スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“対決企画”が好きぃ~。【追記ありっ】

2005年10月08日 16:02

こんばんわんっ。
あのねあのね、対決企画ってね、私のわがままを聞いてくれたかわいいかわいい二人の企画なのです。
どんなわがままかというと、コチラの記事で、小さく小さく書いたんだけど、ザテレビジョンの「おかしなふたり」のリーダー&洋ちゃんの写真の絵を、二人に描いて欲しいというお願いです。こんなわがままに、忙しいのに付き合って描いてくれたお二人にまずは感謝の気持ちを。
どうもありがとう!!!!!!

そのお二人とは…ダガダガダガダガダガ…、ダン!
レクリエイシャン。柚ちゃんと、エンドレス。杏ちゃん

すでに対決企画は3回目でございまして、私は1回目っから、なまらファンです。ほんと面白くてねー。でで、まずは、柚ちゃんが、こちらの絵を持ってかえってよし!と私に言ってくれたので、飾らせていただきます!!柚ちゃん、ありがとう!
柚ちゃん。

ね!ね!かわいいでしょう?大満足でしょう?でも、これだけで終わらないのが対決企画。ささ、柚ちゃんの絵を堪能したら、杏ちゃんの絵も見たくなるよねー。
さっ、杏ちゃんの絵も、観にいこう!!!レッツゴー!

【追記】杏ちゃんまでもが、絵のお持ち帰り許可!いやあ、ありがとう。遠慮なく飾らせていただきます!
ということで…こちらだ!!どーん!!!ああ、右がちょっと切れちゃうから、クリックしてみてね。やり方がわからないんだ。
二人のビッグショーとなりました。ここで、お二人に共演していただきまして、恐縮でぇございます。

杏ちゃん。

わがままを聞いてくれた感謝の気持ちをこめて、柚ちゃんの「またまたまた!対決企画第3回」、杏ちゃんの「ザ・テレビジョーン♪(第三回対決)<追記あり>」にトラックバックさせていただきました。

私は、1回目から、たぶんかなりハイテンションに、この対決企画が好き。なぜ、こんなにも好きなんだろう???と私は考えた。はい、こっから、私の理屈っぽさ満開でお届けします。
【最初に、絵がぜーんぜん描けないのに、なんだかえらそーに書いてて、ごめんね、とあやまっておくね。私、こういうこと考えるのがすきなのだ!えへへへ】

とにかく面白いんだ!二人とも絵はお上手なのは周知のことですけど、それで対決しちゃうなんてね、最初っから私は興奮ぎみだったわけです。もう御覧の方もいるかもしんないけどね、リンクを貼らせて頂きます。

第1回:杏ちゃん「メガネーズ!!(追記あり)」、柚ちゃん「ワンツーメガネ
第2回:杏ちゃん「NACS写真集のつぼ(第二回対決)」、柚ちゃん「対決企画その2!
第3回:杏ちゃん「ザ・テレビジョーン♪(第三回対決)<追記あり>」、柚ちゃん「またまたまた!対決企画第3回

この企画のなにが面白いって、私は元になってる「写真」をもう見てるでしょ、で、それを二人が、二人のそれぞれの感性で「自分の絵」として描くじゃない?それが私はたまらなく好きなのです。

よく考えれば当たり前のことなのだけど、同じものを見てもそれを見た人の数だけその感性があるんだなぁと、この対決企画で、実感させられるの。私にはそれを表現できるなにか特技がないのだけど、柚ちゃん、杏ちゃんには、それをお持ちなのよねー。素敵だよね、これって。

ちょっと話が大きくなっちゃってるけど、何かを見るとき、必ず「自分」というフィルターを通して、見てるはずなのよね、誰もが。同じものを見たり、聞いたり、同じテーマについて考えたりしたとき、「私」という個性のフィルターを通して出てきた芸術作品だなぁって感じてしまうの、私。

それをこういう形で、ばーんと見せつけられて、私は、おおーって衝撃受けちゃって、毎回楽しいったらないのよね。私だけ?私すごく楽しいんだけど。。
第2回なんて、もとは白黒写真だけど、柚ちゃんは色をつけて描いてるし、杏ちゃんはエンピツでデッサン風に仕上げてる。もう、私、楽しいんだけど。(しつこい)
第3回なんて、私が記事でおねだりしちゃって、それを快く引き受けてくれて、本当に嬉しいのー。見たいと思ったものを描いてくれたんだもの。忙しいのにね、二人とも。ありがとう!!

そんなわけで、対決企画のファンなのですー。
また第4回、5回と…ゆるゆるでいいから、続けてもらえたらいいなぁって楽しみにしています!ありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

  1. 柚 | URL | u1CCRJt6

    ありがとうございます!!

    もうこんな熱く語ってもらえて、ほんと嬉しいです。
    勝手に対決だ!っつってふたりで盛り上がってただけなのに、有難いったらないですよお。
    しかも過去の対決まで事細かに紹介していただいちゃって!!
    うれしはずかしですね。きゃー。
    ほんとわたしなんか何も考えずに描いてるんですよ・・・。
    でもゆるゆると唐突にやると思いますので、これからもよろしくお願いしまーす!!

  2. 杏 | URL | -

    うおおお

    ありがとうございます!!
    柚にいいたいことといわれちゃったけど、
    ほんと最初二人で勝手に始めた感じなのに注目してくれてありがとう!!
    しかも昔の記事を引っ張り出してきてくれて!!
    もうね、さくらちゃん特別にお持ち帰りおっけーです!
    大出血サービスとか?もうなんかいろいろ特典つけてあげます(笑)
    これからもあまり期待せずに(笑)まっててねえ♪
    何回まで続くんだろうか…?
    どうよ、柚!?まだがんばれるかい?(私信)

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★柚ちゃん
    私の方こそ、もりあがりすぎだろ!っていうくらいもりあがっちゃってね…。かえって負担になっちゃったら、ごめんなさいねぇ。記事にまでしちゃった!えへへ。私、楽しくて仕方がないのよね~。一年に一回でもいいから、いつかまた対決してね!どうもありがとね~。

    ★杏ちゃん
    おおっ!持ってかえっていいのかい!?おかしなふたり絵もらっていいの????え?え?思い違いか?どきどき。とりあえず、「ちげーよ!」だったら困るから飾らないでおくけど、うふふ。二人の絵並べちゃっていいのかしら?どきどき!
    もーね、ゆるゆる、超ゆるゆるで、もちろんかまいませんので、またいつかやってね。いつか、やってくれると思うだけで楽しみなの~。記事にさせていただいちゃいましたけど、こちらこそ、楽しませてくれてありがとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/136-da1fe11e
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。