
--年--月--日 --:--


意味ないじゃーん(BlogPet)

2006年11月29日 11:40

タカユキはさくらがオススメを芝居された!
なのできょうタカユキは、さくらはここに宝物とか素通りされたみたい…

どうでしょう公式で、第8弾「激闘!西表島」の詳細が発表になりました。

まるでボージョレ・ヌーボーみたい。
いや、間違いなく狙ってるよね、藤やん。


予約開始: 2007年3月21日(水)
ロッピー予約番号: 38)」

だめだ…。
切れ味悪いわー。
意味ないじゃーん。

名古屋のナナちゃん人形に登場してもらったんだけども、
オー!葉っぱはないよね。


でも語呂がいいので、これでよし。


他は…

「三夜(38708)?や(88)めた」

ああーだめだわー。


じゃじゃじゃじゃあああああ~、

「さっぱり(38)のナナ(7)王(0)、やっぱり(8)な(7)ちゃん、オー!(088

さて、仕事も忙しいのですが、タカユキは語呂を考える使命がッ!!

ジャガジャン!

「サンバ(38708)も、質(7)王(0)葉っぱ(88)のナナちゃん人形に登場してもらったんだけども、
オー!葉っぱはないよね、藤やん。


予約開始: 200~
受渡日 : 38)」

だめーもう終わり!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

たっくんと言えば…。

2006年11月26日 20:16

CUE DIARYの「たっくん日記」というタイトルを見て、
思わず、ミスターのたっくんを思い出してしまった。
琢ちゃん、違うよー、たっくんっていったら、たっくんスクリューのたっくんを思い出しちゃうよー。

そんなこと思った人は、私以外にもひとりはいるはず。。

それはさておき、
自分が『興味ない』と思っていることの中にはたくさんの宝物があります。
今はまだ役に立たなくとも、いつかきっと人生を左右するような大事な宝物が


という琢ちゃんの言葉がすごく素敵だなぁと思いました。

私自身、自己分析すると、あまり好奇心旺盛じゃないのよん。
情報収集とかアンテナを敏感にめぐらせることが苦手で、
新しいことになんでも興味を持つということもないので、
すごく頑張らないと世間からずれてしまう。

琢ちゃんの言うとおり、もしかしたら、「興味がない」ということで、
「宝物」とニアミスしてて、素通りしちゃってるのかも。

これはもったいない!

そんな私でも、何かに興味を持つときがあり、たいていそれは
「私が好きな人が好きといってるから、私も!」という形です。
好きなお友達が好きといってるお芝居を観に行ってみたり、
テレビを見てみたり、お店に行ってみたり、オススメの料理を食べてみたり。

「大好きなあの人が好きと言ってる○○を私も」
という気持ちはすごく素直な気持ちで、私の心にスーっと入るの。
もちろん、ダメなものはダメよ。
私は読書がすごく苦手でせっかく薦めてもらっても、結局読めなかったことがよくある。
読めないものは読めないの。なので最近は、本を安易に借りません。
返せないからね。とほほ。

そんなこんな、いろいろ考えて思ったのだけど、
今の私も、あとになって光り輝くダイヤの原石を、
すでにどこかで手にしているのかもしれません。ねえ、琢ちゃん?かもしれないよね?


そう思うと、なんてワクワクすることでしょう。
明日出会うあんなこともこんなことも、もしかしたら、いつかキラキラ光るのかも。

とても前にすすむのが楽しみになる素敵なたっくん日記でした。

カスタネットでお買い物。

2006年11月23日 22:13

さて、ちょっと肩こりがひどく、手がしびれ指もいたいという状況でして、書きそびれていたのですが、先週、カスタネットでお買い物しました。

というのも、ひとめぼれしちゃったものがあったからなのです。

それは、『クローバーベロア』パーカーのグレーです。

もーーーフード部分の裏地が、カスタネットちゃんでとってもかわいいのです。形も最高にかわいいのです。これ、どの色もかわいいのですー。
もともと「おしゃれな部屋着」として買ったのだけど、もったいなくて着られなくなってしまった。お泊まりにいったときに見せる部屋着として着たいわ。
迷ったのはサイズ。いつもTシャツはSサイズなので、迷った末、Sで注文したのです。私は太ったのですね。おなか…というか腰まわりがきついよ。そう…たしかにかなり太ったのよね。やばいのだよ。
でもね、細かいことはおかまいなしさ!かわいいんだもん!パーカーでなくてもベロアシリーズのこの裏地はめっちゃかわいい!オススメしちゃいます。

