スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


11/6の新聞広告、見てきました。

2005年11月08日 00:04

昨日、素敵ブログさんで、写真をすでに見せていただいた11月6日の北海道新聞の企業広告。鈴井さんがタンスになってる!?というあのでっかい広告です。貴重ながらちらりと写真を見させてもらったら、もっと見たい!見たい!病になってしまった。ううー見たいよーー!!!と葛藤していたら、昨夜、めーぷるりーふのめーぷるさんが、「CUEの企業広告」という記事で、図書館で見るというナイス提案をされていたので、私も今日、行って見てきましたー。

地方紙が一日遅れで入ってくるんですわ。どの図書館もこういう設備は整っているのかしら?くわしいことはわかりませんが、おかげさまで、ほぼ全国の地方紙が網羅されていました。どこの地方紙に広告が載ってもバッチリチェックできることがわかりました。

さて、いざ、11月6日の新聞を探すと…ない!先客がいました。5分…10分位かな、北海道新聞置き場で、じぃーっと返却されるのを待ちましたよ。戻ってきたら、すかさずチェック!!

私、ここまで大きいとは思ってませんでした!一面全部かと思ったら、見開いて二面全部を使ってるんですね。すご~い。!!
そして、鈴井さんの髪型(笑)。しゃ、社長?なして?なして、この髪型?企業広告ということなので、いったいどういうことなのか?と興味があったんだけど、どうやら、求人ですね。事業紹介をタンスの引き出しごとにしていて、鈴井さんが引き出しをあけているところに、「あなたならここの引き出しにどんな新しいオフィスキューを入れる?11月7日発売の求人情報誌をご覧ください」と書かれてました。そういう企業広告だったのね。すっきり。

コピーをとりたい!そう思って、コピーしてもらいにいったら、白黒でした。カラーがよかった…。よく見えないんだもぉんんんん。左下にあるスープカレーAsiaの洋ちゃんがすっごくかわいい。スープカレーのCMの洋ちゃんってかわいくって大好き!

ここで、新潟日報に「絆」ってでっかく洋ちゃんが載ってるって言う情報を思い出して、すかさずチェック!これは写真を見て、文章を読ませてもらってきました。なんの宣伝なのかは詳しく見てこなかった。専門学校でしたっけ?この洋ちゃんの顔もかわいかったなぁ。コピーはしませんでしたけど、見られてよかったです。
図書館もあなどれませんね。私、以前利用してたのに、めーぷるさんの記事を見るまで全く思い出さなかったです。どこの図書館でも取扱っているのかはわかりませんが、お近くで地方紙が見られる図書館があったら、きっとこれからも、活用できるね!!うれしいな。
スポンサーサイト

コメント

  1. まお | URL | -

    なるほど!

    図書館っていう手があったんですねー!
    ううーむ、家から遠いいな…休みの日にでも行ってみようかしら。
    その新聞がオークションに出ているという情報を得て、
    そのページを見ました。
    ほ、ほんとに社長…そ、その髪型は…??
    して、「CLUE」という求人雑誌を見よ!とのことで
    鈴井さんのインタビューと(やっぱりあの髪型らしい)求人広告が載っているそうですね。
    うううー。
    私、年内で今のところを辞める決意をしまして
    先日、人事の方に報告をしたところ。
    何?このタイミング!って思い込み激しいなぁ、おい!
    あ、この間フーディストで頂いた小さいポスターが
    あそこに載っていた洋ちゃんなのです*カワイーですねぇ。

  2. ちゃぐ | URL | -

    すごい!!

    さくらちゃん、図書館まで見に行ったんだね。熱いな~(褒め言葉)。私の通勤経路に図書館がないんだよなー。そうか、そうか。私もどこかのブログさんでお写真を見たけど、すごいよね。
    いやー、入社したい!!!

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★まおさん
    オークションに出てるの!?す、すごいなぁ。図書館が近くにあったので、ひょいっと行ってこれたけど、遠いとなると話は別よね。まおさん、こ、これは北海道へ就職!?なんて、でも、絶対ないとは言い切れないものね。でもできるならこの雑誌も、どんな求人なのか詳しく見てみたいね!いただいたポスターってこれだったのね!やったね!洋ちゃん、この写真すっごくかわいい~♪

    ★ちゃぐちゃん
    行ってきた!私以外は閲覧者がおじさんの中で、血まなこになって、北海道新聞を見てきたよ。熱い?嬉しいね。ニヤリ(→使ってみました)。私たち、モニターとかよくあるけど、あんな感じで、視聴者の意見っぽい集まりがあったら、かなりいい意見を言えると思うんだけどね。そういう集いもやってみたらいいんじゃないの?CUEさん。ねえ?思わない?

  4. トム | URL | bEl/vct6

    賢い!

    新聞も「図書館」でなら全国のがみるのね~。そうかぁ。忘れてたよ。

    図書館には私もお世話になってます。
    (雑誌のコピーとかも出来るしね~。)
    今まで一番「これは!!」って思ったのが、
    『DA・BA・SA』(笑)
    このCDがあった時には嬉しくて小躍りしたのを覚えています。
    図書館て使えるよね~!!


    新聞は数日中に手の入る予定なの!!楽しみ~。

  5. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★トムさん
    北海道新聞と新潟日報、両方いっぺんに見られたのがよかったよー。新潟の方はすっかり忘れてたから。雑誌もあるね、そうか、その手もあったね。でもカラーでとれないんだよ…私が行ってるところは…。でも、まだ行ったことないの。見に行ってみるねー。

  6. めーぷる | URL | -

    さくらさん!リンクありがとうございマッスル!
    あぁ・・なんだか照れますね。あはっ。(笑)

    これからも、もし道新に記事が載るようであればなんでも見れますね♪
    私は「祭り」の記事が10/17(?)の道新に載ってるのを見逃してしまったので、
    今度バックナンバーで見てこようと思います♪(あ、あとコピーも。笑)
    図書館ってなにげに便利ですよね~。^^

  7. さくら | URL | -

    ★めーぷるちゃん
    こちらこそ、リンクさせていただきましてどうもありがとうです。全然思いつかなかったので、いち早く見ることができて嬉しかったの。めーぷるちゃんのおかげです。ありがとう!
    ところで、祭の記事もあるの!?うおー。これも、今度見てこよう。全く本を読まない私でも図書館は活用できるのね~。新しい発見でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/198-73002f9b
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

