
--年--月--日 --:--


大人買い。

2007年08月31日 22:41

hotaru


暇だし、干物な私は、マンガにうつつを抜かして
少し心を恋愛モードにしようかと大人買い~。

ただいま4巻を見ております。

ドラマよりも、部長はかっこいい!
そして、もっと深いねー。

いいなっ、洋ちゃん以外の男子にも、ときめきたいですよ!!

HONOR~ミーハーなツボ。

2007年08月30日 22:21

*ネタバレを大いに含む記事でございます。


このところ、WOWOWで放送になったHONORを観まくってます。
毎週1回~2回。
結構な再生率よね?なんでだろう??
比較的ぼんやり見ててもわかりやすいからかな。五作が好きだからかな。

DVD発売まで待てない!!!
ならば、WOWOWで放送されたHONORで、ネタバレ満載、内容とかよりも、かなりミーハーなアイドルを見るような気持ちでの私のツボを書いて楽しんでみようかな~と思いまして、書いてます。楽しいな!

感想は、続きに隠しますので、見てなくてDVDで楽しもう!
という方は内容はバリバリにネタバレしますので、気をつけてください。
[HONOR~ミーハーなツボ。]の続きを読む

脳内を意味しないです(BlogPet)

2007年08月30日 07:46

きょうさくらと、脳内を意味しないです。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

寝る前に、携帯から、一言。

2007年08月29日 23:46

いま、ダイアリーを見た。

今日の藤尾のダイアリーの気持ちがよくわかる!
小さく吹き出してしまった。

顕ちゃんは、誰とカラオケに?
何を歌ったんだろう。
やっちゃうよ…じゃないよね。

今日のホタルは、久々に気の小さい私がお目見えした。
私は気が小さいところがあり、ドキドキする、いやなことがありそうなシーンがくると、見たいのにこわくて、見られず、チャンネルを変えちゃうのだ。もしくは見ないで別の部屋に行ったり、耳を塞いだり。
大変なのだ。

今夜の最後はそんな状態でオロオロしっぱなしだった。
来週も気になりますな!

も日記で驚いた。

2007年08月29日 21:17

も日記が最近面白いので、結構チェックしているのだが、
昨日のも日記「僕の部屋。」を読んで、私はすっごく驚いてしまったことがある。

それは、
5日目にクサイと気づいた枕、新しいものを買ったのが24日目だってこと!!!
まじっすか!?と思った!!
だってだって…私、20日も耐えられないよーー。
絶対耐えられないよー。
マネージャーに頼んでも翌日には買って欲しいよーーー!!
これには、私、すっごく驚いた。モリも男子なんだなぁ。。
と少しほっとしたような、驚いたような。微妙な気持ち。

あとね、
3日目に消えてしまったトイレの電気、も5週間つかないままだったの??
夜、こわいじゃん!!!
まぁ、忙しくて寝に帰るんだろうしな。。
…とか思ったけど、結構おいしいもの食べ歩いてたよね!
んもーーー。買おうよ!!!ドラ焼きとかパフェとかうどんとかいいから、電気買ってかえろうよぉおお。とおもったのだった。

そして、ウォシュレットの話。
右ばかり狙われる…。くくくっ。
この話は、できれば文章じゃなくって、モリのオーバーな感じで直接話すのを聞いてみたいな。おぉぉーーー、ぬれるなぁーーー。とかね。

そして私が今気になってるのは、
結局シーツはかえて、今はクサくなく眠れてるのだろうか。。
すごく気になる。

睡眠は大事なんだよー、モリ!!

シゲだったらものすごい勢いできれいにしそうだよね。
完璧に。


そして、「あのミーティング」と書いてある。
そうだー、もうすぐじゃないですか!明日GHOOOOOST!!が千秋楽だもんね。コインケースを買ったので、今日コインケース持ってコーヒーを買いに行ったよ。日程が書いてあるので、明日が千秋楽なんだなーって今日思ったところさ。

終わってすぐに、ファンミだねー。
行く方、藤尾のこともかわいがってやってください。
そして、みんな元気に行ってきて欲しいなと思います。

すっごく小さいけど。

2007年08月28日 08:41

おはようさん。
やけに最近記事のエントリーがあるのは、CUEさん熱がまだまだある証拠だね。

モリがあげてくれたハナタレ部屋のもばきゅー写真、五人の写真はやっぱいいね!

ひとりひとりは小さいけど、真っ先に目が行くのは、やはり洋ちゃん!

