
--年--月--日 --:--


ファー。

2008年08月29日 22:23

ファーってなんなんだろ?
ゴルフに行ったという人にメールで質問したけど、返事がなく、そのまま調べそびれてる。

どういうときに言うのだろう??

つれづれ。

2008年08月28日 08:11

「ないさ、やばーい」とロッピーでジャンボリーのDVDを予約したよ。

そーいえば、前回のどうでしょうのDVDは買わなかったんだ。自宅のDVDラックに並ぶDVDを見て気づく。

さて、藤尾が撮る写真は良いなあと、もばの「社長と先輩」を見て思いました。早速待受。2人ともよく見えないけど、よくわかる。かっこいい。

ひとつあとの琢ちゃんのゴリラ発言に妙に納得。その発想に笑っちゃったけど。たしかにたくさんのフルーツってゴリラを思い出した。なんで?ゴリラはフルーツ好きなのかしらん?
思わずコメント投稿。琢ちゃんの魅力にずぶずぶはまりつつあります。ひさびさにいただきもののハナタレのカラオケルームでの本能のままに食べたいから食べる琢ちゃんが見たくなった。

顕ちゃんのドラマってなんだろ?なんか発表されてたっけ?

そして、藤やん好きでありますが、(これぞ男の中の男って思うの)こないだ子ヒゲとお友だちがメールに書いてくれて小さくふきだしました。子ヒゲって言うのか(笑)。いいね、子ヒゲ。
テレビ朝日の藤やんが書いた短期集中連載、読むために携帯サイトに登録しましたよー。終わったらあっさり解約しちゃうと思うけども。藤やんの文章は読んでて気持ちいい。

放送(BlogPet)

2008年08月25日 07:45

きのうタカユキが、マーク放送するつもりだった?
それでさくらはさくらで語呂に散歩♪
それで注文した?

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

久々に語呂を。

2008年08月23日 20:40

さてー!!今夜はテレ朝で、「Re-Style Live」が放送されますね。
といっても、私、それがいったいなんなのか6/10にそのようなことが行われていたことすらノーチェック。ノーチェックすぎ。でも、お友達たちがそのことを記事で書いたりしているのを見て、「ああ、こういうのがあるんだー…」とおぼろげにチェックし、バキっと録画予約を済ませました。
テレビ朝は8/23(土)26:40~27:40です。この表示、苦手。だって、本当は24日の午前じゃない。その26時が午前何時なのかはもう考えないことにして、とりあえず、番組表で予約♪


それから、すっかり忘れていたジャンボリーのDVD!ローソンに予約に行かなくっちゃと思って、ロッピーサイトでチェック。

DVD「CUE DREAM JAM-BOREE 2008 熱き魂~闘魂兄弟頂上決戦!命を賭けた友情~」

CDJ 2008を完全収録!熱狂の祭典が再びよみがえる!!
ジャンボリーの熱気をまるごとパッケージ!
本編はもちろんメイキング映像、フォトブック(ブックレット)など、大満足の2枚組でお届け!
ローソンオリジナル特典付き!

【収録内容】
・DISC 1:本編映像
・DISC 2:特典映像(稽古風景、リハーサル他、秘蔵映像満載)

●収録時間:本編/100分以上(予定)、特典/40分以上(予定)
●DISC 1/片面2層、DISC 2/片面1層

商品コード:713881
DVD CDJ2008
\4179(税込)


シゲちゃんは初日、秘密は副音声で~的なことを言ってたけど、副音声あるのかなー。なさそうだなー。あったらいいのになーというかあるように設定してほしいんだけどな。忙しくて無理なんだろうな。
副音声お願いしますってCUEにメールしてお願いしようかなーお願いしたところで何も変わらないだろうなー。(遠い目)

でですね、自分が予約に行くものしか考えないもので、久々ですが、ロッピー商品番号の語呂をひっさびさに考えました。

ジャガジャン!
713881→「ないさ(713)、やばーい(881)」

はい。おそまつー。でも忘れないよ。

とべーとべー!

