
--年--月--日 --:--


トラックバックなどしていただけたら(BlogPet)

2006年10月31日 11:42

昨日、さくらが

トラックバックなどしていただけたら、ほんとうとってみますが、果たしてほんとうとるだけの人が興味持つかはさだかではございません…。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

どーも、さくらです。

2006年10月28日 20:55

ここ最近、CUEテンションのあがらないさくらです。こんばんは。
洋ちゃんのお正月の時代劇も、琢ちゃんの仕掛人・藤枝梅安もチェックはしてます。
洋ちゃんは婿養子役なのですね。
琢ちゃんは、やふーの番組表では名前を見つけられませんでした。

そして、ファンミの当落がどうやら北海道内に届き始めているそうですね!

あ、当たれ~ぃ。
当たれ~い。

当たれぇえええええいっ!!!

と念を送って、今日はこれまでぃっ!

もろもろ思う。

2006年10月25日 12:56

ドラバラのサイトを見たら、10/22(日)の午前中に、
アイドルの副音声を収録したって書いてありましたね。
何が嬉しいって、副音声に、7人だって!!すごぉおおおい!

さっすが鈴井さん。
楽しみだ~。
私はどうしてもアイドルの最後が好きじゃないので(ネタバレしません)、
最後を知ってしまっている現在、あまりウキウキウオッチングできませんが、
はなっから副音声で楽しみたい!と思う。

あーもうドラバラ、チバテレビで放送してくれないだろうか。
もう何度お願いのメールを送ったかわからない。
チバテレビさん、ドラバラも放送してください!
テレ朝さん、放送するなら地上波で放送してください。
でも、私はチバテレビを応援するからね。みんなでチバテレビを応援しよう!

…で、話を元に戻しますが、一瞬私が思ったのは、ただけんの文章、
「解けないパズルを無理矢理組み合わせるようにしてようやく実現できました」
ということは、CDJ2006の副音声は…副音声は…みなさんいらっしゃるかしら?
どっきどきです。
CDJ2004の副音声の楽しさったら、マッスルと同じくらい好きなので、
どうしても「同じくらい」を期待してしまう。
副音声を含めて、ジャンボリーではないか!!!!と。

だから、もしも、10/22にアイドルの副音声を収録していたならば、
ジャンボリーの副音声もその続きで収録されてますように!
ということを私は言いたかったのであります。

洋ちゃんは最近、なんかのドラマのロケらしいですね。
ミスターのファイターズを応援する番組に、電話出演したらしいという話をどこかのブログで目にしたので知ったの。
新しいことを次々がんばる洋さん、くれぐれも体と心の健康を保っていただきたい。

さて、今夜からテレ玉(埼玉テレビ)のリターンズは、ベトナムですよ!!
私は明日貸してもらえるから、明日の夜見られる!
なのにもう今からわくわくです。あの企画発表が大好きな私。考えるとゾクゾクします。
ベトナムでカブとわかった瞬間の洋ちゃんの表情と、ミスターが箱を突き破るときが
ゾクゾクします。そして、うれしーが積荷になって撮ってる最初にうつりのミスターが好き。
あのミスターがかっこよすぎるんだよね。
早く明日の夜にならないだろうか。見たい!見たい!
ファンミの当落、いつわかるだろうね。

ほんとうは(BlogPet)

2006年10月24日 11:49

ほんとうは、さくらは

ちょっと前までは、アンフェアの雪こうしての着信音をダウンロードし、
今日は、コトーの壁紙をダウンロードして、パソコンで設定して、銀の龍の背に乗ってを着うたダウンロードした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

