スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い出話に「ハナ」を咲かせて。

2006年08月26日 22:32

今日は、ご報告させたいただきたいことがあります。
そんなに楽しい話題ではないので、申し訳ないのですが、書かせてください。







昨年の年末、母が手術をして、ブログをお休みしたこともあったので、
母が病気であることをご存知の方もいると思います。
もうすでに御存知のお友達もたくさんいますが、先月、母は、他界しました。享年六十六才。
病気とわかってから、あっという間に、遠くへ行ってしまった。
そして、今日、早いもので、四十九日の法要を無事すませました。

曖昧にして、それに触れないでいるよりも、きちんと言ったほうが私もさっぱりとするので、報告させて頂くことにしました。

母は、私のいろんなことでのよき理解者で、一番の親友のような人でした。
CUEのことも詳しかったですよ。余裕でオフ会にも参加できます。
どうてちょうもつかってましたからね。
どうでしょうでは、喧嘩太鼓が大好きで、あれを見ては何度見ても面白いって言って大爆笑してました。姉にこれは最高だから!!とすすめたことも。

携帯のストラップにタコ星人をつけて(というか、私がつけさせてました)、誰かに気づいてもらって「私もどうでしょう好きなんですよ」って言われたいと言ってました。だから、電車とかで誰か気づかないかなーと思うんだって。ふふふ。かわいいよね。私はなんとなく恥ずかしいから隠しちゃうのに。

「星空のコマンタレブー」と「捻挫した君」が好きで、コマンタレブーでは、サビの「味のない煮つけなのになぜかうまいママの味ボンボヤージ」部分を聞くと、ぐっときて涙が出そうになると言っていました。
それから、CDJ2004で、鈴井さんとモリで歌うつぼみも、いいよねーなんてね。鈴井さんのところがぐっときちゃうらしい。この気持ち私もわかるよー。これは、子トラ的見解だよね。
母は、洋ちゃんはやっぱり華があって特別な感じだけど、誰が好きかというと、ミスターが好きだったからね。
ドラバラよりも、どうでしょうが好きで、「ミスター」が好きなの。あと、シゲも好きだったなぁ。特にFANTANのシゲかな。シゲはきれいだから好きって。

あと、お友達から見せてもらったハナタレが面白くて、バカ笑いして一緒に見たなぁ。

という感じで、CUEと母は切っても切れないので、何かにつけて洋ちゃんのことを考えたりすると自然と母とつながります。だから、これからもちょくちょく話題にするかと思います。
でも私にとってそれは決して悲しいことじゃなくて、楽しい話なので、ご理解いただけたらと思います。今後ともよろしくです。

今までは、この世とあの世の間をさまよっていたけど、四十九日で、この世から、あの世へ旅立っていったんだよね。
来年の新盆に、里帰りしてくるのを今から心待ちにしています。

が!!!しかしだ!まだ、どこかで、偶然出会える気がしてならないのです。不思議な感覚なんだよね。どこかで、街で、デパートで、偶然会える気がしてならない。

まさに「いつか会える~」だよね。そんな感覚。
「そのとき 空いっぱい ハナは咲く」んですかね~?洋ちゃん??
スポンサーサイト

RECENT ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。