笑顔だあ~!
いやあ、癒されるなあ。
手を伸ばして、洋ちゃんは何を見せてくれてるのだろう。
とにかく、忙しいだろうけど、きっとNACS揃ってみんなと一緒でこの五人の中でも一番喜んでいるんだろうな~って想像できちゃうこの洋ちゃんがかわいくて、ときめくわけー。

結局、洋ちゃんが嬉しそうなのが、われら子猫たちも嬉しいのだ。

そして、モリがきちんとみんなの説明をしてくれてるのが嬉しい。いつもありがとう、モリよ。

さて、映画「たとえ~」(略しすぎ)が始まりましたが、個人的に非常に観たいのです。
ただ私、ずっと15日まででずっぱり、土日も両日出かける予定が続いており、行ける自信がございません。しかし、行きたい。
あまり夜にひとりで行きたくないよな場所だし。そんな時間に渋谷をうろついたことのない田舎ものは怖くて行けませんのよ。

しかし、勢いついたら行ってしまうかもしれないね。なかなか迷うのであった。せめて場所が銀座ならなあ。

雪氷室一夜雫?

2007年08月27日 22:59

なになになになに?
顕ちゃんが安田メモで書いてる「雪氷室一夜雫」。

気になっちゃったので調べた。
「ゆきひむろ いちやしずく」と読むのだね。
高砂酒造さんのお酒のようですが、“粉状の雪に冷水を加えて固めたアイスドームの中でもろみを搾る雪氷室製法によって造られています”と書いてある。ここで書いてあることを読んでると、かなり飲んでみたくなります。
顕ちゃんがすっごくうれしそうな安田メモを書いてあるってことは有名でなかなか呑むことができないお酒なのかなー。

気になるなー。
東京では飲めないのかな?

私もやる。

2007年08月26日 19:32

リリカルdeシュールのえみちゃんがこの記事やっていたので、私もやってみた。
トラックバックさせていただきます。
(な~んて、トラックバックも最近していないけどできるかな!)

脳内相性メーカー

脳内メーカーシリーズ
大泉洋とさくらの脳内イメージ

ど、どどどどういうことっすか!?

ある意味これは本当に面白いな~。
洋ちゃんの頭の中はほとんど、無し、つまりカラッポじゃないか!!少々あるのが「変」と「友」

…こ、これは、洋ちゃんにとって、ほとんど考えてないけど、「変な友達」ってことか。ふっ…。ありがとう。変でも友達なんてうれしいよ。

そして、私は「想」…。

これって妄想か…。

たかが占いだが、あなどれないなー。面白いなーこれ。


以下、おまけ。
[私もやる。]の続きを読む

二十歳の僕。

2007年08月25日 22:07

まんぴんブログ。
どんだけの人が見てるのか知りませんが、今日のまんぴんブログの記事、「写メ2」をぜひみてやってください。

フジオの写真にあたいは、びっくりしました。

二十歳よりも今の方がいい男だ。
ちょっと太ってるよねぇ?髪もなんだかおそろしい。
私の中ではおしゃれな男子だと思っていたのだけど、この写真では
とてもそう思えない。
しかし、笑顔はかわいい。

くったくないって感じかしらん。

と、とにかく、びっくりしたよ、この写真。


ついでに、も日記。
まだ続くの!!?山崎さんって!!!モリって呼ばれてるのに、これじゃ「ヤマ」になっちゃう!日記だって、「や日記」になっちゃう!
北海道の方なのにぃ。
残念続きな日だったね、モリ。
早く続きを書いてくれ!!

なんとなくいい感じのダイアリー

2007年08月25日 11:35

もばきゅーの上戸彩ちゃんの夫役の…写真が気に入ってます。ちょっとあのカサをかぶった姿が、ふっとベトナムのミスターと2ケツで笑ってこっち見てる映像を思い出して癒されます。ああ、癒しが欲しいのね、私。

あと、モリがあっぷしてくれてる洋ちゃん写真館の8を見てみると、洋ちゃんのクセッ毛は、あんな感じなんだね。
クルクルに巻いてメイクさんがやってくれて、あのいつものクルクルになるんだなあ。
…ってことで良いのよね?ね?
私は、この感じ2002年ぽくて好きだけど。もう少しきちんとセットすれば好きだな。

CUE DIARY。
やっぱ、洋ちゃんが書いてくれると、クネクネして喜びたくなります。
昔、西城秀樹ファンだったらしい私は(私には記憶がないので三歳位の頃ではないか?)、秀樹がテレビに向かって指を指して見てると、
私は「秀樹がこっち見てる~!」と顔を隠して照れていたそうです。

まるで、ファンミの時の洋ちゃんの前に立った私のようだ…。何も変わってない。30年過ぎてもなんら変わらない乙女心。60になっても、80になってもミツコ・モリのように私も乙女心を持ちたい。

それはさておき、ダイアリーを読んでると、待ってましたと言わんばかりの洋ちゃんからの子猫ちゃんへのメッセージ。

ごめんね(笑)

に、脳内のわたくしは、山田太郎ものがたりの女子ばりに、クラ~っと床に倒れました。

もー、あたいの母性本能をくすぐらないで!!