ああ…

2006年10月23日 23:10

すごく書いたのに、
最後の最後で、何故か戻ってしまった。

今日のうれしーの本日の日記について思ったことを書いたのに。。。


もうだめです。

書いたことを箇条書きで書きます。

・日の入りから、時は金なりだな、と思ったということ。

・高齢化社会について、うれしーの考えを読み、私が思う高齢化社会に望んでいること。

どうもありがとうございます。

2006年10月19日 23:12

隠れ子シダ植物度チェック、思いのほかたくさんの方がチェックしてみようと思ってくださったようで、嬉しいです。
何がって、フジオのことをチェックしようと思ってみてくれたんでしょー?お時間とっていただいて、ありがとうございました。

最初はお情けでお友達たちが3人くらいやってくれるかもな、なんて思っていたくらいなので、初めてご訪問してくださった方までチェックしてくれて、驚いてます。どうもありがとうございました。
ちょっと、時間ができて気が向いたら、統計とってみようかな~なんて思ってます。

気が向いたら…かもしんないけど。へへへ。


さて、昨日シゲとモリが新宿にいたんだね。あの紀伊国屋書店の前であんな写真を撮っちゃって!!目立つよー。写真なんて撮る人いないよっ?NAOTOさんも一緒なんだね。なんだかほほえましい写真だったなぁ。
のだめにNAOTOさんが出ていたと聞いたけど、私は気がつきませんでした。見直してみます。

あと、今、テレ玉のどうでしょうリターンズが、とうとう来週からベトナム始まります。
私は会社の人に録画してもらって見せてもらってますが、毎週毎週観てて、あの重大発表というのは、ちょっと、ぐっとくるね。DVDとは違うものを感じましたよ。

やっぱし、洋ちゃんもだけど、私の中のどうでしょうの心の主役はミスターなんだよなぁ。ミスター!!!って感じ。
ベトナムで、藤やんが、ミスターって呼ぶのがぐっと来る。

あの映りのやたらと悪かったころのチバテレビ(以前から読んでくれてた方なら御存知ですが、UHFのアンテナがなかったので、それはそれはひどい映りだった)で観ていたときは、意外とあっさりとしたものに感じたけど、今回、テレ玉ではどう思うかな。自分の変化も気になる。
毎週楽しみになりそうです。

あと、火曜9時に放送しているテレ玉の1×8も撮ってもらえることになりました!!大丈夫でした。そのかわり私は、役者魂!を録画してDVDを交換することになりましたので。(録画してあげましょうと言ってくれた方、その気持ちをしっかりといただいて感謝申し上げます。大丈夫そうです!ありがとうございました)
最初は1×8もあんまり興味なかったけど、観てるうちに洋二さんが面白くなってきた。
テレ玉は、チビナックスもやってるんだもんね。チバテレビにもお願いメールをださなくては。テレ玉やTVKみたいにいろいろ放送してもらえたら嬉しいな!ガンバろう!チバテレビを応援しよう!!

隠れ子シダ植物チェック。

2006年10月17日 12:39

やっと社長以外は日本に戻ってきたんだね?
洋ちゃんは?洋ちゃんは???何やってんのよ~?

というわけで、ここ最近のNACS不足を紛らわすために、ちょっとチェックを作ってみました。

題して、『隠れ子シダ植物度チェック』。

お遊び半分でやってみていただけたら管理人は非常に喜びます。
トラックバックなどしていただけたら、統計とってみますが、果たして統計とるだけの人が興味持つかはさだかではございません…。
だって、藤尾だから。。。

では、どうぞ。

----------
【隠れ子シダ植物度チェック】

★はじめに: まずあなたの好きなCUEメンバーを教えてください。

Q1: フジオをいじる人(洋ちゃん、河野くんなど…)に、腹が立ったことがある。

Q2: フジオがラジオなどで静かだと、心配になる。

Q3: 見るラジは、洋ちゃんがいなくても見る。

Q4: フジオのファッションセンスは良いと思う。

Q5: もばきゅーのPHOTO DIARY、フジオを待受にしたことがある。

Q6: もばきゅーのPHOTO DIARY、フジオの撮る写真が好きだ。

Q7: まんぴんを見たことがある。

Q8: まんぴんブログ、Sunsun日記、イチオシ!ここだけトーク、ここだけの話、結構読んじゃってる。

Q9: まんぴんブログのフジオの妄想満載の文章は、失笑しつつも、面白いと思う。

Q10:フジオがNACSの誰と身長が同じか知っている。

Q11:ドラバラ「VS」のフジオは、良い!!!と人に言ってしまった。

Q12:なんならデートしたい。

----------
【結果】(シダ植物とは、胞子が発芽して前葉体ができ、前葉体で受精してシダ植物となる植物です)

