃんと編集やるよね。
それから、その副音声が楽しみ。ジャンボリーの副音声覚えちゃうほど聞いちゃってるもの。ふふ。

さて、洋ちゃんの言葉を借りれば、われわれも日常に戻っています。
とはいえ、昨日の余韻がまだあります。中継な私でもこれですから、参加された方は、だいぶ余韻の中にいるのではないかしら。
洋ちゃんは、ダイアリーやもばきゅーを見るとお休みなのかな?お休みならいいな。
正子さんが写した写真なのかと思うとうれしいです。洋ちゃんには家族が似合う。
今日はお墓参りなんだね~。しみじみ。洋ちゃんも「再会」できたかな。

そして、これを書かねば始まらない!皆さんお待ちかね(?)の語呂ですが…

「洋(4)ちゃん(8)の母(88)と、ロッピー(61)で!!」
うーん、厳しい!!
洋ちゃんの母、正子さんとロッピー前で待合わせ。
そんな感じを思い描いて、ビシーッと予約してみてはいかがでしょうか。。。厳しいっ。。。厳しすぎるっ。。。

あとは、グッズのオンラインショップだね。もうCDJグッズやうちわは、過去のものはなくなってるものね。
いま思えば、CDJ2004のTシャツ買っておけばよかった。あれかわいかったからなぁ。

ふせん好きの私としては、CUEふせんがなくなったことが非常に残念なのよ。
CUEにメールして確認しちゃったもの。再販の予定はございませんというお返事だったけどさ、あれ、お気に入りだったから。

インプレスで、観たーーっ!!【追記あり】

2006年08月20日 21:45

観た?観た?

観ましたよっ!!!!

ジャンボリー、インプレスで観ましたよっ!!!!!
これ、インプレスの申込みしておいてホントによかったよ。
始まるまでに全部準備して、トイレ休憩なしで、PCに張り付いて、一緒に歌って、ジャンボリーの歌も一緒に踊ったしーー。

ふん一…フジオ…今回ほんと、うざいほど出てなかったフジオ。

というか、フジオどころじゃなかったわよっっっ!!

だって…
顕ちゃん、あなた最高~!!
なんなの?顕ちゃんかっこよすぎよー。この長髪がたまらなくセクシーなんだもの。洋一といい、安田先輩といい、轟さんといい、マッスルといい、ああもう見せ場だらけ。国民じゃなくたって、惚れちゃうっつーの。
ああ、あと、コレに関して、もう放送してるから、
ネタバレというものがあるのかわかんないけど、あったらこまるから、
隠しておきます。

単なる感想ですけど。
[インプレスで、観たーーっ!!【追記あり】]の続きを読む

インプレスでじゃんぼる人、この指とまれ!

2006年08月20日 16:34

はーいはいはい!!
インプレスで、ジャンボリー見る人、この指とまれーーー!!!
あたいは、もう、インプレスつないでますよ!
インストにのせて、インタビューだの、会場の雰囲気だの見ながら、
夕飯の支度をしております。

そのインタビューで、小魚ちゃんと国民の方がいらして、
すんごい素敵なTシャツを着ていらっしゃるの!!
だって、胸には「魚」、背中に「アチョー拳」ってかいてあるんだよ!!
素敵すぎー。あれはきっとご自分で作られたはず。。。国民の方も何か書かれてあったけど、アチョー拳Tシャツに心奪われましたわ!


そして、インストにあわせて、シャララ、シャララ忘れられぬ~♪(そこしか歌詞がわからない)とか一緒に歌ってます。
あと、「リキオ」って最初だけ一緒に言う。。。。
早くCD欲しいなぁ。30日が楽しみだなー。

そんなこんなで、とにもかくにも見るラジみたいにならないで欲しいとだけ願いますわ。
申込みの締め切りがあったんだから、そのあたり考慮してくれてあるといいなぁ。インプレスさん。

今日絶対見るぞーと私のように気合入っているひとってどのくらいいるんだろう???
あんまり聞かないから、大丈夫かな?
どんなもんだい?

あと二時間だー。
洋ちゃんーっ 洋ちゃんーっ 洋ちゃーーんっっ

私のように根性&気合十分な方々が、今夜、無事、みんな観られますように。

ミスタージャンボリー???

