スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再演A。~巻き込まれてうふふの巻~

2006年02月25日 22:38

今日は、SKGの『再演A。』に行ってまいりました!
ぽあちゃん→ちゃぐちゃんに巻き込まれて、ぐるんぐるんに巻き込まれて行くことができて非常に嬉しい!
また、お誘いして頂いて、大阪から上京しているおかんちゃんと池袋で待ち合わせして、モリが以前もばきゅーにアップしたパルコにある『YOSHIMI』というスープカレー屋さんに行ったのよ~。

池袋って、実は私は、ほとんど行かないの!
迷っちゃって迷っちゃって、おかんちゃんと待ち合わせしたけど、
「東口で」ってメールしたものの、その後、JRの東口を探しても
東口改札が見つからないさ!
もう焦っちゃって、やっと見つけた「北口」に急いで変えてもらったさ。
あぶなかった。

で、無事おかんちゃんと会えて、「いけふくろう」をご紹介しまして、スープカレー屋さんへ。
curry
おかんちゃんは、チキンと野菜のカレー、私は、富良野産とうもろこしとベーコン・チーズのカレーでーす。カメラを忘れてしまい、携帯で撮りました。おかんちゃんのカメラがすごくかっこよくて、素敵だったわ~。

スープカレーを堪能した後、イチカさんと連絡が取れまして、
芸術劇場でおちあうことに。
おかんちゃんと一緒に、芸術劇場に向かいました。
地図を印刷してきましたけど、実に不安でしたね。池袋の駅はわからないよ!
地上に出てしまえば見えるからいいけど、地下はさっぱりわからん!
でも、無事到着しましたよー。初めて行ったわ、池袋ウエストゲート。
サンシャイン側しか見たことなかったのでした。

で、再演A。観ましたよ。
お芝居は、少しむずかしめの話だなぁって思いました。
トークショーで聞いたのですが、5回くらい書き直されたそうです。
もともとのA。というお話は、今まで自分が好きじゃないというもの(病院とか精神とかいう)を詰め込んだ作品だそうです。
となると、他の作品も観てみたいなという気持ちはあるかな。
会場でエキセントリックショートケーキのDVDが売られていたのですが、
混み混みでやめちゃった。
4人だけど、一人何役もやるということはなかったので、
頭が混乱することはなかったかな。
内容は難しかったけど、言葉は難しくなかったし。
時間は、14時開演、15:50終了。
大体2時間くらいだったけど、一度も時計を見たいなとは思いませんでした。

さて、あまり観劇したことがないので、お芝居のことはよくわからないの。
ここからは、ミーハーなお話♪
ハムさんは、お若いのね!江田っちより若いの!?
なのにこの落ち着きは…。「おじさん」役だけど、きっちり役をこなしていらっしゃる。
トークショーで、ハムさんという方は、頭の中でたくさん考えているけれど、それを言葉で表現するのにかみくだくのに時間がかかる人なんだなぁと思いました。
ハムさんという人が少しわかったかしら~。

メグちゃんもすっこさんもかわいかった~。
特にすっこさん。
私、タイプです。あんな感じのふんわりにこにこタイプの女性は見た目がタイプです。

それから、私、江田っちを楽しみにしていましたのです。
ライナスも観てたし、WARも観てたし、なんとなく気になっていたので。
実際お会いした江田っちは、とぉっても白かったです!
そして細くてかわいー(ごめんなさい。男性に向ける言葉だろうか)。
お芝居のシーンの中で、メグちゃんにぐるんぐるんに回されるシーンがあったのだけど、私も江田っちを、回したい!

でででで、終わってロビーに出たら、江田っちが出てきて、いっちゃんに教えてもらったら、私は思わず「わ、江田っちだ!」と言ってしまった。
そして、もじもじしてたけど、勇気をだして、江田っちのそばにかけよって、握手を求めてきました!がんばったよ!私!

さ「握手してもらっていいですか?」
江「あ、もちろんです」
と言って、ぐわしっと握手してくれた~。細いけど、力はあるのね。
男の人だわ~なんてね。
ほんで、私が「今日、楽しみにしてました」といったら、またぐわしっと握手してくれました。
ううーなんか嬉しいんですけど!
江田っちだー!!という気分でした。
江田っちの握手一番乗りしました!
ううー、いっちゃんが背中を押してくれなかったら、私握手にいけなかったよー。サンキューいっちゃん。

思わず、家に帰ってママに「江田っちに握手してもらったよ!」
といったらわかるかな??と思って、言ってみましたけど、合格!
わかっておりました。カメヤ演芸場物語は観てるからね!
江田っちと言ってわかれば、十分でしょう。10ポインツ!

