スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホワイトストーンズ1 バラDiskの感想&ツボ。

2005年08月13日 23:50

11月の『山田家の人々』DVD発売に向けて、ドラバラの感想もアップしていきたいなって思ってますよー。まったくどれだけかかって感想書いてるんだろ。何度も見ないと感想ってなかなか書けないのよー。
では、WS1のバラDiskの感想とツボを書いて行きたいと思います。
もうバラだし、ポンポンっと場所だけ書いていくね。

制作発表楽屋。
シゲが洋ちゃんに「これからなにやるの?」と聞いたとき洋ちゃんが冷たく小声で言う「知らないよっ」が好き。シゲは真剣だねー。こういうシゲが真面目でおかしい。

制作記者会見。
大門通のテーマを歌うときの洋ちゃんの半笑い加減と小さな声で歌う歌詞に、涙して笑った。「やってくる…」ってなによ!!
でここでのツボはね、そんときの大爆笑の顕ちゃん。この笑顔がツボで、かなり好き。

脚本読み。
リーダー漢字読めなすぎ!!!(笑)洋ちゃんが「すごく大きな引き出しが一個ドンとある」ってリーダーのことを説明するセリフが好き。でもこのときにアップになるリーダーの顔が私はちょっと寂しそうに見えちゃって私は少し心をいためるよ。

顕ちゃん空手入門。
顕ちゃんが空手の先生のところにいって、習っている時にキックがあまりに痛くて「先生、方向性変えましょう」というセリフがツボ。また最後に、先生がドンドンドンと床をたたいて自己トレーニング方法を説明してるとき、顕ちゃんがいい表情をするね。なにか言おうとするんだけど、伏せて笑っちゃうんだよ。


殺陣の練習シーン。

2回目の殺陣の練習で、顕ちゃんが殴れる練習ばっかりやるね。
そのときに「強いよ、顕ちゃん」って言うのが好きよー。洋ちゃんのね。でもやっぱりここでのツボはやっぱ顕ちゃんだねー。顕ちゃんが煙草吸いにいっちゃうじゃない?あのとき、「社長が本当にかわいいなって思うのは一番が俺」って顕ちゃん言うんだよね。私、こういうときの洋ちゃんが好きなんだ。洋ちゃんは、まあ本気かどうかはさておき、優しい言葉かけるね。こういうとき、洋ちゃんと顕ちゃんって励ましあってる気がしてならない。最後に「気を使うわーあの人には」って言うセリフを聞くと洋ちゃんやさしーねって思う。

脚本最後の読み合わせ。
その前に、洋ちゃんが篳篥(ひちりき)を思いのほか上手に吹いちゃうもんだからシゲが頭を掻くでしょー。そのシーン見て、先日ラジオの感想を書いたけど「シゲの罰ゲーム」を思い出しちゃった。シゲは頭を掻いて髪が博士みたいにぐちゃぐちゃになってきてるんだよ。
それから私は、ひばりちゃんに洋ちゃんがからかってるのを見ると嫉妬です。「すきっていってごらん」は特に。私、暴走してる?やばい?でも、面白いんだけどね、やはり嫉妬。
そんで、リーダーが「ひちりき、りゅうぶえ、さお」って言うのがありえなくって笑える。「さお」があまりに印象強くって、「りゅうぶえ」だって十分変だったのにね。

円形歩道橋
円形歩道橋の上で、シゲが洋ちゃんのことを怒るのがだ~いすき!
あーいうときのシゲは、ものすごい本気で起こってるもんだから、見てて楽しい。すんごい怒りっぷりなのが大好き。登場して「見失ったか」のセリフのときに目をこするのがかわいいしぐさ。

白龍神社での撮影。
リーダーがWSの演技を見て驚くね。その後、4人の撮影をする前にのリーダーが少年のようだね。結局リーダーがミスっちゃうでしょ。
「カミナリをゴロゴロー、ゴロゴローっておこすんだ」ってごまかすセリフがツボですよ!

