スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドラバラ鈴井の巣コンプリートの感想リターンズ。

2006年04月12日 23:44

昨年の7月にまだ、ドラバラコンプリートを買ってまだ2日という頃にね、
ドラバラ鈴井の巣コンプリートの感想。」なんてタイトルで、ニッキブログに書いてました。
この頃はまだニッキブログだけだった頃で、そわそわ書いてます。
そんなそわそわな私の感想に、ちゃぐちゃんがたくさんコメント書いてくれたんだねー。ありがとう。
あらためて読むと懐かしい気持ち。

さてさて、勝手ながら、当時は買ったばかりだったので、
さんざん聴きまくった今、あらためて、ベスト3を選んで楽しんでみたいと思います。

題して…ドラバラ鈴井の巣コンプリートの感想リターンズ!!

*発売されてないドラバラの内容にも若干触れます。
 ネタバレになるので、お気をつけを。
では、早速、ベスト3を書かせていただきますー。

第1位『What's 真池龍?』
前回と順位変わらず!いやぁ、どんだけ真池龍が好きなのよ!?
という自問自答までしてしまうけど、好きだねぇ。
ドラバラのDVDも、今まで発売されているものの中で、ドラマ、副音声、メイキング、テーマ曲…
の全てにおいて、で「マッスルボディは傷つかない」が一番好きなんだー。
ただ、欲を言えば、『What's 真池龍?』のPVが入ってたらもっと良かったな。
ふつーにBON JOVIの後に聴いてもね、そんなにひけを取らないのよ。
今度、マイケルジャクソンに続いて、さりげなく聴いてみたいなと思ってます。
どのくらい真池龍なのか試してみたい!
この曲のイントロから好きだし、相変わらず、「Give it to me, Give it tome 輝く人生~♪」のところが一番好き。
いやぁ、真池龍、第一印象から決めてました!という感じで、今回も第1位♪
真池龍と、さよなら朝日荘の安田先輩はドラバラで、かなり好きなキャラです。あ、タカユキも。
私変わってるんだろうか?
フジオも好きだし…。

第2位『月の裏で』
順位アーーーーップ!
この曲は、CDJ2004のDVDのトップに歌われるのを聴いたのが初めて。
で、VSを機会あって観る事ができて、メイキングも見て、琢ちゃんがさらりと作っちゃうことに感動。
琢ちゃんって、本当はすごいんじゃないか?バカじゃないかじゃなくて、すごいんじゃないか?
それからね、この曲、私、鼻歌率が高いの。鼻歌っていっても、歌詞着けて歌ってるけどね。
で、必ず「月の裏にぃ~」だっけ?「月の裏で~」だっけ?と迷う。
結局どっちなのか未だにチェックしてないけど、曲のタイトルが「で」だから「で」なんだろうか。
チェックしろってか?
とにかく、この曲って、元気が出ます。口ずさんでいるうちに元気になります。
「さよなら朝日荘~♪イェーイ♪」のイェーイ♪は一緒に心の中で言います。
早くVSのDVDが発売されないかな~なんて思ってます。

第3位『つぼみ』
ベタな感じだけど、つぼみにしてみました。
でも、好き度からいったら、1、2位とはちょっと離れる感じ。
曲の感じがなーんとなく夕暮れに聞きたくなるような曲だなぁって思うのー。
あのイントロがいいなぁって思ってます。
ところで、VSの「Have a nice day」の曲になってるけど、思わず、最後にかかったとき、
「このドラマにこの曲かよーーーっ!」とつっこみました。
この曲をCDで聴くと、まずフジオがクローバーを探す草原とメイキングで映ってたフジオの笑顔を思い出しちゃうの。
VSの中ではこのドラマが一番好きだったのでね、フジオくん頑張っててね。
私の場合、この曲のランクインは、ドラマあってのランクインという感じがします。
曲のメイキングもよかったなー。
あとあと、つぼみといえば、CDJ2004の社長とモリのお二人のスーツ姿最高よね。
あの鈴井さんは抱きしめたいッ!

以上、ドラバラ鈴井の巣コンプリートの感想リターンズでした!!
読んでくださいましてありがとうです。
スポンサーサイト

コメント

  1. おかん80 | URL | -

    近い!

    ドラバラで今のところ一番は(DVDでしか見てないからね)
    「マッスル」さんです。そしてハッスルマッスルブギですなぁ~
    いや!真池龍。いや!ジョーとあっきー・・・・
    どれも好きだわ。あのシリーズは。
    次は、轟さんだ。甘すぎるもの。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★おかんちゃん
    マッスルの話はしだしたらキリがないかもしれないねー。どの曲もいいよね。ハッスルマッスルブギも甘い声で魅力的。
    やっちゃうよ。は、そういえば、CDで聞いたことほとんどないなあ。あの曲は顕ちゃんの視線つきがやはり魅力。

  3. ちゃぐ | URL | -

    真池さんなのね

    私も昔を思い出してしまったよー。
    あの頃も真池さんが一番好きだって言ってたんだよね。
    ふふふ。確かにすごいよね。でもなんとなくそれを1番に
    してしまうさくらちゃんに、感動したものです。
    そして現在も・・・。やっぱりすごい私はさくらちゃんに惹かれる
    ところはこういうところなのかも(笑)。
    たまに聞くと本当にいい曲ばっかりだよね。

    「月の裏で」は私も今悩んでいます。どっちだ??

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐちゃん
    自分でもなぜだかわからないけど、真池龍命みたいにあの曲が一番今でも好きなの。そんな自分が不安なのだけど、姉にも聞かせたら、絶賛していたので、なんか血ですかね?これは。
    そんな私をばっちしフォローしてくれてありがとねー。
    月の裏で、悩むよね!で、今すぐやっぱしわからないの。
    うふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/373-b53b2f4b
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

