スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブレイブストーリーを観て。

2006年08月11日 23:33

今日、会社を早退しまして、お昼あと、ブレイブストーリーを観に行ってきました。
チケットを買うときに、となりが「釣りバカ」
すごいよ洋ちゃん、どっちにも出てるじゃないのよー。
子猫冥利につきます。うちの洋をよろしく、と。

しかし…、ブレイブは、子供づれ、もしくは子供がほとんどなのに、釣りバカの売り場は、白髪頭のおじさまがほとんどでしたわよ。
私は、有楽町に観にいきましたけどねぇ、、、時間帯と場所がヒットしたんでしょうか、釣りバカ売り場は、子猫はひとりも見かけませんでした!
非常に、観にいきにくい!!!うーむ。洋ちゃんのためにいけるかどうか。
テレビ放送を待とうかとも思ってしまいますが、様子を見てみます。


ブレイブ観ながら、私は、洋ちゃんの仕事について考え方がスッパリと変わりました。

東京での仕事はおさえて、北海道でドラバラとかハナタレとかやって欲しいってかたくなに思っていたんだけど、やっぱり違うかなと。
松さん、上手だなぁ~なんて思いながら観ていて、他のたくさんの豪華キャストの中でお仕事できたんだなぁとか考えていて、そしたら、キ・キーマが出てきて、あ~こうやって、頑張ってる姿(といっても今回は声だけだけど)、をこうして観る事ができるのっていいなぁって思ったのよ。
一生懸命頑張った結果を私たちがみることができるのって素晴らしいよね。そう思ったの。
そしたらば、この仕事って限定しないで、やりたいことやってよ、洋ちゃん、北海道はいつでもあなたを待っている、そんな気分になりましたよ~。

そして、私も洋ちゃんに負けず、一生懸命頑張ろう!なんてね、思っちゃったわけ。

さて、ネタばれちゃってるので、作品の感想は以下隠します。
-----
私は、ワタルに気持ちをぎゅいーんと乗せてみていたので、
最後しっかり泣きました。
私の隣の子供は大丈夫だったのに、私は結構泣いたわよ。
最後の方、わたるが、もう一人の自分と戦った後、すぅ~っと受け入れるシーンが好きです。
自分を受け入れる自分の弱いところを受け入れるシーンが好きです。

あとね、私は最後のシーンが好きなのですが、エレベータで帰り一緒になった女性が「原作とラストが違うんだよね~。あとね、○○と○○は死んじゃうんだよ」というのを聞いて、ええー、ラスト違うの~?あんなにいいのに。と思ったのよ。
すごく好きな感じなのです。

本を会社の方が貸してくれたので、これから読もうと思う。
映画はかなり飛ばしているので、映画を観たあと本を読むといいよと言われたよ。

勇気のハナシ。

スポンサーサイト

コメント

  1. 星見人 | URL | tQ725RIE

    前向きじゃないの。
    そうそう。
    僕らは応援する、と、
    それでいいね。

    次はどんなことで驚かせてくれるか楽しみじゃないの。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ほっしー
    洋ちゃんのますますのご発展を!だね。
    私も!とは思うけど、何を頑張ったよいものやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/467-36bd7298
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

