スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私のファンミ日記。

2006年12月06日 21:21

こんにちは~。さくらです。
昨日のボーリング大会でビリでした。ぐやじーーーっ。
そのうえ、その帰りのタクシーの運転手にむかつくことを言われ、
頭から噴火するかと思いました。

ま、そんなことはさておき、楽しい楽しい、ファンミのお話。
ファンミにまつわる私の行動と感想をメモしました。
レポとはいえないけども、私の思い出日記という感じです。

朝4時半に家を出発し、羽田7:00発の飛行機で向かい8:20頃新千歳着。
札幌へ向かう電車で眺める外の雪景色のあまりの美しさに、その時点で「来てよかった」と思う。
樹木につもる白い雪の美しいこと、美しいこと。冬の北海道って素敵。

札幌に着き、えみさん、トムさんと某所で合流。あの方ともほんの数分会える。
札幌の街を歩いて路面の凍結っぷりに驚いた。
小石みたいなものが撒かれていて、その上を歩くと滑らないようになっていた。

一緒にバスで会場まで向かい、受付を済ませて、浅黄ちゃんと会えた!
みぃちゃんとも初めて会えて嬉しかったわ~。
まずは、グッズ購入の前にスーパーボールのガチャガチャをまずは10回。
洋ちゃんと社長が出てご満悦。しかし、オクラホマ、出ず。
ここで力技にて、「誰かこのシゲとオクラホマを~~」と練り歩き、ゲット。
どうしても欲しかったの!!!シゲ、嫁に出してごめんね。

新グッズは、ノート&メモ帳(中身に写真無しでガッカリ)、
チビナックス大入袋、変顔ステッカー、そして「これはいらないよ~」
と言ってたのに、ちゃっかり買っちゃったのがカレンダーボールペン。
「カレンダーペンは買わなかった」と思ってがんがん使うことにします。
ヤスダペンは、もったいなくてあんまり使えないもので。。。
このペン、写真が、お誕生日順に並んでるの。藤尾が一番なんだよ~。

さて、ファンミそのものについては、詳しいことはえみさんが書かれているのをさっき読みまして、申し訳ありませんが頼っちゃいます。
内容は、えみさんのところで読んでいただければほぼ網羅されているかと思います。

そして、私のツボ。

・フジオが出てきたときに、どうやら私は、カメラを高々と 構えたらしい。
 (浅黄ちゃん(みぃちゃん)に見られたようだ)

・お席で安田さんって人気あるんですか?と聞かれた。
 うひょー、私の周りの国民人口はすごく高いので、驚いた!!!

・春弘さんからスーツに着替えて出てきたときの鈴井さんが、
 あまりにもかっこよくて、心の中でのた打ち回った。

・まんぴん…あれはただのゲームだよ。
 まんぴんなんて書いてあったから期待しちゃって、がっかりした。
 ほんとの漫才が見たかった。

・一番面白かったのは、質問コーナーだった。
 洋ちゃんが東京で一人暮らししたら実家に4万円入れないのか?
 という質問のときの洋ちゃんの言いっぷりが最高だった。
 一人暮らしといっても、今までとはなんら変わりないと洋ちゃんが言っていたので、
 それを直に聞けたのがなにより嬉しかったかな。
 それから、結局なんでもないただのトークが一番面白かった。
 洋ちゃんだけでなく、みんなでぼそっぼそっと言い合うのが面白かった。
 洋ちゃんも、東京の番組での洋ちゃんよりもCUEメンバーと話すときが一番よかった。
 そういう意味では、TENが楽しみです。
 
・洋ちゃんが歌うハナ、私はあの歌はちょっと思い入れがあって、
 ここ数ヶ月は聞くと胸が詰まったので聞かないようにしていた。
 でも生で聞いちゃったため、ボロボロ泣いてしまった。
 周りは誰も泣いてなくて、ちょっぴり恥ずかしかった。

・最後の洋ちゃんの挨拶で、踏みにじられることもつらいことも
 たくさんあるけど、こういう日があるからがんばれる
 みたいなことを言っててね、なんかわかるなぁと思った。
 洋ちゃん、東京でつらいんじゃないかな。

