スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のサンサン。

2005年09月04日 21:10

まず、駒大苫小牧の放送のことから。聞きたいというリスナーも多いので、HBCでOKがでれば放送するかもということでした。

そして、先週の放送についての反響の話。
苦情が多いとおもいきや、「案外面白かった」という意見が多かったそうだ。うん。私も面白かったもの。洋ちゃんはどんな放送がされたのか、知らないらしく、リスナーからのお便りで知っていった様子。
読んで、まさか君たち、クレジット聞かせた?と。あれは聞かせないものだから聞かせるなとまたまた正論を言う洋ちゃん。このクレジットは、昔仲良くなった女の子がクレジットを聞く係になったので、その女の子に寄せてメッセージを入れていたそうだ。で、係がおっさんにかわったのにしばらく洋ちゃんは女の子にむけたメッセージを入れてたんだって。それをそのおじさんはどんな気持ちで聞いていたんでしょうねー。なんていってました。

COMPOSERの話。
録音が9月1日の千秋楽の前日だそうです。大阪会場には、オクラホマのご両親がいらっしゃったそうですよー。
でね、こぼれ話。

リーダーの早いミス
最初の登場のシーンで、洋ちゃん、琢ちゃん、モリ、シゲ、顕ちゃんって『皇帝』にあわせて登場するときに、モリは、タクトを飛ばしてしまった。

洋ちゃんのもっと早いミス
登場するときに、いつも2種類のタクトを用意していたそうだ。最初のときは、フルートやバイオリンのマネをするので、長めのものを使っていたいのに、間違って短いタクトで登場してしまった。

リーダーのもっともっと早いミス
最初にチューニングの音が出て客席の電気が暗くなりそこで「2005年 TEAM-NACS全国公演 COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~」と言うよね。あの「2005年」をリーダーがいい、その後続いて全員で言うわけだけど、リーダーが声が尋常じゃない裏返りようで、「2005年!!!」と言ったもんだから、他のメンバーが笑っちゃって、大変だったと。最初に、顕ちゃんが脱落、続いて、シゲ、琢ちゃんと脱落し、最後に言っていたのは洋ちゃんだけだったんだって。

顕ちゃんのおもしろエクレアネタ
いちおう、字は伏せておきましょうかね。何度も書くからさ…。
顕ちゃん(モーツアルト)がリーダー(サリエリ)に向かって
「エクレアは俺のした○○○だ。お前は、俺のした○○○を食べた」
というシーンがあったけど、あそこで間違ったらしいです。ふふ。
その1「お前は俺の食べた○○○も食べた」…これはゲネだって。
その2 本番で「俺は」…と言い出してしまったので、どうにもならなくなっちゃって「俺は○○○が大好きだ」と言ってしまったことがあるみたいですよ。この日だったかたは、とってもレアな公演でしたね。

次は稲川淳二さんの怖い話。なんでこれを聞くことになったのかは聞き逃しました。イヤホンはずしてたの。んで、怖そうだったので、すみません、あえてここは私全く聞きませんでした。

そのあと、今週のテーマ「あなたの見た名勝負」。ここで、洋ちゃんの家族話。ってなったらばだ!あーもう本当に残念なんだけど、こういう大事なときに音が悪くてよく聞こえなかった…。はぁ…。いっつもこれだよ。まじで、わたくし、キレそうになった。どうしてこう聞きたいっていう気持ちがぐぐっと強くなるときに、ザーと雑音が大きくなるの???しょんぼり。

気を取り直して、最後に来週は生放送ですと告知。サンサンサンデーのサイトにも出てたよね。テーマ「復活して欲しいもの」を書いて、遠くで聞いている人は電話番号を書いてね、って。かけてくれるみたいだよ!!!遠ければ遠いほどいいんじゃないのかな!みんな、がんばれー!!うちじゃたいして遠くないからね、中部、関西、中国、四国あたりはいいんじゃないのかな?九州って聞こえるんだろうか?どうなんだろうねー!とにかく知ってる方がもし電話に出たらめちゃめちゃうれしいので、是非遠い方、がんばってね!!
スポンサーサイト

コメント

  1. かこ | URL | L2TTU7J2

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    稲川さんの話は、河野企画ビッグ対談第三弾ですよ~。
    オクラホマ企画ではなくて、河野君単独の企画です。

