スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『GOLGOLGO』Mステ出演直前 の巻っ!

2005年08月12日 21:25

はぁ~い!面白いから聞いてみてとkoroちゃんからも頂き物でございます。聞いちゃった!聞いちゃいましたよ!私はね、Mステも見てないし、出たっていうことは後から知ったけど、こんなことが繰り広げられていることもこれを聞かせてもらうまで知らなかったの。いいものを聞かせていただきましたよぉう。ありがとね、koroちゃん。

■2004.2.13生放送(大泉洋さんミュージックステーションご出演)

■『本日のスープ』という素敵な曲をひっさげて、急きょほぼ一週間前にミュージックステーションに出演が決まった洋ちゃん。
Mステ当日の生放送、洋ちゃんへの応援メッセージ&リスナー向けのサインを募集、出演前の洋ちゃんからコメントをもらおうという緊急企画に変更。ヨワってる洋ちゃん、興奮しながら応援する顕ちゃん、オフィスCUEさんです。

■ツボ&感想。
まず顕ちゃんがこんなにシャベリが流暢で美しいなんて知らなかった。初めて聞いたんだよ、顕ちゃんのラジオ。顕ちゃんは人が沢山いるとお話あんまりしてくれないじゃない?顕ちゃんのラジオってテンポもいいしメロディみたいで、声もすごくいい。あたしゃ意外だよ!全然、不器用な子とは思えませんよー。

そして、ゲストにジャッキーさんをお迎えして話を聞いた後に、洋ちゃんが、前々日にメッセージを録音してくれていたものが流れるね。なんだよ、洋ちゃん低い声だなぁ。テンション低いぞ!半笑いで話してるなぁ。まさに、「なんで?」な気持ちが前面に出てますね。
「僕はミュージックステーションに出に行っちゃってます。正直な感想は、なんで?です。僕はなんで出るんでしょうか。どっちかといえば俳優もしくはバラエティタレントだったりしたんですけど、どうしてミュージックステーションに僕がでるのかわかりません」と話してる。いいね。この感じ。

このあと、CUEの事務所と電話がつながります。ははは!
鈴井社長、高い声で話してます。事務所でみんなでお寿司食べながら見るんだと!あはは!!!この話しっぷりと雰囲気、選挙対策事務所みたいだって言うけど、まじ、そう聞こえるねー。25インチ、室内アンテナのテレビで見るそうです!ははは!!!ほんとうにいい事務所だー。
そして、稽古中のモリが来てるね。電話でいきなり、本日のスープ、エコーかかって歌ってるよぉ。そして「めでたいな!安田!」というリーダーの発言がツボ。「めでたいな!」がリーダーらしくっていい!
リーダーはやっぱりリーダーだね。モリはどの発言を聞いてもやっぱりリーダーだなぁ~って思います。すこーしずつ、すこーしずつ♪~とつぼみを歌うタイミングが絶妙で笑いを誘うよ。

そして、洋ちゃんと電話がつながった!
洋ちゃんは…というと、ものすごぉーくテンション低い。スペシャル攻撃を受けた後のように弱ってる。弱ってる元気のない洋ちゃんはかわいい。

ここでのツボ。まずいきなり洋ちゃんが言う「帰りたい…」。くくく。
その後、顕ちゃんが早口で言う「わかった、俺、なんとかしてお前に屁するわ!屁したらリラックスするだろ!?」だね。これもツボ。

笑いはいらないっていう応援メッセージに「俺だって笑わす気はいっこもねえんだよ!」と強がるけどね、聞いてると感動屋さんの洋ちゃんは「泣きそうだ」ってよ。
泣きそうだっていう洋ちゃんに、またあせって「俺、屁するわ」を連呼する顕ちゃん。
ぷー。だーかーらー、屁したってなんにもかわんないってば(笑)
でもね、思うんだけど、これ、顕ちゃんにとっての最高の励ましなんだろうなって思ったよ。これはたぶん、冗談じゃなくって本気で顕ちゃんは励ましてるんだろうなと思い、あたしはと泣けてくるよ(笑い泣きだ)~。顕ちゃんのいいところ♪この本気で「屁するわ」で励ます顕ちゃんが好きです。

