スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クローズドサーキット、よかったよ。

2005年09月03日 10:45

クローズドサーキット行ってきましたよー!!!
いやはや、よかったよ!それだけ先に。

まずは会場について、驚いた。入場列とグッズ列があって、すんごい並んでるの。で、写真集とあのなんとかクリーナーを買いました。
これについてはまた後ほど。

会場に入り舞い上がってるのか、自分で階段登ってきたくせに、「ここは二階ですか」なんてばかな質問をスタッフの方にしていました。あとで、なに聞いてんだ私、と。私の席は2階のB列なのでした。

5分前になるとCOMPOSERのDVDのCMビデオが流れたよ。グルメバトル面白そう。これ見せられちゃったら買うってば!ってか、買ってた!注文してたんだ。あと、琢ちゃん、シゲ、顕ちゃんの宣伝のCMが。なぜか、馬の骨の琢ちゃんが映ったら「おおーー」と会場から声があがって、私、ウケたよ。なんで?なんで?

ふっと会場が明るくなって、ミスター登場!拍手喝さい!
ミスターは、えっとね…(もう記憶があやしい)黒のシャツに黒のパンツ、バッシュみたいなものを履いてて、おしゃれです。なぜかパンツの裾がフリンジみたいなひらひらになってて、これは靴がひらひら?パンツにひらひら?いずれにしても、かっこいい。
とにかくこのかっこよさにびっくりした!なんだ、このオーラ!すっかりミスターにやられた。隣の人がオペラグラスで見てて、どんなにかお願いして、一瞬でいいですから貸してくださいって言いたかったか。もしくは、「ヒゲはえてますか?」って聞きたかった。見えないんだよ。

ミスターは、話してた順番は忘れちゃったけど、こんなことを話してたよ。

ミスターは今回さみしく、ひとりで東京に来たそうです。でも、あたたかくむかえてくれてうれしいと喜んでた。日比谷も熱いよー!久しぶりに人前にでるから嬉しくって嬉しくって。とかわいいことを言ってたよー。うまいっ。よっ!盛り上げ上手!
話してる途中で、「あ、声高いですね」って自分で突っ込みいれてた。ラジオとかだとこんな風にしゃべってるんですけど、普段あんまりしゃべんないんで、イメージと違うって思われる、な~んて言ってました。いやいや、イメージどおりだよー。あ、「この声、たっくんの声ですね」な~んて言ってた。ふっ…。私、たっくんを知らないんだよ…。
COMPOSERはミスターやNACSたちにとっては、1年以上かかわっているお芝居(最初の頃からってことだよね)で、ミスター自身も韓国でメールをやりとりして相談をうけていたそうだ。COMPOSERを17回も観て、たぶんこの中の誰よりも観てるんじゃないか~って腕組してナナメに構えて、自慢げなポーズに言ってたよ。そうだよね。17回はすごいよ。
始まる前、洋ちゃんと携帯で話したら、いつになく緊張した雰囲気だったそうだよ。そんなことを聞いたら余計に私も緊張しちゃった。
COMPOSER、もっともっと観たいという方は、DVDを買ってください、お金に余裕があるというお金持ちの方は、銀のエンゼルも買ってください、と宣伝もしてました。それが鈴井さんらしいよね。あとね、ミスターね、あの事務所は僕を売る気がないんです、やめようかと思ってる、な~んてことも言ってたよ。先生、それって副社のことですかー?

COMPOSERが始まる前にも、ビデオ見ました。今までの舞台の紹介と、みんなのコメント。洋ちゃんは相変わらずの嘘をついて、スタッフみんなにおごったとか言ってたぞ。どうでもいい話とかいって早送り編集されてました。私はそのどうでもいい話を聞きたかった。あとね、シゲが話してる最中に洋ちゃんが入ってきちゃって、それが面白かった!!入られちゃったもんだから、シゲが話すこと忘れちゃってて。シゲってかわいいな。

さてさて、COMPOSER。
いやーん、よかった。前(私が観たのは5月)より観やすくなった気がする。何が変わったとかわかんないけど、テンポよくなってるのかなー。話もわかりやすくなった気がするよ。

最後の挨拶、これが感動しちゃった。
琢ちゃんからだったんだけど、うっすら涙を浮かべてた。終わっちゃうのが残念だと。すごく素敵な琢ちゃんだったよー。今まで見た中で一番印象に残る表情でした。かっこよかったよ!本当にかっこよかったよ!琢ちゃんの演技のうまさに私は感動したよー。
シゲは、琢ちゃんに言いたいこと2つも言われちゃったとぐずぐず挨拶。でもよかったよー。シゲー!私、シゲの舞台の演技好きなの。シゲちゃんの舞台も楽しみにしてるよー。そして、連ドラも楽しみだなぁ。
洋ちゃんの挨拶がものすごぉぉぉおおおおくよかった!私、泣きました。客席は、いつまでたっても最後によかったねぇと見守ってくれていると。30過ぎのおっさんを、と。いや、まさに私もそうだった。でも、シーモンキーみたいにNACSは育てる楽しみがあるって。これ以上ファンは増えません。みなさんには責任があります。責任もって応援してくれって。もー洋ちゃん、最高ー!だ、だめだ泣ける。
顕ちゃんは、相変わらずのひょうひょうとした雰囲気の挨拶で、でもこれが顕ちゃんなんだよね。みなさんにキスしたい気持ちです。気持ちだけですけど。な~んておっしゃってましたね。最後にこんな化粧をしなくてもモーツアルトを演れるようになりたいと言ってた言葉が響きました。