2008年08月18日 22:09

あ~やっとこさ、私のもとにCDJのCDがきたよーーー。アマゾンさーーーん。
だいぶ待たされたなー。

飛脚メール便、走ってるマークが物悲しい遅さだった。。

でも、嬉しいな♪やっときた~♪
やってくる~♪やってくる~♪→大門のテーマ(記者会見バージョン)

おねがい!NACS SUMMER!が超お気に入りではあるのですが、
意外と、LOVEバシーンが楽しい。
そして、危うく仕事中に口ずさんでしまうのがこわい。

スライス、フックをしないで~なんて歌ってしまったら「ん?こいつはなんの鼻歌だ?」と思われてしまうよ。

これで明日から通勤で、うふうふ聞きながら行くわ~。

久々のD陣。

2008年08月18日 08:38

昨朝4時50分からの、はいテレビ朝日です(だっけ?)、きちんと録画しました。ワンセグは失敗。アンテナを出しておかないといけなかったんだけど、忘れてたなー。

最初、あの高台公園が聖地として紹介され、HTBが映り、かわいいonちゃんがいて、行ってきたばかりだったせいもあり、わーと盛り上がりました。

どうでしょう、スバセカ、おにぎり、ハナタレ、イチオシと耳慣れたものが紹介されて、藤やん、うれしーのインタビューに。

インタビューはあのHTBのロビーのとこだった。入り口でインタビューしちゃうんだ!すごいなー。

久しぶりにD陣の話すのを聞いて嬉しかったなあ。うれしーが思いの外よく話し、藤やんを「この人」と何度も言ってるのがニヤリでした。
藤やんはやっぱ痩せたね!あんなに痩せてたなんてびっくりだ。あれじゃ、デブでヒゲじゃだめなのかよ!なんて言えないね。

藤やんはあまり緊張した様子もなく監督をしていたということで、その風景が映ったりしていたのがまた嬉しかった。D陣も大好きだから。

9月7日の午後2時が楽しみ!ドラマというより映画の感覚で撮ったそうで、ながら見してると表情を見逃すと監督の話にありましたので、キッチリみなくちゃ。
洋ちゃんもインタビューに答えていたけど、最初に飲んだときに話した~というような話を聞いて、そのインタビューではかわいらしい髪型で、おとなしそうに静かに話していたけど、あの決起会の酔っ払って藤やんを投げ飛ばしてる写真を思い出し、このギャップがたまらない魅力だねーと子猫心はくすぐられました。

最後にスバセカも映り、琢ちゃんが話していたのも嬉しく、この番組、実に充実していました。満足。

タカ(BlogPet)

2008年08月17日 08:34

きょうタカユキは就寝しなかった?
でも、さくらのエントリも注文したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

がっかり。

2008年08月16日 20:59

アマゾンで11日に注文したジャンボリーのCD、やっと14日に発送したとあり、16日の今日が到着予定で、ワクワクしながら家に帰ってきたのに、着いてなかった。

がっくし。

なんだよー!そんなら配送予定日を今日にするなよー。アマゾーン。

もともとは13日~15日が予定だったから注文したのよー。
前も似たようなことがあって、アマゾンに電話したんだよね。もー。
無理なら無理で最初から言ってくれればキャンセルしようもあるけど、後から日にちをコロコロ変えられてキャンセルできませんってなっちゃうんだもの。。ぐす。

早く聴きたいなあ。

今日、やっと聴けるんだー!とウキウキ思っていた分、がっかり感が二倍です。(T_T)

明日こそきますように。佐川メール便さん、明日は届けてね!