2006年08月19日 22:37

うぉーーーー気になる!!!
ジャンボリー、誰もダイアリー更新しないしさー、だれかぁ~!と思ったら、さすが鈴井さん。ちゃんと更新してくださる。
しかーし、昨夜の社長室、意味深だよー!!

「ミスタージャンボリー」はモリじゃなくて、顕ちゃんなわけ!?!?!?なんで?
どーいう意味!?ジャンボリー行った国民の方、そう思う??

それから、ほっしーが書いてる、困ったら「卵に牛乳」???
なんだよー。困ったなぁわかんないよー。卵に牛乳だよー(くやしいので、さっぱりわからないが、つかってみる)

明日はインプレスで見られるんだろうか。
見るラジみたいにならない?ドッキドキです。

そしてある方からは、フジオにまつわる素敵な写真をメールで送ってもらった。
ふっふっふ。待受にしてます。
かっこいいじゃん、フジオ。

彼は、ドーデスカ?うざったいですか?
CDJ2004ではうざったくて、オクラの歌は常に早回しな私ですけど、ドーデスカ?

今日は、CDJのDVDの副音声と、マッスルの副音声を聞きながら、掃除や整頓をしておりました。
私なりのジャンボリー♪

さくらを探せッ!

2006年08月18日 16:09

東海藩士同盟『ほん東海?』の黒一点(と思う。男子増えたかな?)の星見人くん、愛称ほっしーでおなじみですね、彼が、既に札幌入りしています。おそらくパルコ展だと思うんだけど、メッセージがかけるボードがあって、フジオファンの大きな愛のメッセージを見つけて私にメールをくれました。
嬉しいー。札幌の地でも、フジオ→私を思い出してくれて。早速、ほっしーにお願いして私も負けずに書いてもらいました。

しかし、よく考えたら書いてって頼んだけど、○○って書いてとは伝えなかったなあと気付いた。そんな中、ビシッとメールが届いたよ。

「藤尾クン愛してるbyさくら」

そう書いてくれたそうだ。この文を、しかも鈴井さんや洋ちゃんならまだしも、フジオだよー!フジオ愛してるなんて文を、私のために、男子なのに書いてくれたかと思うと、嬉しいよ!

どうか、周りの人に、ほっしーがフジオファンと誤解されていませんように。

偉業を成し遂げたほっしーに乾杯!そしてありがとう!

ぜひ、パルコ展で、そのメッセージを探してね~。

そして、皆さん、私は、シダ植物ももちろん育ててますが、本業は子猫ちゃんであり、子虎ちゃんであることを決してお忘れなく…。

留守は守るよ!

2006年08月18日 08:48

ジャンボリーに行く人もー、ジャンボリーに行かない人もー、ジャンボリーが終わるまでがジャンボリーです!

おはようございます、さくらです。
始まる前から、テンション上がってます。しかも、ジャンボリーはお留守番なのに、テンションあげてどうするっちゅうねん。

今日は『月の裏で』を聞いて、旅立つ友達たちを心の中で見送ってます。寸足らずーッ!
そういえば、衣装も気になるね。2004年の着物?浴衣?あれ、すんごい素敵なんだもの。特に鈴井さんが★うふ。

留守は守るよー、気をつけて行ってくるのだよー。気候が違うからビシッと体温調節して、スープカレー食べて元気出して、もりもとでゆきむしスフレとゆきむしカマンを買って、ロイズのポテチチョコ食べて、きのとやでお茶して、四つ葉でソフトクリーム食べて、花まるで回転寿司食べて、汗かいたらカスタネットでTシャツ買って着替えるのだ!

↑私の知る札幌像。

ここで、ジャンボリーで、あったらいいなを考えてみた。
・真池龍のプロモーションビデオ限定発売!
・チーム☆ナックスベストアルバム、プロマイド付き。むかしのふにゃふにゃレコードみたいなもので、語りが入ってるようなやつ。あの語り(おはよう、とか僕って~なんだよねみたいな語り)入り
・孤高のアイドル(←名前ど忘れ。琢ちゃんの)、路上ゲリラライブ、キャッチューベイべー
・春弘さんダジャレ講座一日体験レッスン
・最高の安田像、安田先輩等身大蝋人形。隣には顔だけ出してあなたもすぐに安田先輩になれる記念撮影用ボード。
・CUEプリクラ。全員ひとりひとりとツーショットになれるプリクラ。各々の売り上げも棒グラフで見られて、人気がわかって痛々しい。

プリクラなんて作ったら激売れだと思うけどなあ。私だったら1000円くらいにして発売するよ。

と、私があったらいいなと思うジャンボリーを提案しました。
CUEに提案しておこ♪

それから、フジオ関連は、捨てるなら私にーっ。別に欲しいわけじゃないんだけど~。

では皆さん、逐一記事にして留守番ぐみを楽しませてね!

