スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜のテレビ。

2005年11月13日 18:07

昨夜のテレビ、録画していたものを、今日見ました。

その1:『たけしの日本教育白書』

この番組、洋ちゃんが出るからという理由だけで見ることにしたけれども、実際見たら、それを忘れるくらい面白い番組だったなぁ。
洋ちゃんのこのスタイル(ファッション)、かなり好みです。こういう格好が非常に似合うなぁって思って見てました。そう思わない?スタイルがいいから、スーツっぽいものを着せると決まっちゃってキマっちゃって♪。
そして、ほんとおとなしい。なぜ洋ちゃんがあそこに選ばれたのかが不思議なくらい。IQの話も、ちょっと様子見ながらって感じがしたよ。でもこれでいいんだろう。この番組だもんね。石原都知事との対談の時、爆笑問題の後ろに洋ちゃんがいたのが、非常にナイスポジションで、そのたびに、右後ろの洋ちゃんばかりを見ていました。かっこいい~~。あ~かっこいい~。かっこいい~。かっこいい~。しつこいけど、かっこいい~~。
そして、番組が面白かった。教育っていうか生き方とか考えちゃった。いい番組でした。洋ちゃんが出てなかったら見ようと思わなかったかもしれない。たけしも面白いし、この番組、見てよかった。サンキュー洋ちゃん。

その2:『ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅

先日(11/08)のCUE DIARYで琢ちゃんがオススメしてたWOWOWの番組。おそらく琢ちゃんのオススメだけでは見ようと思わなかったと思うんだけど(深夜だから)トムさんがオススメされてたので、よし、録画するか!?と昨夜の洋ちゃんに続いて、そのまんま録画セットしておきました。洋ちゃん専用のテープなのに録画することに抵抗はあったものの、やはり見てみたかったのでした。

“ロンドンからユーラシア大陸を横断し、海を越えてなんとニューヨークまで20,000マイル、107日間のバイクの旅を敢行したというドキュメンタリー”とWOWOWで紹介してます。

見たら、こいつは面白かった!!琢ちゃんはバイク好きだもんね、楽しいだろう。昨夜は第1回目なんだけど、トムさんが言ってるとおり、「どうでしょう」に通じる何かを感じた。私はこういう男のロマンっぽいものにめっぽう弱く憧れているので、バイクに興味のない私でも面白く見られそう。今回は、準備~出発したところで終わったので、次回からバイク好きにはたまんないーという映像になるんじゃないのかしら(私は準備の方が楽しいかも)。
そして、私は、チャーリー・ブアマンという方を知らないけど、この人がすごくいい味を出してる~。ユアンは穏やかなんだけど、チャーリーはとてもはっきりしてて、感情を豊かに表現するから道具が揃って大喜びしていたり、悔しがっていたりというシーンを見ていると人間ドラマが楽しい。
ということで、録画セット、致しました。飽きたらやめるけど、飽きなかったら見ようと思います。

WOWOW
ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅

#2 異郷の宴~ウクライナ
11月19日深0:00
#3 心に沁み入る国~カザフスタン
11月26日深0:00
#4 厳しすぎる試練~モンゴル1
12月03日深0:00
#5 相撲に挑戦!~モンゴル2
12月10日深0:00
#6 最大の難所「骨の道」~シベリア
12月17日深0:00
#7 遥かなる摩天楼~NYへ
12月24日深0:00


WOWOWチェックしたらこんな日程だったよ。ところで、深夜番組をか見ない私にとって、この時間表示は難しい。これって、実際の日時は、11月20日0時~なんだよね。深夜0時とか深夜1時とか、さっぱりわからんよ。
スポンサーサイト

コメント

  1. ナゴム | URL | -

    どーもK”sのナゴムです!

    札幌在住のですよー。本当に大泉さんはカッコイイですよね!
    てか、面白すぎですw男惚れですw共感、共感
    自分の友人が、onちゃんの中のバイトをしていますよー。昔は、飲み会にonちゃんを持ってきてくれてメッチャ盛り上がった想い出があります!
    BIBA・北海道!
    ではでは~

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ナゴムさん
    こんにちは。たしか、二度目でいらしたような…。おぼろげな記憶でごめんなさい。ご訪問ありがとうございます。飲み会にOnちゃん…すごいですね。あのOnちゃんの中に入れたなんて、お友達は、一生の自慢ごとですね。なんてったってかわいいですものね。北海道は憧れの地です。また来年行きたいなぁ。

  3. まりえ | URL | -

    もぅ死にそう(笑)

    昨日のあの衣装は反則だよね~やばいよ!素敵すぎて、アテクシ悶え死にしそうよ(笑)
    ジャケットってグレーのツイードかな?
    ベージュか薄茶にして同系色のほうが、とか思ったけど、それじゃ無難過ぎてつまんないか…
    あ、洋ちゃんお得意のオレンジ、ダルオレンジっていうのかな?
    明度を抑えた渋いオレンジ色ってあるじゃない?
    ジャケットは色味があるほうが若々しくってよかったんじゃないかと、勝手にファッションチェックするまりえでした(笑)
    ユアンも楽しめたようでオススメしてよかった♪

  4. 浅黄 | URL | 46V3GQ0k

    あーれー

    WOWOWをすっかり忘れていたよ!

    せめて2回目からはびしっと録画しようと思います。
    最近、いろんな録画予定が多くて、
    どうしてもチェックが甘くなっちゃう。
    嬉しい悲鳴なんだけどね。

    さくらさん、今後の予定を書いてくれてありがとう♪

  5. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★まりえちゃん
    もうこの格好を見て、きっとまりえちゃんも好きじゃないかな~って思ったの。ダルオレンジ!?初めて聞いたよ。さすがカラーに詳しいまりえちゃんだね。今早速、検索してみちゃいました。トムさん&まりえちゃんでオススメしてくれたユアン、ほんとに楽しかった~。男のロマンだぜい!ありがとう♪

    ★浅黄さん
    よかったですよー!そうなの、私も録画、いろいろ忘れそうで手帳に自分の予定よりもCUEの予定でいっぱい(笑)。今週はいいんだっけ?それも不安。CUEでは来週23日に相棒だね。もう予約設定しています。へへへ。みんなでチェックしあっていかないとですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/205-85ebb8b4
この記事へのトラックバック

学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書~楽しくマジメに語るこの国の大切な未来~

学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書0楽しくマジメに語るこの国の大切な未来0

ユアン・マクレガー大陸横断 バイクの旅

仕事が一区切り付いたときには、いつもバイクで出掛ける。映画「ビッグフィッシュ」の撮影の後に出掛けたのがこの旅だ。そう、あのユアン・マクレガーが、親友のチャーリー・ブアマンとロンドンからユーラシア大陸を横断しニューヨークまで、約20,000マイル107日間に及ぶバ

RECENT ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。