・ハイタッチは、モリが最初で両手でしてくれた。あの迎える姿勢が嬉しかった。
 動揺して、顕ちゃんのときは、ハイタッチすることに集中しすぎて顔を見忘れた。私のばか!!!
 シゲのときは、結構あっさりしていたので、あとでCUE DIARYを読んで、
 シゲちゃんがあんなふうに思ってくれてたというのが意外。
 そして、洋ちゃん!!目の前にし、言いたかったことは何一つ言えず。
 たまらず顔を覆ってしまった。
 でも、「これじゃいけない!」と思い、「ありがとう」と言った気がする。
 動転してはっきり覚えていないのだけど。。。
 そして、琢ちゃん!満面の笑みで、ぎゅっと手を握ってくれて、本当に嬉しかった。
 アキちゃんには「おめでとう」が言えた。
 河野君になり私はまた緊張(次がフジオだから)。
 フジオのときは、彼の片手に向かって、私は両手でハイタッチして「大好きです!」と伝えた。
 ちょっとびっくりしたような感じで「ありがとうございます」と言ってくれた。
 フジオには伝えられたのに、洋ちゃんには伝えられない。ははは…。
 最後は社長。ここでまた素敵な笑顔に、心奪われる。
 そして、副社に出口で挨拶して、会場を去った…。

琢ちゃんがモテるのがわかった気がする。笑顔が素敵でオパンポなんて、魅力的すぎる。今回のファンミで一番輝いてたと思う。NACSで2番目に好き=琢ちゃんが固定されそう。

シゲは、テレビで見た方がかっこいいなと思った。なんだか近くで見たら気さくな兄ちゃんに見えた。普通に仲良くしてもらいたいなーって感じがしました。これが意外だった。

洋ちゃんは、私から見たらすっごく色っぽく見えた。これは実際近くで見て初めて思ったこと。かっこいいとかは思っているけども、色っぽいだなんて、これもすごく意外。

そして、私が感じた結論。
「社長は別格、フジオは別枠、そして私はただの子猫だった」

ということでした。

さて、ファンミを終えて、札幌駅に戻り、何かひとつ観光がしたくて、みんなに付き合ってもらって、時計台で写真を撮る。
そして、道庁も見ようと思っていたのに、なぜか通り過ぎてしまったようでした。
残念。なぜ、通り過ぎたのだ、私。。。

17時頃札幌を出て、約1時間半、千歳空港で過ごす。
お土産を買ったら重くて重くて、疲れもピーク。
本当は、空港で、ラーメンでも食べよう!と張り切っていたのに、食欲がなくて、かま栄のパンロールすら食べられない状態。目の前にして、立ち尽くし、食べられないのに買うのはもったいないよなぁ、またの機会にしようと断念し、佐藤水産に向かう。おにぎりは売り切れ。これにはがっかりした!!だって、ごはんものが食べたかったから!!

と、札幌外出は、ぎゅうぎゅうに楽しいことが詰まった一日でした。
ひとりで参加したけど、ちっとも寂しくない楽しい楽しい一日でした。
無理してでも行ってよかったです。
後押ししてくださった皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

  1. naka | URL | DL0dExLA

    よかったね^^

    日帰りなんてすごい!なんて思っていたけど飛行機ならあっという間だもんね。
    距離的には近いこっちの方が飛行機の便も少なくて日帰りは厳しいもん;
    フジオがらみのとこで声を出してわらってしまいましたよヽ(^o^)丿フジオは別枠って名言だなぁ^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. さかき@福島県 | URL | PQYfn/Wg

    すっきり・きっぱり

    「社長は別格、フジオは別枠、そして私はただの子猫だった」
    なるほど~。

    同じ子猫だぁ~と、改めて行動に現れた思いの深さに嬉しくて。
    あとフジオに気持ちを伝えられて、喜ばれて良かったですね!と嬉しくなって。
    何だか、ほっこりした気持ちになりました。

    ハイタッチは憧れるけど、考えるだけでドキドキでもうダメです...。

  4. まりえ | URL | -

    洋ちゃん並のハードスケジュールな「外出」お疲れさまでした!
    でもすごく充実した1日だったね。行ってよかったね
    両手でハイタッチとは考えたね!次回はパクらせてもらうよ(笑)

  5. sugy | URL | J7nTh0B2

    お疲れ様でした!