やはり、秀樹がこっち見てる~!となんら変わってないのでありました。

そして、もり(あえて平仮名)、大丈夫か!続きが気になる。

シゲは、ダイアリーもシゲらしくてきもちいいね。
私の中で雄(オス)的な色気を含めた男といえば、琢ちゃんだけど、男子というかわいらしさも含めた男はダントツ、シゲ!
シゲは女装しても、キレイだけど、私からしたら男なんだよね。なんだろ。いい意味でいやらしくないんだよね。かっこいいんだよね。

…あ、あれ?シゲでしめるのか?
なんか違うけど、まいいや!
もりのその後を気にしつつ、残暑厳しい中でかけときます。

カスタネットを着てます。

2007年08月24日 08:52

20070824085259
とうとうカスタネットを会社に着てみた!
これは、ポロシャツ。
あんまりラフな格好は会社ではしないので、これも私にしては、かなりドキドキです。

でも、どうせ、私の着てる服なんて、誰も見てないんでしょ!!(→わかる人にはわかるエレ片の卑屈サンバのリズムにのせてください)

しかしー、ポロシャツを普段着ないから、ボタンはいくつ開けるか(結局ひとつに落ち着いた)とか、襟はたてるかとか(たてないことにした)悩んじゃったよ。

カスタネットちゃんが胸にいるのがかわいくてたまりません。

カスタネットの回し者かよ!というくらい、カスタネット押してます。

カスタネットでお気に入りのものがある方いらしたら、ぜひ自慢していってくださいまし。

日記本のこと。

2007年08月23日 22:28

本日の日記に日記本のことが書いてあるね。
畳だの板だのにならなくてよかったよ。保管することを考えたら大変だもんね。さらっと普通にお願いします!という感じです。

あと、ウラも書いてあるというので、早速見て来た。
私は、2004年にどうでしょうを知ったので、この本に集められる2002年7月~2003年3月という時期の日記は読んだ事がない!
そう考えるとすごーーーく楽しみではないか!ウラを読んだらテンションあがってしまった。

そして、この言葉につきるなーと思ったのが
“とにかくこの本は、最終的に、「初めて読む人」ではなく、いつもここを訪れてくれているあんたがたに向けて作りました。”だ。

こんなうれしい言葉はないわ~。

もしも読んでてわからないところがあったってそれでもいいな。
最初は誰だって知らなければなんのことかわからないのは当然だし毎日通って読んでいくうちに世界が広がるものじゃないかなーなんて思って。

だから、もしもはじめて読む人がわからなくても、興味があるならば読み進めていくうちにこの「どうでしょう」のタレントさんたちじゃないディレクター陣の魅力をビシビシ感じる本になってるような気がします。

水曜どうでしょうの魅力はディレクター陣もかなりウエイト高いものねー。
私は、祭りのときのように「本日の日記」のトークを月に1回くらいイベントでやってくれたらなーと思うよー。できれば毎週金曜日とかならもっとうれしいけど。ディレクターだけでもそのために札幌行きたいって思うのだ。

おぼろげに楽しみにしていた程度だった日記本だけど、このウラを読んで、かなりテンションがあがりました。紀伊国屋書店でも発売するっていうことなので、行くことがあったら、軽いデモンストレーションはしたいと思います。


それから、先日の原付西日本のことで、環境庁の注意の内容がHTBのTOPから見られると聞き、読んできました。

注意の対象は、特別保護地区内の砂丘に番組名を大書した行為で、「砂丘レストハウス」地内の砂を採集したことについては、今回注意の対象にはなっていないようなので、ならば、あの番組名を書いたシーンをカットしたり、その砂に関してはお断りとか注意書きなどのコメントをつけるなりして、放送は仕方なくともDVD化はしてもらえたらいいなと私は思います。

部長が好きだーー!!