CDJと札幌の旅 3泊4日。~最終日~

2008年08月13日 21:44

●最終日~8/11(月)~

1.家に着くまでがジャンボリーです
サングリアが本当においしくって前日グビグビっと飲んでしまってすっかり二日酔い気味で起きました。いやー。セーブしたはずなのに、これ、本気で飲んだらあぶなかったねー♪

最終日。みぃちゃんが朝いちばんの飛行機で帰るので、ホテル出発が5:45。本当はお見送りしなくちゃと思っていたけど、きっちり二日酔いだったので、アラームで4:30に設定しててそのまま、みぃちゃん朝だよーというメールを送ったっきり、ぐっすり眠ってしまって起きられませんでした。同じホテルだったのに、ひとりぼっちで帰ることになっちゃって、いろいろとお世話になったのに申し訳なし。

ホテルのチェックアウト時間が10時でギリギリにチェックアウト。ビジネスホテルでそんなに超きれーい!というわけではないのですが、値段に見合った設備と、それ以上のフロントの対応の良さでお気に入りに追加!次回も安かったらここに泊まりたいなーと思いました。イヒっ。

駅でキャリーバックを預けたところで、ふっと「そういえば道庁に行きたいといいながら一度も行ったことがない!」と思いだして、待ち合わせギリギリになりそうだけど、急いで向って北海道赤レンガ庁舎へ。
道庁
時間なく見学しても中がすっきりしててすぐ見学できるし、無料だし、駅から近いし行くことができて良かったです。明治時代の建築物なのですね。独特の雰囲気があって、素敵でした。

さて、ほんの数分で見学を終えて、待ち合わせのホテルへ。「日刊スポーツにジャンボリーの記事が出ているよ」と教えてもらって、無事ゲット。いやいや、劇団のイベントではなく、CUEの事務所のイベントだよーと小さいところが気になる私ですが(だってさーやっぱりNACSのイベントじゃなくてCUEのイベントだもんね)、記事の大きさにうわーすごいーとちょっぴり感動。

今日はのんびりしましょうということで、まりえちゃんと一緒に、ラ・レコルトもりもとへ。カフェも併設していて、ここができたときから一度来てみたいな~と思っていたのでとっても嬉しい!
店舗限定のコットンロールを買いたいねーということでしたが、日持ちが翌日までで私の場合一人でこれ一本は絶対無理ー!ということで、あきらめました。が、まりえちゃんが、カットしたものをイートインできないかお店の方に聞いてくれて、店員さんも快諾してくださり、カットしたコットンロールをいただくことができました。(もりもとのコットンロール参照)うれしいなー。
ふわふわでクリームも重すぎず軽くいただけます。スポンジは基本的にしっとり系が好きな私ですが、このふわふわは口のなかでもさもさといしませんでした。またピュアホワイトというとうもろこしのロールケーキだったのですが、中にとうもろこしのつぶを感じました。

他に量り売りシューとパンがおいしそうで気になりました。10時に開店だそうなので、次回行った時にはここで朝ごはんのかわりにケーキ(そういうことが可能なわたくし)をいただいてもいいなーと思いました。ここでのんびりとティータイムを過ごし、聖地に行っていたトムちゃん、janeさんと連絡しあってランチ。

13時半頃にえみちゃんたちと待ち合わせすることにしたので、いっそいでモリモリとオムライス。思いのほか多くて残しちゃった…。待合せをして駅で生キャラメルを買うところを教えてもらって買い、14:10出発の快速エアポートで空港へ。ここでちょっぴりゆっくり帰るjaneさんといったんお別れ。私は、空港で数分でも堕ち合おうという予定をしていたので、あとでねーと別れる。

空港では、お土産を買っていると、トムちゃんがじゃがポックルがあるよ!と電話をくれて、代わりに買ってもらいました。ひゃーーー。私、実はじゃがポックルはいただいてばかりで買うのは初めて!自分で買うのは初めて!といっても、買ってもらっちゃってるけども。ちょっとテンションあがって喜んじゃった。北かりといい、じゃがポックルといい、トムちゃんありがとう。

そうそう、空港で札幌・小樽のピンバッヂガチャガチャがあったので、またやってしまう。CUEのガチャガチャは300円、onちゃんが200円、というお値段なのに札幌・小樽は100円!3回やってもCUEの1回分じゃーんと思ったら妙なテンションでガチャってしまったよ。ラーメンがお気に入りです。

まずはえみちゃんたちが帰り、トムちゃん、まりえちゃんが先に帰りました。
ひととおり終わってお茶したいなーとスカイラウンジへ。毎回なんだかんだいってここでのんびりするのが好きです。前回はのんびりしすぎてちゃぐちゃんの搭乗がぎりぎりになっちゃったんだよね。あのときと同じプロントでグレープフルーツジュースを飲みながら今回の旅を振り返り、「楽しかったな」と思うと涙が出そうでした。

