
--年--月--日 --:--


私の企み。

2008年09月27日 12:02

20080927120239
叶えたい望みは、夢の国から運んでもらうことにしました。

投函完了!
ファンミに行けますように。

いろんな話題。(BlogPet)

2008年09月24日 07:57

さくらの「いろんな話題。」のまねしてかいてみるね

ふはー。
おととしのファンミの希望を書きました。
あとは投函?
あとはー。
あとは、ファンミでは投函。
あとはー。
おととしの希望を買いましたので、写真担当というこ

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

いろんな話題。

2008年09月23日 14:56

ふはー。
ぴっちりと、往復はがきを買いまして、ファンミの希望を書きました。
あとは投函。おととしのファンミでは、ひとり参加し、いい席だったので、写真担当ということで、一生懸命カメラで撮影してました。そしたらお隣の方が親切で、私に料理を取ってくれたり協力してくれたりと本当にありがとうございましたとこの場を借りてまたお礼申し上げます。

今年も行くぞー!

さて、琢ちゃんがダイアリーで書いてた平田薫ちゃん…ってどなたでしたっけ?と思ったら、蓮華ちゃんなのね。ぶろぐで琢ちゃんが出てるとこはコチラ近辺。彼女が音尾組のヒロインってことなのかな。あんまりダイアリーも読んでないから書いてあるのかもだけど。N43°のあらすじを読むと五人五様ですごく興味を持ったわ。11月が楽しみです。あ、スミレ16歳!!も今のところ無事録画できてます。ほっ。あと2回かなー。

そしてちまたで話題の『the波乗りレストラン』。またしても父がスポーツ報知を買ってきてくれたので昨夜読みました。1話が10分程度なんだね。そしてスケジュールが11/1の第一話以外はまだわかってないのでしょう?すごいなー。ちょっと衝撃ではあった。
これ第二話以降の放送スケジュールが、全然わかんなかったらお手上げ。ある程度わかればがんばって33話録画してコンプリートするぞ!という気合も入りますが、全く情報なしだったら、無理!!逆ギレして、おうおうそれなら見なくていいんだぞ、こっちは!というわけのわからない聞き分けのない夫のようになる可能性もある。
一応サイトにスケジュールというタグがあるから、ある程度はわかるようになってくれるのかなと思ってます。これに期待!!この洋ちゃんかっこいいんだもん♪全部観たいにきまってるさ!ランダムでもかまいませんが、放送番組を前日には公開するとかはして欲しいね~。24時間10日間も録画できないから。いくらなんでも。父の見解では生放送とか情報番組だろうって。確かにドラマ放送中にはやらないよね。。ラジかるとかそーいう類じゃないか?という父予測がたちました。

21日CDJがそういえば放送になったんだ。再放送は9/25(木)23:00~01:50・Ch180 スカチャン180と公式にかいてあるけど、スカパー見られた人、いいな~。どうなのかな。我が家はスカパー見られないので、わかんないけど、スカパーで放送したものがまんまDVDになるのだろうか。DVDでは本編は100分以上ということになってますが、実質3時間やったものを100分に凝縮するというのは大変な作業だろうな。私はジャンボリーを見に行ったのが初めてなのでいったいどこをどう切ってあの時間におさめるのかが興味深い。1時間分くらい切るということなんでしょう?180分を120分にするとしても。すごいなー。やっぱりジャンボリー行ってよかったな。

札幌行きたいなぁっ!!!もう10月とかに行きたくなっちゃうなぁっ。
でも、私としては10月11月はぐっと地に着いた生活月間にしたいと思ってる。ずいぶんと今年は駆け抜けたので。そして12月にぶはーっと飛ぶのだ。イメージトレーニング中です。

カレンダーなど、語呂祭り。(BlogPet)

2008年09月16日 07:55

さくらの「カレンダーなど、語呂祭り。」のまねしてかいてみるね

CUEのカレンダーが始まった。
もうこの2009年カレンダーの予約が始まった!!
ジャンボリーなんだね。
ジャンボリーなんだね♪
公式参照。
ジャンボリーなんだね。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

カレンダーなど、語呂祭り。

2008年09月15日 20:49

CUEの2009年カレンダーの予約が始まった。公式参照。

ジャンボリーなんだね。
私は今年のカレンダーが非常にお気に入り。もうこのパターンで毎年やってもいいと思うくらい気に入ってる。でも来年はジャンボリーの写真と知り、私はちょっとテンション下がってる。微妙なんだよね。だって結局このために撮影してるわけじゃなくて、そのワンシーンを撮影してるから、表情がすごくいいとは限らないんだもの。目線とかも。公式サイトのニュースで流れてる画像で見る限り、モリってこの教官(だっけ?)の写真がメインになっちゃうってことなのかな?私がモリファンだったら不満だなーとか。余計な御世話か。。でも今年のカスタネットちゃんで撮影してるモリの笑顔ってとってもいいじゃない?私はシゲの大きい方の写真が好きなんだけどね。
思い出のワンシーンという意味ではとてもいいことなんだろうけど、私はジャンボリーの写真をカレンダーにするのはあんまり好きじゃない。前の2006年のもいまいち気に入らなくて飾るのやめちゃった。ジャンボリーの写真はジャンボリーのDVDの特典につけたほうが良いよ。
カレンダーは別物にして毎年きちんと撮影して欲しいな~。
今年みたいなの、かわいいじゃないの。こういうのがほしい!!