○が0~3個
…いたって普通。あなたは『胞子』です。ばらまかれた胞子を受け取っちゃった程度。しかし間違って愛情を注ぐと発芽しちゃうかもしれません。

○が4~6個
…ちょっと気になっちゃう。あなたは、『発芽』しています。特別に好きでもないけど時々、フジオ、良いじゃん!と思ってしまってませんか?ちょっとしたきっかけ次第で隠れ子シダ植物になってしまいますよ。

○が7~10個
…まさにあなたは、隠れ子シダ植物!!!やりました!!『前葉体』ができました。自覚症状がないあなたは危険です。

○が11個~12個
…おめでとうございます!隠れていません、あなたは立派な『子シダ植物』です。ともに語り合いましょう。

---------

といった感じです。
私の回答は、またあとで、続きにでも書きます。
今、携帯からだから、続きに書けないのでした。

誰かやってくれる人いるかな!お情けちょうだい!

追記:では私の回答は続きに♪
[隠れ子シダ植物チェック。]の続きを読む

ずっと気になったそうで(BlogPet)

2006年10月17日 11:56

すべて、新曲を収録曲、ずっと気になったそうで、角が取れて、伸びやかなものになったそうで、角が取れて、伸びやかなものになっています
私の中では、ネットで楽曲とか聴けます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

ただのつぶやき。

2006年10月15日 20:51

ども。なんだか急激にCUE熱が冷めているさくらです。

だってだってだって!!!!
洋ちゃんは今なにやってるかよくわかんないし、他の主力メンバーはギリシャに行っちゃってるし!!!

あと、うちのシダ植物は元気ですかね?

洋ちゃん、いったいどこで何してんのよ。
そんな洋ちゃんの声の出演をするニンテンドーDSソフト「レイトン教授と不思議な町
が来年2月15日に発売だそうで。。。どうかなぁ。。。
面白いんだろうか?
ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーゲームっていうくくりがよくわかんないのですが、
「おもしろ~~いい!!!」という感想を聞いたら買うことにしますわ。
私は今、テトリスが欲しいんです。買うの我慢してるから。
誰か、私のマリオ、全部クリアしちゃって欲しい。
そしたらどこのステージでも遊べるんだよね?
自分でクリアしたいなんて思わないので、誰かやってくれー。

まぁ、そんな感じでまだCUEのカレンダーも予約してなかったりしております。
私にしては珍しい。
今年は使えそうなのに、なんだかローソン屋敷から足が遠のいてる。アイドルと一緒に予約でいいや…とかね。
結局予約すると思うのだけど。。。
でも、卓上カレンダーならば、onちゃん卓上カレンダーがかわいい!!!あれは10月20日に発売するし、400円と安い!
ただ、送料がありますけど。さて、悩むかな。

そんなでも、ファンミは葉書送り済みですからね~。
ファンミ、もし行けてもたぶん洋ちゃんのことはもう天上人状態で、ぽーっとしてしまいそう。洋ちゃんよりもミスターとか藤尾の方がリアルに感じることができそう。ありがたみがわかるというか。。
洋ちゃんだと、もうパニックに陥っちゃって、嬉しいとかいう感情がどうだかわからなくなりそうよ。うふふふ。

