スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!【追記あり】

2005年09月30日 23:20

どうでしょう公式の「どうでしょう祭」ページがリニュされてるね。

それもさることながら、最初にどうしても書きたいのは、「着ぐるみOnちゃん」買いますっ!の告白ですっ。というのも、日記のページの写真をクリックすると最後に出てくる
着ぐるみOnちゃの後姿のなまらかわいいこと♪
もう愛くるしいよー。買わないつもりだったのに、かわいいよー。チャックあげてる。(だめだ、教授ネタだ、ぬいぐるみ教授=ちゃぐさんだ…)あまりにかわいいので、買う!私は絶対欲しいものは、Loppiで買います。14日予約してから、15日、旅に出ます。あとで買えばよかったとか思うなら、もう買いすぎたって思うことにします!祭りだベイベー。
ただね、ひとつ懸念していることが。
Loppiであれだけの商品番号を何度も打って、それだけの枚数の伝票を持っていくことを考えるとちょっとブルー。恥ずかしいとは思わないけど、ローソンの店員さんになんとなく申し訳ない気がしてしまった。気にしなくていい?たぶん10枚くらい持っていくことになりそうじゃんか。ローソンはしごか、時間差攻撃か!?

さてさて、前置きが長くなったけど、祭りサイト、読んでると楽しい。
そして、藤やんのコメント「祭り参加者の7割が道外勢!」「祭り期間中の千歳発着便はほぼ満席!」「札幌のホテルは1ヶ月以上も前から予約でいっぱい!」の部分を読んで、少々たじろいだ。
7割も道外からくる。何万人も札幌に集まるなんて。すごいよね。そう思うと、私は、祭りとは関係ないところで不安に思った。札幌で買いたいお菓子やおみやげ、売り切れたりしないかな。。品切れおこさないかな?千歳空港に、おみやげの量を増やせって言っておいてね、藤やん。
それと、夜、食事するところとかすごく混みそう?どうなんだろう。異常に札幌の人口率が増えるのか?と思うと、いろいろ考える必要があるんだろうか。何万人も居るってことだもんね。
あと、ミスターの「祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!」というコメントがツボだったので、この記事のタイトルを、これにした。

D陣ウラ話、バーチャル「どうでしょう祭」 を読んで、少しうれしーのお導きにもとづいて、イメージしました。うれしー、さすが!渋滞から祭りですか!そうやって気を静めて楽しんでくださいと?シャトルバスの中をどうでしょう祭っぽく、あしらったらいいんじゃないの?ちょっと気が紛れるように思える。周辺の方たちも大変だよね。いい子にして行きますから、よろしくお願いします札幌市民の方々。

あと、細かいところは少しずつ、まとめていきたいなと思ってます
ぱっと見ただけじゃ、注意事項とかよくわかんないし、あとで、「えっ!?」そうなのとかありそうだもんね。把握したい派です。
買い物編、アクセス編、会場案内編、スケジュール編などなど私なりにいじって楽しみたいと思います♪会場案内がかわいくって惚れました。中身はよく見てない。あと、とりあえず、クレジットカードは使えないってことだけはチェック。

祭りとは関係ないけど、気がついたら、琢ちゃんドラマ最終回をきっちりと見逃してた。あ~最終回は見たかった…。約1時間くらい時間の感覚がきっちりずれてる。ムキー!!!!ばかばか、さくらのばか。

【追記】
どうでしょうのCUEグッズリストが公式にアップされてました。
コチラ。あたい、グローイングブレスレット、買う!
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | -

    さくらちゃん、さすがだわ!おみやげの売り切れ、大いにありうるよ!
    じゃがポックルは常に品切れらしいから諦め半分としても、
    雪虫スフレやフルーツトマトも危険だわ!
    私、13日に前のりするんだけど、先に買っておこうかなあ~
    空港ついて即、みやげってのもナンだけどさ(苦笑)

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★あれ!お名前がないよ!
    どなただろう。なんとなく私が思いあたる方がいるんだわ~。ふふ。ちゃん付けで呼んでくれるあたりが…。
    ところで、お土産、やはり心配ですよね。マルセイバターサンドがどうしても送料なしで買いたいのだけど…。いつもオンラインショップだと送料かかっちゃうから。どうしても欲しくて、日持ちがすれば先買いしたいです!食べ物への情熱は、熱いほうなんで(笑)。私は、時間がないので、15日、ついたら札幌直行になっちゃいそうかな。

  3. Lumy | URL | FiYabMUU

    着ぐるみ~

    onちゃん、かぁいい!!
    もー、ロッピーさんで買う気満々です。
    買ったらちるちゃんの標的にならないように気をつけないと(汗)

    せっかく北海道に行くんだもの!お土産も買いたいよねぇ。
    六花亭は真駒内にもお店あるようですよ!<当てにならない
    詳しくはhttp://www.rokkatei.co.jp/の店舗案内で。
    マルセイバターサンドの日持ちは10日くらいだったかなぁ。。。
    2年前に買った記憶なので、こちらも当てにはなりませぬ(汗)

  4. ちゃぐ | URL | -

    ぬいぐるみ参上

    やっぱりねー、チャック開け閉め大好きでしょ?小春のも毎日手伝ってくれてるのも、さくらちゃんでしょ?
    やっぱりOnちゃんは魅力。
    でもやっぱり大きいのかな?ロッピーと会場。なんだかわけわかんなくなってきたー。
    千歳の空港内は本当にすごい品揃えだから最悪空港でお土産はそろうね。買い忘れても安心です。

  5. まりえ | URL | -

    ごみ~ん

    名なしの権兵衛は私でございました。大変失礼しました(恥)さくらちゃんの思ったとおりだったかな?
    マルセイバターサンドは私も絶対買う!大好きです。東京の○川軒のよりぜんぜんおいしいよね。
    あとのロイズのポテチチョコも絶対買いたいの~食べたことありますか?
    ミスマッチなようでも絶品ですよ

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★Lumyちゃん
    ぬいぐるみってあんまり持たないけど、あのOnちゃんの後姿を見たら、なまら欲しくなってしまった。暗くて狭いからって、ちるちゃんが、入っちゃわないように(笑)だね。
    真駒内にもあるのね!ありがとう。今地図見て見たけど、近そう。公園がでかすぎて、入り口が近いのかどうかがよくわからないのが困ったものなのだけど。色気より食い気で邁進したいと思いますin札幌。

    ★ちゃぐさん
    そうなの。こはちゃんったら、「自分でしめられない~」って、トコトコやってくるよ。かわいー。Onちゃん、30cmもあるんだよね。思ったけど、私は、会社近くのロッピーで注文して通勤電車で、Onちゃん持って帰るほうが大変な気もしてる。ど、どうしよう。
    おお、空港はなめたらあかんぜよ!全部買って行きやがれ!だね~?安心、安心。

    ★まりえちゃん
    やはり、まりえちゃんでしたか!そのつもりで書いてました♪
    やっぱり、まりえちゃんも好き?フツーのレーズンサンドとは訳が違うよね、マルセイバターサンドは!ロイズのポテチチョコ、知ってます!しょっぱ甘いですよね。くせになる感じですよね!生チョコが有名ですけど、ピュアチョコも大好きです。お菓子談議には熱が入る!!今調べたら、千歳空港にもお店が出来たって書いてありました。楽しみですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/119-d96a9292
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

