スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妄想お題 人事部長

2006年04月01日 21:49

恒例の妄想デー。
リリカルdeシュール」のえみさんの『妄想お題 人事部長』にトラックバックさせていただきます♪
うふん。

NACSの5人を以下の5つの職場に配属してみました。。
あえて女性っぽい職業を選びました(笑)

1.社長秘書
2.受付嬢
3.経理
4.総務課のお局
5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子

ということでございます。
ほほーう。どうしようかな~♪
ではいきます。
同じ会社の同僚(上司)などで想像してみたいと思いますよ。


1.社長秘書
→琢ちゃん。
イメージは、riverの横井のような、マッスルブラザーズみたいな
メガネにぴったりわけた髪の毛な見た目の琢ちゃんでお願いしたい。
「仕事」はきっちりこなすけど、何はともあれ天然ですから、
気がつくと、「なにやってんの?」と言われるようなとんでもないことを
やっちゃったりしてるの。
まあ、正直なところ、琢ちゃんは、どこに配属させていいのか
わからなかったの(笑)。

2.受付嬢
→モリ。
とにかく明るくって、ハイテンションな受付嬢のモリ。
「はいぃいいー、もぉまたせしましたぁあああ」
「おきゃくさまぁああああ、こちらですぅーーーー」
などと、テンション高い受付です。
お客様の間でも有名になってしまうのだ。

3.経理
→洋ちゃん。
単純に、現実に自分が一番関わる部署に洋ちゃんを配置しました。
ハハハ。何かと、「大泉さーん、この伝票ってどうしたらいいですか?」
とか、いろいろ質問しちゃうの。
「わからないから、席に行くので、教えてください」。
「だめだよ~こんなんわかんないと」といいながら、だんだんエキサイトして
すごい早口で説明してくれちゃって、いつも大笑いしてしまう
そんな素敵な経理だったらいいなぁ。(少し願望はいってる)

4.総務課のお局
→顕ちゃん。
なんとなく、顕ちゃんにぼそぼそっと言われたい衝動に駆られました。
「あ、あのー…」と話しかけると、顕ちゃんが
「それは僕に言われても困るんだよねー」と安田先輩(VSのさよなら朝日荘のね)のような格好で言われたい。
なんといっても、私は、安田先輩が大好きなんだ~。
どんなに、私が友好的に、「安田さん、これ、お土産です」と接しても、
「ありがと」と笑いもせずに、受け取るだけ。
いつも一方通行の私。そんな感じがいいですね。
これは、完全に顕ちゃんというよりも、安田先輩のイメージなっちゃった。。

5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子
→シゲ。
ハンサムが売ってる方が買いたくなると思うの。
エプロンなんかつけちゃってさ~。
シゲちゃん、妙に力の入った売りっぷりが見たい。
今日は、これにしようかな~って私が思っても、
「絶対こっちがいいから!!絶対、ハンバーグだって!!」
などという押し付けがましい営業っぷりをされたいです。


今回はこんな感じで、妄想させていただきました。
意外にも琢ちゃんの配属が決められませんでしたわ。
もしかしたら、それだけ琢ちゃんは一般会社員向きじゃないってことかしら?
なんてことも思いました。
今日はエイプリールフール、誰もだませずじまい、呑気に過ごして、
夜は、お題で楽しませていただきました。
スポンサーサイト

コメント

  1. ぷよ女将。 | URL | HCI4rwHI

    お邪魔します♪

    こんにちは!
    今月の妄想見に来ちゃいました。(^^)
    秘書と受付は私の妄想と一緒だったわ。
    お局様安田さんかぁ、ちょっと見てみたいかも。

  2. えみ | URL | xzK9XB9w

    サンキュー!!

    さくらちゃん、参加ありがとうでっす。
    riverの横井の秘書、優秀そうだけどコワイっ!!

    殺されそうだな(笑)
    安田先輩イメージのお局顕ちゃんはかなりツボでした。
    あのルックスであの扮装でお局・・。
    うははは!!!想像するだけで面白かったよー。
    今月も参加ありがとうでしたー!!

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ぷよ女将さん
    わー私の妄想、見に来てくれて嬉しいです~。
    なかなかみんなと意見が一致しないんじゃないかしら。
    モリの受付って明るそうでいいですよね。

    ★えみさん
    今月も楽しかったですよー。最高の安田さん像(安田先輩)が大好きな私としては、えみさんがそこをチェックしてくれて、嬉しいなあ。
    また、来月もよろしくでーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/364-e469a567
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