    そして、家族の話は、
    お兄さんが中学生の頃、甘い物を食べるのが我慢できない時期があって、お客さん用に置いてあったカステラを、いつも食べてしまってママに怒られてたっていう話で、しまいには怒られるので、下の部分を切って食べていたけど、やっぱりみつかって怒られたとか、
    その頃まだママが働いていてて、ママの朝食はケロッグだったんだけど、それもお兄さんが食べてしまって、箱を捨てればいいのに空の銀色の袋を戻しておいたもんだから、
    ママが食べようとして、いくら振っても出てこなくて、ものすごい形相で男3人が食事しているところに来て、
    「また食べたでしょ!食べただけならいいけど、袋を戻しておく事無いでしょ!!」
    って言って、箱を投げつけたんですって。
    その箱は、兄弟二人の間をすり抜けて、壁にぶつかって、ケロッグのかすがパラパラ・・・って落ちたって言う話でした。
    あとは、冬のトイレのドアの話。
    これは何度も聞いてるので知ってると思うんですけど・・・。
    知らなければまた教えますね^^

  2. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★かこさん
    わーああああああ!早速こんな教えてくださって、うれしいっ!!ありがとうございます!感謝感激です!
    洋ちゃんのお兄ちゃんのカステラ話がウケちゃいます。私もカステラ好きだし、なんとなくその気持ちわからないでもないような…。冬のトイレ話、OKですっ。大丈夫です。今回は○○○ネタが多かったっていうことですよね。
    あと、河野君企画だったんですね、稲川さんは。なんか藤尾君が盛り上がってたんで、なんだろう?と思ったけど、河野君だったから、フジオは行けなかったってことですね。ふむふむ!
    いつもいろいろ、どうもありがとうございます。スッキリしました。

  3. まりえ | URL | -

    こちらでははじめまして

    クロサの前に御挨拶に伺わねば!と思いつつ、
    結局クロサでご対面後になっちゃった。ごめんなさい。
    えっと、「遠くで聞いている人」と聞いて、私も同じ事思いました。関東圏じゃもう遠いうちに入らないよね~(しくしく)
    これは関西より西の方、ぜひ、電話番号つきでメールorFAXしていただきたいですよね! いいなぁ~

    それから下の記事に対するコメントになっちゃいますが(あちこち散らばると、さくらさん大変かと思いまして)
    こんな私でも(すごいテンション高かったでしょ?落ち着いたさくらさんとは大違いだ 苦笑)、
    今のハマり方は周りから驚愕の目で見られております。信じがたいかもしれませんが...
    会社の同僚は
    「入社以来アナタを見てきたけど、こんなのは初めてだよ~」だって。
    でもね、先日のうたばんで偶然洋ちゃんをみかけて
    「まりえさんは、いったいこの人のどこがいいのかしら?」と別な同僚にこぼしていたらしいっす。
    いいもん、別に。
    洋ちゃんは噛めば噛むほど味がわかる「珍味」ですから。別に万人受けしなくたって、山のような子猫ちゃんがいますもんね!

    いい年して落ち着きのない熱血子猫ちゃんの自分ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    クロサ後の集会?にご参加、ありがとうございました。

  4. さくら | URL | HfMzn2gY

    ★まりえさん
    まりえさーん、きてくださってありがとうございます。私の方からご挨拶にできなくてすみませんっ!そして、2日は、どうもありがとうございました。えっと、私落ち着いて見えますか?ちーとも落ち着いてないです。ただ緊張していただけなんですー。心は小躍りしてました。
    サンサンですが、やっぱり関東は、もう「遠い」じゃないですよね。でもきっと、面白いことを書けば洋ちゃんは拾ってくれる気がしてるんですよ!今ネタ考えてます♪復活して欲しいもの~なにかないかな。
    まりえさんも周りから驚かれてるんですね。そういう魅力があるんだろうか、NACSさんたちは。私も、別に万人にうけなくってもいいです!ファンは増えなくても我々が責任をもって応援しつづけます~って!
    そんなこんなで、熱く書いてしまいましたが、私のほうこそ、気の多いCUEファンですが、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/64-2a309a2f
この記事へのトラックバック

RECENT ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。