スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CDJと札幌の旅 3泊4日。~8/9(土)その2~

2008年08月12日 17:51

4.CDJ後

終わってバス、地下鉄を乗り継ぎ札幌駅へ。ここでピュアホワイトを買って、みぃちゃんと半分こ。
そのあとアイス食べる組と、ホテルに一度戻る組に分かれてさくさく活動。
北海道ミルク村というところに連れて行ってもらって、なまらうまいソフトクリームを堪能。写真はこちら参照。『北海道ミルク村』。想像していたのは、どこかの一角にあるアイス屋さんというイメージだったのですがきちんと喫茶店のようなお店でかわいい飾り付け。入った瞬間から、「かわいいー!」と思ってしまいました。
リキュールを2種類選んでかけていただくもので、そのリキュールによって味わいがとてもかわりました。
4人で行ったので、2種類×4人で8種類!他、サービスもしてくださって、いろんな味を楽しみました。
最後にコーヒーと一緒にどうぶつの形をしたクッキーもついてきてかわいい!
時間が少なかったのですが非常においしくて楽しいスイーツでした。

そして、そのあとは、市電に乗って(よくわからずついていったのでなんていう駅で降りたかは不明)、藻岩山のロープウェイへ。そこにあった札幌・小樽のガチャガチャパート2に心を奪われ、ざくざくやる。1回100円なんだもん。とりあえず3回。

そしてロープウェイに乗って到着すると、そこからシャトルバス。その乗り場の樹のライトアップがものすごくこわかった。緑、紫…となぜその色に?と疑問をもちたくなるような色合い。こわいったらなかったなー。2~3分で山頂に到着15分おきにシャトルバスは出ますよーと運転手さん。
元気よく階段を上って山頂の展望台に。
ちょうど時間的に日が落ちて暗くなっていく時だったので、夜景には最適だったのでは!?もう完璧なスケジュール管理!ありがとう!
もいわ

美しかったなー夜景。
思わず私はこの夜景を見ながらプロポーズされたいという願望を持ちました。どうだろう。ねぇ?すごくきれいだったんだもん。札幌に旅行に来てそんな素敵イベントもあったらいいよねー。
一人じゃ絶対来られないから、連れてきてもらってよかった。すごく良かったです、藻岩山の夜景。

そしてもーりすグッズを買い、戻り、ロープウェイを降りて、またガチャガチャをやろうとしたら、子供がいて、おかあさーんと言っていました。なかなかやりそうでやらない子供の横に立つ三十代の大人。みんなが行ってしまうので、時間がなくどうしようどうしようとおろおろしつつ、ごめんねーと子供の横から、一回だけやって逃げ帰ってきました。
大人、がんばった。

そのあと、すすきのに戻り飲み!いや、大通りか?連れてってもらってるのでまったくもって把握していない私を許して。
そうそう、あっさり書いちゃったけど、市電も初めて乗った!市電楽しいー。大人170円でした。(メモ)
でも自分できちんと身を守らないと、ひかれそうなくらいに乗り場の近くを走るね。帰りも市電に乗ったのですよー。

お店でサッポロクラシックがおいしくて、上機嫌に酔っぱらって楽しい夜を終えました。あまりに酔っぱらってニッキブログにアップするのもご機嫌でした。ビールの苦手な私でもおいしいおいしいと飲み干したサッポロクラシック!小さめのグラスにしてもらったけど、あれならジョッキでもいけるかも。次回、夏に札幌に行ったときは、ジョッキで挑戦してみたいなーと思います。
実に素敵なお店で楽しい夜を過ごしました。
大好きな仲間たちーと一緒においしいものをいただくって、本当に幸せだ~。
どうもありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakuracoco.blog13.fc2.com/tb.php/881-2ea1fac3
    この記事へのトラックバック

    RECENT ENTRIES

