スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小祭、行ってきました。

2006年09月30日 21:13

komatsuri1星、空、桜、の自然界大集合!!!…と言ってもお二人にはいまいちな反応だったのですが、
・星→星見人さん
・空→soraちゃん
・桜→わたくし、さくら
の、三人で、一緒に小祭に行ってきました。

「みんな自然界にかかわる名前だよね~」
と私は昨夜から思ってて、お二人に告白したのだけどなー。ピンときてなかったよ。ははは…。
楽しかったですよ!!!!!藤やんと、握手して、写真撮って、お話した。ほっしーやsoraちゃんは、藤やんのトークでいじってもらってて羨ましかったなぁ。うれしーや小松さんにはお会いできなかったです。
我々三人の行動は…??以下へ続く。

昨夜の相談で、初日の混雑を踏まえて、「朝8時に全員集合!」となりました。

列に並んで、9時の時点で整理券を配布。私は321番。
入り口にはだいたい11時過ぎくらいにたどりつきました。
そこでは、藤やんの撮影会というかトークショーというか…そんな感じでした。やっぱり藤やん、面白い!聞いてるだけで笑っちゃう。
一番の目的は、「藤やんに会うこと」だったので、もうすでに達成でした。

そして私も周囲の方同様、携帯で写真を撮らせてもらっていたら、ずんずん近づいてきて、思わず「近い!近い!」と言ってしまいました。
画面に顔いっぱいの写真をパチリ。その笑顔がねぇ、いい顔なんだよね。藤やんって、実は男前なんじゃないのかしら!藤やんの笑顔はいいことがありそうな気がするよ。

雰囲気を味わいたい方にむけて多少おすそわけ。

komatsuri2さて、会場の入り口はこんな感じでした。これは入って右側。祭の様子のビデオを流しているので、それを見てるだけでも一年前を思い出すよ!
そして、右側におみくじがあります。私は、ごあい凶…。贈る言葉は「ダマし ダマされ 罵りあい」。
ぐふ。金運「ものを買うな」って出たけど、思いっきり買ってしまった。

komatsuri3左を向くと、イメージキャラクターのなまはげさんが、首をかしげていらっしゃる。

komatsuri4いくつかある展示物の中で一番私の心をゆさぶったのは、これ。

komatsuri5なかでも、これ。くーっ。素敵すぎる。


写真は撮れなかったのだけど、安田さんコーナーがすんごく充実しててよかったなぁ。試験にでる…の安田さんのノートとか、簡易onちゃんとか。簡易onちゃんの内側のかわいいキルティングがよかったなぁ。

他にももちろん沢山展示されてました。たぶん、どこかで詳しく書いてらっしゃる方がいるのではないかと。(→手抜き)


komatsuri6さて、今回の戦利品。まあ、グッズは別に…なんて言ってて、約一万円つかってしまった。会計のときびっくりしたー。値段見ず大人買い。

komatsuri7ガチャガチャ。残念ながら、4,5は集まらず。意外と上手に重ならないで出したのよ、私。


ガチャガチャもできるかな~なんて言ってましたが、きっちり1,800円分やりました。なぜか、燃えるよね、ガチャガチャ。私は、3回くらいって最初は思ってたのに、2度も両替したよ。

小祭を終えてお昼を食べに行ったのがだいたい12時半。
今日は、トークトークトークトークしまくりで、私は喉が若干痛くなったよ!!
楽しかったです。
やっぱし、藤やんに会って話が出来て、いいプラスのオーラとエネルギーを頂いてきた気がします。
大好きだ!!!水曜どうでしょう!!!
行ってよかった、小祭!!
スポンサーサイト

コメント

  1. naka | URL | DL0dExLA

    そう言われると…

    こういうレポを読むと、むむむーやっぱり羨ましい(>.<)!
    私人混みだいっ嫌いなもんだから~なまはげとか見てもなぁとか思っちゃってたのよねぇ。
    まー遠いからどうしたって無理なんだけどね;
    でも藤やんからプラスのオーラとエネルギーをいただくっていうのは、それ魅力!だね^^
    安田さんコーナーも気になるなぁ(「  ̄ー ̄)

  2. カラー | URL | 8dktFLNc

    >みんな自然界にかかわる名前
    「星」「空」「桜」-ほんとだ!みんなかかわってますね。
    あっ、洋ちゃんも「大きい泉」ですね!!

  3. sora | URL | -

    昨日はお疲れさまでした

    ごめんねぇ~大自然の名前にピンと来なくて…(笑)
    いやぁ~小祭り楽しかったね!
    藤やんのトーク あたくしいじってもらって最高でした♪
    しかも安田さんネタで…(笑) 

    3日目の今日は、初日を越える勢い!!
    東海藩士2人で、「う」さんに会えるよ頑張ります♪

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★nakaさん
    そうだ、どうしてもnakaさんは関東の気がしてしまうけど、青森ですものね。そんなに気軽に来られる場所じゃないですよね。
    前日まで、私も、どっちでもいいかなというテンションだったんだけど、当日朝になったら、テンションが急上昇して、ワクワクして、まさに「小祭」だなぁって思いましたよ。思っていた以上に私は楽しめました。
    各地域で、こんな感じでやってくれたらいいですよね。

    ★カラーさん
    ね!自然に関わる名前が三人揃うなんて、ちょっと珍しいでしょ!!
    私は、前日から、「明日二人に言おう~」なんて気合入っちゃって楽しんでました。たぶん祭気分で浮かれてたんでしょうね~、私。

    ★soraちゃん
    ぐふふ。もう帰路途中かなぁ。昨日はどうもありがとう。
    今日、よかったね!!ブログできっちり読ませていただきますわ!!

  5. 星見人 | URL | tQ725RIE

    大自然に乾杯!

    ほっしーこと星見人ですよぉ。
    元気かな?
    いえーい。
    この間はとっても楽しかった!
    山田君、ムンクさんとも再会!
    藤村Dとも再会!
    嬉野Dとも再会!
    soraさんとも再会!
    さくらさんとも再会!
    楽しかったー。

    さくらさんがホントに楽しそうに「自然界大集合だねv-238」って言うので、
    分かってあげよう分かってあげよう・・・ってすごーく考えて、
    その結果「わかりません」でした。
    その後のさくらさんのがっかり顔ったらなかったなー。
    今でもそれだけが心残りです。ごめんね。

    というわけで、
    星、空、桜、
    合せて夜桜トリオでまた再会しましょう!

    またね。

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ほっしー
    どうもありがとね。
    ほっしーとsoraちゃんのおかげで小祭に行くことができたし、すっごく楽しかったよ。
    二人とも、すぐわかってくれると思ったのにさぁ…。
    星、空、桜。夜桜トリオなんて、美しいわー。嬉しいネーミング。
    この三つが揃ったら、あとは、酒だね。しかし酒がつく名前の人なんていないよねー。ふっふっふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/519-d90215c0
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

