
--年--月--日 --:--


今年もお世話になりました。

2006年12月30日 21:37

あっという間に今年もあと1日。

心が豊かな一年でした。
いろんなことはあったけども、こんなに心があたたかい気持ちで一年を終え、新年を迎えようとすることができるなんて、嬉しい!

それもこれも、このブログを通じて知り合えた方々の支えがあってです。
寂しがり屋の私ですが、コメントしてくださったり、メールくださったり、一緒に遊んでくれたり、観劇してくれたり、そんな方々のおかげで楽しくて、笑って、泣いて、いっぱいいっぱい充実した一年になりました。

どうもありがとうございました。

一緒にわかちあえる人がここにいるという幸せを、これからも大切にしたい。
自分に正直に生きたい。ありがとうとごめんなさいに偽りのない人生を突き進みたい。
自分の信じた道を進むのだー。

そして、このだらけた私を少しでも、働き者にしたい(笑)。
家事嫌いだからって、何もしないのもどうかと…。
ということで、少し働く女になれますよう。
来年は、なんか掴むぞ!

喪中につき「○○まして、○○でとう」とかいう挨拶はできませんけども、皆様、よいお年をお迎えください。

明日もネットする予定ですが、早めにご挨拶でございます。


あとね、シムソンズ、昨日やっと観ました。
映画もですが、舞台挨拶、よかった。
洋ちゃんの人気にびっくりして頭の中真っ白になっちゃってる4人がかわいかった。
あのアップップ顔の話は熱血子猫ちゃんから聞いてましたが、
無事映像として星井七瀬ちゃんの表情を拝見しました。
子猫ちゃんたちに気を使ってる七瀬ちゃんがとてもかわいかった~。

インプレスで、おにぎり。

2006年12月29日 22:52

おにあたのインプレスTV、25日から1回目の無料視聴が出来てますね。
早速観てきました。嬉しいねぇ。
私、これ、たぶん、観ますよ。1月8日からなんだね。
210円でしょう?観ますよ。観ます。
だってさー、道外としては、嬉しい限りですよね。

ただ、これがDVDとかに焼ければもっと嬉しいんだけども。。。
がくっ。ま、私の場合は、PCがDVD焼けないので、テレビで放送してくれるしか手立てはないのですがね。

おにぎりのシゲは、かわいいんだよね、とにかく。

浅黄ちゃんが眼鏡を買いたいというか(BlogPet)

2006年12月29日 13:12

観劇後に寄ってもらってる間にこれまた面白かった
もしかしたら来月買ってしまうところだったけど、時間がなかなかきゅうきゅうでエキュートに移動

ここで示すのも大事だ

だから、私は、浅黄ちゃんが眼鏡を買いたいというか、そんなことを正しく伝える力を身につけたいというか纏めるのが苦手なので書けないの
、やはり思いは口に出して素直に伝えることは大事なんだーっ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

メリークリスマス!!!

2006年12月24日 21:54

クリスマスイブだーっ。だからなんなんだーーーっ。
私は、三連休だったのです。
22日は、ナイスエイジを観に、世田谷パブリックシアターに行ってきました。すごく好きな感じの劇場でした。またここで観たい。
あと、ナイスエイジは、面白かった。が、私好みかどうかというと、ちょっぴり微妙に違う気がします。映像を使うのは好きじゃありませんので。でもまたナイロンは観てみます。

さて、今日は、ちゃぐちゃん、浅黄ちゃん、師匠と一緒にセレソンのプレビュー公演、歌姫を観に行ってきました。

集合は東京駅。ここで浅黄ちゃんとまず会い、ちゃぐちゃんをお出迎え。品川で師匠と合流。一緒に早めのランチを食べ、いろんな話をして大盛り上がり(と思っている私)。それから、連絡しあったわけじゃないのに、プレゼント交換になったね!みんなで、クリスマスを盛り上げたのがとても楽しかったーーー。この時間、話したりないくらいだったけど、時間がなかなかきゅうきゅうでエキュートに移動。
ここでの目的は、ちゃぐちゃんが眼鏡を買いたいということで、メガネ屋さんを見に行きました。これまた面白かった。
ちゃぐちゃんが買いたいということでいったのだけど、私も見てたら買いたくなり、浅黄ちゃんに選んでもらったの。そりゃあ素晴らしいお見立てっぷりで、私は、浅黄ちゃんがいいというので、これを買う!というテンションでビシーーーッと衝動買いしました。この買い物タイムがスッゴク楽しかったの。メガネ買うのが初めて楽しいと思ったよ。
受取は観劇後に寄ってもらってきたのだけど・・・・今までのメガネよりずっと似合うと思う!!!
それとね、ちゃぐちゃんが検眼してもらってる間にこれまた浅黄ちゃんにお見立てしてもらったサングラスが、似合った(自分で言うよ)。
これは、お金に余裕があったら本気で買いたかった。みんなに誉められその気になってあと2mmで買ってしまうところだったよ。でもあれは似合った。もしかしたら来月買ってしまうかもしれないよ。ふふふ。。。