2007年08月22日 22:52

ただいま、ホタルノヒカリ第七夜を観てました。
観ながら書いちゃった。えへへへ。

エンガチョ!って!!!
顕ちゃん、かわいかったなーエンガチョ!!!

それはそうと…わたしはやっぱり部長がいいな~。
ビール持ってきてくれるし、掃除もしてくれるし、どーでもいい話もとりあえず聞いてくれてるし、雨の中探してもくれるし。面倒見がいいよねー、部長。
そして、このくらいうるさくいろいろ言ってくれる方が私はいいな~。「うるさいっ!」って言いたいのだ。
でもさでもさ、家が散らかってるのは、外でがんばってる証拠だ!なんて言うなんて、いいこと言うじゃーん。いや、私はただの不精で散らかってるんだけどもさ。

一緒に住んでたら、私は間違いなく惚れちゃうよ!!わたしゃ、手嶋じゃ物足りないぜ!

そして、私もおなかの肉が憎いのーっ、ホタルちゃんよ。
動かないからいけないのか、部長ーーー!
だらだらしてネットしてるのがいけないのかーーー、部長ーーー!!


ホタルちゃんの「やっぱり家が一番」っていうのがよく気持ちがわかる。
あの縁側でビールを飲むというのがホタルの最高の時間であるように私も夜、すべてを終えて、一日の終わりにお風呂に入る前にネットしながらコーヒーを飲むのがご褒美だも~ん。

そして、私もホタルちゃんのように、この干物生活は変えられないんだ~。がんばれば、がんばるほどね。確かにそのとおり。

ホタルちゃん、どうなるのだ~!?
大丈夫かなー。ジャージの何が悪いのだ!
来週が気になる予告だったなぁ。

フジ火9!

2007年08月21日 08:42

大泉くぅーん!→ラディッシュ藤やんの母ちゃん風

今朝のサンスポに出ていると熱血子猫情報により聞き、いそいそコンビニで買いました。

10月16日(火)21時~フジ系『ワイルドママ』(仮)

に、我らが王子が、上戸彩ちゃん演じる川野あゆの12歳年上の夫役、都会育ちのバツイチ男川野哲役で、ご出演されるそうです。

また『おかしなふたり』に続くバツイチの役ですか。そして、前妻のもとにいた5歳の息子を引き取るという。ちょっと似てるね。
子役は誰だろうね。娘じゃなくて、息子でよかった。だって洋ちゃん、だっこしたりベタベタするでしょ!娘だったら、娘役の女の子が「あたしー、洋ちゃんと結婚するー♪」なんて、言いかねない。それを笑って聞き逃せる大人じゃありませんよ、私は!(笑)
女は小さいときから女だからね。

役は都会育ち!これ、なんか僕にピッタリとかいいそうだね。
確かに、洋ちゃんは品のいいお育ちが似合うからいいかなー。
ハケンではスーツだったけど、家庭の話だし、毎回どんな衣装で登場するのか楽しみ。

そして、気になってるのは、フジの番宣。
またアナウンサーたちが小バカにしたような態度をしたら嫌だなあ。

その点、日テレさんは実によかった。人を人としてきちんと扱って、楽しく紹介してくれたな~ってすごく好感がもてた。
NACSのこと、素敵な人たちなんだねって言ってくれてたし。
洋ちゃんはいじられてなんぼなキャラみたいに言う人もいるけど、いじりかたが度を超すと子供のイジメみたいになって、あんまり気分のよいものじゃない。
フジも、面白くしようとするばかりではなく、たまには楽しく紹介することもしてくれたらいいなあ~。今回はそこに期待したいです。

あと、雑誌。
雑誌に紹介や、取材がきっとあるよね。そのときのお洋服が楽しみです。なかなか目を見張る衣装が多いので、洋ちゃんの衣装は常に楽しみです。


【自分用に追記】CUE公式より
フジテレビ「ワイルドママ」(仮)
2007年10月16日(火)スタート
毎週火曜 21時~

出演 上戸彩 大泉洋
脚本 大石静
演出 佐藤祐市

上戸彩演じる川野あゆは、田舎育ち荒っぽく男勝りの海の女、教養はないが、気取らず真っ直ぐな元気娘。
一方、大泉洋演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。
外ヅラはいいが実はだらしない小市民的存在…という役どころ。