洋ちゃんの曲作り。やっとの思いで朝方書いた歌詞が笑えるー。みんなで起こしに行ったときに、気持ちよーく伸びをする洋ちゃんの伸び方が赤ちゃんみたい。「それって何大門」がツボ。
その後、夕方になって「どうだい?」って入ってくる顕ちゃんがいい!
ここで話すときに、洋ちゃんを見る顕ちゃんの表情がいいのーー。かなりいいのーー。やさしいの。本当に仲良しなんだねー。フランス語の部分を聞いてお前このまんまじゃねえかって大爆笑する顕ちゃんが眉毛がさがっちゃってさ~愛嬌あるね。
洋ちゃんと顕ちゃんは支えあってるように見えるんだわ。

テーマ曲レコーディング。
白き戦士GO!GO!GO!の歌入れで、社長が悪の首領のセリフを言ったあと、かなり咳き込んでしまうので、何を言うかと思ったら、いい表情で「この水もらっていいですか?」というところが好き。

というわけで終わり♪
スポンサーサイト

コメント

  1. トムスペ | URL | bEl/vct6

    やってくる~♪は何度見ても可笑しい!!
    ちょっとこらえるんだけど、結局笑っちゃいます。

    顕ちゃんの「キャラクター図鑑」に入っている「頭突き」の映像がいつ見ても笑っちゃう。

    「この水もらっていいですか?」私も大好きです!!!!
    やられっぷりがとってもかわいくって!!
    涙流してむせてる姿が、もうもうもう!!!!
    細かい事を言うならば、むせながら戻ってくる時、マイクで半分隠れているのだけど、その顔がツボ(笑)←すごく一瞬です。
    「この水~」といった後、シーンが変る瞬間の顔もツボ(笑)
    とってもとっても大好きなシーンですv-238
    この前に入っている顕ちゃんのレコーディングシーンも可笑しいですよね~。

    WS1のバラDISKは3作品の中で1番笑ったかも知れないです。
    どれも面白いのだけど、初めて見たものだったから「やられちゃった」んだと思いますね(笑)

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★トムスペさん
    あ、この「やってくる」と「この水」、トムスペさんもツボなんですね~。うふふ。うれしい。
    「この水…」のときのあの言うときの声といい、表情といい…。それから変わる瞬間の顔も私もスキー!トムスペさんの言う戻ってくるときの顔…が今思い浮かばない!あら!チェックします!
    何度観ても面白いところは同じところで笑っちゃうんですよねー。
    キャラクター図鑑、持ってないんだわー、買おうかこれも迷ってます。むむむ!

  3. ちゃぐ | URL | -

    おおお、書き出してるんだね、いいねー。
    私もあのイジケる顕ちゃんになだめる洋ちゃんが好き。スーさんはっていう言い方も好きなんだけどね。
    スーさんって・・。
    あの星空の時の顕ちゃんの覗きこむところいいよね。本当に心配してる感じがさ。
    むむむ、また観たくなるね。

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐさん
    うん!何ヶ月かかって書くんだ!?という感じだけど、すこぉ~しずつ書くねー。スーさんっていうのも面白いよね。みんなも笑ってるよね。顕ちゃんってかわいいーよー。バラDiskって何度観ても面白い!!

  5. トムスペ | URL | bEl/vct6

    ええと、

    「キャラクター図鑑」はドラDISKのキャラ説明のことですよん。
    その顕ちゃんの所にオマケ映像がついてるヤツの事です。
    さくらさんも見ているんじゃないかな??
    もし見てなかったら
    「鈴井の巣」のスタッフルームの
    『ホワイトストーンズ DVD よもやま話。』(2002. 9/24)
    を下の方に特典映像の出し方がありますよ~。
    昔のWSも見れちゃいます!!

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    だは!

    ★トムスペさん
    あら!そういえば、ドラDiskはだいたいどれも一回しかみてなかったから、全然気がついてなかったー。キャラクター図鑑、今見てきましたよ。顕ちゃんの頭突きv-238。シークレット映像があるなんて、全然そういうことに頭にありませんでしたよ!古いホワイトさんたちも見てきましたー。いやぁ、満足です。ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/19-3d96ea05
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

