スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナダ組、結構好きかも。

2005年08月30日 21:25

なんて失礼なタイトル!と思いながらも、これが正直な気持ちです。
『カメヤ演芸場物語』をDVDで観たのが初めて。
実は舞台のDVDを観るのも私自身初めてだったと思います。

あ、舞台ってこういう感じ?と、とまどいつつ観たので、最初の方は慣れませんでしたが『LOOSER』『アルプス』『水曜天幕團』それから頂き物の『FEVER』などを続いて観ました。

さて、私の基準はいつでも、ここ数年で観たことがある唯一のお芝居『ライオン・キング』になるんだけど、『LOOSER』と『アルプス』は私は、途中でだれてしまうの。「長いな」って途中で思う余裕があったから。『水曜天幕團』くらい展開が早いほうが飽きずに観られました。初心者だから、わかりやすい話の方がついていけるんだろうなって思ってます。『FEVER』は笑っちゃうよね。私は面白かったんだよー。

と、ここまで、観まして振り返ると(といっても2ヶ月くらいの話)『カメヤ演芸場物語』って面白かったな~もう一回観ようかな~と思いました。すごくじわ~っと、じわ~っときた。じわ~っと。そう思ってからまだ観てないんだけどねー。
最初は、ただ洋ちゃんが観られるのが楽しみなだけで、買ったDVD。にぎやか、がやがやが多少気になったけど、とにかくロマン・カレンがすごく好きなのよー。洋ちゃん演じるロマン師匠が大好きだし、カレンさんも好きなのー。ホロリとしてしまった。そして、イナダ組って、一回見たら忘れられない個性派の役者さんばかりで癖になりそうな…。
カレンさんは私の中では棚田さんじゃなくて、カレンさんになるんじゃないかな。ってくらいの印象が残った。

「イナダ組、結構好きかも」

そう気づいたのが、ちゃぐさんのおかげで観させていただいた『このくらいのLANGIT』ダイジェスト版を観てです。(Special thanks to ちゃぐさん)「ん?」ってわからないところが少しありましたけど、ダイジェスト版だからだよね?演劇鑑賞慣れしてないからわからないんじゃないよね?よくわかんないくせに好きなのかよ!というツッコミも聞こえそうですが、うまくいえないのだけど、なんとなく面白いなって思った。ちっと暗い内容なんだろうけど、暗い話はあんまり好きじゃない私も、面白いな~って思ったの。

それからダイジェストだから、しゃべりも出てくるのね。歌ってるときの琢ちゃんがかっこいいじゃんかよう!!歌もうまい。たっつんもこの歌にあってる声で、本当にいいわー。この裏テーマソング、めっちゃかっこいいよね!
そして、琢ちゃんって男らしい…。はまったら危険な香りがします。気をつけます。またこのダイジェスト版の時の琢ちゃん、やけにかっこよくないか?NACSの時よりも…。思い過ごし?
あと、最初の方に琢ちゃんとたっつんが劇中で歌う歌もいいなぁ~。好きだなぁ。しんみりしてるんだけど好きなメロディ。耳から離れない~(あっ…離れ…)。
今回は、特にシゲだーとか洋ちゃんさいこーとか思わないで観られたの。素絵さんのフィリピン人役、ほんとかなりはまってるね。この中でも言っていたけど、本当にフィリピン人に見えてくるって。

こんなふうに、イナダ組はじわ~っとゆっくりときています。
そんなわけで、イナダ組、興味がじわ~っとわいております。

そ、それから、ラーギットって読むのね。LANGITと書いて、ラーギットだね。

イナダのはらわたっていうのを週刊で書いてるんだね。
んで、ココはちょうど『このくらいのLANGIT』の頃に毎日書いていたみたいで、ちょっとした話が載っていたよ。私、全部読んでないけど、面白そう!洋ちゃんのことも書いてるね。読んだ?知ってた?私知らなかったよーー。

劇団イナダ組のサイトもじっくり見てしまいました。東京で舞台やったら観たいんだけなぁ。
スポンサーサイト

コメント

  1. 浅黄 | URL | 46V3GQ0k

    イナダ組のお芝居

    ロマン師匠ーーー!
    「亀谷~」のロマン師匠の洋ちゃんが、マイベストに入ってしまうかもしれないですよ。
    カレンさんもいいよねぇ。
    私も棚田さん=カレンさんだわ。

    「亀谷~」シリーズを観たら、生で観たくなっちゃたんだけど、
    さすがに北海道まではキツイよね。
    NACSの公演とからめて観れたらなーとか思っていますよ。
    東京でやってくれたら、一番だけどね。

  2. ちゃぐ | URL | -

    歌手みたい

    ありがとー。Special thanks to って歌手になった気分です。ありがとう。分かるぞ、分かる。
    イナダさんいいよね。私も絶対生で観ようと思ってます。ちょっと女性陣がうるさい気がして苦手だったんだけど、結局吸い込まれたの。棚田さんが上手なんだよね。ミュージックもそうだけど、泣けるよね。どうしよう。ごっちゃになる。

    LANGITいいよね。私もね、ダイジェスト版しか売ってないのが悲しくてしょうがないもん。なんていいの。タクちゃんかっこよすぎる。私ね、かわいい人が好きなのね(あ、何興奮して宣言してるんだろうか)。だからもうね、やばいの。かわいて仕方ないの。そして魅力満載だよね。歌いいよねー。今度会ったときに合唱しよう。合唱。いい歌だよー。
    あ、やばい止まんないんだけど・・・。どうしよう。まだまだ語れます。今度会ったときにね。ぷぷぷ

  3. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★浅黄さん
    いいですよねー。私、じわじわきてます。最初はふつーくらいだったのに、じわじわーときてますよ。私は、イナダ組はこのふたつしかみたことない(DVD等)けど、亀谷ミュージック劇場ってのもあるんですよね?これに似て楽屋をやってるんですよね?たぶん、これも観ちゃったら完全にはまるだろうな。そのくらい今熱いです!札幌かぁ。人気ありそうですよね。でも行ってみたいなぁ。NACSさんがこんなに取り立て厳しくなかったら計画したいんだけどなー。なんでダイジェストしかないんだろうね。しかもビデオ。

    ★ちゃぐさん
    ターナーカーと呼ばせて。(深い意味はない)もうスペシャルサンクスです。大感謝祭。
    毎回ちゃぐさんが書いた感想は読む前に書くようにしてるのよ~。影響されやすいし、同じこと書いてあったらそれは嬉しいし、全然違うこと書いてあると、新しい発見があってまた違う観点で観られるし。面白いっ!あとで感想も一度読ませてもらいに行こうっと。私、LANGITにかんしては、琢ちゃんばっかり観ちゃった。子猫の私がそうだから、小魚宮シゲちゃぐ教授(ながっ)は、相当に琢ちゃんにメロメロになるよね。魅力満載だったー。また近いうちに観ようっと。先に進めないわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/53-47190deb
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