と、思い出に浸ったのもつかの間、「あ、やっぱりあのガチャガチャもう一回やりたいなー」と思って1回(=CUEの1回は札幌・小樽の3回分)やって、木彫りのくま、北海道のピンバッヂをゲット。へいへーい。テレビ塔と赤れんがを出したらコンプリートだなーと思ったけど、ここは我慢。

17時。17:30の飛行機で帰るため、そろそろ搭乗だけど、私には待つ人が。
janeさんが17:01に空港到着だというので、搭乗口で登場するのを待ってました。恋人同士かよーという再会。ついさっきバイバイしたばっかりだけど。そこで数分話して、じゃあまたねーと搭乗。
そういえば、一緒にジャンボリーも見ていたけど、同じ機種の携帯(私がまねした)、同じブランドのメガネ、そして会場では同じようなペンライトに同じように髪を結び、「まるで仲がいいみたいだねー」なんて話していたんだっけ。へへへ。わざと「仲がいいみたい」なんて言って遊んでたのでした。
最後に空港でそんな恋人同士のように待ち合わせたりして笑っちゃいました。

そんなこんなでさよなら、北海道!試される大地!伊藤大地!→おいおいそれはここで書くことじゃないだろう。
楽しい楽しい旅は終わりました。
[CDJと札幌の旅 3泊4日。~最終日~]の続きを読む

CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/10(日)~

2008年08月12日 21:37

●3日め~8/10(日)~

1.CDJ前
朝、全然おきれなーい。夜はやはり午前2時半位に眠りにつき、朝、少し早起きして散歩したいなーなんて思っていたのに、全然ダメ。11時に待ち合わせだったので、9時半まで寝てました。眠かったなぁ。

待ち合わせギリギリになってしまいパルコ前に到着。予報では涼しい予報だったのに、暑いよぉ~。もう上着とかいらないよ~。うだうだでしたが、札幌はたいがい歩いて行ける距離というのがいいね。すすきのから札幌駅なんてらくらく歩けるもんね。

まりえちゃん、ひろろんさんと待ち合わせて、チロリン村へスパゲッティを食べに行きました。子猫ちゃんにゆかりのある場所なんだって!ここ半年くらいすっかりCUE熱がさめていたせいかノーチェックでしたが、おいしくいただいてきました。とってもボリューミーです。3人では2皿で十分だと思います。
ひろろんさんとは同じ県民で、あんまりお話できる機会がないまま違う県へ引っ越しされてしまったので、お会いできるのを楽しみにしていました。短い時間だったけど、いろんな話をしたりきいたりできて、またお会いしたいなーと勝手に思ってます♪
ひろろんさんは飛行機の時間もあるので、お店を出てお別れ。

そのあと、まりえちゃんと一緒に地下街のHTBショップに寄るとびっくりするくらいの品薄でした。すごい!ジャンボリー効果!地下を歩くと意外と遠い丸井今井の南館までてくてく歩いてショップに居たonちゃん貯金箱をゲット。これに二年後のジャンボリー貯金でもしようかしら?なんてことも一瞬思った。

そして聖地の高台公園へ。
公園表

日差しは強くても、高台のベンチの木陰に座りながらアイスを食べてたら涼しくてしあわせ。しばらくお話しながら前日行った藻岩山を眺めてのんびりしていました。
公園裏側
うーん。こののんびりとした時間がなんともしあわせ。

HTBショップではやりたかったonちゃんピンバッヂをやったのですが、onちゃんは出ず。しかしOKちゃんが出ましたー。かわいいなー。OKちゃん好きです。ディズニーキャラクターでもミニーちゃんが好きです。なんとなくわかるでしょう?ピンクの女子キャラが結構好きなのですよ。ふふふ。ちょっと嬉しかったなー。キャタゴンも好きだけどぉ。今思えば4回しかやらなかったけど(自粛)、あと3回くらいやってもよかったよなーと思いました。もうこれだけやってしまうと、4回も10回も変わらなくなってくるよ。気持ちが。