洋ちゃんは、ぐんぐん弱って「俺達は東京はないわ。東京公演もやめる」などと言い出す始末。そっか、LOOSERの前なんだね。いやいや、東京アリです!洋ちゃん、今や、メレンゲもはなまるも、ナイナイもお出になる。朝昼晩いつでも東京OKになっちゃったんだよー。一年半たったらこんなに東京ッ子ですよー。

最後にあせって、顕ちゃんが応援をいっぱい言うところが好き。
「とにかく見守ってるぞ!ああーーー、お、おおおれのお父さんからメッセージだ」っていうところが好き。汗をかいて鼻水をだしながらの顕ちゃんの応援でした。

そうそう、リスナーにわかるサインは、オープニングの階段で欽ちゃん走りをするっていうことだったらしいが、これはやったんだろうか。私は、Mステ見てないからどうだったのか知らないけど、やったの??

2004年2月なんて、洋ちゃんの存在すら知らなかったんだ、私は。だから、本来なら聞くチャンスなんてありえないんだけど、koroちゃんのおかげで聞くことができました!
koroちゃん、ありがとー!!
スポンサーサイト

コメント

  1. 浅黄 | URL | 46V3GQ0k

    確かに!
    顕ちゃんのラジオの声は私も初めて聴いたのですが、
    すごくいい声だよねー。
    「何をやっても不器用な子」には思えないよ。あはは。

  2. まお | URL | SEFye3cg

    初めまして★
    千葉県在住のまおと申します。
    う、うわー!いいなぁ顕さまのラジオの声…。
    安田国民としてはスゴク羨ましいです!
    励ますのに「屁」っていうのが安田さんらしい(笑)
    いいですね、スゴク!!なんだか微笑ましい感じです。
    私もMステに大泉さんがご出演された時は
    「どうでしょう」を見ていなかったので(大泉さんの事は知ってましたが)
    見てませんですぅ。かなり周りの方々が大騒ぎだったようで。
    ああー、時間を巻き戻せたならなぁ。
    ドラ○モンがいてくれたらな(そしたらどこでもドアで北海道にも行けちゃう!)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ちゃぐ | URL | -

    ちょっと復活しました!!ありがとうね。
    さくらちゃんもやっぱり「めでたいなー」好き??いいよねー。ツボが同じよん。やっぱりさくらちゃんとは共通点が多いからうれしいねー。
    顕ちゃんはおしゃべりは上手なんだよね。できる子です。がんばっておならをしようとする顕ちゃんも私はすごく愛があって好き。いいよね。

    ちなみに、欽ちゃん走りはできなかったの。こけちゃうもんね。普通に階段を降りてきてました。でもかっこよかった。

  5. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★浅黄さん
    ですよねぇー!あのいい声で、テンポいいしゃべりは不器用とは思えない!顕ちゃんはいろいろと奥が深い気がしてならないね~。

    ★まおさん
    はじめまして。おんなじ千葉県ですね。こんにちはーv-237まおさんは、安田国民なんですね。洋ちゃんのMステ、私も知ってたら絶対見てました。今思うとくやしいですよね。どこでもドア、いいなー。あったらCOMPOSER全国公演、全部着いていきたいなっ。

    ★ちゃぐさん
    おーい、ちゃぐさん、大丈夫??無理しちゃだめだよー。かわいそうに。ちゃぐさんも「めでたいなー」好きなんだね。リーダーらしい発言だよねー。洋ちゃんは欽ちゃん走りできないよね。私は、どうやってやるかを考えちゃったよ。顕ちゃんがやさしくって、すっごくよかったー。

  6. koro | URL | -

    おはよーーー
    さくらさんのレポいいねぇ。
    なんだかさ。
    わかりやすいもの

    洋ちゃんがね、泣いてるときの
    顕ちゃんの必死な励ましがいいよね
    みんな緊張しちゃって
    変になってるものね。

    また送りつけてやる!
    楽しみにしてるよ。
    レポ

  7. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★koroちゃん
    koroちゃん、サンキューなのよー!読んでくれてありがとう。顕ちゃんのあの励まし方は、本気印だよね!顕ちゃんっていいなぁって思っちゃった。レポ、私なりにがんばるよー。ありがとねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/18-d60935b5
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

