スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうでしょう祭【ご来場のみなさま編】

2005年10月07日 22:43

ご来場のみなさまへのページをちまちま、ポイントチェックして遊びます。

ご来場前の諸注意
10月の平均気温/最高15.9度・最低8.1度
これが寒いのか寒くないのかわかんない。そこで、リンクされてたこれきてドットコム!これ助かりますねー。結局私、最初に着ていこうと思っていた服は、暑すぎるということを、これを見て思いました。トックリ(←洋ちゃん風)に、ツイードのジャケットで行こうと思ったけど、これじゃ暑いね。ツイードのジャケットは着たい!せっかくだから着たい!でもこれきてドットコムで着てるジャケットの薄いこと。。。どうしよう。どうしたらいいの?いいよね。中を薄着するものを探さねば。な、ない。なぁーい。まじであせる。昨日少しショップ覗いたりしたけど、ないんだよ!!ジャケットの中、どうしたらいいーーー?ジャケット厚手です。ダウン、本当に着ていく方いますか?私は暑くてもツイードのジャケットを着て行きたい!!

会場にお入りいただくにあたって
会場内への飲食物の持込み可。ビン・缶の持込みはお断り
ふふふ。食べるの大好きだからね、おなかが空くと洋ちゃんみたいに不機嫌になるよ、私。くくく。だけど、アルコールはだめね。気をつけます。

会場内でお楽しみいただくにあたって
「どうでしょう券」(どう券)でお買い物。100円券10枚つづり1,000円
ちゃぐちゃんとこでも読ませてもらったけど、どう券、ちょっとは記念に残したいな。ついつい使い切ってしまいそうでコワイわ~。

ここでおさらい。
どう券が使えないところは、
・ユメチカレコード&樋口了一ショップ“夢旅人”
・ガチャガチャ(ピンバッチ&缶バッチ)
・レストラン雪の五輪
・水曜どうでしょうUNITE2005 臨時郵便局
・真駒内駅~会場間のシャトルバス・路線バス

会場内に銀行ATMなどはないとうことだね。
ちなみに都市銀行どのくらいあるか調べました。みずほ銀行は札幌に結構多かった。他の銀行は1、2店舗あったかな。地下鉄の大通駅近辺にあるようなので、おこづかい少なすぎちゃったというときは行こうっと。
東京三菱のATMは早く終わってしまうけど、みずほは21時までやってる。
朝はだいたい8時にはやってるとこが多い。

・雨天の場合のステージイベント実施中は、傘禁止だね~。

HTB本社の見学について
10月11日(火)~18日(火)の間、正面玄関ロビーの見学はできますが、スタジオや放送設備等の社内見学はお受けしておりません。
ということですね。はい…。
でも、正面玄関の一般開放がある。
時間をちゃんとチェックしておこうね!!
14日⇒9:00~18:00、  15、16日⇒10:30~17:00
……ええ~と、17日も一般開放はするよね?
喫茶コーナーは営業、一部のグッズは売るというので、時間を作って是非行きたいんですけど、行けるか!?
スポンサーサイト

コメント

  1. manana | URL | -

    初めましてっ☆最近ちょくちょくこちらにお邪魔させて頂いてた者です。私も洋ちゃん&NACSが大好きで、祭にも討ち入りする予定です♪でもチケットが一日目しか取れなくて、スケジュール発表を見たらどうでミーとか本日の日記とやらイベントは初日にはなく(泣)ちょっとガッカリ・・。そして着ていく服!迷いますよね。確かに『これきて』で見ると皆さん薄着。なのに藤村さんはダウンを着ろと。一緒に行く友達は冬ジャケを着ると。私はすっごい迷ったけど春先に着るようなちょっと薄手の膝上コートに厚手のストールに決めました。だからツイードのジャケットで調度いいんじゃないでしょうか??着て行きたい服は着た方が絶対いいと思う☆☆☆初書き込みで長々と失礼しました。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★mananaさん
    初めまして!ご訪問、ありがとうございます。おお、初日に祭り参加ですか~。私より一足先に堪能されるのですね。チケット、明日再発売するから、もしかしたらゲットも可能!?でしょうか??
    そうなのよね、ダウンって言われるけどみんな薄着なんですもの…。迷う…でも!私も助言にもとづいて、ジャケットは着ます!もう暑くても着ます!中を薄くすればいいんですよね?心がだんだん決まってきました!ありがとうございます。
    またどうぞコメントしてくださいね~。

  3. こぞう | URL | -

    悩みますなぁ。

    そうそう、なんだか薄着ですよねぇ。
    いや、でも道外から行く人間にとっては寒いと思いますよぉ。
    厚着してる人は道外の藩士ってすぐにわかる(笑)
    私はショートコートですな。思いっきり暑い格好です。
    寒さに弱いんです。肉いっぱいなのに・・・。

  4. 相互点検

    祭に参加する藩士は、
    個々に公式HPを見るなどして、
    会場情報、天気、気候をチェックしていることと思いますが、
    お互いに情報を上げて、
    情報を交換し合いましょう。

    忘れモノないかな?

  5. かこ | URL | L2TTU7J2

    みずほ銀行は・・・

    確か、セブンイレブンにアイワイバンクのキャッシュサービスがあって、
    みずほも大丈夫だったような気がしますよ^^

    今日、大通りまで行ってきましたが、長袖のカットソー一枚でも寒くありませんでした。
    私は汗かきなんで、これでも汗だくでしたが・・・。
    私を基準にしたら、あまり参考にならないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    当日も、あまり寒くならないといいのですが・・・。

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★こぞうちゃん
    そう、私も寒がりなの。なのに、今年ったら、暑いから、私は暑がりなのかと思っちゃうよー。暑かったら脱げばいいんだよね。脱げれば…。むむむ。でもこちらから着ていけない。暑くて(笑)

    ★ほっしー
    そうだね!みんなでチェックチェックして盛り上げていきまっしょい!あと一週間きったね!どきどきだー。来週の今頃…うふふふ。

    ★かこさん
    そうだ!コンビニでもおろせるんだった!なーんの心配もないですね。えへへ。
    なななんと、カットソー一枚でも大丈夫…とは、東京とあんまりかわらないじゃないですか。ま、まよう。ツイードじゃ暑いかしら。中をカットソー程度にしようかな。ハイネックは、やめます。せめてVネックに。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/138-16536922
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