ベロアシリーズを11月30日までに買うと抽選でマフラーが当たるらしいですから、どうせ買うなら今月の方がお楽しみが増えます。

あと、私は、他にもポーチを買い、合計で1万円以上になったので、金太郎飴が入ってました。
かわいくて食べるのもったいない。でも食べないのはもっともったいないので、食べますわ。

一度ゆっくり札幌観光に行って、CASTANETにも行ってみたいです。

いろいろなお話。

2006年11月23日 21:17

さーてーと、だいぶ遅ればせながらですが、さらりと。

●東京タワー、観ました。
洋ちゃんをあんまり意識しないで見られましたけども、やっぱし「お、かっこいい」と思うときは、子猫目線で観てました。
あと、何度も何度も写真で見たシーンは、「おっ」って思っちゃうよね。
そして、何より田中裕子さんが素晴らしい役者さんなんだなぁってしみじみ思いました。
泣けちゃったけど、感動した…という話ではなかったかな。
本を読んでいないので、そのうち読んでみたいと思います。

●やっと、魁!セレソンDXを今日8回分までいっきに観ました。
ジョディは積水ハウスのCM(商品CM「収納」編」に出てる女の子だよね?あってるよね?
これ、見入るねー。
できれば、ヤンキー魂、老人魂、喫茶魂、各々を連続で見たい。
でもそれではあとで、ぐっとこないのだろうな~なんて思いながら観てる。
私はね、喫茶魂が実はあまり得意じゃないのです。
なぜかというと、ゲストさんがアドリブでうまく演技できてなかったらどうしようと思うと心が落ち着かないから。現に、本上まなみさんの回は観られなかった。だって、苦戦!って、放送する前にテロップが出ちゃっていて、苦戦するとわかっているものなんて、観てて私は苦痛なので、観てられないのだ。あぁこの気の小ささが悲しい。そういうわけでなので、毎回毎回ドキドキしちゃって落ち着かないの。

老人魂は、ああ、こういうことかと思って観ているので、心が温まります。きっとああなるんだなとみんな思っているんだよね?と思いながら観ています。私は、健太くんがいつもかわいそうで、かわいそうで。そして、目がかわいいんだなー、彼。吉成くんての?相変わらず中性的な感じの人が気になります。牛乳は、かわいかったな。

ヤンキー魂は、ふつーに楽しみにしてます。
とりあえず、まぁちゃん、よかったね!
ほんでほんで、シゲ!!最初出たとき、思わず私は笑い泣きしそうになりました。シゲが出るのを忘れていたのですよ。
なかなかの破壊力でした。好きだよ、こんなシゲが。
よかったね。好きな劇団の客演をさせてもらえたんだもんね、シゲちゃん。

そして今日見て、TVBrosを買うべきだったなと思う。さすがに11月11号は売ってないだろう。馴染みの書店に今電話したらバックナンバーは取り扱いなしと言う。サイトを見たけど、送料525円を足して買うことに抵抗を感じる。。。なんでいつも、乗り遅れ気味なのだ、あたいは。
お友達よ!すまないが、今度さっくりでいいので教えてください。お願いします。

●洋ちゃん、顕ちゃんが連ドラなのかー。
日テレ系「ハケンの品格(仮)
2007年1月10日より


いや~これはビックリした。洋ちゃんがちょっとかっこいい役をやりそうな感じで、こ、これは期待していいのかな?
そして、顕ちゃん!!!!!!顕ちゃんの役が気になります。
どんな役なのでしょう。洋ちゃんの同僚とかじゃなくて、あまり一緒に出るシーンがなくて影の重要な役だといいなぁ。

●ダイアリー
私は、顕ちゃんが書いた
「見たなら、書き込みなはれ。見てなくても、近況がてら書き込みなはれ。今、そう思うのよね」という言葉がすごーく好きだ。
顕ちゃんのこういうところが、好きだ。

いっちゃんのブログを見て(BlogPet)

2006年11月22日 11:35

今日、さくらが
よくわかんないけど、「世界バラエティ選手権のナビゲーターをやるらしい」という話はお電話から聞いていたけど、いっちゃんのブログを見て、リンクがあったので、
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

電話に強くてこわい。

2006年11月17日 21:13

今日は、TENの2次予約!