あとね、関係ないけど、
アンフェアの再放送と、コトーの再放送を見まくって、
すっかり私は、はまってしまった。
ちょっと前までは、アンフェアの雪平の着信音をダウンロードし、
今日は、コトーの壁紙をダウンロードして、パソコンで設定して、銀の龍の背に乗ってを着うたダウンロードした。
コトー先生には、本気で惚れそうだよ。
私、あの吉岡君という役者さんは別に興味なかったのだけど、コトー先生は大好き!
コトー先生には甘えられるという彩佳さん(彩佳さん役の柴崎コウちゃんがインタビューで言ってた)の気持ちもよくわかる。
私は、彩佳さんが大好きなんだ~。
2006と2004は見てない。知らなかったけど、前編後編でスペシャルをやっていたのだね。それをまだ見ていないので、全部見てから、2006を見るぞ。

ファンミの案内。

2006年10月11日 07:42

昨日、我が家にもファンミの案内が届きました。
今回は行かないと思ったけど、ふっと沸いて出た「行きたい…」気持ち。

私の中では、
『お泊り→旅行』、
『日帰り→外出』
という妙なルールがあるの。

泊まるのが気が引けるなら日帰りにすればいいじゃん!

名案がよぎり、私、日曜昼の部チケットのみで申し込むことにしました。

日帰りって、調べると結構高くて、エアプラン二泊三日とたいして変わらない金額なんだよ。むしろ高い。
できれば私だってエアプランにしたい。

ま、最初行くつもりなかったわけだから、ダメもとでやってみます。一人参加だからこのお気楽さ。
もし当たったら朝、早いゾー。

何故か当たる気がする。はは。妙だな。
すごく幸せそうな自分が見える。わけわからないけどもそう考えたらワクワクするよ。

こうして鈴井まで比較するつもりだった(BlogPet)

2006年10月10日 11:38

きょうタカユキが鈴井にさくらで気持ちは上京したかもー。
こうして鈴井まで比較するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

だから大泉洋が好き。

2006年10月08日 21:39

昨夜に書いてる洋ちゃんのCUE DIARY『僕で最後かな?』を読んだ。

人にはいろんな考え方がある。
どれが正しいとか、正しくないとかは、「常識の範囲」を超えない限り、
人それぞれで、違って当たり前で、できるだけ尊重したいところ。

私は、どちらかというと、琢ちゃん派。

それにしても、大泉洋っていう人は…んもうっ!!抱きしめたいっ!!!

洋ちゃんって、どこか必ずあったかい気がするの。
そして、私にはあんまりない考え方だから、はっとさせられるんだー、洋ちゃんって人の考え方はさ。

誕生日のお祝いメッセージだって、直接言えばいいじゃんと思っていたけども、
洋ちゃんの考え方からすれば、いろんな人がメッセージを寄せていることは、
その人と他の人とのつながりがわかるし、みんなの気持ちの代弁でもあるということになるね。
一緒に気持ちを共有できるんだよね。

洋ちゃんの考え方からするとそういうことかぁ~なんて思ったのです。

いろんな人の考え方を聞くのはいいね。

樋口さんのライブ。

2006年10月06日 22:46

すごい雨だよ!!今日は関東地方、すんごい雨です。
そして、風もすごい。傘が役立たずです。でもないともっと濡れるんだけど。
とにかく濡れて今寒い…。みんな、大丈夫だったんだろうか。

さて、昨日は、銀座山野楽器のイベントスペースであった樋口了一さんのライブに行ってきました。
静かにギター一本で始まったライブでした。
ギターだけなのに迫力があって、そして樋口さんは歌がやっぱし上手い!
当たり前だけど、うまいよーーーってしみじみ聞いてしまったね。

そしてね、とにかく樋口さんはいい人だ。
とにかくいい人だった。これにつきた。

最後に1/6の夢旅人2002を歌ってくれたんだけどね、
その歌まではしんみりしてたので、夢旅人を歌う前に一生懸命盛り上げてくれてね、
その様子かわいらしくて、そして、心あたたまった。