お金とるとは思わなかった。

2006年08月17日 22:27

CUE公式より

『水曜どうでしょう×パルコ presents 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)』
【会場】渋谷パルコ・パート3 7F パルコミュージアム(渋谷区宇田川町15-1)
【期間】2006年9月29日(金)~10月9日(月・祝)11日間
期間中無休 10:00~21:00(最終日10月9日は18:00閉場予定)
※入場は閉場の30分前まで
【料金】一般・学生(中学生以上)600(税込) 小学生以下無料
※特製ステッカー付仕様のチケットとなっています
【お問い合わせ】03-3477-5873(パルコミュージアム)


どうでしょう公式でも言っていたことは、これでした。

ひとこと。

お金とるとは思わなかったなぁ。
これまた微妙なお値段。600円ならいくわよ。
これが800円とか900円だったら一回しか絶対行かないわよ。
ここはひとつ大人だもんね、お金は払って何度か行くぞ。
ジャンボリーにだって行かないんだ。
チャンスがあったら、行けるだけ行ったる!
もったいないから、行くのどうしようかなって思う人の分も行く!

それが大人ってもんだ!わはははは!!!

わははは…。

というのは、江戸っ子風な心意気を書いてみただけでして、
千葉っ子の私は渋谷は全く逆方向、おそらく行けても1回か最高2回かと思われます…。
これが東京駅ならほんとに何度も行きますが。。
バレンチノも雪面の飛び魚も特にそれほど、絶対見たいとかないので、
私はグッズかな。新グッズはどんなだ?
onちゃんグッズがあったら欲しいなぁ~。

ハナ。

2006年08月17日 08:39

ハナ、機会あってジャンボリー前に聞かせていただきました。

曲は間奏、イントロがマッキー風だねー。狙ってるんだろうよね。まがったきゅうりもマッキー風だったもんね。歌が始まると洋ちゃんそのものになるけども。

昨年、SWITCHで読んだ洋ちゃんのおじいちゃんの思い出の桜の絵の公園なんだろうか。おばあちゃんの病院に行く途中の。。

いつか会える、か。

この曲で、私がイメージするジャンボリーはシャララ大合唱。とすると、ますます行きたかった。。想像しただけで、私、泣いちゃう。既に妄想が暴走してるわ。パソコンの前で、インプレスで泣く準備万端ですけど。。

でも、絶対、子猫じゃなくっても泣いちゃいそうじゃない!?
温かい気持ちになるジャンボリーなんだろうな。あくまで私の想像だけど。

恒三さんのこと、ほんとに好きだったんだろうね。
洋ちゃんは一回目の四国で、おじいちゃんを亡くしたんだよね。
三回も行ってるけど、その度辛かったんじゃないのかしら。
あのとき、看取ってやれなかったと、側にいたかったなと、四国に行く度に思い出すんじゃないんだろうか。そんなことを埼玉テレビの録画してもらっている四国3を見て思ったよ。

ジャンボリー、泣かないでハナを歌えるのかなー、洋ちゃんは。感動屋さんだからなあ、洋ちゃん。

ジャンボリーにはきっと、洋ちゃんのご家族もいらっしゃるんじゃないかと思うけど、恒三さんも観にきてくれるといいねー。
きっと観てるよ、洋ちゃん。
洋ちゃんの思いがおじいちゃんに届きますように。

ネプリーグって。。。

2006年08月14日 22:08

とある国民さんのとある場所で知りました。

獏のゆりかご公式より。
【<獏のゆりかご>チーム、CX「ネプリーグ」に挑戦!】
*CX「ネプリーグ」 8/28(月)19:00~ OA
<杉田かおる・高橋克実・段田安則・マギー・安田顕>が爆笑チームワークを発揮!