<ストーリー>
年の差、バツイチという壁を乗り越えて2人はめでたく結婚、甘~い新婚生活がはじまった矢先、いきなり子供だと名乗る5歳の男の子がやって来て…「そんなの聞いてねー!」
そして前妻の身勝手な事情で、男の子を引き取るハメに…!「なんで、アタシがママに!?」幼稚園児の親になることで新婚生活は一変!いきなりの子育てに戸惑い、一緒に暮らして分かった哲の意外な姿にもイライラするようになり…!?
田舎育ち&都会育ちの年の差夫婦と、突然やって来た子供の3人の姿をユーモラスに描くコメディー。

も日記に思う。

2007年08月20日 22:47

今日…というか昨夜遅くの、も日記。
岸谷さん好きな私は、ほほーとうらやましく思う。
岸谷さんって、「男」って感じがすっごくするんだよねー。
中性的であんまり男を出してない物腰のやわらか~い人が本当は好きなんだけども、岸谷さんのように「男」って感じももちろん好きなのですよー。
それに、私はドラマ『恋人よ』が大好きだからね。
だから、モリが岸谷さんとお話したっていうのがうらやましいですよー。

あと、クリスピードーナッツが気になるというのがモリらしくていいね。モリとは友達になったら、一緒においしいものめぐりして楽しそう。こないだルピシアでパフェを食べてたもんね。自由が丘にルピシアがあるのかーなんて思った。私は吉祥寺のどっかのデパートで行ったことがありますよ。むかし、むかしの話だけども。

それから、最後に、お芝居が毎日ある東京がうらやましいと。
私もねー、それは魅力だと思うよー。
お芝居を観始めて約1年、観ようと思えばいくらでも観られるものね。
お金と時間さえあれば。
私は、お金も時間も続かなくなってきてしまい、観たいものを全部観るとうことができなくなった。というのは、それだけ興味をそそるものが増えたっていう証拠なんだよね。うれしい悲鳴だねー。
できるだけ過去にさかのぼって、「しあわせのつぼ」あたりから、ニッキブログでぼちぼち記録していきたいなーと思ってます。

私はやはりDVDやテレビで観るよりもあの箱の中で決められた空間と時間に観ることに興味があります。今度歌姫がドラマ化するということだけども、私からすると、あの限られた箱のなかで、決められたセットで、短い時間の中で、ぎゅうううっと作られたものに興味があったので、正直、ドラマになって、どうなるのか?と思ってしまう。現実の映像であの美しい世界観が表現できるのだろうか。私は、ひばりがあの映画館のロビー(というの?)に座っていると、キャストがみなスローモーションで現れて父親が目の前に座るというシーンがすごく好きなのです。
きっと、ドラマではあのシーンはないんじゃないかなーって思ってる。
あと、映画館の中は見えなくていい。でももしかしたらドラマでは見えてしまうかもしれない。いっぱいいいっぱい見えない中で空想し、想像した私の中の歌姫の世界はドラマになるとリアルに近づいてしまう。
私は、なんだかそれが怖いのですよ~。舞台とドラマ、比べて観たいという気持ちと同じくらい、ドラマでは見たくないかなと思ったり。

そんなことを思うようになりました。お芝居の魅力というのを私なりに感じているのかもしれないねー。
お芝居の魅力ってどんなものなんだろうなー。
私は、映画よりもお芝居なんだ~同じ二時間であれば。

忘れた頃に朝日新聞。

2007年08月20日 18:45

今日、会社に行ったら、会社の先輩が、藤やんが載ったという朝日新聞を切り抜いて持ってきてくれた!

キャーッ!嬉しい!
しかも、喜ぶ私を横に、クールな先輩。なんか、かっこいいわ~。ありがとう!!

藤やん、写真つきだったよ。藤の横には藤やんお面に赤白帽(に見えた)を被せていたよ。

内容は…なんだっけかな?切り抜きを会社に置いてきたので詳しく思い出せない。あれ…、なんだか、独りよがりも甚だしい意味のない記事になってるなあ。

ひょうきん族の横澤さんも載ってた。懐かしい!ひょうきん族派だったので、すごく懐かしかった。

ま、そんなわけで、買えなかったのに思わぬところで見られて嬉しかったのでした。

今日は疲れたー。
ストレスたまりまくりですわ。
まるまる太ってきてるけど、アイス食べて帰ろう。

さくら(BlogPet)

2007年08月20日 09:24

きのうはさくらで決定しなかった。
だけど、きのう、物事っぽい失敗♪
それできょうさくらと、エコバックみたいな更新した?
だけど、タカユキが設置されたみたい…
それでさくらとあとに企画するはずだった。
でも、びっくりした?
だけど、きょうさくらと、バックしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

リングストラップ?