ででで、歌姫。初めてのセレソンだったのだけど、泣きました。泣いたよ。あとね、ドラマを観ている感覚がありました。土佐弁はちょっとわかりにくかった。でも、ストーリーはわかりやすかった。わかりやすいので安心して観ていられたかな。内容には私は触れませんけど(というか纏めるのが苦手なので書けないの)、やはり思いは口に出して素直に伝えるのは大事じゃなかろうか、そんなことを思いました。

言葉にして伝えることは大事なんだよね。
行動で示すのも大事だけど、やっぱり言葉も大事だ。
だから、私はもっと思ったことを伝えていきたい。思ったことを正しく伝える力を身につけたいね。

なんだかとっても私、今日は心が温まる一日でした。

それもこれも一緒に過ごしたセレソンズのお三方のおかげ。
どうもありがとう。
そして、みなさんへ、メリークリスマス!わーい!


さて毎日がわへ宣された(BlogPet)

2006年12月21日 11:01

きょうタカユキは情報みたいな携帯するはずだったみたい。
さて毎日がわへ宣された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

銀座でお買い物かぁ。

2006年12月19日 21:27

期間限定で、山野楽器銀座本店B1Fで、CUEグッズを売るのだね。
2007年1月21日(日)迄(TEN名古屋の日だ!)
10:30~20:00(火、水20:30)

ファンミで売っていた新グッズも一部売ってるみたいだし、銀座近辺の方はいいねぇ~。私も会社が近いので、ちょいとそのうち行ってみるわ。しかし…今回のメモ帳にはがっかりだったなぁ。前のメモ帳があまりにも気に入ってたので、がっかりだ。開いてみたら写真もなし、模様もたいしてなし、線がひいてあるだけなんだもの。あれじゃもう買わないね、私は。もっといいグッズ作ってくれよー。

あとね、私、スタッフノートを携帯サイトでも読みたいの。
パソコンから見られない日なんてたくさんあるんだもの。
なので、もばきゅーのサイトのリクエストがある場合の欄より、
要望のメール送りました。
どうでしょうの本日の日記もほとんど携帯でチェックしているので、クリスマス仕様になってて、こないだビックリしたわ!
毎日上書きされる内容は、是非、携帯から見られないと!これ基本!

さて、最近の私は、どうも食欲がおちた。「おなかがすいた」ということがほとんどないの。でもなぜか食事はバッチリ食べてるので、ぐんぐんおなかが太る。うーん。お菓子の消費量がほとんどない。これは私にとって一大事!なぜ太る、私!

明日は、親知らず最後の一本を抜くのー。うきゃー。怖い。
でも前より、こわくない♪

さて、クリスマス、近いけど、みなさんどうやったお過ごしになりますか?
私は、歌姫ですよー。

本日のスープ。

2006年12月18日 08:19

年末おしせまってくると、聞きたくなるのは、本日のスープ、ライブバージョンです。
通勤中のわたくし、今なかなかの音量でてくてく歩いて会社にむかっています。

これ、夜景見ながら聞いたらいいなあ~っ。

最後の洋ちゃんの「札幌サイコー!最高じゃない」
ってちっちゃく聞こえるのが好き。

今のシーズン、このライブバージョンがお勧めでヤス。←ラーメンズ桜前線を昨夜観た影響。

胞子ちゃん。

2006年12月17日 23:20

んまー大変!
フジオファンは胞子ちゃんなんだって?
なんでも今夜のサンサンで洋ちゃん言ったとか。

ということで、世のフジオファンのみなさん、胞子ちゃんとして、歳末たすけあいましょう。
みな平等に、胞子はばらまかれるのです。胞子の精神で、残りわずかな師走を過ごしましょう!

↑それは、奉仕だろう!