実に複雑。じつーに複雑な気持ちだわ。
けんちゃーぁあああああん、どんな感じだったんだろう。
もう撮影終わってるんだろうよね。
洋ちゃんなら安心してるけど、顕ちゃんが…なんか複雑だなぁ。
国民でない(隠れ国民ではあるけど)私がこの気持ちだから、国民の気持ちはもっとそうじゃないだろうか?嬉しいって手放しで喜べないような。
なんとも言えない気持ち。

聞かせてもらった先日のゴルゴで中華屋より電話出演してたとき、
すごーく楽しそうだったんだよね。
顕ちゃん、打ち解けてないって言われてて、でもみんなに愛されてる感じがしたの。

舞台はとても楽しみにしております。
楽日にうしろーーーの方の席で観ます。

こんなに楽しそうにみんなとやっているんだよ
という顕ちゃんが見られるのならば、いいか。そんな姿が見られたら、だけど。。

ビシっとインプレスTV!!(BlogPet)

2006年08月14日 12:27

鈴井で最終とか、早速バツゲーム見ました
もう見てるけど、鈴井さんのバンジーは見たことなかった
もう見てるけど、鈴井さんのは、もってこいですよ

購入は15日までですから、決断はお早めに♪

今日は、こんな感じ


あとは、私、20日を待つだけ

実に簡単!!
ビシーッと購入しました

で、今回も、「インプレスはカード払い」
とかをバンジーしなかったの?
と、タカユキが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

つぼ鑑賞。

2006年08月13日 20:03

今日は、つぼ後、TEAMきてるの関東の面々とゆかいな仲間たちで楽しい時間を過ごしました。

つぼは、

・宮本信子さんが実にかわいらしかった。
・布施さんリサイタルはいい経験だった。
・あのおばさん(役名、役者名わからず)が最高面白かった。
・あのシーン(ネタバレになるのであえて伏せます。観た人はわかると思うので。)はシュールすぎだ。

そんなとこです。

むしろ私は生きてる仲間たちと会うのがメインだったので、楽しかったです。
時間足りない。

楽しい時間は早く過ぎすぎねー。
今日もありがとう。お世話になりました。

そして、熱血子猫セレクションの、ゴルゴンゾーラのピッツア、ハチミツかけが絶品でした。あれは、はまる。今、また食べたい。

そのあと山野楽器で、CUEコーナーみました。
知らなかったー。こんなに揃っていたんだ…。いや、聞いたかもしれないけど、忘れていたのかも。キネマなんとかの雑誌の目をつぶった洋ちゃん写真も立ち読みしました。
そして、布施さんのCDまでもが、しあわせのつぼつながりで、CUEコーナーにあったよ。それが私のつぼかも。

で、今帰り道でーす。

【22:20追記】
ほんで、もう琢ちゃん、札幌!?ついさっきまで私の目の前にいたのに、もう札幌!?
そんな気分です。サンバでカネモッチ、あの最初の「リキオ♪」って言う琢ちゃんの声を聞いたとき、本気で吹きだしました。
朝、アイスカフェラテ飲んでたからまじで危なかったなぁ。。

ブレイブストーリーを観て。

2006年08月11日 23:33

今日、会社を早退しまして、お昼あと、ブレイブストーリーを観に行ってきました。
チケットを買うときに、となりが「釣りバカ」
すごいよ洋ちゃん、どっちにも出てるじゃないのよー。
子猫冥利につきます。うちの洋をよろしく、と。

しかし…、ブレイブは、子供づれ、もしくは子供がほとんどなのに、釣りバカの売り場は、白髪頭のおじさまがほとんどでしたわよ。
私は、有楽町に観にいきましたけどねぇ、、、時間帯と場所がヒットしたんでしょうか、釣りバカ売り場は、子猫はひとりも見かけませんでした!
非常に、観にいきにくい!!!うーむ。洋ちゃんのためにいけるかどうか。
テレビ放送を待とうかとも思ってしまいますが、様子を見てみます。


