スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教授プリゼンツ『FOUR』

2005年11月02日 22:14

教授プリゼンツ『FOUR~求め続けた奴等の革命』!祭のときに、教授から頂きました。すぅーごく観たかったんだ~。祭の前に忙しいっちゅうにどうもありがとう~。いろんな事情がありまして、感想を書くのが遅くなりましたが、でも書かせて頂きます。
シゲ脚本の『通販番組』
これは、正直言って、あとになって印象があまり残らなかった。ロックメンもなんだけど、もしかしたら、私はシゲ脚本はあまり興味がないのかもしれない。理由はわからないのだけど。

琢ちゃん脚本の『King of Curry』
カレー王のかわいいお話でした。単純にこれを観ていたら真夜中だというのにカレーが食べたくなった。今度スープカレー王の話でも作って欲しい気分です。

洋ちゃん脚本の『ナックスハリケーン』
これ、楽しみだったのだ。だって、「アカペラだっていいじゃない」が聞けるし、LOOSERのインタビューでも洋ちゃんが言ってたように、客席が笑ってたというのが見たかったの。
ニットラブとう歌をナックスさんは出してたらしいんだけど、洋ちゃんが歌うのね、すこーし。この曲が結構好きなメロディで、続きも作ってくれとか思った。そして、私のツボは、シゲバージョンの『ナックスハリケーン』。このバージョンでCDにも入れればよかったのにと思ったくらいお気に入りです。

そして、もう私、泣いちゃった大好きな作品、顕ちゃん脚本の
『すばらしい日々』!!!!!
こればっかし3回観た。あの「見てくださーい。見てやってくださーい。きれいでしょー」のセリフ、ジンとくるセリフじゃないのよー。最後のモリと琢ちゃんのシーンなんて、ぐっときた。ここがFOUR全体の中で、一番好きだ。私にも響いた。このセリフ、全部いいよぉおおおお。モリもいいし、琢ちゃんもいいよねー。顕ちゃん、泣けますー。
こういうものがもっと見たい。顕ちゃん脚本でNACS公演、やってはどうかな?ドラバラでやって欲しいくらいだけど、もうないんでしょ?ドラバラは…。顕ちゃんは、無口な分、こうやって表現してくれる人なんだと思うので、是非、顕ちゃん脚本の公演もやったらどうだろうと思っちゃうくらいお気に入りになりました。

いやぁ、よかった!ちゃぐレポ(→どう?この書き方。ちょっと気に入ったんだけど♪)は読んでいたので、『すばらしい日々』はかなり期待していたんだけど、期待以上でした。
いつもありがとねー。Special thanks to 教授!
スポンサーサイト

コメント

  1. おかん80 | URL | -

    奇遇!うちも今さっきFOUR見たの!
    アカペラのナックスハリケーンは、やっぱし面白かった。
    うちは、カレー王は?って感じでした。カレーでなくてもいいんでは?って感じです。通販はしげちゃんっぽい感じだねぇ~って思ったもんです。「ミハル」はまだ見てないけどね。来週ぐらいに見ようかと。。。「素晴らしい日々」は安田さんも、たまには本書けばいいのにって思いました。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★おかんちゃん
    ほんと~?FOUR観たの?タイムリーな話題になったね。そうだ、私も「ミハル」は観た事ないから、これを観ずして、シゲちゃんの作品には興味が…なぁんて書いたらいけないね。まだ猶予があるってことで(笑)。顕ちゃん脚本はよかったよね。私も顕ちゃん脚本のお芝居をやってみたらいいのになって強く希望しちゃう。

  3. ちゃぐ | URL | -

    よかったです

    さくらちゃんも顕ちゃんの脚本のツボだね。私もマッスル、VS、そしてこのすばらしき日々。顕ちゃんの話がどうも好きです。泣けるよね。琢ちゃんのバック転見た?かっこよくない?(笑)
    いやー、いいよね。
    シゲのは私もこの話はイマイチでした。でもアルプスとミハルは大好き。うーん、やっぱり好き嫌いがあるだろうね。
    喜んでもらえてよかったです。

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐちゃん
    もうさぁ~、興奮したよ~。泣けちゃって、泣けちゃって。電話して語りたいくらいでした。琢ちゃん、かっこよかった~。ああ、でもだめだよ。琢ちゃんに惚れたらヤケドするんだからっ。今回も、大いに楽しませて頂きました。どうもありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/188-f04a8e33
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