    読みながらまた臨場感を味わうことができました。
    ありがとうございます^^☆
    さくらさんの「ツボ」、興味深かったです。
    そしてみなさん書いてらっしゃいますが、
    「社長は別格、フジオは別枠、そして私はただの子猫だった」
    この結論に、思わず納得させられました(笑)
    幸せのおすそ分け、素敵な思い出日記をありがとうございました。感謝感謝です<(_ _)>

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★nakaさん
    ほんと、東京はなにかと便利ですよね。有難いです。いろんなところに来年は旅(日帰りだけど)したいな!と思います。
    それから、声まで出しちゃいました?面白い事を書いたつもりはなかったのですが、わらってもらえたならよかったです~。

    ★管理人のみさん
    こちらこそ、どうもありがとうございました!また来年きっと会える気がします。その時は、NACS談議の続きをまたしましょうね!!順位が変わってるかも(笑)またブログにも遊びに来てください!!

    ★さかきさん
    そーなのですよ。やっぱり結局のところ子猫だっていうことを思い知らされました。好きな人の前に出ると素直になれないってやつですわ!(お前いくつだよ!とか言わないでね)
    フジオは、喜んでくれたというよりも、ちょっと驚いてました。何人の人に「好き」って言われたのかなーなんてことが気になっております。

    ★まりえちゃん
    今思えば、手を握った方がよかったかしら。なーんて思ったのだけど、なんとなく勢い余っちゃって、私の力が強くてフジオがのけぞってました。あはは。でも、いいよね。ファンミだし。

    ★sugyさん
    ほんとは、もっともっとちゃんとレポを書きたかったのだけど、結局感想文しかかけませんでした!えへへ。やっぱり鈴井さんは、さすが社長だなぁって思いました。なんとなく他の人と同じところで比べられないなぁって。別の意味で、フジオも他の人と比べるのは違うかな~って(笑)そんな意味を込めております。。

  7. izumilktea | URL | -

    もしかして・・・

    日が経ってからのコメント失礼します。
    12月12日付の藤尾くんのダイアリー、読みました?
    トイレ話(苦笑)にいく前に、「ハイタッチで『音尾さん、大好
    きです!』とキラキラした目で言われて・・・」というくだり。
    あれは、さくらさんじゃ、ないですよね(笑)?
    さくらさんは自他ともに認める(?)子シダ植物だもの、
    名前を間違えたりしませんよね?ね?
    あの書き込みを見て思わずさくらさんのことを思い出してしまいました。(お気を悪くしたらゴメンナサイ。)
    来年は私も参加したいなー。

  8. イチカ | URL | -

    今頃コメント

    してみた。

    シゲはテレビで見た方がハンサム、ってところにピンときたの
    です。私もそう思ったから。
    実物がカッコ悪いってんじゃなくて、『普通のお兄さん』っぽく
    見えるんだよね。ハンサムの片割れ、ヤスダさんはなんか
    キラッキラしてるんだけども。

  9. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★izumilkteaさん
    あははは!
    ファンミに行く人に間違える人がいるんだろうか、これは確信犯か?と思って読んでいました。大丈夫です。私は余裕がなかったのでそんな楽しいことは思いつきませんでした(笑)本気モードで愛を伝えてましたので。
    いずれにせよ、私のことを思い出してくれたなんて、嬉しいです。むふふ。ありがとうございます。

    ★いっちゃん
    いやはや、同じこと思っちゃうってのが嬉しいね。
    昨日も話したけど、ほんとそうだよね。チームハンサムでも、シゲの方が普通っぽいよね。私はフツーに友達になりたいなぁ、シゲチャン。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/554-eeed1598
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

