スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「食にまつわるエトセトラ」に参加。

2005年08月11日 20:38

orange-skyさんの『Orange-sky きょうのできごと』が一周年を迎えられたそうです!おめでとうございます!!ほとんどROMばかりさせていただいてましたが、TB企画をされるということで、おめでたい企画に参加させていただくことにしました。【1周年TB企画】「食にまつわるエトセトラ」の記事にトラックバックさせていただいております~~。

お題はこちら!

■旅先で出会った思い出の味。
■こっそり食べます、あたしだけのご馳走。
■好きな味噌汁の具。
■これだけはどうしても食べられません。
■映画や漫画に出てくる、あれを食べてみたい。


食いしん坊の私のためのTB企画ではありませんか!
食べ物の話大好きぃ!
では、早速やってみます。
■旅先で出会った思い出の味。
・ハワイにて。レストランで注文したアイスが、想像を絶するバカでかいアイス!友達と「こんなに食べられるわけないじゃん!」と大笑いしながら食べました。
・オーストラリアにて。フードコートみたいなところで、ホットドックを作ってもらって食べようとしたんだけど、英語がわからなくって、ものすごく質素なものしか食べられず大笑いしました。
・下田で食べた鰻!予約して行って、着いてからさばいてくれるお店でおいしかったー!けどお店が物凄く寒くて、カイロを手に持って待ってたのが忘れられない。
・沖縄にて。沖縄は4回行きました。もう本当に食が楽しい!ひとつに絞れないほど楽しい!富士家でたべたタコライスと富士家ぜんざいが大好き!

■こっそり食べます、あたしだけのご馳走。
会社帰りにサーティワンで、ジャモカアーモンドファッジを食べて帰ったりするのが至福のとき。アイスクリームってくせになるんだよね。食べだすと毎晩食べてしまって太る。
あとね、ケーキ大好き。静岡っ子の私としては、キルフェボン好きですー。

■好きな味噌汁の具。
えのき茸&豆腐&ワカメのコラボレーションが一番すき。あとが、かぼちゃ。

■これだけはどうしても食べられません。
ありませんっ!これが私の自慢です!!!
でも虫とか、ゲテモノ的なもの、新鮮じゃないもの、生臭いもの、毛羽立ったもの(前、少し毛羽立った豚足を食べたことがあって、それはイヤだった)などはイヤです。こういうものはたぶん誰でも好きじゃないだろう…と友達に言われた。

■映画や漫画に出てくる、あれを食べてみたい。・ドラえもんの小池さんが食べてるラーメン。あれっておいしいんだろうか。
・小さいときは、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉がおいしそうでたまらなかったなぁ。あれ、おいしそうだよねぇ。ちょっと古いかい?

なんだかまだあったような気がするけどこの辺でね!
食べ物のことって楽しいっ。ごちそうさまでした!!!
スポンサーサイト

コメント

  1. ちゃぐ | URL | -

    私も明日参加させてもらおうと思ってるんだ。
    面白いねー。さくらちゃんは食通ってイメージが
    私の中にあるの。
    だからやっぱり次々に出てくるねー。楽しい。
    一緒に外食したらおいしいところにつれていって
    くれそうだね。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐさ~ん
    楽しいお題だよね!あっ、ちゃぐさん、気を使ってくれたね!?食通なんて。いやいや、ただの「食いしんぼう」。おいしいところ?たいていのものをおいしいと思っちゃうからな、私。

  3. オレンジスカイ | URL | -

    ご参加いただいてありがとうございましたー。
    あ、ちゃぐちゃんもいる(笑)

    みなさんのを拝見するのは楽しいです、ほんとに。

    あー、この前は沖縄情報ありがとうございました。沖縄そばと、ソーキそばは食べ比べてきましたよ。富士家さんには行けず断念。でもほかのところでぜんざいは食べました。美味しかった!

    サーティーワンアイスは美味しいですよね、小さいころは何か特別なことがないと食べれなかったので、今でも食べるときは嬉しくなります。あたしはキャラメルリボンとジャモカコーヒーが好きです。
    キルフェボン!やっと仙台にも出来たんですよ、早く食べたいっ!

    えのき入りの味噌汁は食べたことないですねえ、あ、でも豚汁には入れますものね、えのきはなにしたって美味しい。美しいもの、すらーっとしてて(笑)

    嫌いなものがないってのはいいことです。いもむしなんて食べる機会はないですからね。小さい頃、よくイナゴの佃煮をむしゃむしゃと食べてましたけれど、今じゃ考えられません。

    ギャートルズの肉はほんとに憧れですよね、ああいう肉をほおばって見たい。固そうだけど(笑)

    長々と失礼いたしました。これからもどうぞ、ご贔屓にっ!

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★オレンジスカイさん
    きてくださいましてありがとうございます。沖縄そば堪能されたんですね!私も食べたくなっちゃった。。ソーキそばの方が私は好きなんですけど、こないだ食べた沖縄そばはおにくがいまいちで。本場はいいですね!
    キルフェボンも大好きです。東京じゃ混んじゃってなかなかいく機会がないですけど、静岡に行ったときは必ず頂いてます。仙台でも出来たとは、是非是非楽しんでください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/16-68c0f0b2
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