そうだというのに、このところの洋ちゃん騒動で、
すっかり気持ちが落ち込み、録画も失敗などして、
ぐんとテンション低かったせいか、ハガキを忘れてしまった!

19時までには帰宅できないのです。

それも、運命か?と思い、もう私は電話いいかな~なんて思っておりました。

で、19時半過ぎ。

家に帰って、ハガキを見て、ふふーん、つながらないだろうけど、
電話してみるかな~なんて思ったところ数分したらつながった!!!

またかよ!

私はなにかと電話がつながるんだよね。こわい。

ただし、CCレモン夜の部は売り切れ。夜ならひとりでも絶対行く!と思っていたけど、昼はなぁ…いつもひとり参加だから相談する相手もいず、予約をやめる。

20時過ぎ。
いや、まてよ、と思い電話しはじめてみたところ、またかかった!!

自分がこわい!

ということで、昼の部、予約しました。
仕事で休めるかまだわからないけど、大丈夫!…だろうか。
でも、驚いちゃって動揺しちゃってたから、早く発券したい。ローソン、近くにないし。早く手元にないと不安よー。
一緒に行くお友達も見つかったし、ますます早く発券して、安心したい。いつも自分ひとりだから、呑気だけど、人の分もあるかと思うとドキドキだよー。どうしよう。ドキドキー。

早く発券したいっす。

気が小さいなぁ、私。

恐れていたことが。

2006年11月15日 22:46

この世バラ効果で、私の録画のハードディスクはいっぱいになり
とうとう、

はねるのトびらを録画できなかった!

という大失態をおかしてしまった。

めざましテレビなんて録画してるばやいじゃないよ。。。

いいもん。お友達に借りて見せてもらうんだ。。。ぐすっ。
もう世バラ関係の録画は全部とりやめ。ミニッツもやめっ!!

週末は、RWにいくつか焼いて回避します。
あー大失態!!!!

昨日、樋口さんのベスト、セブンで受け取ってきました。
Still Live In My Heartがお気に入りです。

激闘!西表島

2006年11月15日 15:40

どうでしょう公式で、第8弾「激闘!西表島」の詳細が発表になりました。
「午前0時の時報とともに全国のローソンにて受け渡し解禁!各自討ち入り!」
の解禁という言葉に笑ってしまいました。
まるでボージョレ・ヌーボーみたい。いや、間違いなく狙ってるよね、藤やん。

予約開始: 2006年12月1日(金)10:00~
受渡日 : 2007年3月21日(水)
ロッピー予約番号: 387088

さて、仕事も忙しいのですが、私は語呂を考える使命がッ!!

ジャガジャン!

「サンバ(38)のナナ(7)ちゃん、オー!(0)葉っぱ(88)」

だめだ…。切れ味悪いわー。意味ないじゃーん。
名古屋のナナちゃん人形に登場してもらったんだけども、
オー!葉っぱはないよね。。。でも語呂がいいので、これでよし。

他は…

「三夜(38)も、質(7)通い、おや(08)?や(8)めた」

ああーだめだわー。無理あるー。

じゃじゃじゃじゃあああああ~、

「さっぱり(38)な(7)王(0)、やっぱり(88)だ」

だめーもう終わり!

嬉しいやらーーーっ(BlogPet)

2006年11月15日 11:21

こないだ、さくらが
CUE公式で、東京タワーの怒涛の番わーい情報が載っていて、嬉しいやら、HDDの空きを作るのに忙しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやらーーーっ!!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

わーい!