2007年08月19日 18:57

CUE公式であっさり見逃していましたが、

「15周年記念リングストラップ&DVD15タイトルの予約受付が決定いたしました」

…って書いてあるね。

そのDVDはそのほかグッズは地道に買っているのでとりあえずあまり興味なし。

で、リングストラップ…。これがいいのか悪いのか、リングストラップって何?説明を読むとそういうことのわからない私、謎は深まってしまった。

15周年にちなんで15個のスワロフスキーをあしらったリング。
ストラップにもできます。リング内周には彫り込みロゴ入り。


ということは、リングが主体ですか?リングって指にはめるってこと?でもサイズとか書いてないもんね、違うよねー。でも「ストラップにもできます」ってことはストラップにするのが主体ってことじゃないんでしょう?どんなつもりで作ってるのだろう。私にはさっぱりわからないのだけども。。。「リングストラップ」なるものをはじめて知った私には用途不明。

でも、私は欲しい!
今の私には、2,500円は、「なーまーらー高い」金額なんだけど。。←HONORのチェッカーズ琢ちゃん風
買ったところで、どう使う?ストラップにもできるこれを。
と、悩むところです。うーん。どうしよう。
買わないとあとで、欲しかったなーとか思うようなグッズだったらうれしいんだけどもね。たいがい、買わなくて良かったと思うようなものが最近多いからさ。。

私は、プライベートフィルムだっけ?携帯にはるやつ。あれをまた発売して欲しいよ。なんか考えて作って~。それとふせん。しつこく言うよ、私は。

それはさておき、いつものロッピーで注文できるそうなので、リングストラップについては、もう少し悩んでみようかと思う。

★15周年記念オフィスキューリングストラップ
・予約期間:~9月30日(日)
・お渡し日:11月15日(木)
・Loppi商品番号:514454


…ということなので、いつもの語呂は、

豪腕(51)獅子(44)御用(54)!!

はい、ありがとう!

メンズホタルノヒカリ第六夜

2007年08月17日 20:00

第六夜なんて書くと、どうでしょうの企画みたいだ。

それはさておき、
メンズホタルノヒカリ』第六夜「一ツ木さんと二ツ木さん」に
顕ちゃんご登場!!!!
ということで、見てきたっちゃ!


これは…

これは…

国民にはたまらないね!


子猫の私が声を大にしないで、声を小にしてひとこと言うなら、
びっくりゲストで洋ちゃんも出て欲しかったなー。
うふふ。


面白かったので、ついでに第五夜の要の回も見てしまった。
結構面白かった。
私は部長も好きだが、要も好きなんだよねー。手嶋マコトよりも要の方がクセがあって面白い。かっこいいだけの男には興味が沸かないのだ。
面白くてかっこいいならなおいいけどさっ!
ま、言うなれば、洋ちゃんみたいにってことさっ!
無理くり洋ちゃんに話をびしーっと持っていって終了!!!!


…って思ったけど、ちょっとだけ。

「拍手」っていうのを試しに設置してみたところ、コメントがなくても拍手が1こあると、なんだか、えへーーーーっていう気分になって、うれしい♪ありがと~。

GHOOOOOST!!

2007年08月17日 00:33

20070817003338
GHOOOOOST!!観てきました。
加藤さんともセレソンはお付き合いがあるのかな?
カリー軒やジブリ、イナダ組からもお花がきてました。

お芝居の中のあるキャラがツボに入ってしまい、バカ笑いしました。

感想などもちょっとあるけど気が向いたら後ほど書こうかな。気が向いたら。

楽しい夜でした。

スイカを持って走る

2007年08月15日 23:01

いんやー、一言だけ。

今日の『ホタルノヒカリ』、最後は、顕ちゃんじゃん!

いい顔して走ったね!

洋ちゃんのコメント。

2007年08月14日 21:46

サンサンでもコメントを言ってましたが、昨日にアップされたCUE DIARYの洋ちゃんの原付西日本に関するコメントを読みました。
D陣も、洋ちゃんも、コメントのどこかに、優しさを感じてしまうのは、贔屓目なんでしょうか。

どうでしょう祭の話も書かれていて、あの祭に対して特別な感情がある私にとっては、ちょっとぐっときてしまうものがありました。

そして法にふれるということだけではなくて自然保護という観点から~という文章に真摯な気持ちを感じました。そうだよね。法に触れるからどうのこうのっていう話が発端ではあるけども、自然を大切にしようという気持ちから考えることも、とても大切なことだものね。
洋ちゃんのコメントから、改めてそんな側面から、今回のことを考えられたことを感謝したいと思います。


