スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妄想お題 さくらが監督だ!!

2005年11月02日 20:52

リリカルdeシュールのえみさんの『妄想お題 君が監督だ!!』にトラックバックさせていただきます、わよ。

今月の妄想お題では、

誰しもお気に入りの映画やドラマがありますよね。
その中に、好きな配役でご自分とNACSを配役してください。
(脚本を少々捻じ曲げてもかまいません)


なのです。うきゃきゃ。
じ、実はねぇ、私、映画やドラマをほとんど観ないのです。昔はよく見ました。なので、数少ない引き出しから選んでやらせていただきますね~。お気に入りの映画です♪
ここで、私が選んだ映画は、コチラ『ノッティングヒルの恋人』。

ハリウッド女優アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)が、イギリスにロケしている最中、街で出会った旅行書専門本屋のバツイチ男、ウィリアム・タッカー(ヒュー・グラント)と恋に落ちる。
という心温まる楽しいラブストーリーよね。

たぶん、皆さん御存知ということで、話をすすめますよ。

まず、最初にこの人にこれをやって欲しいというのがあって、この映画にしたという配役。

ウィリアムの同居人 スパイク:顕さん
このためだけにこの映画にしたと言っても過言ではないです。最初のシーンで、Tシャツを着替えてくるところなんて、すぐ顕ちゃんで置き換えられるよ。私が大好きな「最高の安田像」(山田家の人々)の姿で登場してもいいな~。スパイクが好きなのよ、私。だから、顕ちゃんに熱演して欲しいな。

ウィリアム:洋ちゃん
ヒューは、洋ちゃんにやってもらうよー。私は、このヒュー様が大好きなの。田舎に住む堅実に暮らしているバツイチのウィリアム。あのスラっとした洋ちゃんは、真面目に演技してもらっても置き換えられると思うの。だって、かっこいいんだもん、洋ちゃん。笑いなしでお願いします。

ウィリアムの妹 ハニー:森崎さん
スパイクとラブラブになるのよね。このカップル大好きです。モリのあのテンションで個性的な妹役をやってね♪あの元気でやさしげな妹役にピッタリだと思うの。モリの女装姿は私の中ではアリなので(VSより)、違和感なしで。モリは、真面目にというよりも、ドラバラ風に大きい演技でやってね!

ウィリアムと一緒の本屋で働くカマっぽい男の人:琢ちゃん
役名を忘れちゃったこのカマっぽい人、なかなか味のある役よね。ビシーっと決めてもらえると思うの!エッセンス的な役柄だからね、こういうところは琢ちゃんのような演技派だからこそだと思うんだ~。

さて、最後に残ったのが…ふっふっふ。
女優アナ・スコット:シゲ
ジュリアロバーツをシゲちゃんにやってもらおうかと思いました。というのも、脳みそぐるぐるバトルでの金髪、ウェイトレス姿が目に浮かんじゃって浮かんじゃって。


この配役で、やって欲しいわぁ。
あとね、友情出演で、鈴井さんに、ベラというお友達の女性の役をやって欲しいわ。彼女はウィリアムのお友達で、夫婦でお友達なんだよね。奥様。彼女は、車椅子で生活してるの。美人なのよね~。鈴井さんの女装姿、私は、大アリなの~。だから、彼女は鈴井さんにやっていただきたいわ~。友情出演で、社長も出てね。

あ~楽しかった。本当は、このシーンがこうで…って書きたいくらいだけど、もう一度映画を観ないとわかんないから、この辺で。

あとね、もういっこ、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』もいいかなって思ったんだ~。でも、顕ちゃんの配役しか決められませんでした。えへへ。

毎月、楽しいね!えみさん、今月も遅ればせながら参加させていただきました。またよろしくねぇええええ!
スポンサーサイト

コメント

  1. まりえ | URL | -

    テネンバウムズの顕ちゃんは?

    さくらちゃん、謙虚なのね。自分がアナじゃなくていいのかい?
    私もあの映画好き~♪
    最後の方で、ウィリアムを記者会見に行かせるために、みんなで団結してがんばるところを始めとしての
    ラブストーリーでありながら、友情や仲間や家族も描いてるところがいいよね
    ところでテネンバウムズの顕ちゃんの役所は?
    この映画は思いでの作品なのでーす(笑)

  2. トム | URL | bEl/vct6

    ほんと~

    さくらさんは出演しないの???
    アナにおなりよぉ(笑)
    洋ちゃんのヒューって・・・・(想像中)より一層コメディタッチになってしまった(笑)

    しかし、シゲのアナって、テンション高そう(笑)

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★まりえちゃん
    ああそっか。自分を入れればいいのか!シゲがジュリアロバーツってのもいいなぁってノリノリだった♪ハハハ。私もその最後のシーン大好きで、スパイクが道をあけるとこなんてかっこいい!!と思っちゃうの~。スパイク好き。どちらかというと私は、スパイクの彼女役の方がいいなぁ。
    顕ちゃんのテネンバウムズは、また役者の名前もわかんないけど、あの赤いジャージきた役の人です。この人好きなんだけど、名前を何度聞いても覚えられない…。あのジャージ役でお願いします~。あの映画、印象が強くて結構好きだった記憶があるの!まりえちゃんの思い出…気になる!!

    ★トムさん
    自分を入れるの忘れてたー。思いつかなかったよ~。なに!トムさん、洋ちゃんのヒュー様はかっこよくってよ!笑い一切なしだってばぁーー!!かっこいい洋ちゃんをがんばって想像してーー。シゲと洋ちゃんがからむと、たいていシゲチャンが嫌がるから、それを見るのが好きなの~。
    あ、鈴井さんも友情出演で出てもらうからね。女装だけど。

  4. えみ | URL | xzK9XB9w

    あれ~?

    いぇーい!こんちぃ。
    本当だ、さくらちゃんが入ってない。
    でも、シゲのアナ!それ魅力(笑)

    あの記憶力バトルのシゲ、衣裳も酷いけど、メイクもヒドイよね。
    口紅はみでちゃってさぁ(笑)
    顕ちゃんの役どころは、うーん!nice!

    そして、そっかー、さくらちゃん的には、モリの女装アリですか?
    私はキビシかった(笑)あずさ(ミスター)は可愛かったけど^^
    でも、1,2のラブラブカップルは見たいなぁ(笑)
    楽しませてもらいましたー!
    TBありがとうございました♪

  5. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★えみさん
    自分を入れるって考えてなかったの!入れるなら、私はスパイクの彼女がいいなぁ。幸せそうだから♪顕ちゃんのスパイク、いいよね?えみさんのOKが出て一安心。
    楽しませて頂きました。またよろしくねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/186-874640a5
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