あとねぇ~、おかんちゃんに、お土産いただいたの。
omiyage
ねぎ焼き味!帰ってきて早速、頂いちゃいました。ネギの良い香りです。ほんのりネギでした。もっと強烈かと思ったけど、品のいい感じです!おいしかったでーす。ごちそうさまでした!


いけるかどうかわからなかったけど、行けてよかった~。
久々に「生きてる」いっちゃんにもお会いできたし、お初でおかんちゃんにも会えたし!
巻き込んでくれたぽあちゃん、ちゃぐちゃん、いけなくて残念だった浅黄さん、一緒に観劇してくれたおかんちゃ、いっちゃん、ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

  1. おかん80 | URL | -

    すんません。

    迷子をうつしてしまいました・・・。

  2. マナ | URL | -

    こんにちは(^^)

    こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

  3. ぽあ | URL | -

    わーい♪

    良かった~良かった~!!!
    良かったでしょう?

    あぁ、語り合いたいです…内容について。
    ハムさんは一歳若いんです。
    ハムさんはきちんと喋れません。(笑)
    トークショー大変でしたか?
    噛んでナンボです(笑)いえ、大好きなんですよ。

    あと、江田さんの一番嫌いな言葉が『江田さん、可愛い♪』です。
    わざと言ってやりましょう。悔しがります。(笑)
    白いでしょう?それがエディです。カメラで写すと反射して消えます(笑)

    女性人もキュートですよね♪♪
    すっこさん、ナイスキャラです。

    うふふ、書いてるだけで嬉しくなりました。

  4. イチカ | URL | -

    あのねえ、症状ショーはカゼの勝ち!だったよ。

    さくらちゃんに久々に会えて嬉しかったな。
    そんでもって ねぎ塩味 おいしそうじゃないの!
    また遊ぼうねー。
    江田さんのところへ向かって行ったさくらちゃんはかわいかったわー。

  5. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★おかんちゃん
    昨日は楽しかったね。私も有名人に気づかないセンサーを移してなければいいんだけどー。

    ★ぽあちゃん
    巻き込んでくれてどうもありがとう。
    ハムさん、トークショーなのにトークしてくれなくて笑っちゃいました。
    江田さんにかわいいって言っちゃわなくてよかったー。あぶなかったです。

    ★イチカさん
    げげっ!風邪の勝ちか。あ。
    花粉症のときって、どっちかわからないよね。
    じゃがりこ、おすそわけすればよかったわ!いっぱいいただいたからさぁ。えへへ。
    また、トークトークしようね!まずは、風邪早く治るよう、お大事に!!

  6. ちゃぐ | URL | -

    行きたかったー!!

    いやいや、私は何もできずに、行けなかったからねー。残念。今度ぜひとも教えてね。
    そして江田っちが好きなさくらちゃん。私のいとこが江田っちに似てるんだよね。関係ないんだけど・・・。
    さくらちゃんは、いじられるキャラの人が好き??ふふふ。
    だってフジオに江田っちでしょ?どっちかというとみんなにいじられる人だね。
    勝手に共通点を見つけてしまったよー。

  7. 歩亜 | URL | -

    えでぃー

    いやいや可愛いって言ってみましょう?(笑)
    ちゃぐさん…ふふふ、江田さんはハムさんがいるとイジリ役になるんですよーー!!

  8. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐちゃん
    まじー?江田っちってハンサムだよね?ってことはいとこちゃんもなかなかの美男子だよー。
    えー、そういうことかな!?うざい人が好きなんだよー。
    でもシゲのウザさは、私のウザさと似てるから、ちょっと好きとは違うんだよね。
    あ、あ、あ、あ、でも一番は洋ちゃんだからね~。
    洋ちゃんは、どうなんだろう?いじられキャラ?どうかな~?

    ★ぽあちゃん
    それは、あまりにもハムさんがいじられキャラだから…って感じもします。
    ハムさん、私もつっこみたくなるくらいナイスな雰囲気をかもしだしてましたよ。
    江田っちは、とにかくキレイでした。ポッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/326-360a3ec0
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