2006年11月13日 23:08

激闘!西表島

あさって、発売日がわかるのねーっ。

副音声がたーのーしーみー。

予想は来年二月頃かなーとふんでます。
あさってはグッズの受取じゃありませんでしたっけ?ロッピーの予約票がべらぼうにたくさんあります。クリアファイル、欲しいなあ!

ま、今日はいろいろ動揺することもありましたけど、東京タワー、楽しみにしましょう!

世バラのナビゲーターってなにやるの?

2006年11月11日 21:37

よくわかんないけど、「世界バラエティ選手権のナビゲーターをやるらしい」という話はお友達から聞いていたけど、いっちゃんのブログを見て、リンクがあったので、

「ほー」

となんとなくわかった…ような気がする。

まだ御覧になってないかたは、こちらをどうぞ。

でも、いったい洋ちゃんはナビゲーターというけど、このサイトに載ってる番組全部にVTRででもちらっとでたりするってことなんだろうか?
さっぱりわからない。洋ちゃんが出るっていうなら、頑張って録画しておきたい。
しかーし、録画できるほどのハードの空きがないのよ。とりあえず、月曜日のHEY×3とのだめは録画して、空きを作らないとだわよ。録画予約もしてないけど。。。いざとなったら、月曜日に予約だわ。

それと、非常に自問自答なんだけど、ナビゲーターをやる洋ちゃんを見たいのか、私?という気持ちもある。
ファンだから、どんな洋ちゃんも全部見たい!!!という気持ちと、
ナビゲーターって洋ちゃんらしい洋ちゃんが見られるの?
とか思ってしまう。
んまあ理屈っぽい自問自答なんだし、どうせ見るんだけどねっ。
だって、来週は、ひっさびさの洋ちゃん祭なんですもの。

それと、もばきゅーでまんぴんが見られるらしいですね。
私は…たぶん…見ない…け…ど…。

どうでしょう。

2006年11月11日 10:02

私はやっぱり、どうバカなのかなーと最近思う。
ちょっと前まではNACSが好きだし、CUEが好きだし、どうでしょうが好きだし、どれもまあみんな好き、という感じだったのだけど。
ドラバラも好き。しかしあのDVDはどうだろう?テレビで見たいと私は思うよ。だからチバテレビさんになんども放送をお願いするメールを出してる。

最近のCUEはみんな忙しいし、ダイアリーも誕生日くらいしか賑わいなくてさみしいし、もばきゅーはNACSもあんまり出てこないし、それは仕方ないことかもしれないけど、なんとなくさみしい。

私は、祭の翌日の藤やんの日記、今でも読むとぐっとくる。
どうでしょうさんはいくら待たされても裏切らない、そこには愛があるっていう気がしてならない。
そんな気がして、幸せになるのよ。藤やんや、うれしー、洋ちゃん、そして、ミスター。
あー帰ったらDVD見ようかな。

このところの淋しいしょんぼりな私の心は、どうでしょう切れなのかもしれません。

きましたね♪【追記あり】

2006年11月07日 21:40

CUE公式で、東京タワーの怒涛の番宣情報が載っていて、嬉しいやら、HDDの空きを作るのに忙しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやらーーーっ!!!うふ。

公式より。

全部フジ系ですね。
●11/13(月)~16(木)14時台放送番組とCMの間「フジテレビミニット」
 VTRコメント出演※関東ローカル

●11/14(火)23:00~23:30「タモリのジャポニカロゴス」

●11/15(水)19:57~20:54「はねるのトびら」

●11/15(水)21:00~22:00「ザ・ベストハウス123」

●11/18(土)12:00~13:30「バニラ気分!」VTRコメント出演


●11/18(土)15:30~17:30「もうひとつの東京タワー~ミンナとボクと時々、ナイショバナシ」
↑これ11/11追記。

あ、あぶない、肝心の東京タワーを忘れた。
●11/18(土)21:00~「東京タワー~オカンと僕と、時々、オトン~」
みなさんも肝心の東京タワーの録画を忘れないようにお気をつけあそばせ。

わーいわーいわーい!洋ちゃんご出演!!
私は、はねとびを楽しみにしております。
はねトび自体が結構好きなのでね。何に出るんだろうな、洋ちゃん。
お寿司のやつかなー。できれば本当はあぶちゃんと衣装チェンジするやつをやって欲しいけど、あれは男子はないもんね。。。
あと、同じ日にあるザ・ベストハウス123ってなんだ?初めて聞いた。。。

