スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『NACS GOTTA ME!!』シゲ罰ゲーム の巻っ!

2005年08月12日 20:15

ちゃぐさんの『宮シゲガタメのツボ シゲ罰ゲーム編』にトラックバックさせていただきますー。
実は先日風邪で会社を休み、ぐずぐずメソメソしていたところに舞い込んできた、ちゃぐさんからの贈り物、それが、このシゲ罰ゲームのガタメなのですー。いやっほう!ありがとぉーーーーーう!!!!元気になれるね!すでに、ちゃぐさんの記事は何度も読んで、面白くってすっかりお気に入りだったので、聞く前、楽しみで仕方がなかったよー。レポは苦手とずっと言って全然書けなかったけど、これを機に感想だけでも書いていけたらと思ってます。いっぱい書いていけたらいいなー。

■2004年4月3日 放送(洋ちゃんのお誕生日の放送だね)

■シゲが禁煙してたのにとうとう煙草を吸ってしまう。
「禁煙の約束やぶったらみんなに10万円ずつやる」っていってたけど、んなことできない。そこで、こわがりシゲが13歳から17年間封印していた怪談話をリスナーから募集して、一人一人が聞かせるという罰ゲームをしよう!と企画。あんまり内容を知らないぞーという方は、ちゃぐさんピン子ちゃんkoroちゃんの記事を見てね。詳しい内容がわかるし、間違いなく面白いからね。

■私のツボ&感想。
もーとにかくNACSさん、仲良すぎー。聞いていてほほえましいの。
こわがるシゲを、一回一回励まして、じゃあ明るい曲!とか言ってて、とにかく優しい。NACSさんのこういうところが、好き~。

シゲは本当にこわいんだね。ここまでこわがるとひいちゃうって。
ヘッドホンで聞かされているけども、すんごい勢いで取っちゃうの!何度も何度も。めがねも一緒にふっとばすシゲ。めがねは広がっちゃうし、ヘッドホンも壊しちゃった。洋ちゃんに抱きついて震えてるんだね。結局、洋ちゃんは顔を殴られちゃうんだよ。
このときに顕ちゃんが言う「殴られた大泉は泣いてませんけども、シゲが泣いてました」が好きです。

シゲのツボは、薬を飲むシゲ。なぜか2回飲む。何の薬だよ?くー、面白いぃぃ。これ、こわさのあまり具合悪くなったの?怪談話に効く薬かよ!?ってつっこまれてる。こわい時に薬飲む人なんてね。面白いってば。
シゲの「あぁ~~もうぅ~やめてくれぇ~~い」「あ~もうだめだって…」が好き。

そんな、シゲもかわいいけど、今回のナンバーワンは、洋ちゃん!!!
洋ちゃんのお腹のあたりに顔をうずめるシゲちゃん。
「みろ、また俺はネコを抱いているじゃねえか。シゲ、大丈夫かい?大丈夫かい?」っていうところが好きなセリフなんだな~。
でもさ、ネコなんか抱かないでしょ、洋ちゃん。嫌いなくせにさっ。ふふふっ。

あと、ちゃぐさんの記事を見読んだ時に、どんな感じだろうって私が妄想にふけてたセリフがいくつかあって、ほぼ期待通りだったんだんだけど、期待以上だったセリフがあるんだー。
それは最後に洋ちゃんが読む時、
「音尾くん、シゲちゃんの隣に行ってあげて」と言うやつ。
その後に言うのが、惚れた。「近くにいてあげて」ってとこ。
すんごーーーーーーくいいの。さて洋ちゃんが怖い話を読もうとしたときだよ。一瞬の間があって、言うんだよね。私がシゲなら惚れるよ、洋ちゃんに。
あとは、皆も大好きな絆創膏シーン。洋ちゃん優しいーーっ。シゲも貼ってって頼んだんでしょ?かわいいー。まさに、柚ちゃんが描いたちゃぐさんのところにいるこちらのイラストのような感じなんじゃないかな!?なんて勝手にリンク貼っちゃったけども(笑)。

あとね、みんなが、怖がってるシゲを、「シーゲ」って励ますのが好き。

というわけで、とりとめもなく感想でした。
ベスト3に入る(といっても3つくらいしか聞いたことないじゃん)よ!

Special Thanks to ちゃぐしゃぁあああん♪
めがねだけでなく風邪もふっとぶ楽しいラジオでした!!
スポンサーサイト

コメント

  1. ちゃぐ | URL | -

    喜んでいただけてよかった。
    子猫のさくらちゃんには洋ちゃんいいよね。私もよかったもん。っていうかみんないいよね。
    結局ナックスはみーんなナカヨチなんだよね。あの「近くにいてあげて」っていいよねー。分かる。私も大好き。自然だよね。全然かっこつけてない優しさ。すばらしい!!!

    いえいえ、私もいただきものでして、みんなに喜んでいただけてうれしいです。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐさん
    ねーねーねー。書ききれないよね、みんな全部がよすぎて!何度聞いてもいいというか、何回聞いても新しくツボが出てくるの。これ。
    どうもありがとね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/17-29b9790f
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

