スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうでしょう祭【FAQ編~私の場合】

2005年10月04日 00:35

FAQがアップされていたので、私が気になるポイントをまとめてみた。
私は、結構驚いたことがあったけど、みなさんどうでした?
Q2. 「3日間通し券」は使いまわせるか?
なななななんと!私はびっくりしたよ!リストバンドIDって、一度つけたら、取れないよ!ひー!!!「3日通し券」のお客様には3日間手首につけていただくご不便をおかけ致しますだそうです。これして、風呂入れってか?かぶれたりしないだろうね?皮膚の弱いこもいますけど、平気ですか?

Q3. 4人のトークライブの時間
3日間とも14:00~18:00~、1回の所要時間は約2時間※夜の回は毎日、樋口了一さんがスペシャルゲストで参加、シークレットゲストもあるそうだね。
しかし…これを見る限り、祭りがある間は、祭りにびっちりいるような気がしてきたぞ。だって、1回目と2回目のトークライブの間は2時間しかない!そこで買い物しきれる?そう思うと、おちおち観光できないじゃないか…。私は不安だ。トークライブも全部参加できなくとも15日、16日と、少なくとも2回は見たい!!3回見たいかな。全部かな。毎回違う話をするだろうし、これはきりがないねぇ。

Q4. 会場は指定席か?ステージイベントの座席は?
座席指定なし。オープンスタジアムの場合は、グランドでの立ち見か、メーンスタンド席でのベンチシートで座って見るか。これはスタッフの誘導によるそうだ。場所取りもできない。私は、見られればどこでもいいというのが正直なところ。パネルを2つ用意してくれるそうなので、座って見られたほうが楽かな、2時間だからねー。で、アイスアリーナの場合は、コート面を使うそうだ。観客席は休憩スペースとのこと。これはいったいどんな感じになるのか私にはさっぱりわからない。

Q5. 会場内の写真・ビデオ撮影
ステージイベントの撮影・録音以外はOK。よかった~。ばしばし撮って楽しむ!

Q6. 雨天のトークイベント
雨天決行、傘禁止(トークライブ時)。ということなので、100円ショップのかっぱでも持って行きます。かっこ悪くっても、このさいいいよね?あまりにも天候が悪いと、アイスアリーナでやるそうだ。

Q11. 会場内のアルコール・タバコ
アルコール:持込み禁止、飲酒しての入場は断る場合あり。
タバコ:オープンスタジアムとアイスアリーナは禁煙、歩行喫煙禁止
入場受付コンコースとオープンスタジアム内の限られた場所に喫煙ゾーンを設置するそうな。
お気をつけくださいませね。

と、いった感じ。
とにかくリストバンドを3日間しなくてはいけないことと、トークライブの時間が決まっていたことが今回の収穫。
これは、完全に祭の期間は祭りに集中しそうだなぁ。観光は祭り後になりそうだね。時間がないぃー!時間が足りないという不安にかられています。やはり今になれば最初の予約したとおり、3泊4日でもよかったのでは?と思うね。でも初めての一人旅、知り合いもその頃ほとんどいなかったので、決める勇気がね。
でも、今ならできるね。たくさんのお友達ができたから。そんな気持ちにさせてもらえて嬉しいです。みなさま、ありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

  1. koro | URL | -

    リストバンドね。

    あたしも見て思った。
    3日もつけっぱかぁって
    でもさ、長袖だし。まだ隠れるからいいかなって
    思ったりして。
    夏だったら大変だよね
    すぐ、わかっちゃうもん。

    あと、トークショーの時間ね。うん
    そうなのよ
    ぜんぜん、外出れないね。
    どうしたものか。
    観光どころの話じゃないわ。
    遠くにはいけないなぁ。。。

  2. ちゃぐ | URL | -

    配置図

    配置図がいまいち分からないので、きっとあの会場内で迷子になると思う私。みんなの後を追うから。ってことで、案に言ったよ~(笑)。頼むぞと!!
    間が2時間か・・・・。やはりちと外に出るのは厳しいね。まずいぞ、観光は月曜日だけじゃないだろうか。最終にしてよかった・・・。
    なんかドキドキしてきた。私は、肌が弱いから絶対無理だなー。でも本当にはずれないの??TDRみたいにスタンプとかじゃないんだね。出てもいいよーって。

  3. sora | URL | -

    そうだね・・・

    トークショーとトークショーの間が2時間かぁ~
    ほんと、外にはでれないね;
    15日は1日いる覚悟だったから良かったんだけど、
    16日もそうなるかもね・・・だって、出て行って間に合わなかったらショックだし うん。そうしよう~
    さくらさんは一人旅ですか?道中気をつけて下さいね!

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★koroちゃん
    3日間つけっぱなしってどんなものかも知らないのに、不安がよぎるよね。見えたらなんとなく恥ずかしいし。どぎつい色だった笑えるね。ま、そんときはそんときなんだけどさ。
    観光はほんとに限られるね。もう全然ゆるゆるじゃないわーこりゃ…。

    ★ちゃぐさん
    会場内の地図?大丈夫!私、詳しいから!(←教授狙い)
    最終日に集中して市内は楽しもうかね。その方が、どちらも中途半端にならない気がする。リストバンド、実はゆるゆるリストバンドだったりしてね。どんなものかが気になるね。つけてもらったら、私、早速写真撮ろうっと。

    ★soraちゃん
    そうよね、そうなのよね。2時間って短いよね。出れてもLumyちゃんが教えてくれた真駒内にあるという六花亭なら行けるかな。そこまでして食べ物を求めて出て行くってのも、私らしいんだけど(かなりの食いしん坊なんで)。
    私は、ホテルにつくまでは一人旅なの。どきどき。初めてなので、緊張~。私は羽田までが一番緊張しちゃう。でも着いてしまえばみんなと会うので、楽しみ!!どうもありがとう!

  5. リストバンド

    いいじゃない。いいじゃない。
    バンド付けっぱなしなんて。
    ど~んとさ、「どうでしょう祭参加者です!」って
    アピールしてやればいいんだよ。
    僕は14日の1日分しか祭には参加できなけれども、
    15日16日と、付けっぱなしでもいいくらいだ。
    参加してる気分になれそうだ。

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ほっしー
    つけっぱなしでいるのか!それはそれで記念でいいか…。
    でもつけたままお風呂とか入ったりさ、皮膚がかぶれたりしないかとか気になるんだよね。いひひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/128-1129c314
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