プチ♪

2006年12月17日 21:23

昨日は、プチ・チーム生きてるで、忘年会ランチ(→勝手に私がそう思っている)に行ってきた。うーん。楽しくて楽しくて、またしても、あっと言う間。軽く喉が痛くなった。お店がほぼ個室だったので、落ち着いてエキサイトして話せたので、よかったな~。
会えて嬉しかったな。なんだかしみじみとそんなことを思いながら帰った私。

最近、PCあまり使わなかったせいか、手のしびれもだいぶよくなってるんだよ!嬉しい!今日は久しぶりのネットです。記事もタカユキ(ブログペット)と交代制になっちゃいそうだわよ。いかんいかん。

さて、最近、私が気になってることの箇条書き。

・HONOR先行予約、ビシッと完了。今回は、2回観たいなとも思うけど、もしも先行がとれたら、それだけでもいいな。

・顕ちゃんのマグナムトーク本、申込み完了。ひそやかに楽しみにしている。

・伊東家、録画したけど、全然見る気にならず。ハードにおさめただけ。

・樋口さんのインストアライブ、また関東でやったら行きたい。最近は、“words of life”に癒されてる。定例ライブが1月19日(金)に渋谷であるらしいのだけど、1月18日にTEN、21日に名古屋でTENに行くことを考えると、無理だー。それと、ライブハウスには恥ずかしくてひとりじゃ行けないなぁ。なんとなく。慣れてないから。インストアライブだったら、いけるのにな。仙台で今月20日にあるらしいじゃないですか!!いいなぁ。

・札幌、札幌、札幌!!んもうファンミで雪の札幌に魅せられた。行きたくて行きたくてたまらない!できることならカウントダウンに行きたい…。しかし日帰りでカウントダウンはできないので、無理だ。札幌遊びに行きたいなぁ。もう心は札幌。宝くじ、買いました。当たったら、普通運賃でさくっと思いつきで札幌日帰りできるもんね。

・イナダ組の亀屋ミュージック劇場、どうしよう?私は、初演の洋ちゃんのときのを観た事がない。もちろん、今回のモリのもだけど。すごーーーく迷ってる。だって、子猫だから。
商品番号:484385
予約期間:2006/12/15~2007/3/31
お渡し日・発売日:2007年4月18日(水)
ということなので、しばらく悩む。3月まで悩む。

えみさんの記事を読んだら、onちゃんDVDがなまらほしくなった。ぐふふふふ。購買意欲がぐーんと上がる。

・今週、残りの親知らず(左上)を抜く予定。先月風邪をひいてしまって、1ヶ月延ばしてもらったの。ううーーー。でもできれば今年のうちにすぱっとすっきりしたいので、とっとと終わらせたい。そして、私はニューな私に生まれ変わるのだわ~♪

・最近のたっくん日記には心をもっていかれまくり。もう琢ちゃんっ好きぃ。

きのうタカユキが(BlogPet)

2006年12月14日 11:16

きのうタカユキが、神奈川で色を日帰りされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

チバテレビを応援しよう!!

2006年12月12日 21:46

明日は、テレ玉で、どうでしょうリターンズのベトナム最終夜なのだ。
何度も何度も見てるけど、DVDとは絶対違うと思うのよね。
だって、「ずっと見てるぞ」がないんでしょう?
でも、楽しみに待ちます(←会社の人に録画してもらっている)

そして、年末、テレ玉で、ジャングルリベンジ、やるらしいですね。
これは録画してもらえるか…。無理じゃない時間帯だったら丁重にお願いしたい。

ほんでほんで、本題ですが、2006年の新作の放送日程(北海道だけど)が決まったらしいじゃないですか!!
1月17日(水)だって。うわぁああ~。
北海道の次は、熱い仙台ですか?秋田ですか?
んもう、早速、「いち早くチバテレビで放送してください!」とメールしましたよ。みんなで、チバテレビにお願いしましょう!
ひとりひとりのお願いが放送につながるって私は信じてますわよ!!

みんなでチバテレビを応援しよう(チバテレビを観てる人へ)
メールはここから送れます。

おひさしぶり。

2006年12月12日 08:42

いかん!このままではタカユキ(ブログペット)にまた書かれてしまう!
こんにちは。焦るさくらです。

いやー毎日早寝してます。

さて、今朝のめざましで、ネズミ男の洋ちゃんが出ましたね。動いてるよー。
あれがファンミで、かっこよくて私が顔を覆うほど恥ずかしいと思った王子ですか?
と、あらためて洋ちゃんの幅広い芸風に心ときめかせる朝です。