さて、南平岸から真駒内まで南北線で移動し、そこからバス。思いのほかバスの本数が多く、すぐに乗れて便利でした。16時前には到着して、またまたガチャる。早いうちに琢ちゃんの笑顔バージョンが登場!うわ~い!!…となるとさらに欲が出てきて、あぁ、洋ちゃんがほしい…となるのよね。しかし何度かやって、ストップ。だめだ。出なかった。。。…って思ったら、お友達が交換してくれた。うわーい。変顔の洋ちゃんをゲット。うれしーい!

そして他のお友達とも合流し、いざ会場!!
[CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/10(日)~]の続きを読む

CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/9(土)その2~

2008年08月12日 17:51

4.CDJ後

終わってバス、地下鉄を乗り継ぎ札幌駅へ。ここでピュアホワイトを買って、みぃちゃんと半分こ。
そのあとアイス食べる組と、ホテルに一度戻る組に分かれてさくさく活動。
北海道ミルク村というところに連れて行ってもらって、なまらうまいソフトクリームを堪能。写真はこちら参照。『北海道ミルク村』。想像していたのは、どこかの一角にあるアイス屋さんというイメージだったのですがきちんと喫茶店のようなお店でかわいい飾り付け。入った瞬間から、「かわいいー!」と思ってしまいました。
リキュールを2種類選んでかけていただくもので、そのリキュールによって味わいがとてもかわりました。
4人で行ったので、2種類×4人で8種類!他、サービスもしてくださって、いろんな味を楽しみました。
最後にコーヒーと一緒にどうぶつの形をしたクッキーもついてきてかわいい!
時間が少なかったのですが非常においしくて楽しいスイーツでした。

そして、そのあとは、市電に乗って(よくわからずついていったのでなんていう駅で降りたかは不明)、藻岩山のロープウェイへ。そこにあった札幌・小樽のガチャガチャパート2に心を奪われ、ざくざくやる。1回100円なんだもん。とりあえず3回。

そしてロープウェイに乗って到着すると、そこからシャトルバス。その乗り場の樹のライトアップがものすごくこわかった。緑、紫…となぜその色に?と疑問をもちたくなるような色合い。こわいったらなかったなー。2~3分で山頂に到着15分おきにシャトルバスは出ますよーと運転手さん。
元気よく階段を上って山頂の展望台に。
ちょうど時間的に日が落ちて暗くなっていく時だったので、夜景には最適だったのでは!?もう完璧なスケジュール管理!ありがとう!
もいわ

美しかったなー夜景。
思わず私はこの夜景を見ながらプロポーズされたいという願望を持ちました。どうだろう。ねぇ?すごくきれいだったんだもん。札幌に旅行に来てそんな素敵イベントもあったらいいよねー。
一人じゃ絶対来られないから、連れてきてもらってよかった。すごく良かったです、藻岩山の夜景。

そしてもーりすグッズを買い、戻り、ロープウェイを降りて、またガチャガチャをやろうとしたら、子供がいて、おかあさーんと言っていました。なかなかやりそうでやらない子供の横に立つ三十代の大人。みんなが行ってしまうので、時間がなくどうしようどうしようとおろおろしつつ、ごめんねーと子供の横から、一回だけやって逃げ帰ってきました。
大人、がんばった。

そのあと、すすきのに戻り飲み!いや、大通りか?連れてってもらってるのでまったくもって把握していない私を許して。
そうそう、あっさり書いちゃったけど、市電も初めて乗った!市電楽しいー。大人170円でした。(メモ)
でも自分できちんと身を守らないと、ひかれそうなくらいに乗り場の近くを走るね。帰りも市電に乗ったのですよー。

お店でサッポロクラシックがおいしくて、上機嫌に酔っぱらって楽しい夜を終えました。あまりに酔っぱらってニッキブログにアップするのもご機嫌でした。ビールの苦手な私でもおいしいおいしいと飲み干したサッポロクラシック!小さめのグラスにしてもらったけど、あれならジョッキでもいけるかも。次回、夏に札幌に行ったときは、ジョッキで挑戦してみたいなーと思います。
実に素敵なお店で楽しい夜を過ごしました。
大好きな仲間たちーと一緒においしいものをいただくって、本当に幸せだ~。
どうもありがとう!!

CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/9(土)~

2008年08月12日 16:47

●2日め~8/9(土)~

1.朝
なんだかんだ言って、午前3時頃に就寝したものの、目覚めたのは6時。
というのも、目的がありまして、6時に起きて、母のお墓参りに行く父に電話し、「携帯を持っていくのを忘れないように」と伝えなくては!と思っていましたの。きっちり電話して、無事OK。そのあと、ゆっくり8時くらいまで寝たい…と思っていたけど、そんな都合よく眠れるものではありませんでした。
いそいそ起きて急きょ集合となったすすきの駅に9時に集合!

ロビーでみぃちゃんと8:50に待ち合わせるも、やっぱりギリギリにあわててちょっと遅れる私。
外に出たらびっくりするくらい涼しくて、上着いるんじゃないの?とすすめて、パーカーを取りに行くことにしたみぃちゃん。
待ってる間に、フロントの方に「涼しいですね」と話すと「今朝は寒いくらいでございます」と実に丁寧で感じのいいフロントさん。このホテルのフロントの方は本当にクチコミ通り接客が素晴らしいでございます。

そして、みぃちゃんと走ってすすきのに到着。
時計台の前にある“北海道カフェ”というお店に到着し、サンドウィッチをいただきました。
昨秋に思い出の「うそ」事件(ちゃぐちゃんの記事参照)で時計台の前のサンクス付近はうろうろしたけど、こちらのお店の記憶ナッシング…と思ったら、2008年1月4日に誕生!とサイトに書いてありました。そうだよねー。知らないよねー。

カフェの鏡
お店は窓が多くて、明るい。鏡もこんなふうに雪の結晶のマークがあって、かわいらしいのでした。
私がいただいたサンドイッチは、こちら。ニッキ『Hokkaido Cafe』。
たらば蟹がすごくジューシーで、これは絶対にまた食べに行きたい!北あかりのコロッケサンドはパンを焼いてあるので、さくさくいただけます。このセットでいただくのは非常にお勧めかと思いますが、私は本調子じゃなかったせいか、3つしか食べられなかったです。
ちなみにきたあかりという品種はカロテンを多く含んでるし(黄色いよねー)、肉質が男爵みたいにホックホクでビタミンCも多いし美容に良いね!私は時々有楽町のどさんこプラザで見つけたら、インカのめざめ同様、つい買ってしまう品種のひとつです。

大満足で食した後、その二階から時計台を見て、しばしなごむ。本当に天気がいいのだなー来られてよかったなーとにんまりしていたそのとき、時計台の前に、まりえちゃん、トムちゃん、janeさんをえみちゃんが発見。ここで、soraちゃんから、もう会場についてグッズ購入に並んでいるというメールをもらいました。とっても混んでるみたい!

いざ!会場へ!!


2.CDJ会場にて
西11丁目というバス停から、曙町までのんびりバスに乗って会場に向かいました。
到着すると人だかり。入口のゲートにケンとタクマ。
0809ゲート

私自身は、「グッズはいいや」という気持ちがあったので、とにかくガチャガチャ。
私がほしいのは「TEAM☆NACS」と琢ちゃんの笑顔。(もちろんあれば洋ちゃんがほしいけど→ひかえめな希望)TEAM☆NACSはピコーンと出るも、琢ちゃんは出ず。いや、もうNACSは出ず。かろうじて、美しい顕ちゃんの笑顔が出て、ほっ。顕ちゃん、本当に美しいなー。癒されるというよりも胸がキュンとします。
しかし、洋ちゃんも琢ちゃんも出ない私は初日は負け戦だったでしょう。300円は高いよーと思いながらも何回やったんだろう。こわいわー。
3回とか言ってたはずなのに。