ここまで考えると、原付西日本という企画が放送されないことは我慢しても、DVDにもならないというのは非常に残念でなりません。
私自身、少し見て、この企画を見たいと思う人がたくさんいるはずだ!と思う内容だったからです。私自身もちゃんと全部見られてないので、いつか何年か経ち、なんとかしてDVD化できる日がくることをそっと祈ります。

そして、今年はどうでしょうのロケはないのかな??
なかったら、ちょっぴり寂しいな。


さて、いま、HONORを観てます。HONORはいまだ、人がいろいろ入れ替わるのがわかりません。一度、図にしようかと思うけど、そこまでするのもどうかな?と思ったり。五作だけは変わらないので、五作物語として軽い気持ちで観てます。
五作がよく泣いてるのと、チエと五作のシーンは心がきゅんとなります。


……カスタネットちゃんのエコバックが欲しくて欲しくてたまりません。全種類欲しい!!!!特に、EZOの水色がかわいい!!!
あ~もう送料さえなければ注文するのに。1万円までは買えないし。。
毎回サイトを見ては地団駄を踏んでおります。

さくら(BlogPet)

2007年08月13日 07:17

きょうさくらは、企画ー!

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

やっと、ホタルノヒカリをみたのだ。

2007年08月12日 21:05

録画ばかりで第一回しかみていなかった『ホタルノヒカリ』。

つい先週行った歯医者さんの助手のかわいい女の子が、ハケンの品格のころから私が洋ちゃんファンと覚えてくれ、顕ちゃんのことも覚えてくれたので、行く度になにか洋ちゃんやNACSの話できになることがあったらしてくれます。かわいいんだ~。容姿もかわいんだけど、ちょっぴり華やかに見えるのに落ち着いてる女の子なのです。歯医者の先生がちょっと席をはずすと10も下の彼女と恋愛話やドラマ話に盛り上がったりして結構楽しいのです。
で9日に歯医者に行ったら、その彼女が「ホタルノヒカリ観ました!?すごくよかったですよねーーー」と気合十分にやってきてくれたのに私は見てなくて(というかぜんぜん観てないなんてもう申し訳なくて言えない!)、今日やっとでれーーーっと第五話まで見た。

蛍ちゃんの気持ち、わかるな~。
「うまくいかない恋愛より、うまくいく友達関係」
だよねぇ。

そして、部長の言うとおり、「思いは言葉にしなきゃ伝わらない」って本当だけど、伝えなくてもいいものもあるんじゃないか、とか思ったりね。

わ、私は手嶋マコトより部長の方が好きだけどなー。
あのちまちま細かいところにいちいち怒ってて笑える。机の半分の線がどうのとか、まーどうでもいいじゃんってことなのにねー。ぷぷぷ。面白いです。


知らなかったのだが、サイトを見たら、メンズホタルノヒカリなんてのがあるのね。ちらっと見たけど、第二話で断念。興味がわかないんだけども、第三話以降で、おすすめのがあったら教えてください。

あ、顕ちゃんが恋愛の神様なら、やっぱ携帯の待受を顕ちゃんにしようかなー。最近はもっぱら琢ちゃんが多いからね!

も受験のも神様。

2007年08月11日 21:30

さっき、も日記を読んだので、おお、そういえばいま、受験の神様やってるな、と思い、今、初めて、ちらってと見たら、早速モリが出てた!!なんか夫婦そろって乗り込んで怒ってたなー。

ところで、モリは、私の好きなメガネモリでご出演しているの?
(↑ほんとに今日初めて観て、それすら知らない)


うふふふふ。
メガネのモリ、好きなのだ。

そして、山口くんと歩いてたら、顔でかいね!!
シャツはインだね?

