スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


樋口さんのベスト。

2006年10月04日 17:25

樋口さんのベストアルバム、『ベストコレクション ~あの頃の僕がいるなら~』の収録曲、ずっと気になっていたのよー。樋口さんのOfficial Siteで発表になっていました。

【収録曲】

いまでも
憧れのレイナ
Easy Listening
君が結婚するなんて思わなかった
エレンディラ
まわる~あの頃の君がいるなら~
GOGH
幻画の街
今日もどこかでデビルマン
Anniversary song
TAKE A CHANCE
1/6 の夢旅人2002(New Recording)
朝花
Still Live In My Heart (鈴木雅之氏への提供楽曲)
Road of the Sun ~出会ってくれたすべての君へ~ (書き下ろし 新曲)

私は、セブンアンドワイで予約済。これで初めて樋口さんが歌うAnniversary songが聴けます。
私の中では、もうあのサイコロで洋ちゃんが歌ってたAnnversary songが、アニバーサリーソングなので、かえって変に思うのではないかしら。
どのくらい違うのか想像がつかないけど、間違いなく、最後に、「サンキューサンキューソーマッチー フー チェキラッ!」とは言わないはず。。。

あと、1/6 2002の新しいバージョン(2006バージョンというのだろうか)、これがどんな感じなのかが楽しみ。
樋口さんの話(サイトより)によると、ドラムを生に差し替えるだけのつもりが、最後は樋口さんが歌を入れなおすことになったそうで、
「ずいぶん変わりました。いい意味で、角が取れて、伸びやかなものになったと思います」と書いてらっしゃる。
こーれーはー、楽しみーーー。

なんちゃってファンではありますが、このベストを聴いてもう少し樋口さんに近づいてみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

  1. 星見人 | URL | tQ725RIE

    このアルバム欲しい~。
    樋口さんが歌うデビルマン!
    聞きたーい!

    ♪デビルマン~は誰なの~か~♪

    うはー。
    買おう買おう、聴こう聴こう。

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★星くん
    ベスト、楽しみだね!
    早く聴きたいよ。
    そして、私、デビルマンのことを全く知らないんだけど、樋口さん、ホワイトストーンズバージョンを確か祭かなにかで歌ってくれたよね?
    この歌はデビルマンの歌なの?デビルマンを知らないのだよ。。みんなは知ってるの?私だけかしらん…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/522-1e68ffda
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