そう、心あたたまったのよー。
ますますベストが楽しみです。早く発売にならないかな。

先週、パルコに小祭に行き、昨日樋口さんの夢旅人2002を一緒に歌い、なんとなくこれで「小祭が終わった…」という気分になりました。
ライブ行けてよかったな。

終わった…ってのは私だけの話で、実際は、まだまだ三連休やってるね。
藤やんも来ているようですし、楽しく小祭の幕を閉じてくれたらいいなと思ってます。
どうも小祭は何かとゆるゆるでは済まされませんでしたしね。。

樋口さんのベスト。

2006年10月04日 17:25

樋口さんのベストアルバム、『ベストコレクション ~あの頃の僕がいるなら~』の収録曲、ずっと気になっていたのよー。樋口さんのOfficial Siteで発表になっていました。

【収録曲】

いまでも
憧れのレイナ
Easy Listening
君が結婚するなんて思わなかった
エレンディラ
まわる~あの頃の君がいるなら~
GOGH
幻画の街
今日もどこかでデビルマン
Anniversary song
TAKE A CHANCE
1/6 の夢旅人2002(New Recording)
朝花
Still Live In My Heart (鈴木雅之氏への提供楽曲)
Road of the Sun ~出会ってくれたすべての君へ~ (書き下ろし 新曲)

私は、セブンアンドワイで予約済。これで初めて樋口さんが歌うAnniversary songが聴けます。
私の中では、もうあのサイコロで洋ちゃんが歌ってたAnnversary songが、アニバーサリーソングなので、かえって変に思うのではないかしら。
どのくらい違うのか想像がつかないけど、間違いなく、最後に、「サンキューサンキューソーマッチー フー チェキラッ!」とは言わないはず。。。

あと、1/6 2002の新しいバージョン(2006バージョンというのだろうか)、これがどんな感じなのかが楽しみ。
樋口さんの話(サイトより)によると、ドラムを生に差し替えるだけのつもりが、最後は樋口さんが歌を入れなおすことになったそうで、
「ずいぶん変わりました。いい意味で、角が取れて、伸びやかなものになったと思います」と書いてらっしゃる。
こーれーはー、楽しみーーー。

なんちゃってファンではありますが、このベストを聴いてもう少し樋口さんに近づいてみようかと思っています。

さくらの(BlogPet)

2006年10月03日 12:39

さくらの、送別するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

貧乏にも負けない「カワシマ」くん、さようなら。

2006年10月02日 22:27

辞めるんじゃないか、辞めるんじゃないかとみんなで噂していた川島直樹くん、とうとう辞めてしまったのだね。

お母さんがやたらと面白い川島くん。。。

お疲れ様でした。

今日の社長室では、昨日送別会があったと書いてあった。
そう言えば、川島くんのことなんて、あまり気にしたことがなかったけど、こうして社長室で、川島くんの経歴を見ていたら、ああ、彼はCUEで働くことがしあわせだったのだろうか?ここまでの10年はどういう気持ちだったのだろうと、「タレントの川島」ではなく「一個人としての川島」を見た。

今から10年前の劇団OOPARTSに入団、アパレル業界にいて、ドイツ車を乗り回し、俳優になるために上京し、数年後、俳優の仕事をせずに肉体労働の日々、鈴井さんに声をかけてもらってCUEに入るも、NACSと比較される日々。
そして、昨年末、辞める決心をしたんだね。

鈴井さんの言葉、「タレントとしての幕は降ろしても、人生という舞台は続くのですから」これにつきると思いました。

CUEの川島には、私、正直なんの興味も持ったことはありませんが、こうしていろんな葛藤の中、人生の選択をした同年代(ひとつ下なんだな~)のひとりの男性として、とても気になった。

そして、頑張れ、川島!!そう私も思った。


そして、川島よ!私は怒ってるぞ!!

何を怒っているかというと…。
[貧乏にも負けない「カワシマ」くん、さようなら。]の続きを読む

RECENT ENTRIES