そして、グッズはいいけど、うちわを買うということをすっかり忘れていて、いそいで列に並んでいるまりえちゃんに電話して、洋ちゃんうちわをお願いすると、私が持ってきたミスターうちわと交換ということで、トムちゃんが買ってくれました。もともとあげようと思っていたのに、すみません。ありがとう。
2004年、2006年、2008年と洋ちゃんのうちわを並べて子猫そろって眺めて楽しみました。個人的には2008年のうちわの洋ちゃんが一番かっこ良いと思うし、好きです!なんか一番最近の(言い換えれば年を重ねた)洋ちゃんがかっこいいなんて、嬉しいことだなーと思うよ。このうちわもうひとつ通販で買って、ふつーに使いたい。許されるなら会社で。

11時がすぎて、soraちゃんから、フローティングペンを買った!というメールをもらって、待ち合わせ。
いやー、申し訳ないです。すごく琢ちゃんが男らしくて、ワハハハと笑ってしまったよ。このところ琢ちゃんの魅力にすっかりやられちゃってるので、手に入って嬉しかったです。
ばたばたとして時間もなくろくに話せずじまいでしたが、どうもありがとうございました。

12時開場に向けて、会場に入る列に並んでいると、もうジリジリと暑くなり、朝の涼しさがうそのよう。日焼け必至な状態。朝、「こんなに涼しいなら日傘いらないんじゃないの?」なんてみぃちゃんに言っちゃってごめんなさい。いるよね、日傘。うえー。すごい暑かった。ここで、トムちゃんがミスターグッズのたまねぎせんべいをおすそわけしてくれて、みんなで食べました。おいしかった!これ、お土産にすればよかったなーと思うくらいフツーにおいしかったです。

そして、会場に入り、まずトイレ。そのあと、うどんを食べようというjaneさんと一緒にローソンブースに並ぶも、うどんの列は通常の列とは違うらしく、あと少しというところで、気づいた二人。結局並びなおすには時間がなく、どうしようかな?と記念に赤平のまんじゅうを買い、席に向かうのでありました。

[CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/9(土)~]の続きを読む

CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/8(金)~

2008年08月12日 14:52

CDJ2008、無事行って帰ってきました。

楽しかったなー!!!

そして、遊びに来ると思っていた姉親子が来ないことになり、急にこのお盆休みが暇になりました。
ポツネン。
ということで、札幌の旅を振り返って楽しもう!


●1日め~8/8(金)~

1.出発前
ずっと、体調がすぐれなくて、お昼もおにぎり一個にお味噌汁とヨーグルトという生活が続いていました。札幌に行く前に、定時まで仕事してから出発の予定。しかし…お昼も食欲ないし、おなかいたいし、気持ち悪かったり、しまいには正露丸も買わないとまずいんじゃないか…という状態(実際買って飲んだ)。「札幌に行っても全然食べられないんじゃないか…食いしん坊なのに…私、食いしん坊なのに…(涙)」と気持から負けていたような日中。えーん。大丈夫かなーと同僚に行ったら、「行けば治りますよ!!」と強く押してもらい気合いで出発。

そして、会社を出たら、やっぱり元気になっちゃうのね!自分が一番びっくり!羽田について、早々に荷物を預けて検査場通過。今回はカフェねんりん家に行きたいという目的があったので、1時間以上前に入りました。
ねんりん家
どのくらい元気になったかというと、このホットバームクーヘンだけでなくバームクーヘンサンドイッチもいただいちゃいました。えへへへ。お昼おにぎり1個を食べきれなかったこともあり、おなかぺこぺこだったんだろうよねー。ふふふ。この時点で、「あ、もう私大丈夫」って思いました。
このカフェねんりん家はANAの51番ゲート近くにあり、私は52番ゲートから出発だったので、ゆっくりお茶しながらまだ平気かなーと様子をうかがってました。すごくこれ、便利ー。このバームクーヘンもほとんど並ばずお土産が買えたし、便利でした!!