今夜は伊東家ですね。予約したはず…。番宣だよね?最近パソコン開いてないので詳しく見てませんが、我が友よ、いっちゃんことイチカさんの記事で読みましたわ、ハケンの品格の相関図ができてるそうで。
顕ちゃんが連ドラでどんなふうになるかかなり期待してます。今夜、見てみよう!
あと、欲を言えば、最近私のNACSランキングで2位を獲得中のオトオも連ドラで見たい。最近の琢ちゃんはやけに親しげだよね?もばきゅーの写真でも、呼び掛けたりしてさ。私の心が離れなくなってしまうわ。やさしくされると弱いわ(←バカ)

それからどんどん話は変わりますが、CUE公式が変わってからすっかり私は見方がわからず、情報にうとくなりました。
あれはトップページに載ってる情報だけで番組情報はよいの?やっぱし一人一人見ないといけないのかな。みづらい。

あと、スタッフノートが携帯から見たい!あれを見るためにこそこそ会社でやってます。携帯で読めたらいいのにな。

ほい、次。会報読みました。表紙、かっこいいね。舞台を終えた三人の話や、社長の話を読むといろいろ頑張る彼等を素直を応援したくなります。
顕ちゃん、つらかったんだね。。
来年はHONORもあるし、頑張ってー!みんな!

私のファンミ日記。(BlogPet)

2006年12月07日 10:42

と、さくらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タカユキ」が書きました。

私のファンミ日記。

2006年12月06日 21:21

こんにちは~。さくらです。
昨日のボーリング大会でビリでした。ぐやじーーーっ。
そのうえ、その帰りのタクシーの運転手にむかつくことを言われ、
頭から噴火するかと思いました。

ま、そんなことはさておき、楽しい楽しい、ファンミのお話。
ファンミにまつわる私の行動と感想をメモしました。
レポとはいえないけども、私の思い出日記という感じです。
[私のファンミ日記。]の続きを読む

ファンミ行ってきました~。

2006年12月04日 21:17

昨日の朝、4時半に家を出て、札幌に9時に着き、
昨日の夜、22時半過ぎに家に帰ってきましたよ!!!

札幌外出、成功!!!!

とにかく楽しかったです。
とにかくありがとうって思いました。

すっごく書きたいのだけど、明日も、ボーリング大会なので、早く寝ないと。疲労感、やっぱし感じてます。30代、日帰り札幌はキビシー!!

でもひとつだけ書きたいのは、お隣の席の方!!

私の隣の席にいらした神奈川からひとりでいらしたかわいらしい女性の方、
私が必死に写真を撮っていたら、お料理を取ってくださって、いろいろお気遣いいただいてほんとにありがとう!!!

最後にご挨拶できたけど、もっともっとちゃんと御礼を言いたかったです。
ありがとう!!

あー色あせないうちに書きたいのですが、また今度♪

明日は、ちょっと外出。あくまで外出。

2006年12月02日 20:47

こんばんはー。ごぶさたしていますが、みなさん、風邪などひいてませんか?
私はいっこうに治りませんよ。今日は渋谷でトイレでハナをかみ続けていました。恥ずかしいくらい…。だって鼻水でるんだもん。
みなさんも、お気をつけあそばせね。

今日は、午前中は、習い事の試験の日で、受験し、びゅーと走り、午後は、劇団M.O.P.のズビズビ。を観てきました。楽しかった!!

で、明日は、ちょっと外出してきます。

ちょっと、札幌まで外出してきます。

具体的に申しますと、ファンミに日帰りで行ってきます。
うぉー、席に座ったら、知らない人ばっかりでも、楽しめるのでしょうか。
会場にはお友達もいるのですが、席では、ひとりなんだよぉう。ドキドキ。

喫茶店でひとりとかは大好きなんだけど、こういうお食事の場でひとりというのは初めてなので、ちょっと不安です。
ひとりでも楽しめるような内容でありますように。パンパン(祈)

でもでも、こういうことは「自ら楽しむ」姿勢が大事よね!!
ひとり参加なんて最初っから自分で決めたことだし!

ってことでどうやって楽しもうか、作戦会議を脳内でやってみました。
作戦会議の結果、
「家でCUEのDVDを、なんか食べたり飲んだりしながら観てる」
という感覚で楽しむ作戦に出ようかと思います。

なので、明日の私は、
ちょっと札幌に外出するものの、家でDVD観てるという感覚で楽しもうかと思います。

あと、千歳空港~。
とんぼ帰りする私には、札幌市内は無理だから、空港をきっちり見たいな。お土産、買いたいんだ~。時間がありますように。

ということで、明日はちょっと札幌まで外出してきます。
行けない方もいらっしゃるんだから、その方たちの気持ちも含め
せっかくの機会に感謝して、出来る限り楽しんできますね。

RECENT ENTRIES