ぶーぶーぶー。
と文句をここに書いてみる。ほら、副社が見てくれるかもしれないから(副社のブログ参照)。

ということで、迷いますが、一応予約するかもしれないので、ロッピー予約番号。

オフィスキュー2009年カレンダー
ロッピー商品コード:461971
予約販売期間:2008年9月15日(月)10:00~11月14日(金)23:00
金額:1,800円
お渡し日:11月27日(木)~

ということなので、語呂、あっさり行きます。
「白い(461)球(9)、無い(71)?」
9は球(きゅう)にしましたよ。CUEでもいいけど。もうそんな感じ~。

そして、どうでしょうのカレンダー。ポスターカレンダーが気になりますのよ。いつもCUEとどうでしょうの卓上を買っていたけど、卓上はCUEさんだけにしようかと思っていた矢先のことなので、ポスターカレンダーを買ってしまうかも。写真が楽しそうなんだよねー。飾るところが決まってないけど、こいつは買うかも!

どうでしょう2009年ポスターカレンダー
ロッピー商品コード:357081
予約販売期間:2008年9月15日(月)~2008年11月14日(金)
金額:1,050円
お渡し日:12月1日(月)~

はい、ではこちらの語呂。
「さぁ(3)、粉を(570)!」「はい!(81)」


つづきましてー。水曜どうてちょう 2009年 リフィル。自分の気になるものだけどんどん行きます。
手帳はリフィルを使わなくても買います。なんでだろうか?でも買ってしまうね。使わないのに。来年は日記がわりにつかってみようかな。もしくは会社の日報書くとか。

水曜どうてちょう 2009年 リフィル
ロッピー商品コード:369870
予約販売期間:2008年9月15日(月)~2008年11月14日(金)
金額:700円
お渡し日:12月1日(月)~

はい、語呂。
「サブロー君(369)、やなのぉー(870)」

なんか気に入ったのがあったら使ってね♪

写真。

2008年09月14日 19:22

琢ちゃんのご結婚のニュースが、ヤフー、オリコンスタイル、ミクシィなどに出ていたが、
オリコンスタイルで紹介されてる写真、スミレ16歳の、オヤジの写真なんだよー。

これ

これはないわ。知らない人が、こういう人だと思ってしまうではないか。
うちの末っ子を!!ちょっと笑ってしまった。
でも、それでいいかなーと思ったり。琢ちゃんの魅力は我々のものということで。ふふふ。
ヤフーのはかわいいね。あれはNACS TENだったっけ?後ろにHONORのポスターがあるから、違うか。だって、生予告みたいなのをやったもんね、TENのときに。。。まだポスターなんてできてないよね、その頃には…。あれーそれすら不明。HONORのときか?いやー。忘れたな。


さて、副社ブログの9/10のホームパーティの記事で、私がまっさきに思ったのは、
洋ちゃんの手料理が食べられるなんて、うらやましい!!!
(↑これ、私の夢で、「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか」でインタビューされたら、これを答えようと思ってる)

ということと同時に、

料理が上手になりたい!と思いました。やっぱり好きな人が料理上手だったりおいしいものが好きだったりすると、料理を上手になりたいという原動力になるんだなぁと36歳にして初めて思いました。

たいていここで現実だと、「あ、上手なの?料理好きなら彼にやってもらえばいいや~ふんふん(鼻歌)~♪」となりがちなんだけど、洋ちゃんはやっぱり格別に憧れの人なのねー。私もパスタ…いや!スパゲッティを上手に作れるようになりたい!!なんて思っちゃうなぁ。

習いに行きたい!!!いやーん。洋ちゃんにふるまうことは一生なくても、いいのだ。
洋ちゃんのこだわりを私も習得したいと思う乙女心なだけです。

会報がきましたよ。

2008年09月13日 20:29

会報がやってきた!!

私なんかは早く教えて、だれか!という派だけど、自分の目で見るまで「ネタバレ」はいやだという人も中にはいるようなので、続きに書きます。あ、別に情報を全部書くとかじゃないけど。
ドッキリなことがあったし。
[会報がきましたよ。]の続きを読む

就寝(BlogPet)

2008年09月08日 08:39

きのうさくらの、自宅とか就寝するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

「歓喜の歌」私の気に入ったシーン。

2008年09月07日 20:20

HTB40周年スペシャルドラマ『歓喜の歌』、ちゃんときっちり時間に観ましたよー。
予定も入れず、いやむしろ手帳に「歓喜の歌」という予定を入れておいたし、直前に徹子の部屋を見て気持ちも盛り上げておきました。

そして、観たあと、撮影日誌を見ようと思っていたので、今ちまちま見ています。この作業、オススメ。

まだ録画したものでもう一回観るということはしてませんが、とても印象に残ったお気に入りのシーンがありました。
[「歓喜の歌」私の気に入ったシーン。]の続きを読む

きのうは旅すればよかった(BlogPet)

2008年09月01日 08:41

きのうは旅すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「タカユキ」が書きました。

RECENT ENTRIES