ブレイブ観ながら、私は、洋ちゃんの仕事について考え方がスッパリと変わりました。

東京での仕事はおさえて、北海道でドラバラとかハナタレとかやって欲しいってかたくなに思っていたんだけど、やっぱり違うかなと。
松さん、上手だなぁ~なんて思いながら観ていて、他のたくさんの豪華キャストの中でお仕事できたんだなぁとか考えていて、そしたら、キ・キーマが出てきて、あ~こうやって、頑張ってる姿(といっても今回は声だけだけど)、をこうして観る事ができるのっていいなぁって思ったのよ。
一生懸命頑張った結果を私たちがみることができるのって素晴らしいよね。そう思ったの。
そしたらば、この仕事って限定しないで、やりたいことやってよ、洋ちゃん、北海道はいつでもあなたを待っている、そんな気分になりましたよ~。

そして、私も洋ちゃんに負けず、一生懸命頑張ろう!なんてね、思っちゃったわけ。

さて、ネタばれちゃってるので、作品の感想は以下隠します。
[ブレイブストーリーを観て。]の続きを読む

ビシっとインプレスTV!!

2006年08月11日 22:41

CDJ2006の最終公演、20日18:30~がインプレスTVでインターネットライブ中継されますね。

私は、ネットでカード払いというのがどうしても苦手でして、どうでしょう祭はどうしてもいきたくて、それが最初で最後だったのでした。
で、今回も、「インプレスはカード払い」と思い、見るのを諦めていましたが、「カード払い」以外に、「ネットキャッシュ払い」というのがあるのだね!!ネットキャッシュというのは、こんな感じ
我々が慣れ親しんでいるローソンで買うことができるし、その発見してもらったものにあるIDを入力するだけ。
実に簡単!!ビシーッと購入しましたよー。

あとは、私、20日を待つだけ。ウッキー♪なまら楽しみ!!

毎晩観るんだー。
私のように、カード払いに懸念を抱いている方には、もってこいですよ。
購入は15日までですから、決断はお早めに♪

今日は、VS受け取ってきました。もう見てるけど、鈴井さんのバンジーは見たことなかったので、早速バツゲーム見ました。
いやぁ~、よかった。
鈴井さん、やっぱいいわ~。見だすと、結局みんな好きだわ~。
顕ちゃんも最高~。そしてこの頃の琢ちゃんが実にかわいい。キュート。
ノッてる男、琢ちゃん。そんな気がします。
VSに関しては、洋ちゃんに子猫心はあまりくすぐられず、他のみなさんに心奪われるわ。

VSが楽しみなんだ!

2006年08月09日 08:36

VS、あさって受取だね!すうーごく楽しみ。

私はお友達のご好意で前に観させてもらっているんだけど、マッスルボディに続いて好きな企画なので、楽しみで仕方ありません。

ちなみに、ドラバラの企画さくらランキングは、マッスルボディは傷つかない、VS、ホワイトストーンズ1の順です。企画発表好きなあたいとしてはWS1はなかなか好きなわけ。企画発表がつまらないとがっかり。どうでしょうにもつながるかな、企画発表好きは。

このVSでは私の大好きな一番好きと言っても過言ではない安田先輩が出る。
ジャンボリーに安田先輩が出るのかと思うとそれだけでうらやましい。YASUDAペンはひっくりかえしたら、安田先輩にすべきだッ!

そして、琢ちゃんがめちゃめちゃかわいい!パンいちかわいすぎ!

で、子猫ちゃんであり子虎ちゃんであり、もちろんNACSのみんなが大好きな私は、ご存知ないかも知れませんが子シダ植物でもあるのです。

このVSに関しては、普段、フジオがどうでもいいあなたも、ちょっと好きになってしまうはず!!
ビシーッと、フジオをアピールします。
安田先輩には負けるけど、琢ちゃんのかわいさには負けるけど、フジオの演技もけっこういいし、間違って私は惚れるところでした。
そして、社長からなにかを教わるところは必見!あれはいいッ!
鈴井さんも最高だしー。

そんなわけで11日は馴染みのローソンが会社近くなので、会社休んで良い日ですが私、出勤します。受け取るよ!

半休とってブレイブストーリー見て帰る予定。
そうそうブランチ見ましたよ。あれを見たら釣りバカも早々に観たくなった。洋ちゃんに恋できそうじゃない?
来週早退して釣りバカ…か…?
ひとり釣りバカって大丈夫かな?なんとなく男の園に足を踏み入れるような感覚が。

それから、お盆休みに入りますけど、13日のNHKの洋ちゃんのドラマの録画予約をお忘れなく!