そーれーとー、琢ちゃんのまたまたご出演情報があったね!
なんかすごくない!?琢ちゃん、今月二度も出るのよー。

■11/24(金)21:00~
二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル
虹を架ける王妃~朝鮮王最後の皇太子と方子妃の物語~
スタッフを見たら、脚本が、マキノノゾミさんなんだね。
だから?といわれても、私は詳しいことは知らないのですが、
見たことがある名前だなってだけです。
琢ちゃんの名前は、梅安のときと同じように見られないけど
一瞬スパーンとまた出るのかな。

あと、ちゃちゃっと書かせていただくと、
顕ちゃんは映画、シゲは舞台に出るのだね。もうみんな知ってるね?
公式に出ていたね。
私は、三浦友和が好きなのです。自分のことを頑固で意固地って笑っていいともでいってたのがすごくおかしくって、あと、二時間ドラマの巽弁護士が好き。三浦友和が顕ちゃんの映画に出てるんだなって思ったのでついつい書いちゃいました。

あと、どうでもいいんですが…
[きましたね♪【追記あり】]の続きを読む

書いたのに(BlogPet)

2006年11月07日 11:43

書いたのに
ネットでだめや、広いだめです


書いたこと
タカユキたちが思う高齢化社会について、うれしーの考えを読み、と思ったということ
本日は、さくらたちが、日の入りを
さくらたちが、だめなどをBLOGしなかった
ネットで大きい
さくらたちが、ネットで広い日記とか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

大泉洋の子猫ちゃん度チェック2006、をやる。

2006年11月06日 22:09

私も一度一緒にお会いしたことのある続・心ノ琴線ニ触レルモノドモのミヅチさんの記事、『大泉洋の子猫ちゃん度チェック2006』にトラックバックさせていただきます。うふん。

ミヅチさん、毎年やっていたのね。あたいは昨年はまだまだチェックがよわかったわ。やってなかったもの。

よぉーしやるぞ。


[大泉洋の子猫ちゃん度チェック2006、をやる。]の続きを読む

どもども。

2006年11月05日 16:35

風邪ひきました。みなさん、お元気?
そして、てもみんで、肩と首と背中をやってくださいと言ったら、
腕~手があまりにもこりすぎて、肩をやっても意味がないと言われ、
びっくりだったさくらです。早く治さないと。。。
そうなの。腕がしびれちゃってるのよね。
もう慣れてきていたけど、慣れていてはだめなようです。ちゃんと治さなきゃ。

いやーん。

そして、ちょっと愚痴れば、具合が悪いんだよおう。
頭が痛くて、気持ちが悪いんだよう。
体が痛いんだよう!!

なので、気合いれて、昨日はお洋服買っちゃった♪おほほほ。
もういかに楽しむか、いかに面白いことに敏感に生きるかに
重点を絞って生きてます。

面白いことを自ら探していかに楽しく暮らすかが、私のテーマです。
結構、私は会社の自分のいる部が面白くってしょうがないので、
その点恵まれてますけど。

さて、昨夜は琢ちゃんが出た梅安が放送されてました。
なんとなく見たら最初にバーン!と出たのでそこだけで見るのはおしまいにしました。
私は、あまり、内容に興味がなかったのでね。。

そして再来週は、洋ちゃんの東京タワー。
番宣を見て気づきました。
録画予約、忘れないように気をつけなくっちゃ。
最撮が終わったときの洋ちゃんのあの疲れた顔、
あれを見てしまったら、ちょっと気軽に楽しめないなぁ。

…という気持ちが他の子猫ちゃんの中にはないだろうか?
なんだかなぁ。心配しながら応援するっていうのも変な感じ。
洋ちゃんという人はそういう人なんでしょうかね。


そのまえに、15日(水)は、はねトび。
そして、おそらくシゲの魁!セレソンDX。
うーん。忘れないように誰か教えて。

さて、夕飯作るか。

RECENT ENTRIES