むふふふふ。

中途半端に強運。

2007年08月11日 17:48

今日静岡に行ってきました。
最近、欲しい「もの」が手に入る(「もの」というのがポイント。人の心は難しい)という強運が少しずつ身についてきました。なんだろう。。。たぶん、人に恵まれてるんだと思う。私としては母がなくなってからなので、これは母が私にむけてるものでは?と思うのだけど。

今日もちょっくらびっくりすることがあった。

それは、姉に静岡で放送されているどうでしょうクラシックの録画をお願いしているのだが、今日もらったら、ちょうど、「原付西日本」だった。

すごい。

そ、そして、中途半端とタイトルに書いているのは、
なぜか「第二夜が録画失敗しちゃった~ゴメン!」となっていたからだ。

ほほほほ。

第六夜(8月8日に放送されたはず)はテレビで放送あったんだろうか?今日はもらえなかったけど。
ということで、第一夜、第三夜~第五夜が我が家にやってきた。

すごくびっくりした。妙な強運でしょ?それも中途半端で。
では今夜観てみます。原付西日本は、思い入れがあったり好きだという方が多いようなので、私もそのおすそわけをうけて。
途中と最後がないけどもね。

原付西日本。

2007年08月10日 17:48

どうでしょうの企画、原付西日本。
実は、私はまだ見ていない企画のひとつなので、どの場面のどんな状況か、どんな企画かはいまひとつピンとこないし、(そりゃ、原付で西日本を走るってくらいはわかる)、そして企画に対する思い入れはありません。

だから、今回の鳥取砂丘のこと、D陣の言う通り、知らなかったではすまされないことなんだろうなという客観的な意見しかないのですが、見られなくなってしまったのは本当に残念。
なんとか編集して見られるようにはできないのかなー。それすら私には想像つきません。

物事を知っているというのは生きるのに役立つんだなと素直に思う。
行き当たりばったりな旅でも、それを知っていれば、防げたかもなんだもんね。

だから、物怖じせず、知識を増やして、その上で行き当たりばったりに果敢にどうでしょう流に旅を続けて欲しいと思います。

D陣の真摯な番組づくりには、そんじょそこらの番組にはない男のロマンを感じます。

ずっと見てるぞ。

その言葉を藤やんとうれしーに捧げ、ゆるゆるにこれからも、どうでしょうを見守っていきますよ。

大好きだー!!

明日は、『スッキリ!』

2007年08月07日 21:55

おかんちゃんの記事を見て知ったよ。さんきゅーおかんちゃん。

日本テレビ「スッキリ」
2007年8月8日(水)8:00~9:55

★インタビューVTR出演


【追記】↑えっと、安田顕さんね。出るのは。

だって~~。

じ、実はね、私は1回目以外の『ホタルノヒカリ』を観てない!
なんなら『受験の神様』は一回も観てない!

VTR出演ってことは誰かがゲストで出て、それに対するコメントかなんかが出るのかしら。
顕ちゃん、早口で何かお話するのかしらん。
今回は一応録画予約したから、見られるわ。

そそ、今日のスタッフノート。
村部が、「涙、鼻水はもちろん笑いすぎてちょっとヨダレが出るぐらい笑いました」と書いてるのが面白かった。
ラジオ体操第二って、そういえば結構激しいかも。もう何年もやってないから今更できないかもしれないなぁ。どんなふうなものか今思い出せない。


ところで、今、ブログペットの「タカユキ」をクリックしたら
「金あげようか?」と言われてしまった。
…なんか悔しい。

子シダだったら観ないとかな!

2007年08月06日 21:19

もばきゅーや、CUE公式に載ってますね。

HTB制作の今秋放送となるスペシャルドラマそらぷちに、
ななななんと、藤尾が出演ですってね!!!
あらーん。ちょっとうれしいじゃないの。
もばきゅーではフックンとアキちゃんと写ってて、あったかいドラマになるというようなことが書いてあった。

ちょっと私があまり得意な感じの内容ではなさそうだけど、
子シダだったら、やはり観なくてはかねー。
藤尾の場合、私目線では「面白さ<演技」かなーとVS企画やWARで思ってるので、演技できなんじゃないかしらーなんて心配はしてないけども、テレ朝でも放送するようですし、なんだかこそばゆいけども、期待して待とうかと思いますわ。

がんばっていいものを作ってね!!とだけ書いておきましょう。

それから、普通免許王子は結局、免許の卒検落ちちゃったんだね。
もばきゅーにトイレでアップしてる写真があったような。。。トイレだよね、明らかにあの写真は。
まんぴんブログを読んでると、彼は、昔、運転免許の更新を忘れちゃったんだね。そうだよねー。北海道に住んでいたら、車で移動したくなるはずだもの、持ってる人が多いだろうよね。更新を忘れちゃっただなんて。。。

藤尾らしい。
こちらも無事合格するといいねー。

と、無難にまとめて、おしまい!!

ドラマ、どうせならいっぱい出演するといいな。

さくらと展開しなかった(BlogPet)

2007年08月03日 11:30

きょうは、さくらと展開しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

RECENT ENTRIES