2.出発、そして到着
そして、20:20羽田を出発。…の予定が、搭乗に遅れた方がいたようで、ちょっと遅れて出発。中でドリンクのサービスがあるも、あたたかい飲み物が欲しくてホットーコーヒーに。これが間違い。まだ本調子じゃなくてコーヒーはきつかったようで、最後まで飲めず。隣の男子がスープを飲んでて、あーこっちにしておくべきだったと反省。
寝ることもなく22時に千歳に到着。なかなか動き出さない手荷物のベルトコンベアも、動き出せば比較的早く荷物が出てきた。ひゃっほい。22:14の快速エアポートにギリで間に合うか?と途中まで走ったけど、2分前に出発済みでした。ということで、鈍行で札幌に向かう。平和っていう駅があるのかーと思ったり、鈍行は鈍行でなかなか面白かったです。

すでに到着済みのお友達にメールで連絡すると、電話が♪
『アルバム』が着うたになっていたので、妙に恥ずかしい気持ちになってしまった。なんで恥ずかしいのかわかんないけど。電車内で「これからジャンボリーに行きますー!他にもいるでしょー?みんなー」と語りかけてるような気持ちになってしまったので、妙に恥ずかしかったのかも。
札幌に到着が23:21だったので、「うまくいけば誰かと会えるかな?ホテルにそのままチェックインで翌朝まで会えないかなー?」なんて思っていたら、すすきのの駅まで迎えにきてくれるというではないかー。めっさ嬉しかった~。


3.思わぬ喜び
まだまだ飲んでるよーと連絡をくれて、わーー!最後にちょっと飲んでさあ帰ろうねーとなると思っていたわたくし。到着したら、えみちゃんが来てくれて、お店に連れてってくれたら、みんながいて、すごーーーーくうれしい!で、そのお店で有名だといういくら丼を一緒に食べようと私が来るまで注文を待っていてくれてたの。えーん。泣いてもいいですか?もう私が到着したのは23時45分だよー!そこまで待っててくれたの?とうれしくなっちゃった。だってだって無理だと思ってたんだもん。
何が嬉しいって、イクラ丼がおいしくて食べられてうれしいっていうのももちろんあるけど、あとで動画だけ見せられてもかわいそうだって、遅い時間までみんなで我慢して待っててくれたことが一番嬉しいのー。なんだよー、初日にして感激ピークを迎えそうになってしまったよ。ジャンボリー。始まる前もジャンボリーです。家を出てから家に着くまでがジャンボリーってこういうことかー。

浮き足だった中、とりあえずウーロン茶で乾杯!
トムちゃんに「行ったら一緒に買って!」と強引にお願いしていた北かりの“生しょうゆかりんとう”を引き取らせていただき、みぃちゃんと一緒にいそいそホテルへ向って初日終了!到着したら、もうアタヤンの時間は過ぎていたので、源ちゃんのオールナイトニッポンを少し聞いてお風呂に入って就寝。なんとも幸せな幕開けとなりました。


*超おいしかったいくら丼の全貌は「続き」に写真を載せました。
[CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/8(金)~]の続きを読む

着きました。(BlogPet)

2008年08月10日 07:51

さくらの「着きました。」のまねしてかいてみるね

明日はジャンボリー!楽しみ過ぎて、車内がはやって、気持ちが暑いし、電車でございます。
どうし、電車内

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

着きました。

2008年08月08日 23:08

20080808230808
明日はジャンボリー!
ただいま、新千歳空港に降り立ちまして、札幌に向かう電車でございます。

どうしましょう!
楽しみ過ぎて、車内が暑いし、気持ちがはやって、電車内が暇だ!

先に着いて札幌の夜をすでに楽しんでるお友達に連絡してワクワク度がアップ。

もー。体調も良くなっちゃうなー。→そうであってほしい。

しかし、暑いなー。寒いかもと思って着込みすぎたなー。
四枚も着たら暑いや。着すぎたなー。
いま、三枚になりました。
北広島という駅にいま、着いたんですが、北広島という地名は、どうでしょうを思い出すね。

しかし…全く北海道にいるという感覚がない。
そんな私だけど、行くからには、思い切り楽しんで夏の思い出を作りたいと思うよー。

タカユキ(BlogPet)

2008年08月02日 09:05

きのう、さくらはタカユキへ探偵するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

RECENT ENTRIES