リーダーは、これまたよかった。NACSはこれからみんないろんな場所で活躍していくと思うけど、変わらないと。また5人の舞台を観に来て僕たちに会いに来てくださいってさーーーっ。

これで、終了…ミスターがまたまた登場して、話をはじめました。
…ってしたらば!札幌ではアンコールはおこらないけど、千秋楽の最後はおきたらしく、「あっ」ってミスターが振り返って、会場の横にひけました。そのミスターがかわいかった。
リーダーはさっき、言いたいことは全部言っちゃった、ともう一回同じことを言いました。いいのいいの。リーダーかわいいんだもん!!!

ミスターは、このCOMPOSERに出たい出たいとモリにお願いしたけど、ダメって言われてたと最初に言ってたの。で、バッハで出たかったと言い出した。(あ、これ、なんかあるな)と構えて聞いてましたらね、きたよ!ミスターは、COMPOSERに出て、こういうのをやりたかったんだって。「おまえ誰?」「バッハです」とだけ言って、最後に「バッハハ~イ」と言って退場。…ダジャレだ。こんなダジャレでしめられても。
クローズドサーキットのようにみんなで大スクリーンを観て、共有することはいいなぁという話をし、暗に映画を観にいこうと映画監督の立場で言ってるんですけど、と言ってました。映画館に行け!だそうだ。
そんで、洋ちゃんが言ってたように、これ以上ファンは増えませんと。みなさんには責任がありますと。

えーと最後なんていっておわったっけかな???
忘れた!でも大体こんな感じです。いろいろ違ってるかもしんないけどぉ。
もっと書きたいしけど、で、出かけなくてはなりません。
あとで、写真集の感想と、プチ情報をまた書くー!

そして、今回東京近郊の素敵ブログさんにお会いしまして、ああああああ、あたし、なまら緊張しました。だめだって…緊張すると顔はこわばるし、わけわかんなくなっちゃうの。自己嫌悪だよ。失礼したんじゃないか?人見知りしちゃって。謝っておきます。すみませんっ!!ろくに自己紹介も挨拶も自分でできませんで、情けない。
でかい図体を小さくして、金魚の糞のようにみなさんにつきまとっておりました。こんな私に親切にしてくださった皆様、ありがとうございました!!見捨てずどうかシーモンキーを育てるようにお付き合いいただければと望んでおりますー♪
スポンサーサイト

コメント

  1. Lumy | URL | FiYabMUU

    おかえりぃ~!

    楽しかったみたいで良かった!
    NACSさん達も納得の行く千秋楽だったみたいで、ホント良かった!
    鈴井さんはお茶目だなぁって「どうでしょう」はまった時から思ってたけど、やっぱりお茶目だ。
    あぁ、生で鈴井さん見たかったよ~!
    さくらさん、レポありがとうね!(^^)

  2. 央葉 | URL | ODCRnBW6

    はじめまして。

    こんにちは、はじめまして。

    昨夜のクローズドサーキットのレポートが書かれていたのでTBさせて頂きました。私も会場に足を運んでいたのですが本当に、本当に素敵な舞台で夜で。あの時間に関われた事が幸せでした☆

    なんか今思うと夢心地のような時間だったので(ウロ覚えというか断片的にしか覚えてなかったりするので;)さくらさんのレポートが読めてよかったです。ありがとうございました!

  3. 柚 | URL | u1CCRJt6

    感動ッ!

    さくらさぁ~ん!!感動なレポでした。
    私はシアテレさんで見てたんですけど、並んでお辞儀したところでパツーッと最後切れましてね。
    LOOSERの時もそうだったから、まあ覚悟はしていたけど…無念。
    クローズド盛り上がったんですねえ。
    みんなで感動を共有するって素晴らしいことですねえ。

    写真集…買わなきゃなあ…。

  4. 浅黄 | URL | 46V3GQ0k

    うおー!

