スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フジオと一緒~。

2006年01月25日 11:27

フジオ、私とツボが一緒だよ!!!
CUE DIARYで、「おかしなふたり」後編の感想をフジオくんが書いてますが、
私が一番好きな洋ちゃんの顔が、フジオが書いてるシーンなわけです。

それを読んで、なんだかフジオがますます好きになりました。
なんだよー。嬉しいなぁ。
洋ちゃんのあの顔最高いいもんね。そう思いませんか?
まだ見てない方、あのフジオのツボはかなりいい顔です。お楽しみにしてください。
あの本日のスープカレーのスープのCMのようにかわいい~♪惚れるの~(アッキー風に)
早くDVD発売にならないだろうか。

さて、私は、ドラマが好きという会社の人が小早川第二回を見逃したというので、
小早川と一緒に「おかしなふたり」もDVDにやいて渡しました!

「おっ?DVDにやいて?ビデオしかないんじゃなかったの?」と気づいた方は、私のファンですね。
…えーとすみません。朝から頭が変です。別にファンじゃないね?
そんなことはどうでもいいんですが、DVDレコーダーを買いました!パチパチパチー!
今、VHSテープから、のんびりHDDに録画しております。

雪が降った土曜日に買い、ヨドバシの店員に「配送じゃなくて、もてるから持ってって帰れ!」と言われて
雪道さくさく歩いて持って帰りました。こわかったよ!すべって転んで壊したらと思って。
こんなときこそ雪面の飛び魚が欲しい…そんな風に心底思いました。
あれがあれば飛び魚のようにスキップして持って帰れるのに。

本題に戻るけど、問題があるんです。
今朝、おかしなふたりを渡した人から言われたんだけど、
私がDVDにやいたものを、観る事はできるけど、HDDにおとそうとしたら出来なかったんですって。
何?私のダビングの方法がいけなかったんだろうか。出来ないものなの?
そんなことってあるの?やり方間違えた?
困るよぉ~。人にあげたいのにぃ~。

もう難しいのはいやだよー。誰か詳しい方、教えてくださいー!
私だって、人にあげたい!
スポンサーサイト

コメント

  1. ちゃぐ | URL | -

    えっと、えっと・・・

    他の人が観れないんだったら、ファイナライズ?って思ったけど、観れるんだもんね・・・。おおおお、分からない。
    分からないくせに、しゃしゃり出てきてしまった。うーん。きっとさくらちゃんも私だけには期待してなかったはず。えへ。ごめんね。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐちゃん
    一緒に悩んでくれると思ってたよぉ~。さすが教授。私ひとりをみごろしにはしないね。
    おーいおいおいおい(嬉涙)。
    ありがとう~~。
    でもなんでなんだろう?とりあえず、他の人にも観てもらってみるねー。
    ちゃぐちゃんもなんか欲しいのある?(とかいっちょまえに、言ってみる♪)

  3. 浅黄 | URL | 46V3GQ0k

    なんだろうねー

    分からないのに書き込むなって感じだけど、
    本当に不思議だね。
    原因が分かったら、ぜひ知りたいです。
    役にたたないコメントでごめんね。

    洋ちゃんのあの顔、私も好きだよー。

  4. おかん80 | URL | -

    奥さんファイナライズしなさい。
    ちゃぐさんも言ってるけどもね。
    そのお友達とメーカーが一緒なら
    見るのは可能なのよ。
    (メーカーが違うと見るのも出来ないの。)
    ファイナライズしないとHDDには
    落とせないの。DVDを選択して
    機能選択でDISC管理って所にいけば
    「ファイナライズする。」って言うのが
    あると思います。そこをバキッ!と押せば
    3分ぐらいでファイナライズできます。
    その代わり!そのDVDは再生専用に
    なるから、DVDの容量イッパイイッパイに
    入れるほうがお得です。


  5. まお | URL | -

    遂にDVDレコーダーデビュー!おめでとです*

    DVDの種類が原因だったりしませんかね??
    って思ったのですが、レコーダーによって違うのかな?
    私のは東芝でDVDの種類問わずに使用可能なのですけど、
    -Rは編集したものは入れられず一回、入れちゃうとそこから移動はできません。
    でも、-RWやRAMなら編集したものをそこに入れて
    出す事も出来る。
    って、おかん80さんのを見るとそれでOKなのかなーって。
    ごめんなさい…はっきりわからなくてv-12
    私も藤尾と同じ所、好きっすv-218

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★浅黄さん
    お友達というよりも年上の人だから、あんまり「どう?その後、できました?」とか聞けないんだけど、普通観られれば大丈夫なんじゃないか?と思ったんですけどね。
    なんだろうなぁ。すまないねぇ。わかったらビシーッと報告するね。

    ★おかんちゃん
    ファイナライズしてるのよー。なんかねぇ、ダビングするときに、「ダビングしてファイナライズする」という選択肢があるの。
    なんでだろう?今度、ダビングとファイナライズを別々にやってみる!ビシーっとファイナライズを見届けてみるね。やってみます。ありがとねー。

    ★まおさん
    うほっ?DVD-Rであれば互換性は大丈夫と店員さんに聞いたけど、だめなこともあるのかしら。
    むむむー。何度かためして他の人にも見てもらってみようっと。どうもありがとうね。
    まおさんもあの洋ちゃんの表情がお好きなのね。かわいいよね~。DVD発売が楽しみだね。

  7. さかき@福島県 | URL | PQYfn/Wg

    うおぉっ!

    遂に!さくらさんもDVDレコーダーに!!
    非常に焦ります...
    やはり子猫ちゃんで行こうと思ったらレコーダーは必須なのかなぁ...

    まだ、HDD?orブルーレイ?、メーカー等々が決まっていないので、購入に踏み切れないのです...

  8. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★さかきさん
    テヘッ!買っちゃいました。
    あのね、買ってしまえば、便利このうえないです。高かったけど。。。
    あ、でもね!深く考えると買えないけど、買ってしまえばウヒョヒョっていう感じですよ。
    た、ただ私は、人にあげられるのかが今の一番の不安ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/291-79a46ac8
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

