スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


“大麦畑でつかまえて”見ました。

2006年09月19日 21:30

関東圏からは一足お先に、大麦畑でつかまえて、見させていただきました。ありがとう東海地方。

私は、以前このHTBのサイトであらすじをしっかり読んでしまったのでした。
最後の最後まできっちりあらすじが書いてあるんだよね…。
ふつうさ、途中で「どうなるか!?」っていう展開あたりでやめると思うのだけど、物語の最後まで書いてあるのだ。
だから、見てない人は見ないほうが絶対良い。

そして、感想。
見てない方!!!
偏った感想だから、影響されやすい人は読まないほうがよいですよー。
見てない方は、読まないでください。よろしくお願いしますよ。
以下、感想。見てない方は読まないでねー。

・内容がすごくベタで、私は途中でだれちゃった。
 たくさんの人がこのドラマに感動しているのに、こんなことを思った私は、
 すごくすさんでいるのでしょうか。
 展開が読めてしまうので、ひきこまれないのよね。
 しかし北海道の大自然は本当に圧巻。
 ベタな内容だからよかったのかなとも思う。
 そして、私は子猫だから、私情を大いに挟んで見ました。
 ああ、この頃、東京タワー放送延期が決まってつらい思いをしながら
 撮影していたんだなぁと。大自然はすばらしいなぁと。

・洋ちゃんの奥さん役の人、どっかで見た事あるなぁ…と思ってたら、
 NHK連続テレビ小説の「さくら」ちゃんだったのね!!
 髪型が違うだけで全然違う!!!驚いたー。

・何かで読んだ(ドラバラのサイトだったかな…忘れた)けど、
 洋ちゃんが大下君の役を「ヨコチン」って呼びたいといって、
 アクセントだけは気をつけるよう言われた…とかいうの、あったよね。
 まさにそのシーンで、「あ、これだ!」って反応したよ。
 あの記事を読んでいると、すぐにぴんとくるシーンでした。

・内容と関係ないけど、これが一番の私の今回のポイント!!!

 モリのメガネ姿が、なまらいい!!!

 ごめんなさい。内容じゃないの。
 あまりにモリのメガネ男子っぷりがよろしくて、私は、惚れました。
 モリはあのメガネ似合うなぁ。。。
 申し訳ないけど、これが一番の感想になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

  1. sora | URL | -

    もう見たんだね!

    秋田は10月の放送が最近決まったの 遅いと思わない?
    「大麦畑・・・」は、しあわせのつぼで新潟行ったときちょうどやってて
    最初だけは見たんだ♪

    モリのメガネ、あたしもいいと思ったぁ~
    いきなりの登場でビックリしたけど・・・

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★soraちゃん
    青森は北海道より先だったのにね。秋田はいつも早いイメージがあるからそう考えると遅いよね。
    私はテレ朝なんて最初っから期待してなかったから、あ、やるの?なんて感じだったよ。
    私もいきなりからモリでびっくりした!そして、やられた(笑)。

  3. koro | URL | -

    送っておきながら

    後半しか見ていないw
    余計に前半見る気がうせちゃって
    最初っから見ないとなぁ。

    でも・・・何度見ても大滝さんがどうしても
    森乃進がでちゃってもう。。。だめだった

    リーダーのめがねいいねいいね!
    萌えだわ萌え!!!!

    どうでもいいけど
    のんママがやるリーダーが妙に似てるのです

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ころちゃん
    そういわずに全部見てよぉ。
    のんママのモリがなまら気になる。動画配信して(笑)冗談よ。
    あー名古屋行きたい!主婦の友の会に参加したいねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/509-85c9cb82
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