    いいなぁ、いいなぁ。東京。
    いや、オクラさんがね、いけないって訳ではないけど(言ってるかも)、
    さくらさんのレポ読んだら、やっぱりミスターだね。
    バッハの話は笑っちゃった。

    クローズドは本当によかったよね!
    終わっちゃった…という気持ちもあってか、挨拶でウルウルしちゃったよ。
    皆でシーモンキーを育てるように、見守っていこうねー。

  5. 垂楊堂 | URL | -

    レポありがとうございました

    クローズドサーキットに行けなかった私にも雰囲気がよく伝わりましたよ!それだけに、チケットが取れなかったことが返す返すも残念ですが…。生ミスターは「祭り」までのお楽しみにしておきます。

  6. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★Lumyさん
    いや~レポのアップが遅れちゃって。昨夜書こうとしたら、書きながら眠ってしまって。お待たせしちゃった。ミスターはすんごいよかったよ。COMPOSERのDVDも本当に楽しみ!ぜひ、またDVDで一緒に楽しもうね。また生ミスターに会える機会にビシーっと見に行こうね!東京こないかなー。長いレポ読んでくれてありがとう。

    ★央葉さん
    はじめまして、こんにちは!TB&コメントありがとうございます。
    私も夢のような一夜で、興奮状態でした!行けないかたも沢山居た中、一緒に体験できたのはうれしいです。あの中に央葉さんもいたということですよね?私も全部覚えて帰りたかったけど、これが精一杯でした(笑)夢見心地ですよね。

    ★柚ちゃん
    わかるよー。あそこで切れてたら、私も無念だと思うに決まってるもん。少しでもこの文章で伝わってくれていたら嬉しいんだけど。あの挨拶もDVDに入れて欲しいなぁ。そう舞台の感想を書く紙に書いて事務所に送ってみるよ!
    写真集、シゲ、かっこよかったぞぉ。あの数ページのために4千円を出してもいいと思えるくらい。柚ちゃん、がんばれー。

    ★浅黄さん
    私、オクラもちょっと興味あります。でもやっぱりミスターに会えたのは嬉しい!ミスター、自分で、「慣れてる方は、あ、まただじゃれだって思うかもしれませんけど」って後で笑いながら言ってました。だじゃれだってわかってたけど、やっぱり笑っちゃった。
    あの最後のみんなの挨拶は本当によかったよね。表情を見てるだけで泣けました。うー。

    ★垂楊堂さん
    ああ、このつたないレポ、読んでくれてありがとうございます。少しでも伝わってくれれば幸いです!!行きたい人全員がいけたら一番いいのにって思っちゃうくらいよかったです。くー。せめてあの挨拶をDVDに!!!ミスター、本当にかっこよかったです。唇の人だけど、2階からだと、そんなに唇の人じゃなかったです。すごくかっこよかったです!!!祭りで是非ミスターのオーラを感じましょう!

  7. トムスペ | URL | bEl/vct6

    凄い!

    よく覚えてますねーーー!尊敬!
    私なんてさくらさんの10分の1も覚えてない・・・・。
    で、勝手ながらリンクさせて頂きました。
    こんなに覚えてるなんて完璧!!

    昨日はお疲れ様でした。
    あ、メールのでもっとかきます(笑)

  8. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★トムさん
    こちらこそ2日は、どうもありがとうございました~。
    おおっと!私も実はトムさんのところに昨夜行ってました!
    やったー!誉めてもらえた。嬉しいです♪いつもは、がんばってもどうしても忘れちゃうんですけど、やっぱりミスターの威力でしょうか。夢のような一日でしたねー♪

  9. ごま | URL | -

    はじめまして!

    こんにちは、はじめまして!ごまと申しますv-14
    わたしは千秋楽の様子をシアテレで友達宅で見せてもらったんですが、お芝居のみの放送で、最後の挨拶は聞けなかったのでレポとってもありがたかったですv-33v-33
    ステキですねぇ、NACSさんホントにステキです!!そしてステキレポ、ホントにありがとうございましたv-10v-7

  10. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ごまさん
    はじめましてご訪問ありがとうございます。
    挨拶のところ、随分抜けてますけど、雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです♪とってもいい舞台でしたねー!DVDが楽しみですね。

  11. ちゃぐ | URL | -

    バッハのミスター

    タクちゃんかっこよかったよね。私もタクちゃんの涙をみてぐぐぐってきたもん。あとはリーダーで私はだめだった。よかったよ、リーダーってさ。
    終わってしまったねー。

    シーモンキーはそうか、さくらちゃんだったのね。かわいく育てます。(笑)

    みんなに会えてよかったねー。いやーん、今度は私がみんなに会うから緊張。助けてね。

  12. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★ちゃぐさん
    よかったよね、よかったよね。あの表情。みんな本当にいい表情だったねー。リーダーの5人でっていうセリフにはめっぽう弱い。あの笑顔もさー。リーダーはやっぱりリーダーなんだね。
    うんうん、こちらこそ、よろしくね。楽しみだねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/61-d79b1ded
この記事へのトラックバック

響き続けた旋律の調べ。

大泉ベートーヴェン、初舞台衣装でこんにちは。※TEAM-NACS『COMPOSER=響き続ける旋律の調べ=』全公演終了の為、今回から役名とか衣装とか普通に書いていきますのでご了承くださいませ。(DVDまで!という方は"薄目"で読みましょう)昨夜の千秋楽から一夜明けまして

今日のモノ~COMPOSERパンフレット~

昨日9月2日、TEAM-NACS初の全国舞台ツアーとなった『COMPOSER』に幕が下ろされましたね。NACSさん、お疲れ様でした。ファンのみんなも、お疲れ様でした。次回の舞台も期待していますよ。昨夜、僕はパンフレットを見返しました。あんなシーンがあったな。...

RECENT ENTRIES