しあわせのつぼ、洋ちゃんもう観たんだね。今度から洋ちゃんが見そうな日をヤマかけて買ってみようかな。なんたる不純さ。

ああ、フジオ記事だったのに、最後は子猫魂を隠しきれませんでした。あ、明日の顕ちゃんもだね。←背負い富士はお休みでした♪失礼しやした♪

WEBアンケート。

2006年08月08日 23:24

CUE公式にある、WEBアンケート、やりましたか?
今月末までやっているようです。

アンケートお答えいただいた方の中から抽選で10名様にオフィスキューオールスターサイン入りオリジナルグッズをプレゼント。

ということですから、みなさんお忘れなく!!

で、そのオリジナルグッズってなんだろう?
それが気になります。
まさかオンラインショップで売れ残ったものとかにサインじゃないよね。。。
オクラTシャツとか(笑)。

パルコ展のトランプ、すんごい欲しい!!!!

でもまさかそれはないよね。。。
YASUDA-PENも欲しいけど、トランプはものすごく欲しい。

これ通販しようよ!!!!!

ひとりごと。

2006年08月07日 23:32

今日の「う」さんの本日の日記、好きです。

「熱心にひとつのものを観察するということはね、どうやら愛に通じるきっかけになるようですね」

ということに、とても共感しました。

なんだろうな、すごく共感しちゃった。

おやすみ♪

おはよう~。

2006年08月07日 08:36

パルコ展に行きたい錯乱状態のさくらです。おはようございます。
今日は暑いよー。朝からうだる。

さて、最近改めて思ったのは、洋ちゃんのファンというよりNACSが、CUEが好きなんだなーということてした。
考えてると心踊るよ。躍るかな。

川島はー?なんて言いつつも川島の今後をもっと考えてやろうとか思うのも嫌いじゃない。月光グリーンにはまだ愛情注げないけど。いまのとこ注ぐ予定はないのですが。

社長は昨日から東京?
タコ星人マスコットつけて待ってますよ。
SにあるTRにいつもよく行くけど、今回も行くんだろうか?
アルキタの鈴井さんのとこも先週久々まとめて見た。モノクロの写真でかっこよかったやつを眺めてうふふな気分。あんまし文章は読んでないや。

そして、顕ちゃんの仁吉や、シゲのサプリ、どうしても親心で見てしまい客観的に見られません。

私は残念ながら彼等のばかばかしいことをやっているときが一番好きで、お芝居は次かな。
シゲっくんのほうが、フランツ(だっけ?)の方が何倍も好きだし。

NACSのお芝居、登場人物も五人しか出てこないありふれた日常の中にあるあたたかいものをテーマにしてやってみる気はないだろか、モリ。
人って実はすごく狭いところで過ごしてると思う。
本当に心から感動したり、嬉しくなったり泣いちゃったり、憎んだり、後悔したり、思いやったり、大切にしたり…そういう思いは小さな出来事からあるしさ…。

感情移入して観られるお芝居が観たい。状況設定に悩みながら登場人物が、えーと…誰なんだっけ?今は土方?と思って観てると瞬間さめるの。

観た後にあたたかい感情が残るものをNACSで観たいなあ。

LOVERなんか好きなんだけどなあ。設定を年齢にあわせて再演とか、やってほしいな。いいと思わない?リメイクしてさー。

メグー!愛してるー!
大泉のそれだけで、私は泣くけど(笑)。泣けますけど。私なら大泉に静かにしぶく言わせて、風船が出てからもう一度叫ばせるよ。べたべたのこてこてで。
NACS全員が大泉になった場合のちょっとずつ変えたLOVERなんていいなあ。
顕ちゃんバージョン、シゲバージョンとかね。
むふふ。考えるとにやける。

痛々しさを全面に押し出して、お仕事行ってきます!

行きたくってたまらない!(BlogPet)

2006年08月05日 11:59

なにもエリート中は
洋を送って夏を堪能しなかったのに、
洋ちゃんのダイアリー読んだら、
洋ちゃんのこの文を読んだら、あーた、私はのけぞって、道路で

「おもちゃ、買って~!!!!」


と地団駄踏む子供のような気分にね


今夜は「国民」
によるNHKの元気出すテーマソング「月の裏で」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

RECENT ENTRIES

