スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道シックで、サンサン。【追記あり】

2005年09月25日 21:04

いやん。今日は音悪かったよ。全国的に悪かった?みなさんどうでした?最初は調子よかったんだけどね。半分は聞こえてなかったです。すんません。聞こえた範囲で。

今日のサンサンは、昨日収録だったんだね。ガタメもあったし、ハナタレもあったんだよねぇ?そりゃあ疲れるよね。睡眠時間も少ないのに、本当にお疲れ様です、洋ちゃん。
やはり東京と違って寒いよ~って。洋ちゃんはホームシックというか「北海道シック」になっちゃったんだって。2週間ぶりの北海道で、嬉しかったようだよ。

1曲目にかかった曲が、私の大好きな「楓」(スピッツ)だったの~。この歌好きなのよ!!せつないし、秋とか冬とかっていうイメージで。曲が終わったら、洋ちゃんたら、スピッツみたいな曲作ろうとか言ってましたよ。歌いたい衝動にかられてると。「そろそろオリコンひっかきまわそうや!」だって。

今撮影しているドラマの話。
監督さんが洋ちゃんの髪型を見て「大正解」と言ったそうだ。その言いかたがいかにも「キミ、その髪型にして大正解、面白いもん」的発言に聞こえるんだと。そう、かっこいい髪型に大正解とは言わないだろうってね。
で、今回の撮影は、スタントシーンがあるらしく、洋ちゃんに似せるめのヅラをスタントさんがかぶるんだって!ちょっとうけちゃった。このヅラがパーティグッズみたいなんだと!!でもそれをかぶると洋ちゃんから見てもそっくりなんだってよー。ああーもうおかしいよー。で、「俺そっくりだけど、俺から見ても変」なんだって。
そこで、フジオの発言に私は笑った。それを着こなすことができるのは洋ちゃんが色男こそだと。洋ちゃんの髪型を「着こなす」って言うもんだから洋ちゃんがヅラみたいに言うなと反論。ヅラにしてまでこの髪型にしたいわけじゃないし、笑わせようと思ってない。俺はイカしてると思ってるのにそんなに面白い?とな~んて言ってました。

写真集の話。
えーとこの辺からもう音が怪しいです。聞こえた譲歩によると、ポスターがもう出てるんだねっていうことと、内容に一週間の食事の写真があるよっていうこと、あと両親のインタビューは洋ちゃんが見ても笑ったそうだよ。他にも言ってたと思うわ。楽しみだね。予約バッチリです。祭りあとは、まずこれで楽しみたいね。

続いて、またドラマの話。この「おかしなふたり」は深夜で4夜分ということなので、こないだ書いた深夜枠(忘れた)で合っていそうだね。復活荘という人生をやり直したい人が集まったアパートの住人たちとの話で、「おかしなふたり」とは洋ちゃんと別れた妻のことだそうです(と聞こえたけど違うかい?)
そして、5年会っていなかった子供とひと月暮らすことになったというお話だとよ。
でねー、共演者のことをいっぱい話してたと思う。でも、私はところどころ聞こえたけど、まとめられるほどは聞こえなかった。ごめんね。
大杉漣さんがすごく気さくだっていうこと、手塚とおるさんは舞台に出演が多くて、めったにドラマに出られないけど、洋ちゃんにも興味を持ってくれて今回出演されてるということ。木村多江さん含めて全員4人で、チーム復活荘と呼んでるらしく、メールのやりとりをしたり仲良くしてるんだって。よかったね。洋ちゃん。
セリフ劇で演劇チックなドラマだそうです。
大変そうだけど、あとちょっとの撮影だねぇ。応援したいです。

続いてテーマの言い訳。ここらあたりからちょっと聞くのをあきらめました。雑音で耳が痛くなってしまった。
私は他のブログさんで読みます!!中途半端なレポでごめんなさーい!!!


【追記】今ちゃぐさんの『TEAM-復活荘って・・・・』を読んで、大事な告知があったようなので、追記しておきます。
サンサンの放送が10月9日から夜10時~にお引越しだって!!
スポンサーサイト

コメント

  1. こぞう | URL | -

    だぁぁぁぁっっ!すっかりサンサン忘れてた!!
    一曲目楓だったんですね!
    私も大好きっ!実は一番好き!!
    さよぉぉなぁぁらぁぁぁぁ~、きぃみぃぃのこぉぉえをぉぉ~、
    だぁぁぁいてぇぇぇ~、あるぅいてぇいくぅぅぅ~♪
    なぜかモリ風。

  2. sora | URL | -

    忘れてました;;

    サンサンサンデーを・・・
    ラジオを聴く習慣がないので、すっかり忘れちゃうんだよね!
    多分、この時間に国王がやってたら聴くんだろうけど・・・
    (子猫さんたちごめんなさい!)

    えっ!1曲目に、スピッツの「楓」がかかったの?
    あたしも大好きなんだぁ~v-238
    江角と反町が出てた「OVER TIMES」だっけ?
    そのドラマの挿入歌だったんだよね~
    聴くたびに、なんだかせつなくなっちゃうんの。聴きたかった♪

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★こぞうちゃん
    私は、アタヤンを忘れちゃうのよ!「あっ!」ってね。まだ習慣になってないみたい。今回は三連休で、忘れそうだったよ!アラームつけてるから思い出せたけど。
    楓っていいよねー。こぞうちゃんもお好きなのね。リーダー風で見ると、さすがに楓も、笑っちゃう…。

    ★soraちゃん
    あれー?soraちゃんも聞き忘れちゃった?やはり、これは三連休効果だな??
    楓って挿入歌だったのね。知らなかった。私「リサイクル」で初めて知ったの。
    切ない歌だよね。またマサムネの声とよく合ういい歌だよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/109-41f22964
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

